

2009年プロ野球順位予想 結果は・・・

 すっかり頭から消えていました。。まだ去年の順位予想の結果発表をしていませんでしたね。。


 ではパリーグから結果発表です。 
 いつもと同じく、一致していたチームを青色、3つ以上の順位差があった大外れチームを赤色と結果側に表示します。

・パリーグ

       <予想>                  <結果>
1位 オリックスバッファローズ          北海道日本ハムファイターズ
2位 千葉ロッテマリーンズ            東北楽天ゴールデンイーグルス
3位 西武ライオンズ                福岡ソフトバンクホークス
4位 福岡ソフトバンクホークス         西武ライオンズ
5位 東北楽天ゴールデンイーグルス     千葉ロッテマリーンズ
6位 北海道日本ハムファイターズ       オリックスバッファローズ

 

 え゛!?

 今見てビックリしました!
 なんと予想の1~6位をそのまま反対から見ると2009年の順位表になります。
 ここまで見事に外すのも珍しいでしょう...奇跡的です。。


 1位の日本ハムは、得点力のある打線が予想外でした。

 2位の楽天も予想外です。岩隈とマー君、首位打者鉄平と多くの選手の飛躍がありました。

 3位はソフトバンクでした。プレーオフで勝ち進むには、松中や齊藤と完全復活が必要でしょうか。

 4位は前年王者の西武という結果に。中継ぎ陣の崩壊が原因でしょう。

 5位は千葉ロッテです。パリーグで打率は最下位に終わりました。

 6位はオリックスとなり、予想外でした。前年活躍した選手が2年続けて成績を残せられませんでした。

 
 流石にここまで順位を外したのはショックです...



 続いてセリーグです。

・セリーグ

    <予想>               <結果>
1位 広島東洋カープ           読売ジャイアンツ
2位 読売ジャイアンツ           中日ドラゴンズ
3位 中日ドラゴンズ            東京ヤクルトスワローズ
4位 東京ヤクルトスワローズ      阪神タイガース
5位 阪神タイガース            広島東洋カープ
6位 横浜ベイスターズ          横浜ベイスターズ



 あ、チームカラーと一致してしまいました。。

 1位は読売でした。まあ予想通りと言いますか・・・何所かが読売を止めなければ!

 2位は中日という結果になりました。打者ではブランコの活躍が目立ちましたね。

 3位はヤクルトです。シーズン終盤は大失速しただけに、2010年の順位予想が難しいそうです。

 4位は阪神でした。金本、新井とイマイチな成績でしたね。

 5位はカープです。う~ん、飛躍のシーズンになるかと思ったのですが・・・

 6位は横浜に。1年ではチーム再生は出来ませんでした。



 2010年こそは、青一色で埋まるように予想したいです!

謹賀新年

 明けましておめでとうございます! 

 2010年もどうかよろしくお願いいたします。


 今年はカープは野村政権への交代でどう変わるか!?
 サンフレッチェもACLで勝ち進む事が出来るのか!?
 広島のスポーツに注目です!

 
 僕自身も、今年は就職活動もありますし、成長が必要な1年間だと感じています。
 人生の中でも、重要な1年間となりそうです。
ブログ内検索
プロフィール

すまっしゅ

Author:すまっしゅ
 
広島在住♂88年世代。ファン歴15年。
2016年9月10日、ようやくカープが恩返ししてくれましたね!
球場へ行きたくなったら出撃します!主に土日になるでしょう。


トラックバック、コメントは大歓迎です!
3打数4安打はリンクフリーです。リンクされた事をお知らせしていただければ、こちらからもリンクします!


ブログ開設日 2007/03/23

FC2カウンター
Flashカレンダー
過去のログ

最近の記事+コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ブログ村 新着順記事
ブログ村 野球
ブログ村 広島東洋カープ
ブログ村 音楽
バロメーター
ドラクエ風アクセスカウンターもどき
カープアルバム
カープ&金魚
四季の風景時計
カテゴリ別記事一覧
Tree-LINK
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
3打数4安打 QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
5505位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
741位
アクセスランキングを見る>>

