

久々の更新です。。

 更新しばらく出来ずに申し訳ありません。。
 いつも、試合の記事を書くときに参考にさせてもらっているサイト様が、回線の不調?で見られない状態が続いているので、長い間更新できずにいました。


 今年は、全試合の記事をブログに書くという事を目標にしていたのですが・・・
 今、それを続けようかどうか悩んでいます。

 カープの試合記事を書いても、正直今はあまり楽しくありませんし...そんな記事は他の人が見ても全く面白くないのでは?とも思います。
 
 
 観戦日記だけ更新するという形にしようかどうか考え中・・・です。

20000ヒット企画! われらのカープ60年展

 確か7月頭の頃に達成した2万ヒットの企画をすっかり忘れてました。。
 2か月遅れですが、記念企画の記事を書かせていただきます!

 
 んで、今回何を書くのかといいますと、4月に福屋広島駅前店で開催された「われらのカープ60年展」の写真を載せてみようと思います。
 カープの歴史を感じさせられる宝物が、数多く展示されていました。

 
099.チャンピオンフラッグ
↑おおお!?チャンピオンフラッグがこんな場所に!

099.樽募金
↑実際に旧市民の建設時の募金に、使用された樽のようです。何故か本物のお金が結構入っていました。

続きを読む

テーマ : 広島カープ
ジャンル : スポーツ

09.8.11 広島-巨人を観戦 劇場王は誰だ?

 ひじょーに遅くなりました。。(現在9月11日)
 ちょうど一カ月前の試合の観戦日記を書きます。

 この日は...う~ん??
 なんだか良く覚えてないですが、阪神に連勝した後のお盆前の試合みたいです。

09.8.11 今日のスタメン

 先発のマエケンの連敗は、今日こそ止めることが出来るのでしょうか!?
 打線も援護してくれよ~!

続きを読む

4位浮上

 4日の札幌シリーズ巨人戦。
 2点リードの9回裏、またもや広島名物永川劇場。
 亀井に同点2ランを打たれ延長戦に突入すると、11回裏に亀井が横山にサヨナラ2ランを打たれ4-6で敗戦。

 そして5日の巨人戦。
 この日はなんとか3-3で引き分け。1点リードの12回裏に、青木勇人が同点HRを鈴木に打たれたので、なんだか負けた気分・・・


 続いて広島に移り、7日の阪神戦。
 能見の前に得点できず・・・藤川に繋がれ0-4で完封負け。。
 齊藤も6回3失点と試合は作っているのですが・・・

 しかし8日、昨日の試合と打って変わり、8-0で快勝!
 4回裏に集中打となり7得点!珍しく良く繋がりました。
 大竹も今季2度目の完封勝利と言うことなしでした!

 9日も外国人の活躍で7-3で勝利!
 マクレーン、フィリップスのアベックHRが効きました。
 投げてはルイスが6回1失点と好投!助っ人デーでした。


 これでカープはなんとか4位浮上です!まだ僅かにCSへの希望はあります。

打線好調!→投壊開始

 打線が打ち始めたら、投手が夏バテ?で打たれ始める悪循環・・・


 1日の横浜戦。

 この日はプロ初先発の今井が登板。
 毎回ランナーを許しながらも、5回2失点とまずまず。楽しみな選手ですね。

 2点リードされた5回裏に、喜田剛、東出のタイムリーヒットで逆転します!
 
 しかし6回にすぐに小松の暴投で追いつかれますが・・・
 8回裏にフィリップスが右犠飛(+吉村のエラー)で勝ち越しに成功!

 6-3でカープが勝利です!永川はプロ通算150Sを達成しました!


 そして2日の試合。

 この日のカープは2日までに5点を取り楽勝かと思われましたが・・・
 
 先発の大竹が中盤に打ち込まれ、6回途中7失点・・・最近はまた安定感がありません。

 そして延長10回に、小松が吉村に決勝ソロを打ち込まれ敗戦。
 
 広8-9横。
 これで借金11。5位に転落です。


 はぁ・・・ストレスが溜まりますね。。
 夏場にきて、中継ぎ陣に疲れが溜まってきているのでしょうか。

 頼みの梅津も右肩痛再発で、またしばらく1軍に戻ってこれそうにありません。篠田もなかなか上がってこないし・・・

 せめて前田が一軍にいれば、まだ試合を見る気が起きるのですが...

09.7.31 広島-横浜を観戦 バカ試合

09.7.31 夏の空
↑神画像。ちょうど歩いていた見知らぬお姉さんがいい感じです。

 雨とか2日前に言っていたのに快晴となりました。
 カープにも、この空のようにスカッとした勝利を期待します!

09.7.31 選手プレート
↑左からマエケン、永川、大竹、緒方プレート。

 外野レフト席の後ろにヒッソリとあります。
 10年後にはどれほどのプレートの数になっているんでしょうねー

09.7.31 今日のスタメン
↑2回になってから撮りました・・・

 横浜3連戦、勝ち越すためにも初戦を取らなくては!
 そして自分自身の観戦連敗もいい加減に止めないと・・・しばらくヒーローインタビュー聞いてないですorz

 先発のペローンがちゃんと試合作ってくれるかな・・・

続きを読む

テーマ : 広島カープ
ジャンル : スポーツ

ヤクルト戦、久々に勝ち越し!

 更新が遅れています。。なんとか月曜までに観戦日記も書きたいです。


 では29日のヤクルト戦。
 この日は打線が久々に爆発!
 3番天谷が4打点、4番栗原2打点、5番マクレーンが1打点と、クリーンナップが機能しました!
 相手のエラーも絡んで10得点!2ケタ得点は4月以来だそうです。

 先発の齊藤は6回3失点とまずまず。ちょっと不安定で内容は悪かったですが...

 10-6でカープが勝利。 
 これで連敗はなんとか5でストップです。


 30日も打線が快調で連勝!
 天谷2打点、栗原2打点、マクレーン3打点とこの日もクリーンナップが活躍!
 石原にもソロHRが飛び出し、この日は8得点できました!

 先発のルイスも初回は不安定ながら、7回3失点としっかり役割を果たしました。
 8-3で勝利で、これで借金は10です。


 3連戦の勝ち越しを決めたのは久しぶりですね。
 天谷のインタビューの「まだ諦めていません!」のコメントが嬉しかった!
ブログ内検索
プロフィール

すまっしゅ

Author:すまっしゅ
 
広島在住♂88年世代。ファン歴15年。
2016年9月10日、ようやくカープが恩返ししてくれましたね!
球場へ行きたくなったら出撃します!主に土日になるでしょう。


トラックバック、コメントは大歓迎です!
3打数4安打はリンクフリーです。リンクされた事をお知らせしていただければ、こちらからもリンクします!


ブログ開設日 2007/03/23

FC2カウンター
Flashカレンダー
過去のログ

最近の記事+コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ブログ村 新着順記事
ブログ村 野球
ブログ村 広島東洋カープ
ブログ村 音楽
バロメーター
ドラクエ風アクセスカウンターもどき
カープアルバム
カープ&金魚
四季の風景時計
カテゴリ別記事一覧
Tree-LINK
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
3打数4安打 QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
6043位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
802位
アクセスランキングを見る>>

