

天才打者

前田智、来季も代打一本!一振りにかける
 -デイリースポーツ-





 年俸も大幅減俸ではなかったので安心しました。やっぱりグッズの売れ行きが未だに凄いんだろうなー

 
 前田が去年、今年と引退するかもしれないって話が、ファンの間で幾度も言われていましたが、そんな事はなかったですね。

 自分自身も、引退はないだろうと思っていました。なんとなく、もう少しやるんだろうなー・・・って。

 でも来年は・・・
 やっぱり、来年か再来年でしょうね・・・その日はどこで何をしていても、必ず球場へ行かなければ。

テーマ : 広島カープ
ジャンル : スポーツ

久しぶりに更新です

 こんにちは。お久しぶりです。更新サボってしまい申し訳ありません。


 結局今年は8月29日の巨人戦観戦を最後に球場へ行きませんでした。。
 自分がファンになったのは、前田復活の涙のホームランの日(実際には、前年もそこそこ見ていましたが)という事に勝手にしているので、ファン歴8年余ですか・・・
 その8年間で最も面白くないシーズンでしたね・・・正直、好きだったブラウン野球が否定されて、選手が壊されていくシーンを見るのは辛かったです。梅津の晒し投げなんてね・・・
 ホントは最後まで応援して、ブログの更新もしなければいけなかったんですが。。申し訳ありませんでした。

 ま、このブログではあまり文句や批判を書かない事にしているんで、この話はこの辺で・・・文句は友達とのカープ談話ですることにしますw


 色々と今年のオフは動きがありましたね。

 まずは石原残留ありがとう!
 あなたがいなければカープの優勝はありえない!永川のフォークを取れる人もいない!
 石原はルーキーの頃から知っている選手なので、残留は嬉しかったです。
 ルーキー時代を知ってる選手が、もうFA権を取る程、年が経ったんですね。若手だと思っていた東出がもう30歳だもんなー

 そしてまさかのFA参戦。驚きました。FAの話題に乗れるとは思ってもいませんでした。
 内川はカープが求めるポジションとは、少し違う選手のような気がしますが、人柄も考慮してってことなんでしょうね。
 もし本当にカープに来たら、ヒーロー扱いされるでしょうね。ベイスさんにちょっと申し訳ないけど・・・

 ドラフトは大石は取れませんでしたが、早稲田の3人目福井を獲得!開幕1軍を期待します。
 今年のように、競合でも大物を取りに行く姿勢を大事にしてほしいです。

 トライアウトで豊田を獲得!
 これは良い補強ですね。ベテラン投手が少ないカープには、経験を積んだピッチャーが必要ですよ。

 トレードで菊地原カープ復帰!
 菊地原がカープに居たのって2004年ですか。もうそんなに前になるんだ・・・
 ここ2年はイマイチな成績ですが・・・古巣のカープで復活じゃ!

 それから、大変遅くなりましたが建さんお疲れ様でした!
 建さんは自分が球場に行った時に登板する事が多く、いつも好投してくれるイメージでした。建さんの生ホームランも見れましたし^^
 これからは解説者?コーチ?どの道に進んでも応援します!



 さて、

 これからこのブログはどんな道を進みましょうか?

 ん~ブログを辞めるという事はやりたくないですので。消すなんてもってのほか!4年間のカープに対する思い出が詰まっていますのでね。
 観戦日記は付け続けたいと考えています。でも、こういったカープニュースに対するコメントを書いていくかは微妙...昔は良く書いていましたが。
 大幅にテコ入れをする可能性もあります。野球以外の話題ももしかしたら取り入れるかも・・・?

 色々と考え中なわけです。しかし4年間あっという間だったなあ。

テーマ : 広島カープ
ジャンル : スポーツ

ブログ内検索
プロフィール

すまっしゅ

Author:すまっしゅ
 
広島在住♂88年世代。ファン歴15年。
2016年9月10日、ようやくカープが恩返ししてくれましたね!
球場へ行きたくなったら出撃します!主に土日になるでしょう。


トラックバック、コメントは大歓迎です!
3打数4安打はリンクフリーです。リンクされた事をお知らせしていただければ、こちらからもリンクします!


ブログ開設日 2007/03/23

FC2カウンター
Flashカレンダー
過去のログ

最近の記事+コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ブログ村 新着順記事
ブログ村 野球
ブログ村 広島東洋カープ
ブログ村 音楽
バロメーター
ドラクエ風アクセスカウンターもどき
カープアルバム
カープ&金魚
四季の風景時計
カテゴリ別記事一覧
Tree-LINK
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
3打数4安打 QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2816位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
398位
アクセスランキングを見る>>

