

春季キャンプその3

 2011キャンプ無事終わりました!!

 今年はノムケンも大野も180度方針を変えて、「無理をさせない」という方針に変わりました。
 その結果、大きな怪我人も無くキャンプを終了する事が出来ました!

 正直今年も練習させまくりで、怪我人ばっかり出るんだろうなーと絶望していたので、結構テンション上がっておりますw

 
 投手はなかなか良さそうですね。
 マエケン、篠田、齊藤。この3人で40勝ぐらいしてくれるとAクラスも狙えてきますが、流石に難しいでしょうか・・・
 今村や福井の若い戦力にも、なかなか期待を持てそうなので楽しみですね。

 野手はどうでしょうかねー
 なんとなく岩本が研究されてスランプに陥ったりするんじゃないかと心配しています。岩本が30本近くHRを打ってくれると面白い打線になりそうだけどなー
 栗原には、そろそろ自己最高記録を更新していただきたい!
 梵、廣瀬の去年好調だった選手にも、2年連続で頑張っていただきたい。特に梵がコケると代わりがいないので厳しいですよね。。

 オープン戦で、新球にも慣れて開幕を迎えていただきたいです。逆襲!

テーマ : 広島カープ
ジャンル : スポーツ

春季キャンプその2

 キャンプ順調に進んでいますね。

 投手では、今村が調子が良いそうなので楽しみにしています。
 去年の初登板の悲劇を、現地で見た身としては、応援したくなります。
 開幕1軍に残ってくれると嬉しいですし、若い選手の刺激にもなります。

 あとは・・・福井も上り調子だそうで一安心。
 今年のルーキーは色々と問題児が多いようですが(笑)、見方を変えれば度胸があるという事で。2010ドラフトが当たり年になって欲しいですね。

 大竹も開幕にもしかしたら間に合うという事で!でも無理は禁物ですよ。

 野手の情報があまり入ってきませんが・・・今日松山が調子がいいと、久しぶりに情報を見ましたので期待しまっす!岩本に先を越されるなー
 前田様も順調なようですね。あーセリーグにDHがあればなー。
 

 ここまで大きな怪我人もなく進んでいるので安心です。去年の反省が生かせているようですね。

 開幕は・・・

 1梵、2東出、3トレーシー、4栗原、5廣瀬、6岩本、7赤松、8石原、9マエケン
 先発:マエケン、ジオ、大竹、篠田、齊藤、今村、福井
 中継ぎ抑え:永川、シュルツ、サファテ、横山、梅津、豊田、菊地原、大島、上野、岩見

 こんな感じに揃っているといいですねー。・・・だれか忘れているかな??

テーマ : 広島カープ
ジャンル : スポーツ

春季キャンプ

 2011年春季キャンプが始まりました!

 色々と記事を見ますと、「スロー調整」「マイペース」「ムード作り」などの記事が並んでいます。
 ノムケンも、流石に去年のキャンプの猛練習でケガ人続出した反省を生かしている感じですね。
 良い事です。特に「投手の肩は消耗品」という考えの元に、指導していただきたいです。

 新人では、福井、岩見に期待しています。
 2人とも開幕1軍にいると良いですね。2人のコメントを見ていると、なかなか個性的なようで面白そうです。

 新外国人!今年は当たりの気がします。
 どの選手も、入団時のコメントを見ると、日本を見下した感じはなく勉強熱心だという印象でした。
 トレーシーが3割、20本ぐらい打って、守備も無難にこなしてくれたら、打線は繋がりそうですね。
 投手ではサファテに注目しています。外国人枠に迷うぐらいだと良いですね。

 大竹、永川、シュルツにも復帰してもらわないと・・・
 でもホント無理をせず慎重に。大竹は去年の最大の被害者ですし、万全の状態になって復帰してくださいね。
 とは言ったものの、この3人が復帰できなければ厳しい戦いになりそうです。


 ま、何はともあれ、ノムケンが去年の反省を生かしているようなので安心しました。
 去年のような大惨事になる事はないかな・・・?大野コーチ次第になる気もしますが....

テーマ : 広島カープ
ジャンル : スポーツ

ブログ内検索
プロフィール

すまっしゅ

Author:すまっしゅ
 
広島在住♂88年世代。ファン歴15年。
2016年9月10日、ようやくカープが恩返ししてくれましたね!
球場へ行きたくなったら出撃します!主に土日になるでしょう。


トラックバック、コメントは大歓迎です!
3打数4安打はリンクフリーです。リンクされた事をお知らせしていただければ、こちらからもリンクします!


ブログ開設日 2007/03/23

FC2カウンター
Flashカレンダー
過去のログ

最近の記事+コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ブログ村 新着順記事
ブログ村 野球
ブログ村 広島東洋カープ
ブログ村 音楽
バロメーター
ドラクエ風アクセスカウンターもどき
カープアルバム
カープ&金魚
四季の風景時計
カテゴリ別記事一覧
Tree-LINK
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
3打数4安打 QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2816位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
398位
アクセスランキングを見る>>

