予想外の3タテ

 野球って分からないですね。

 小松、長谷川、青木高の先発でまさかの中日戦3連勝!(でもハセガーは...
 打線もここ3試合は、勝負どころでタイムリーが飛び出します。見ていて気持ちいいですね。

 しかも1週間で3度のサヨナラ勝ち!
 石原、前田、廣瀬のサヨナラヒットが飛び出しています。前田のサヨナラヒットは本当に嬉しかった!
 (そういえば前田のサヨナラヒットって、僕は初めて見ました。なんでも神のサヨナラヒットは16年ぶりだそうで。)
 
 そして忘れてはいけないのが建さん。
 なんとこの1週間で3勝を挙げました!チーム勝ち頭です!よっ!サヨナラ請負人!
 
 先発はアレですけど、中継ぎは今年も安定していますね。
 打線も去年よりは打ちそうなので、先発陣さえなんとかすれば、上位への可能性が見えてきそうです。
 だけど・・・猛練習のツケでこれから怪我人が多発するのではないかと心配しています。。いつもの鯉の季節までのパターンですね・・・
 既に、大竹、今井、永川、天谷、フィオと戦線離脱者も多いですし・・・梵も心配です。

ありがとう木村拓也

 2日の試合前に倒れた木村拓也が、7日午前3時22分、37歳という若さで亡くなりました。


 未だに信じられません・・・現役を引退した事さえ信じられない状態だったのに。
 
 キムタクはどこでも守れるユーティリティープレイヤーで、日本ハム、広島、巨人と活躍しました。
 去年の試合で、捕手が誰もいなくなって、急遽キムタクがマスクを被ったのが記憶に新しいですね・・・ホントに信じられません。

 去年も球場でキムタクが笑顔で元気そうにしている姿を見ているだけに、余計に悲しいです。。。
 広島で倒れたのも、何か運命的なものだったのでしょうか・・・と思ってしまいます。

 
 キムタクで一番印象に残っているのはこの試合ですね・・・

 

 緒方の引退試合で打ってくれたセンターフライ、そしてその後の笑顔は忘れられません。
 球場で笑顔の映像が映った時には、感動し心から「ありがとう」と思いました。多くの人に愛される選手でしたね・・・


 そういえば、僕が初めて覚えたカープの応援歌はキムタクの応援歌でした。
 「足の速さは誰にも負けない 風を切り走れ 木村拓也」
 某ゲームの応援歌だった事もあるのでしょうが、歌詞も簡単ですぐに覚えられました。そういう面でも思い入れがある選手でした・・・

 嫌いだった巨人も、キムタクが行った事や原監督のおかげで、随分好きになれました。
 そしていつかカープに帰ってきてほしいと願っていたのですが...残念です。

 
 ありがとうキムタク・・・ご冥福をお祈りいたします。 

泥沼7連敗 早くも終戦か?

 あえて「終戦」とタイトルに入れてみました。

 チーム防御率5.55
 チーム打率.229
 共にリーグ最下位の成績です。


 開幕戦、マエケンの力投で勝利しましたが、それ以降先発陣がボロボロ...
 ルイスの穴は大きく、大竹の離脱も響いています。

 しかも、先発だけでなく中継ぎピッチャーもイマイチ。
 永川は敗戦処理の役割でも失点、シュルツも同点の場面に登板し、負け投手になっています。

 打線も去年と同じく沈黙・・・期待されたヒューバー、フィオの両外国人の不振が痛いです。

 
 正直に書きますと、今年のカープには期待していなかったのですが、ここまでホントにその通り(それ以上の低迷)の結果になってしまっています。
 大きなテコ入れが必要だと思います。大型トレード、新外国人の複数人獲得、この状態が続くなら監督交代も・・・

 こんな内容の記事を書くのも早いかもしれませんが、今年は異常な弱さです。
 毎年、鯉の季節までは五分の戦いを続けるカープが、現段階でボロボロですからね...
 5月が近づくと、猛練習のツケでケガ人続出なんてこともありそう・・・(浩二時代のパターン)

 大竹の情報も全く入ってこないことから、復帰には相当な時間を要する可能性も。。

 この状況は、一概に「ケンジローのせいだ!」とは言えませんが・・・コーチ経験も殆どない人を監督にさせる人事にも疑問が...


 この状況をなんとかしてほしい。手のひら返しをさせて欲しいです。



---------------------------------------------------------
 2日、マツスタで巨人の木村拓也コーチが倒れました。
 キムタク、大好きな選手です。無事にグラウンドに帰ってこれることを心からお祈りします。
ブログ内検索
プロフィール

すまっしゅ

Author:すまっしゅ
 
広島在住♂88年世代。ファン歴15年。
2016年9月10日、ようやくカープが恩返ししてくれましたね!
球場へ行きたくなったら出撃します!主に土日になるでしょう。


トラックバック、コメントは大歓迎です!
3打数4安打はリンクフリーです。リンクされた事をお知らせしていただければ、こちらからもリンクします!


ブログ開設日 2007/03/23

FC2カウンター
Flashカレンダー
過去のログ

最近の記事+コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ブログ村 新着順記事
ブログ村 野球
ブログ村 広島東洋カープ
ブログ村 音楽
バロメーター
ドラクエ風アクセスカウンターもどき
カープアルバム
カープ&金魚
四季の風景時計
カテゴリ別記事一覧
Tree-LINK
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
3打数4安打 QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
3155位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
441位
アクセスランキングを見る>>