野球動画#28 カープ新応援歌

 カープの2009年新応援歌がyoutubeにアップされていたので、紹介させていただきます。
 
 応援団の方が直接youtubeに載せるなんて珍しいですね。

 外野で応援する方は必見(必聴?)です!

 

続きを読む


前田開幕には間に合わず!?

 久しぶりに、カープニュースでの更新です。


 まずはタイトルの話題から。

 前田智が開幕には間に合わないとの事。
 今年はキャンプから元気で、開幕スタメンもあるかも!と思った矢先に怪我で3軍行き。

 残念ではありますが、万全の状態で一軍合流するためには仕方ないですね。
 でも、現在嶋が復調の兆しが見れるものの、まだ不安も大きいので、やはり前田にはなるべく早くに帰って来て欲しいです。前田がいないと寂しいし...
 新球場開幕試合には間に合うといいですね。

 
 ここまでのオープン戦を見ているとシーボルが好調ですね。
 今年は3割を達成して、5番に定着して欲しいですね。
 あとは・・・守備も気合いで向上してくれ!

 投手では好調の長谷川が、6番目のローテーション投手に決定です。
 シーズンに入ってもこの調子をキープして欲しいですね。今年は密かに期待しています。

 大竹も新球のチェンジアップが効果的。
 緩急をつけたピッチングで、相手を翻弄する投球スタイルになってくれれば・・・!

 開幕2軍が決まった、青木勇人、小松、大島も必ずシーズンで必要となる時が来るでしょう。期待して待っています。

 
 そういえば、黒田はドジャースの開幕投手を務める事になったとか。流石ですね。
 去年はなかなか勝ち星に恵められなかった黒田。2年目の快進撃が期待できそうです。

 一方、建さんはマイナー落ち・・・
 なかなか情報が入ってこないので、心配になってしまいますね。
 メジャーで投げる建さんの姿が見たいなあ。


 それから、WBCに夢中になりすぎて、すっかり忘れていたのですが、3打数4安打は23日に2周年になりました!
 ここまで続けていけたのも、皆様の温かい応援のおかげです。ありがとうございます!
 今年も新球場の観戦レポを、どんどん書いていく予定なのでよろしくお願いします。
 
 しかし、大学に入ってから1年が経つのが早い早い...いいかげん就職活動に向けた準備もしていかなければいけませんね。

日本が韓国を破り、WBC2連覇!

 1日遅れですが、日本代表WBC優勝おめでとうございます!
 今大会は厳しい戦いになると言われた中、良くやってくれました。


 日本は3回に小笠原のタイムリーで先制。お見事でした。

 しかし日本は5回表に無死1,2塁のチャンスで得点できず、何やら嫌なムードに・・・
 そしてその裏、好投を続けていた岩隈が秋信守に一発を浴び1-1の同点にされてしまいます。

 この雰囲気を変えたのは7回、イチローのバントヒットなどでチャンスを作ると中島がタイムリーヒット!
 2-1と1点を勝ち越します。

 さらに8回に岩村の犠牲フライで追加点。
 3-1と日本が2点リードします!
 これで勝負ありか!?

 しかししかし、8回裏に続投の岩隈が1失点。球が高くなってきていました。
 ここは杉内に継投し、後続を打ち取ります。

 そして9回にはダルビッシュが登板。不調の藤川は登板させませんでした。
 ところがダルビッシュもイマイチ。
 後1アウトで優勝!・・・というところでタイムリーヒットを打たれ同点とされてしまいます。。

 なんとかサヨナラ負けを逃れた日本は、内川、岩村のヒットなどで2死2,3塁とします。
 ここで打者はイチロー。大一番でイチローらしいセンター前へのヒットが飛び出し2点を勝ち越します!!やはり大事な場面で決めたのはこの男でしたね!

 10回裏にはダルビッシュが落ち着いたピッチング。
 最後の打者を三振に仕留めゲームセット!見事日本はV2を達成しました!

 
 本当に決勝戦らしい試合になりました。まさに手に汗握る試合展開でしたね。
 日本も韓国もレベルの高い野球を続けてきました。今回はアジアの野球のレベルの高さを証明した大会になったと思います。

 MVPは松坂投手が前回大会に続き選ばれました。おめでとうございます!

 しかし栗原は追加招集で三振、三振、チャンスでゲッツーという散々たる成績。明らかに力んでいましたね。。
 これで負けていたら、相当叩かれていたでしょうね・・・本当に勝って良かった!
 栗原も次回の大会ではクリーンナップとして活躍して欲しいですね。

 原監督もお疲れ様でした。
 今大会では采配が的中する場面が多かったですね。選手からの信望も厚かったのでしょう。


 厳しい戦いを勝ち抜いた日本代表は本当に強かった!
 感動をありがとう!そして4年後にはV3を達成しましょう!

日本代表アメリカに勝利!明日最終決戦へ。

 本日はWBC準決勝で、ベースボールの母国アメリカと対戦しました。


 先発の松坂は先頭打者のロバーツに、いきなり先頭打者アーチを打たれるなど調子はイマイチ。
 それでも、5回途中を投げ2失点と試合は作ってくれました。

 攻撃では2回に城島の犠牲フライで同点。
 この人は本当に頼りになります!攻守の要ですね。

 勝ち越された後の4回、福留選手のセカンドへの強いゴロをロバーツが弾き日本が2-2の同点。
 そして、城島が本日2本目の犠牲フライをキッチリ決めて逆転に成功!
 結局この回は、岩村のタイムリー3塁打、スタメンに入った川崎のタイムリーヒットなどで一挙5点を奪いました!

 松坂の後を、杉内、田中マー君(もはやマー様)と繋ぎますが、4番手馬原が抑えきれず2失点。これで6-4の2点差。

 しかし8回にジータの悪送球、イチローと中島のタイムリーで3点を追加し勝負を決めました!

 9回には藤川でなくダルビッシュが登板。最後は三振で締め、日本は決勝進出です!


 さて、やはり・・・と言うべきなのでしょうか。決勝は日本対韓国の組み合わせとなりました。
 泣いても笑っても、次回で第2回大会の王者が決まります!
 今大会2勝2敗の戦績の韓国戦。
 ライバル韓国にはもう負けられない!全力で挑め!サムライジャパン!

 (栗原WBC初出場おめでとう。豪快な空振り三振でしたね。この三振が大きな経験になるでしょう。)

09.3.22 広島-阪神(オープン戦)を観戦 正真正銘のラストゲーム

 行ってまいりました。
 今度こそ、今度こ~そ正真正銘の市民球場ラストゲームです!(多分)

 今日もまた天気が心配されたのですが...
 と、いうか家を出る時点でドシャ降りだったので「こりゃないわ」と思っていたのですが、球場へ着いた時にはほとんど止んでいました。
 また今年もこんなのばっかりなのか・・・このブログを始めてから雨天中止になった事がないですね。まあ良い事です。

 今日はお客さんも良く入りました。26000人だそうです。オープン戦としては異例ですね。
 市民球場もきっと喜んでいる事でしょう。

 そして今日は内野2階席から見てみる事にしました。
 小さい頃良く連れていかれたのが、この内野2階席だったんで。最後は原点に戻って・・・という事で!

09.3.22 ブラウン監督
↑試合前、阪神の外国人選手と雑談するマーティ。

09.3.22 欠陥球場
↑大きな水たまりが出来ていました。。後で球団職員?の人がやってきて詰まりを直してくれました。
 このボロボロ感を味わえるのも本日が最後です。

 
 試合前、いつものようにウォーミングアップで選手が出てきました。新ユニ初披露。

09.3.22 試合前練習
↑新ユニかっこいいです!外人が着ると更に似合うなという印象。

09.3.22 今日のスタメン
↑最後の試合はマエケン!と決まっているのか?
 4番シーボル様。緒方とタクローのWスタメンが嬉しい。梵は何故かセカンドに。

続きを読む

テーマ : 広島カープ
ジャンル : スポーツ

試合あるかも!?

20090322122426
雨が止んで来ました!試合出来そうです!

本日、最後の試合は小さい頃に良く座った二階席から観戦することにします。なかなか眺めの良い席です。

今度こそ、ほんとーに終わりですね…

WBC日本韓国に勝利!準決勝はアメリカと対戦。

 本日は、決勝トーナメントへの1、2位進出をかけ韓国と4度目の対戦が行われました。


 先発の内海は、初回は素人の自分が見ても分かるほどフォームがガチガチでした。緊張していたんでしょうね。
 しかし、内海は2回と2/3を投げ1失点と自分の役割は果たしました。

 攻撃は、2回に内川のソロホームランで同点。
 アメリカに来てからチーム初のホームラン。見事な当たりでした。
 その後、片岡のタイムリーで2-1と勝ち越します。

 しかし7回に田中マー君が李机浩にバックスクリーンへ飛ばされ同点とされてしまいます。ストライクを取りに行った球を狙われてしまいました。
 
 しかし8回に、城島→稲葉、内川→小笠原という絶好調の2人に代打という良く分からない采配が的中し、日本がこの回に4点を追加して試合を決めました!
 原監督がたまに見せる奇妙な采配は、大外れする時と大当たりする時があると思っていますが、今日は大当たりでしたね!

 最後は藤川が締めて6-2でゲームセット。相変わらず球速がイマイチ出ていない感じでしたが、変化球主体のピッチングでシャットアウトしました。

 
 しかし、この試合で主軸の村田が肉離れの重症。
 準決勝、決勝の試合は出場できなくなってしまいました。ここまでチームを引っ張ってくれていただけに残念です。

 代わりに緊急招集される事になったのは、なんと我らの栗原!
 本人も出場したがっていたので嬉しいですね!調整なども難しい部分もあるでしょうが、ぜひ活躍して帰って来て欲しいですね。

09.3.18 試合前円陣
↑水曜日の市民球場の練習試合にも出場していた栗原。まさかアメリカに行く事になるとは...!

 これで日本は、23日に準決勝でアメリカと対戦することになりました。
 ここからはもう1敗も出来ない戦いになりますね。アメリカ戦は楽しみです!

テーマ : WBC
ジャンル : スポーツ

WBC日本代表決勝トーナメント進出決定!

 まずはアメリカ、サンディエゴでの試合のおさらい。


 16日に行われたサンディエゴ第一戦のキューバとの試合では日本が6-0と勝利!
 この日は先発の松坂の好投、4番村田の2打点の活躍などがありました。

 18日には三度目の韓国との対戦。しかし1-4と敗戦。
 先発ダルビッシュが立ち上がりを捕らえられ初回3失点。イチローも2試合連続のノーヒット。
 城島の退場などもあり、後味の悪い試合でした。カープ石原はWBC初出場おめでとう。



 後がなくなった日本。今日は敗者復活戦でキューバと対戦。

 プレッシャーのかかる試合になりましたが、先発の岩隈が6回を無失点とナイスピッチング!
 見事先発の役割を果たしました。昨シーズンと同じゴロを打たせる投球術で安定していました。

 2番手として登板した杉内も3回をパーフェクトピッチング。好リリーフでした!


 打つ方では、4回に2死2、3塁から小笠原の放った大きなセンターへの当たりをセンターが落球。
 綺麗なカタチではなかったですが、2点の先制点をもぎ取りました!

 5回には青木のタイムリー、7回には中島の犠牲フライ、8回には再び青木の本日4安打目となるタイムリーヒットで追加点。
 青木は国際大会で本当に頼りになる打者ですね。メジャーでも活躍できそうです。

 イチローも今日は3塁打を含む2安打を放ちました。
 今度こそ復活か?とりあえず一安心はしました。


 終わってみれば、5-0と快勝!準決勝進出を決めました!
 キューバはフルスイングしてくる打線に迫力はありましたが、守備を含めて粗い野球をしているという印象でした。日本の方が1枚上手でしたね。


 そして明日、進出順位を決める韓国と4度目の対決が行われます。
 もうこれ以上韓国に好き勝手やられる訳にはいきません!頑張れサムライジャパン!

テーマ : WBC
ジャンル : スポーツ

09.3.18 広島-中日(練習試合)を観戦 "野球"を楽しむ

 世間的には皆WBCを見ている中、18日に市民球場で行われた中日との練習試合を観戦に行ってきました。
 中日側が新球場で練習をしたいという事から、この練習試合がオマケ?みたいな感じで行われる事になったそうです。

 今日は入場無料!学生の自分には嬉しいです。
 今日はカープうどんを食べようかと思っていたのですが、残念ながら販売されていませんでした。

 人も少ないので、今日はカープベンチ付近で観戦することにしました。
 こんなに選手に近い位置で見るのは、1軍選手が出場する試合では初めてです。

09.3.18 試合前練習
↑試合前のウォーミングアップ。雰囲気良いです。

09.3.18 試合前円陣
↑なんだかシーボルが輪に入れてないようにも見えますが、今日は笑顔もあって、よ~やくチームに馴染んできたのかなという印象でしたよ。

09.3.18 今日のスタメン

 カープはシーズン中でもおかしくない様なスターティングメンバー。
 先発は、今年に入って結果がイマイチな篠田。

 中日は荒木、井端も入っています。そういや今年からお互いに守備位置を変更したんでしたね。
 そしてまたしてもデ ラ ロサ

続きを読む

テーマ : 広島カープ
ジャンル : スポーツ

チケット買えました!

 開幕三連戦(特に土日)のチケットが、まだ市民球場には大量に残っているという情報を得たので「それなら買いに行ってみようかな・・・」と思い、昨日市民球場まで足を運びます。

 って言っても、今日も大勢並んでいるんだろうなあ。
 と思いながら、販売開始2時間半前ぐらいで球場に着くと・・・あれ?意外に人は少ないぞ??

 そのまま前のオジチャン達(会社サボったそうですw)と会話しながら待っていると、本当にあっさりと土曜日の試合、しかも希望通りのカープパフォーマンスシートが買えてしまいました。

 なんだか拍子抜けです。これでは徹夜してまで買った人に対して申し訳ないような・・・

 どうやら、球団側の限界の10枚まで買う人が多いだろうという予想が外れたため、このような事態になってしまったようです。カープ球団らしいですね...
 コンビニ等にもっと配分を割り振れとけば良かったのに...ビジターパフォーマンスなんて、中日ファンで市民球場購入する人なんてほとんどいないでしょうに・・・
 昨日並んだ様子では、どうもビジターパフォーマンスはカープファンで埋め尽くされてそう。
 
 
 でも、チケットを購入できたことは喜ぶべき事ですね!もう完全に諦めていましたし(^▽^;)
 プラチナチケットは一生の宝ものになりそうです!大事に保存しとかないとね。


 P.S. カウンターが15000ヒット超えていました!いつも見ていただきありがとうございます!

テーマ : 広島カープ
ジャンル : スポーツ

とったど~!!

20090316130023
とったど~!!(興奮気味に)

敗者復活戦

20090316093805
結局市民球場までチケット買いに来ています。

この人数なら土曜の試合は買えるか!?

オープン戦絶好調!

 本日ローソンでチケット購入して来ました。
 なんとか開幕3連戦の次カードの横浜戦は、希望のパフォーマンスシートで購入することが出来たので良かったです。
 満足、満足・・・と思っていたら、なんと市民球場では開幕3連戦のチケットがまだ残っているという情報が!?
 これは諦めきれません・・・明日、バイトの調整が上手くいったなら購入しに行ってみようかと考えています。


 さて、カープはオープン戦絶好調ですね。
 引き分けを入れて現在5連勝中!オープン戦とはいえ気分が良いです。

 しかしそんな中、嶋はボロボロの状態ですね。。未だオープン戦ノーヒット。
 前田も現在3軍のため、開幕が迫力の欠けるオーダーになりそうで心配です。

 オープン戦前半絶好調だった廣瀬サンも、ちょっと調子が下降気味・・・
 
 その一方で新3番候補の梵、天谷が好調なのは嬉しいですね。
 HRでなく、走れる3番候補は元気です!


 投手ではルイスが絶好調!
 ここまでオープン戦無失点ピッチング。開幕投手はルイスで決定でしょうか?

 永川も万全な状態のようです。同じ失敗は繰り返さない!
 
 心配なのは篠田。
 2年目のジンクスにやられそうで・・・でも前回のピッチングの調子だと大丈夫かな。

購入絶望的

20090315100413
近所の田舎ローソン大人気です!

…こりゃ買えれんわ。。

チケット争奪戦

 明日は新球場のチケット販売日です。

 市民球場には、寒い中1000人以上のファンが既に並んでいるそうですね。
 自分も徹夜しようかな・・・と考えてはみたのですが、そこまで一緒にやってくれそうな友達がいなかったので断念しました。。


 というわけで、自分はチケット発売時刻にローソンで購入を試みてみようと思います。
 開幕3連戦は半分諦め気味...1日でも取れたらラッキーという感じです。

 とりあえずGWの試合を中心に買っておこうと思います。
 このブログで良い報告が出来るといいですね。
 

09.3.7楽天戦&3.8ロッテ戦の動画

 球場で動画を撮って来ました。せっかくなのでアップしておきます。

 今回はzoomeの動画投稿サイトを使用しました。Fc2動画はちょっとねえ・・・頑張って下さい。

続きを読む

WBC日本代表 東京ラウンド決勝戦は韓国に敗れる

 昨日行われたWBC東京ラウンドの決勝戦の日本対韓国。
 4回に韓国が金泰均のタイムリーヒットで1点を先取すると、それが決勝点となり、韓国が1-0で逃げ切りました。
 
 残念ながら日本は1位通過とはいきませんでした。

 今日は韓国の選手も相当気合いが入っていましたね。
 土曜の試合とは別のチームのようでした。

 
 日本打線は韓国投手陣の前に沈黙。
 村田や稲葉にチャンスで周ってきた場面があったのですが得点できず。
 8回には、中島にバントをさせ2アウト2塁にして、イム対青木のヤクルト対決の場面もありましたが、結果はピッチャーゴロ。
 今日は甘い球を投げてこない韓国投手陣にやられてしまいました。


 先発の岩隈は5回を投げ1失点の好投。
 先発で比べると、ダルビッシュ、松坂よりも落ち着いて投げられていたように見えました。
 中継ぎ陣も無失点リレーだったんですけどね。打線の援護がありませんでした。


 投手の中では藤川が心配。
 フォークは落ちていましたが、ストレートの球速はあまり出ていませんでした。

 打者では岩村が未だにノーヒット。
 左対左の対決となった8回には、右の代打を出しても良いのでは?と思いました。


 日本は2位通過となったため、2次ラウンドでは強豪のキューバと当たる可能性が高くなりました。
 試合は少し間が空き、日本時間で16日(月)の午前5時から開始されます。早起きしないといけんなあ。。

09.3.8 広島-ロッテ(オープン戦)を観戦 お帰り赤ヘル打線

 2日続けて見に行ってきましたオープン戦。
 本日はロッテ戦です。今日こそ打線が爆発してくれるといいですね!

 
 まず、本日の昼食紹介。

09.3.8 チャーシューメン

 チャーシューメン、別の名をカープラーメン。
 カープうどんには及ばないものの、こちらも人気のメニューです。
 評判の良い学生食堂のラーメン、そんなイメージです。

 
 今日は試合が開始する前には、ほぼ外野が満席状態となりました。
 ロッテファンが多いという事もありますが、もしかして昨日のWBCの影響?と自分は思いました。まあ内野はガラガラですがw
 
 そういえばカープうどんを買い求める列が、今日は長~かったですね。でも半分はロッテファンだったような・・・?w

09.3.8 アマヤン&キダゴー
↑喜田が外野の練習をするのは、最近では珍しいですね。


 今日のスタメン・・・ま~た撮り忘れた。。
 
 ロッテは、1番早坂、2番神戸、3番西岡、4番井口、5番大松、6番DH里崎、7番橋本将、8番竹原、9番今江。投手は唐川。
 カープは、1番赤松、2番東出、3番梵、4番栗原、5番岩本、6番シーボル、7番DH石井琢、8番天谷、9番倉。投手は前田健!


 では試合開始です。

 カープ先発のマエケンは、2回をパーフェクトピッチング!
 緩急自在のピッチングでロッテ打線を翻弄していました。順調のようですね。

09.3.8 先発マエケン
↑打者は多分神戸。

09.3.8 レフトスタンド
↑本日もレフトの半分近くは黒く侵食されております。

 一方のカープ打線は、1回に東出、梵のヒットでチャンスを作るも栗原が最悪の併殺打・・・
 2回もシーボルにヒットが出るものの無得点。唐川から得点を奪えません。
 やはり今日もチャンスに打てない打線なのか・・・宮島さんが歌いたいです。。

続きを読む

テーマ : 広島カープ
ジャンル : スポーツ

WBC日本、韓国にコールド勝ち!イチロー復活!

 いや~気持ちの良い快勝、というより圧勝でしたね。なんと14-2でコールド勝ち!
 接戦になると思っていたので、意外な結果でした。
 今日は原監督の采配がズバリ的中といった感じでした。
 
 
 やはりイチローが打つと雰囲気がガラッと変わってきますね。
 第一打席の久々のイチローらしいヒットには鳥肌が立ちました。
 そこから、中島、青木も続いて3連打であっさり先取点!
 一本のヒットで雰囲気を変えるイチローは、やっぱりスタメンからは外せられないです。

 左腕キラー内川のタイムリーヒット、2試合連続HRを放った村田(東京ドームならではのHRでした)、どちらもお見事でした!
 しかし村田ってサードの守備上手いですね。今までそんな印象あまりなかったです。動けるデブ?

 中島、城島も猛打賞!右打者が絶好調です!石原の出番はないかも...


 しかし投手ではちょっと不安も・・・

 先発の松坂はスライダーが決まらずボール先行。
 そして韓国の4番金泰均に特大の2ランを打たれました。
 松坂はスロースターターですね。昔から立ち上がりが悪い。球数制限のある国際試合では実力を発揮しずらいか?

 最終回に登板の岩田も、すっぽ抜ける球もあり死球もありでイマイチ。
 初登板で緊張したんかな?理不尽なボークを取られたのは可哀そうだった。


 これで日本はアメリカ2次進出が決定!
 明日もおそらく韓国との一戦になると思いますが、もう一度気持ちを引き締めて挑んで欲しいです。

 それにしても今日の試合は面白かった(´∀`○).:+
 久しぶりに野球で熱くなりました。

09.3.7 広島-楽天(オープン戦)を観戦 必ずここに帰ってきた!

 今季初観戦!もう無いと思っていた市民球場のカープの試合に行ってきました!

 去年の市民球場公式戦最終試合、「必ずここに帰ってくる」と選手とともに誓いましたが・・・確かに本日、カープは市民球場に帰ってきました!
 ・・・本当はこんな予定じゃなかったんですけどね。。

 今日は、市民球場の残り試合も少ないから人も多いかなと思っていきましたが、いつものオープン戦とあまり変わらなかったですw


 まずは、今日の昼食紹介。

09.3.7 カープ焼きそば

 写真の撮り方が下手で微妙な画像ですが・・・(しかも青のりつけ忘れてた)

 カープ焼きそばです。500円也。
 野菜や肉もしっかり入っているのでなかなかボリュームがあってウマイです。何故かカープソースじゃなくてオタフクソース。
 持ち運びやすい事からも、自分が球場で一番良く購入した食べ物だと思います。これも新球場では食べられないんかな・・・?

 
 続いて試合前の選手の画像。

09.3.7 緒方・小窪・岩本

 左から、緒方、小窪、そしてルーキー岩本です。
 岩本思っていたより小さい印象。キャンプで絞られたのかな。

09.3.7 タクロー練習
 
 打球を処理しているのがタクロー。やっぱり捕ってから投げるまでの速さがハンパないです。
 タクローの右にいるのが梵。奥では倉と中村ノリ(楽天行ったの忘れてた)が雑談しています。その横でシーボルがボーッと(?)突っ立ています。 

09.3.7 タクロー練習その2
 
 もういっちょタクローさん。なんか梵も面白い絵になっていたので載せました。


 今日は、市民球場での今季初ゲームという事で新入団選手の紹介がありました。

09.3.7 新入団選手

 タクロー以外は緊張しているように見えました。未来のスターがこの中から生まれる事でしょう。


 では今日のスタメンいってみよー。

09.3.7 今日のスタメン

 なかなか両チームとも本気なメンバーです。

 
 試合編は続きを読むからでお願いします!

続きを読む

テーマ : 広島カープ
ジャンル : スポーツ

そして球場内へ

20090307113808
思ったより人が少ないです。
最後だから外野は満員になるくらい来るかと思ったけど、そうでもなさそう。
皆WBCを見るのだろうか?

それにしても、絶好の野球観戦日よりになってきました
今年は晴れ男か!?

市民球場到着!

20090307104217
到着しました!なかなか賑わっております。
今日はタクローをしっかり見ておこうと思います


写真は広電の原爆ドーム前駅。この駅で降りる機会も、今後は激減するでしょうね…

明日の対戦相手は韓国に

 明日のWBC日本代表の相手は韓国となりました。
 しかし台湾相手に9-0ですか...こりゃ厳しい戦いになりそうです。


 さて本日、カープは6人の選手に2軍落ちの通告をしました。
 2軍行きが決まったのは、青木高広投手、岸本秀樹投手、今井啓介投手、松本高明内野手、井生崇光外野手、丸佳浩外野手です。
 
 自分、明日、明後日とオープン戦を見に行く予定なので「丸の打席がようやく見れそうだ!」とワクワクしていたので、ガクッときました(+д+|||)
 去年の2軍の試合でも結局見れなかったし・・・自分が丸の打席を見る事が出来るのはいつの日か...
 
 丸の2軍落ち自体は賛成です。打撃だけなら1軍でも通用するレベルだと思いますが、やっぱり守備がね・・・
 守って、走れて、打てる選手に成長してほしいです。じっくり育って一軍に上がって来て下さい!
 しかし青木高広の2軍落ちはちょっと意外。もう少し見てみても良かったんじゃないかな?


 先ほども書いたようにこの土日は、明日の楽天戦、明後日のロッテ戦を観戦してきます!
 観戦日記もいつも通り(今年は去年ほどは詳しく書かないかも)書く予定ですが、wbcもテレビで見たいので遅くなるかもしれません。
 
 明日は市民で久々のスクワット応援した後、TVでWBC観戦。
 いきなり野球モード全開です。

WBC初陣

 WBC開幕!
 日本は中国と対戦し、村田のツーランなどで4-0と勝利!…しましたが...
 
 今日は得点のチャンスに残塁、残塁、残塁...
 特に4人のメジャーリーガーからはヒットが1本も出ませんでした。(福留はよく四球を選びましたが)
 イチローは絶不調です。イチローをスタメンから外すという事はまずないでしょうから(外したらスゴイ)、復調を待つのみです。
 まだイチローが衰えるには早いよ。

 投手も先発ダルビッシュは抜けた球があり、本調子にはまだ及ばない感じ。
 抑えの藤川も、球速があまり出ていなかった。
 アメリカ本選が不安・・・

 しかし中国も以前に比べらた、随分上手くなっていますね。
 なんたって世界一の人口を誇る国ですから。もっと野球が流行すれば、日本にとって韓国以上のライバルとなってくるかもしれません。

 先行き不安な船出となりました。 
 7日の試合(韓国?台湾の可能性も十分あるよね?)では快勝と言える結果を出して欲しいですね。

テーマ : WBC
ジャンル : スポーツ

野球の季節

 3月になりました。
 オープン戦が始まり、WBCも始まるという事で野球の季節到来ですね!
 でも野球を見るには寒すぎる気温ですね、今日は...

 
 こないだの土日のオープン戦、廣瀬サン大活躍でしたね。
 廣瀬サンも去年色々な事がありましたから、今年にかける思いは人一倍でしょうね...
 
 カープ選手で最初に始めてくれた廣瀬ブログ。
 いつも自分の周りの出来事や環境を遠慮なく書いてくれる廣瀬ブログは大好きです。
 廣瀬サンはとても温厚な人です。球場へ行っても26番のユニの人は良く見かけます。
 皆しっかり見ているから、迷わずに進んで行きましょう!今年は絶対大活躍です!

 オープン戦では、長谷川も好ピッチングだったみたいですね。
 長谷川も、去年行った由宇で丁寧にサインをしていたのが印象に残っています。
 それを見ると、今まで結果が出ないで叩いていた自分が情けなくなりました。。選手は見えないところでも頑張っています。 

 今年はアフォー・・・ではなくアラスリー?(30歳前後の選手)に注目ですね。若手に負けるな!


 今週の土日は市民球場でオープン戦ですね。両試合とも見に行く予定です。
 今年は晴れ男になれるといいんだけどなぁ...


・追伸
 3月のカープカレンダーの永川、今にもボールが飛びだしてきそうですね。力強い。 
ブログ内検索
プロフィール

すまっしゅ

Author:すまっしゅ
 
広島在住♂88年世代。ファン歴15年。
2016年9月10日、ようやくカープが恩返ししてくれましたね!
球場へ行きたくなったら出撃します!主に土日になるでしょう。


トラックバック、コメントは大歓迎です!
3打数4安打はリンクフリーです。リンクされた事をお知らせしていただければ、こちらからもリンクします!


ブログ開設日 2007/03/23

FC2カウンター
Flashカレンダー
過去のログ

最近の記事+コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ブログ村 新着順記事
ブログ村 野球
ブログ村 広島東洋カープ
ブログ村 音楽
バロメーター
ドラクエ風アクセスカウンターもどき
カープアルバム
カープ&金魚
四季の風景時計
カテゴリ別記事一覧
Tree-LINK
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
3打数4安打 QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
3492位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
509位
アクセスランキングを見る>>