

10.8.29 広島-巨人を観戦 鯉のシーソーゲーム

 友達から、「チケット余っているよ」と連絡があり、マツスタまで行ってきました。ありがとう!
 内野Aという事で、久しぶりに内野1階の良い席で野球観戦しました。

10.8.29 前田、木村、石原
↑前田のキャッチボールの相手はタクロー。豪華なキャッチボールですね。

10.8.29 横浜コンビ
↑いつもクルーンはタクローに挨拶に行きますね。

10.8.29 岩本、天谷
↑未来のカープを担う2人。

10.8.29 海スラィリー

10.8.29 今日のスタメン
↑東出は離脱で、キムショーがスタメンです。

 カープは前回打てなかった朝井が相手ですが、巨人に連勝中という勢いに乗って勝利して欲しいですね!

続きを読む


テーマ : 広島カープ
ジャンル : スポーツ

10.8.18 広島-ヤクルトを観戦 後輩の足を引っ張る先輩方々

 久しぶりにマツスタへ行ってきました!流石に最近は皆「新球場」って言わなくなってきたね。

 この日はルーキー今村が初登板するという事で足を運んできました。
 そういやマエケンの初先発の時は一人で見に行ったなー。

10.8.18 愛車と共に
↑愛車?の原付todayで球場まで来てみました。こんな写真が撮りたかった。

 本日はセリーグ復刻ユニシリーズです!

10.8.18 天松コンビ
↑91年優勝時のユニ。ちなみに自分は2歳か3歳だったので記憶にないです・・・

10.8.18 キムショーとヨシヒコ
↑なんだか今のユニと似てるなー

10.8.18 武内と飯原
↑ヤクルトも90年代の黄金ユニ!こっちは記憶に新しいですね。

10.8.18 今日のスタメン
↑先発甲子園優勝投手今村!レフトにヨシヒコが入りました。

 久しぶりにパフォーマンスシートで観戦!大声出して応援しますよ!

続きを読む

テーマ : 広島カープ
ジャンル : スポーツ

野村監督、大野コーチは辞めるべきなのか

 しばらく更新してないと迷惑コメントが増えますね。。


 さて、1年目のシーズンが終わる前だというのに、既に無能監督のレッテルを貼られた野村謙二郎監督。
 開幕から、特に強い時期もなく(鯉の季節まで、なんて事も今年はありませんでした)、最下位争いを続ける野村カープ。自分もファンになってから、ここまで盛り上がらないシーズンは初めてだよ!という気分です。

 さて、1年目から散々たる成績のノムケンは、辞任すべきなんでしょうか?

 僕は、百歩譲ってもう1年見てあげてもいいかなと思います。
 流石に1年で判断するのは可哀想ですし、1年目のミスを生かしてこその2年目だと思います。
 まあ、2年目も望み薄だと思いますが・・・打線は多少は良くなったという事で、大目に見てあげましょう。
 ですが、こんな成績が続いても3年目も続けさせてしまいそうな、カープフロントが怖いです。

 しかし流石に大野コーチの辞任は避けられないでしょう。
 チーム防御率が去年の3.59から4.70(8月16日現在)に急激に悪化。
 他のチームも上がっているとはいえ、これは言い訳できないレベルです。
 何より投手の怪我人が多すぎます。大竹、永川、シュルツ、横山、等等・・・
 これは投手管理の問題でしょうし、投手コーチの大野に責任があるでしょう。

 また、大野コーチが前回投手コーチを任された1999年の成績を見ると、
 現在のマエケン=佐々岡と考えると現状と非常に良く似ています。
 防御率4点台後半~5点台の建さんや小林幹英が40試合(仕方なく?)登板している部分もとても良く似ています。
 ついでに、外国人が誰ひとりまともに働いていない点まで同じですね。
 そしてチーム防御率も4.78と今年と殆ど同じです。
 このデータを見る限りでは、大野コーチは同じ失敗を繰り返しているようにしか思えません。
 残念ながら、大野は悲劇的に投手コーチに向いていんだと感じました。
 あまりに投手の管理の仕方が古すぎる。ブラウンの時のように、役割分けすればいいのに・・・
 自分は一刻も早く小林幹英コーチの1軍昇格を願います。
 何故入、ブラウン監督時に結果を残した彼を2軍に下げたのか!?幹英は、自分が大野コーチの被害者だから、無茶苦茶な練習や管理方法をとらないものだと信じます。
 
 現役時代の大野さんと、今の大野は別人だと考えたいものです・・・
 (ノムケンも今のところ一緒。現役時代の熱さはどこへ行ったのか・・・。落合みたいな監督になりたいと、変な勘違いしているのだろうか・・・?)

 久しぶりの更新がこんな記事でスミマセン。カープファンもストレスが溜まりますが頑張りましょう。

テーマ : 広島カープ
ジャンル : スポーツ

ブログ内検索
プロフィール

すまっしゅ

Author:すまっしゅ
 
広島在住♂88年世代。ファン歴15年。
2016年9月10日、ようやくカープが恩返ししてくれましたね!
球場へ行きたくなったら出撃します!主に土日になるでしょう。


トラックバック、コメントは大歓迎です!
3打数4安打はリンクフリーです。リンクされた事をお知らせしていただければ、こちらからもリンクします!


ブログ開設日 2007/03/23

FC2カウンター
Flashカレンダー
過去のログ

最近の記事+コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ブログ村 新着順記事
ブログ村 野球
ブログ村 広島東洋カープ
ブログ村 音楽
バロメーター
ドラクエ風アクセスカウンターもどき
カープアルバム
カープ&金魚
四季の風景時計
カテゴリ別記事一覧
Tree-LINK
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
3打数4安打 QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2816位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
398位
アクセスランキングを見る>>

