オープン戦開始!

 キャンプも終わりオープン戦が開始されましたね!

 地獄のキャンプで怪我人続出かと思いましたが、思ったほど離脱者も出なかったので安心しました。
 これだけ練習したんだから、貧打に嘆くという事はないと願いたいです。

 そうそう、キャンプ中にベイルのカープ復帰が発表されましたね!
 個人的に好きな選手だったので嬉しいです。貴重な左の中継ぎとして活躍してほしいです!


 野村カープは練習試合も含めて未だ勝利はありませんね。そろろろ初勝利が見たいです。
 好調な選手は、嶋、天谷、齊藤辺りでしょうか。
 個人的には岩本や丸、ルーキー今村にも期待します。

カープ2009年観戦写真集

 今さらですが、急に動画を作りたくなったので、自分が観戦した2009年の試合をまとめてみました。
 制作期間は1週間ほど。の~んびり作りました。
 写真集と書きながら、動画の割合も結構ありますw

 使用曲は、コブクロの「君という名の翼」と「水面の蝶」。あと「それ行けカープ」も少々デス!

 10分間と長い時間の動画となっていますが、見ていただけると嬉しいです!(動画作成は初心者なので、ミスが多いかと思いますが・・・)


 ※石原のHRの場面の動画が、何故か静止してしまいます。申し訳ありません。。原因不明・・・


テーマ : 広島カープ
ジャンル : スポーツ

キャンプやら

 今日、1カ月以上更新なしの広告を見て焦りました(汗
 多分ブログを始めてから初めてです。いけませんね、キャンプも始まったというのに更新しないとは。。


 さて、そのキャンプですが、野茂氏が臨時コーチを務めたという事で話題になりましたね。

 ニュースを見ると、フォークは親指の使い方や、グラブの位置、メンタル面の指導などをされたそうです。
 野茂というと、寡黙な選手だったというイメージがありますが、今回は積極的に指導をしてもらったそうで意外にコーチ向き?と思いました。
 またまた、打撃投手として前田智徳と石井琢朗と夢の対決もありました!ファンにはたまらない打撃練習でした。
 
 また何らかの形でカープに関わっていただけると良いですね。


 今回はキャンプ初日から高卒ルーキー今村が注目されていますね。他球団からも高評価を受けています。
 これは、菊池雄星以上の活躍が期待できるかも!でも怪我だけには気をつけて・・・その辺りケンジローも「あまり飛ばしすぎないように」と指導していたので一安心です。

 外国人ではフィオレンティーノが良さそうですね。
 広角打法 俊足 “まじめ”
 カープの外国人では久々の左打ち。3番に定着させれる成績を残して欲しいです!

 
 今日からは日南合流。これから練習試合も増えてくるので楽しみです。 
ブログ内検索
プロフィール

すまっしゅ

Author:すまっしゅ
 
広島在住♂88年世代。ファン歴15年。
2016年9月10日、ようやくカープが恩返ししてくれましたね!
球場へ行きたくなったら出撃します!主に土日になるでしょう。


トラックバック、コメントは大歓迎です!
3打数4安打はリンクフリーです。リンクされた事をお知らせしていただければ、こちらからもリンクします!


ブログ開設日 2007/03/23

FC2カウンター
Flashカレンダー
過去のログ

最近の記事+コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ブログ村 新着順記事
ブログ村 野球
ブログ村 広島東洋カープ
ブログ村 音楽
バロメーター
ドラクエ風アクセスカウンターもどき
カープアルバム
カープ&金魚
四季の風景時計
カテゴリ別記事一覧
Tree-LINK
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
3打数4安打 QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
3492位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
509位
アクセスランキングを見る>>