

09.10.7 広島-阪神を観戦 強風注意報

09.10.7 台風のマツスタ

 台風接近・・・
 流石に今日は試合ないかな?と思っていましたが、強行して行われました。
 ブログ始めてからの3年間、オープン戦も含めて試合続行率100%です。
 晴れ男なのか、雨男なのか...永遠の謎ですね。

09.10.7 強風
↑風もご覧の通りです。千葉マリン状態になりそう・・・

 もうこの時点では、CS進出の可能性が消えていました。
 まだ4位の可能性はあるので、全力で阪神を倒しにいきましょう!

09.10.7 今日のスタメン
↑今年は球場で一番見たのはマエケンだったかな?

続きを読む


テーマ : 広島カープ
ジャンル : スポーツ

09.9.29 広島-横浜を観戦 お目覚め

 5連敗でCS争いから大きく後退してしまったカープ。
 残り8試合、すべて勝つつもりでいかんと!絶対行くぞCS!

09.9.29 今日のスタメン

 今日の先発は今井。球場で今井を見るのは初めてですね。

続きを読む

戦力外通告

 今年も10月9日に戦力外通告がありました。
 毎年、この発表を聞くのは嫌ですね・・・


 牧野塁投手、尾形佳紀内野手、比嘉寿光内野手、吉田圭内野手に戦力外通告が行われました。

 牧野投手、今年は14試合1軍で投げていたので戦力外は意外でした。
 ん~、牧野はベテランなのにベテランらしからぬピッチングと言うか・・・ランナーを溜めてしまうと必ず失点に繋げてしまう印象がありました。
 去年は由宇で丁寧にサインをしていただき感謝しています!移籍先があると良いですね。

 尾形選手、本当に怪我さえなければ・・・
 巨人戦開幕の先頭打者ヒットが印象に残っています。そしてあの涙のサヨナラHRは忘れません!
 入団時に「阪神から来た金本です」と言ったり、お茶目な選手で印象に残る選手でした。
 そうやらスカウトへの転身が決定したそうです。新たなお仕事でのカープ貢献の活躍、期待しています。

 比嘉選手、背番号10を貰いましたが伸び悩みましたね。。
 カープフロント入りが決定したそうです。こちらも裏方での、球団への貢献を期待します。

 吉田選手、松本高明との帝京コンビで入団しましたが・・・1軍出場も少ないまま解雇となってしまいました。

 
 4選手の新天地でのご活躍をお祈りします。

09.9.4 広島-阪神を観戦 いつもの

 久々に更新です。。
 まだこの日を含めて4試合ほど、観戦レポが溜まっているので、「あーこんな試合あったねえ」といった感じで見ていただければ・・・です。

 
 中日に3タテして勢いに乗ってきたカープ。
 3位ヤクルトへの挑戦権をかけて、阪神と1ゲーム差で入った阪神3連戦。その初戦です。
 しかし・・・また雨が。。
 いつもの事ながら、自分は晴れ男なのか雨男なのか分かりません。

09.9.4 試合前ルイス
↑そっちにいっちゃダメじゃー!w

09.9.4 にわか雨
↑試合前に雨が降りましたが、どうやら通り雨だったようです。

 今日はパフォA席(パフォーマンスシートの前列の席です)で観戦。

09.9.4 今日のスタメン
↑苦手の能見が相手です・・・

 ルイス対能見。投手戦になりそうです。

続きを読む

最終戦

20091010122030

いよいよですね。

緒方ぁー!
(溜まっている観戦試合レポ、帰ったら更新していきますね 汗)

終戦、そして引退

 本日、横浜に負けてCS出場の可能性が完全に消えてしまいました。
 残念です・・・


 今年は戦力的には、Aクラス行ってもおかしくないと思ったのですが・・・いやいや実際にAクラスでも不思議じゃないチーム力だと思ってますよ!
 
ただ、今年はアレックスの穴を最後まで上手く埋められなかった事。
 あとは、4番と抑えとチームの中心になる人達がいけんませんでしたね。。怪我人もここ近年じゃ一番多かったように思います。。

 ブラウン、サラバ・・・
 ブラウン監督の4年間結構楽しかったです。チームの立て直しという点では良くやってくれましたね。采配は微妙でしたが...
 何かカープに関わる仕事で残ってくれないかなー

 次の監督はどうやら野村ケンジロー氏となりそうです。
 正直、監督、コーチ経験すらない人がイキナリ監督になるのは不安ですが・・・
 猛練習復活で、ケガ人続出なんて事は無いように頼むよー!未知数な分だけ、期待も大きいです!


 さて話は変わりますが、緒方選手が引退を表明しました。
 緒方、前田には特別な感情を自分は持っています。カープに残ってここまで戦ってきていただいた事に大感謝です。

 緒方は良いところで、HRを放つ印象が強いなあー
 先頭打者HR、中日優勝決定試合での満塁HR、パセリミセリから放った開幕戦の決勝点HR、そして去年のロッテ戦の感動的なHR

 ・・・引退試合は泣いてしまうじゃろうなぁ。。

 僕の生まれる前からの長いプロ人生、緒方選手、本当にありがとうございました!
ブログ内検索
プロフィール

すまっしゅ

Author:すまっしゅ
 
広島在住♂88年世代。ファン歴15年。
2016年9月10日、ようやくカープが恩返ししてくれましたね!
球場へ行きたくなったら出撃します!主に土日になるでしょう。


トラックバック、コメントは大歓迎です!
3打数4安打はリンクフリーです。リンクされた事をお知らせしていただければ、こちらからもリンクします!


ブログ開設日 2007/03/23

FC2カウンター
Flashカレンダー
過去のログ

最近の記事+コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ブログ村 新着順記事
ブログ村 野球
ブログ村 広島東洋カープ
ブログ村 音楽
バロメーター
ドラクエ風アクセスカウンターもどき
カープアルバム
カープ&金魚
四季の風景時計
カテゴリ別記事一覧
Tree-LINK
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
3打数4安打 QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
5401位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
737位
アクセスランキングを見る>>

