長谷川・喜田剛⇔迎祐一郎+金銭 トレード成立

 朝起きて、中国新聞を見てビックリしました。

 
 長谷川がトレードですか。カープではもう限界だったように感じていたので、これは仕方ないと思います。
 新しい環境でプレーをすれば、気持ちも変わってくる事もありますからね。オリックスでのハセガーの復活を期待します。
 しかし、色んな意味で思い入れのある選手だったので寂しいですね・・・


 喜田剛のトレードには驚きました。
 しかし、考えてみると・・・
 
 実はキダゴーってファンサービスが、カープ1と言ってもいいほど悪い選手だったそうです。
 そういう風には見えないんですけどね・・・実際にファンの方からそんな話を聞いたこともありましたし、ブログ周りでそういった記事を見ることもありました。あと、テレビで赤松がキダゴーに対して「ファンサービス悪すぎるぞ!」と話していたりもしましたw
 んで、監督がファンは大切にするケンジロー。だからトレードに出されたのかな、と勝手に推測します。


 オリックスからやって来る迎選手、正直ほどんど知りません。
 2軍で好成績を残す選手なので、可能性に秘めた選手なのでしょう。今回のトレードがきっかけで、大爆発する事を期待します。
 ですが・・・何故外野手?とは思いました。。


 今回のトレードが、両チームにとって良いものになる事を願います。

10.5.1 広島-中日を観戦 今季初観戦は・・・

 今年初めてカープ公式戦の観戦に行ってきました!
 去年の今頃には5試合以上観戦していた気がします・・・去年が盛り上がり過ぎたかな?

 実は4月に1試合観戦する予定だったのですが、雨天中止になってしまっていたのです!大学4年間で初めて雨天中止試合に当たってしまいました。。

 さて、2階自由席の観戦だったので早めに球場へ到着しました。
 というわけで、カープの選手の練習風景も見る事が出来ました。

10.5.1 カープ練習 49&6
↑ブースの前で打撃練習を行っているのが天谷。奥は梵ですね。

10.5.1 カープうどん全部乗せ
↑贅沢!?カープうどん全部載せ(700円)。ボリュームもあって美味しかったです。

10.5.1 激突天谷君1
↑話題の激突天谷君人形。写真を撮影している人も多く、いつの間にか球場の人気スポットになっていたんですね。

10.5.1 激突天谷君2
↑こんな人形作るから、天谷が捕手と激突して怪我をしちゃうっていうオチ...


 んで、顔のドアップも撮ってみました。

10.5.1 激突天谷君ドアップ

 怖!?
 なんだか夢に出てきそうなコユイ顔です。てか似てないですよね・・・

10.5.1 しゃもべえ&スラ
↑NHKから「しゃもべえ」が応援に来ていました。広島限定のマスコットかな?

10.5.1 今日のスタメン
↑今日のスタメン。外国人を外した前日と同じオーダーできましたね。

 先発の小松は、一軍に残るためには結果を残してくれ!

続きを読む

初観戦





昨日、今季公式戦初観戦してきました。

なんというか…疲れる試合でした
ブログ内検索
プロフィール

すまっしゅ

Author:すまっしゅ
 
広島在住♂88年世代。ファン歴15年。
2016年9月10日、ようやくカープが恩返ししてくれましたね!
球場へ行きたくなったら出撃します!主に土日になるでしょう。


トラックバック、コメントは大歓迎です!
3打数4安打はリンクフリーです。リンクされた事をお知らせしていただければ、こちらからもリンクします!


ブログ開設日 2007/03/23

FC2カウンター
Flashカレンダー
過去のログ

最近の記事+コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ブログ村 新着順記事
ブログ村 野球
ブログ村 広島東洋カープ
ブログ村 音楽
バロメーター
ドラクエ風アクセスカウンターもどき
カープアルバム
カープ&金魚
四季の風景時計
カテゴリ別記事一覧
Tree-LINK
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
3打数4安打 QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2730位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
360位
アクセスランキングを見る>>