スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日程決定

 プロ野球の日程が正式に決定し、カープは4月12日(火)に甲子園で開幕という事になりました。
 阪神との開幕戦は、毎回京セラドームでしたので、甲子園開幕はちょっと新鮮な感じです。

 んで、ホームの開幕戦は、4月15日(金)の巨人戦です。東京ドームの試合がマツダスタジアムに変更になりました。
 この3連戦どこかで見に行きたいなー

 
 色々とプロ野球界も大変ですが、日程がとりあえず決まって一安心といったところですね。
スポンサーサイト

気がついた

 最近気がつきましたが、

 このブログ、IE意外だとデザインが崩れる事があるみたいです・・・

 そろそろデザイン変えないなといけんなーと思いつつ。

 もう2年間ぐらいデザイン変えていませんからね。。

オープン戦

 3月中は全く記事を書きませんでしたが、昨日オープン戦が終了しました。
 カープの順位は8位。ま、オープン戦に調子良くても逆に怖いですから、順位は気にしていません。

 僕は、12日土曜日のソフトバンク戦に行く予定だったのですが、地震で中止となってしまいました。
 その地震の影響で、開幕日が伸び、超久々に広島で開幕となりそうです。見に行きたいですねー
 
 
 カープも、オープン戦で楽しみな選手が出てきました。
 
 まず、新外国人が良さそうです。
 特にサファテは毎試合三振を取りまくりで、これはシーズン入っても最強の抑えになれるんじゃないかとワクワクしています。
 防御率1点台の成績を残してくれそうな予感です!もしかしたら160キロも見れるかも?
 そしてトレーシーもなかなか良さそうな感じですね。バッティングが柔らかいので、ああいったタイプは日本でも通用しやすいのではないでしょうか。
 3割、20本は残せるんじゃないでしょうか。守備はまだ不安がありますが・・・シーボルよりは上手いでしょうw

 日本人野手では白浜が猛アピールですね。
 いつの間にか体も大きくなっていました。貴重な右の代打の切り札で活躍してくれれば・・・!

 投手は、岩見が面白そう。あのフォームは野手には打ちにくそうです。
 岩見にしても、中村にしても、将来的には主力選手になっていると良いですね。


 しかし怪我人がなんだかんだで今年もそこそこ出てしまいました・・・
 手薄な中継ぎで、横山、永川といないのは痛すぎます。
 大竹も開幕には間に合いませんでした。ま、彼は交流戦の頃に帰ってきてくれれば良いですね。

 不安なスタートになりますが、去年に比べれば全然マシだと思います!逆襲のシーズンにしましょう!

テーマ : 広島カープ
ジャンル : スポーツ

東北地方太平洋沖地震

 今回の3.11地震には、本当に自然災害の恐ろしさを教わりました。


 自分は丁度地震発生時にHNKをつけていたんですが、
 緊急地震速報のテロップが出て、「ほんとかな」と半信半疑に思っていると、本当に東京のTV局が揺れ始めたので驚きました。
 そしてその後のNHKの津波の生放送・・・あまりに衝撃的でした。NHKも、今のニュースではその映像を流していませんね。
 車が飲み込まれる映像や、人が逃げ場を失っている映像、建物が簡単に流される映像、まさに地獄絵図でした。

 広島は被害がなかったので実感がなかなか湧きません。
 しかし、町に出かけると募金活動をしているグループを必ず見かけます。
 その時には、少しずつですが募金をするようにはしています。

 戦後最大の大災害、死者1万人以上。
 こんな時だからこそ、日本人は和の心で助け合わなければいけませんね。


 最後に、被害にあわれた方々に心よりお見舞い申し上げます。

テーマ : 東北地方太平洋沖地震
ジャンル : ニュース

ブログ内検索
プロフィール

すまっしゅ

Author:すまっしゅ
 
広島在住♂88年世代。ファン歴15年。
2016年9月10日、ようやくカープが恩返ししてくれましたね!
球場へ行きたくなったら出撃します!主に土日になるでしょう。


トラックバック、コメントは大歓迎です!
3打数4安打はリンクフリーです。リンクされた事をお知らせしていただければ、こちらからもリンクします!


ブログ開設日 2007/03/23

FC2カウンター
Flashカレンダー
過去のログ

最近の記事+コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ブログ村 新着順記事
ブログ村 野球
ブログ村 広島東洋カープ
ブログ村 音楽
バロメーター
ドラクエ風アクセスカウンターもどき
カープアルバム
カープ&金魚
四季の風景時計
カテゴリ別記事一覧
Tree-LINK
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
3打数4安打 QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
5505位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
741位
アクセスランキングを見る>>

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。