

日南キャンプ終了!今日からオープン戦へ

 日南キャンプも打ち上げ!
 3月中はオープン戦が中心となります。


 紅白戦では多くの楽しみな選手が出てきました。

 打撃好調の廣瀬サン、キダゴー(死球の怪我が心配です...)、そして前田も調子が良いようです。
 タクローが入って一番良い影響を受けているのは、若手ではなくて前田なのかもしれませんね。
 丸のバッティングセンス、岩本の思い切りの良い打撃などを見ていると、これからのカープの打線がどのように成長していくのか楽しみです。

 投手陣のほうでは、ルーキーの小松が楽しみ。紅白戦では、力強い球を低めにコントロールしていました。これは新人王争いしてくれるかも!
 中継ぎ陣も、新戦力のドーマンが高評価、林が好調で復活が期待できそうです。
 永川も今年は開幕から万全の状態で挑めそうですね。
 そして個人的に長谷川にも期待しています。今年のキーマンとなる選手ぐらいに考えています。今度こそやってくれるはず・・・!

 開幕時にどのようなメンバーになっているか楽しみです!怪我だけには気をつけて!


 それから遅くなりましたが、石原WBC選出おめでとう!
 あまり出番はないかもしれませんが、世界を相手に戦うという事はきっと良い経験になるはず。
 今回は厳しい戦いになりそうですが、なんとか世界一の称号を手にして帰って来て欲しいですね!

 栗原は残念ながら落選でした。。
 しかし、超一流の選手の中で練習出来た事は、栗原自身大きかったでしょう。
 悔しさをバネにして、今シーズン挑んでいただきたいです。


 そういえば、いつの間にかカープホームページの選手紹介が新ユニverに変わっていました。
 上半身だけの写真で見ると・・・なんか地味ですねw
 皆さんもお気に入りの選手の写真はぜひチェックしておいて下さい。 

ボロボロだった今季初の練習試合

 昨日カープが今季初の練習試合を行いました。
 相手は昨年の王者西武。

 しかし結果は0―9と大敗。。
 攻撃では得点も出来ず、今シーズン期待の投手はメッタ打ちにされるという厳しい結果に。

・投手
 先発の高木青木高は、1回におかわり中村に先制の3ランを打たれるなど3回4失点。
 青木は1発病が克服できませんね・・・大事なところでの失投が多い。。
 中継ぎは左腕が少ないので、ロングリリーフも出来る青木には期待しています。まだチャンスはあるでしょう。

 期待の星、今井は1回を投げて5安打4失点・・・
 岸本は2者連続死球など、やはり制球が定まらないようです。良い球を持っているだけに、コントロールさえ良くなれば・・・!


・野手
 ルーキー岩本は、3打数無安打。2つの併殺打。
 紅白戦で結果を残してきましたが、今回は結果が残せられませんでした。
 巨人との練習試合でどのような結果が出るでしょうか。注目です。

 打線は5安打と沈黙。その中で喜田剛は3安打と1人気を吐きました。
 サード争いにほんの少し前進かな。

 
 いきなり厳しい出発になってしまいましたが、今日は主力メンバーでもなかったので気にする必要はありません!
 といっても、期待の若手が結果を残せなかったのには残念無念...


 それから今日は2軍メンバーが社会人と練習試合を行ったようです。
 丸は2安打でまたもや結果を出す!
 19歳の高卒2年目の選手が、他のどの選手よりも、バットで結果を残し続けていますね。
 OP戦で見てみたい選手ナンバーワンです。ビジターユニ買うなら丸にしようかな...
 
 井生も3打点?と結果を残す!
 去年、何故1軍に1度も上がってこなかったのか不思議だった選手。今年はチャンスを与えて下さい・・・!


 さて、自分は野球経験者でもないので、試合について語るのはこの辺りにして・・・
 新球場!の話題でも。

 新球場の工事アルバムが更新されていました!
 今回はトイレの写真も載っています。当たり前ですがやっぱりキレイ!
 市民球場ではトイレ、特に外野のトイレの状態が酷く、いつになったら改装されるんだろう・・・と思っていたら、結局最後まで汚いままでした。。
 女性なら、あのトイレが嫌で球場に来なかった人もいるかも。それほど状態が悪かった。
 新球場ではトイレが込み合わないように、数も増やしているそうなので安心ですね。

 それから昨日の中国新聞で、カープの新応援について書かれていました。
 その中で気になったのは、赤いゴミ袋を使った応援の案を考えているという事。
 これはイイ!と自分は思いましたが、皆さんはどうでしょう?

 ゴミ袋を使うなら、自然にゴミをゴミ箱に持っていくようにもなるだろうし、球場の美化向上にも繋がります。
 (でも、そのゴミ袋が大きなゴミになっちゃうかもね・・・)
 真っ赤なゴミ袋を同じ方向に動かしてみると、案外良い感じになるかも!?
 新しい応援方式を生み続けてきたカープの応援らしい案だと思いますがどうでしょうか?
 

 最後にお知らせ・・・と言っていいのでしょうか、明日広島ではカープの紅白戦の放送があるようです!
 皆さん、お見逃しなく!

テーマ : 広島カープ
ジャンル : スポーツ

沖縄キャンプ打ち上げ、などなど

 先週で沖縄キャンプが打ち上げられました。
 今週からは1軍も宮崎入りしています。


 とりあえず、ここまでキャンプは順調にきているようです。
 しかし松山が怪我で離脱というのは残念ですね・・・

 自分は、松山や岩本には2軍で経験を積んでから一軍に上がって来て欲しいと思っています。岩本にはさらなる打撃向上を、松山には内野の守備の練習を。
 だから、シーズン後半に1軍に上がって来てくるくらいでも良いかなと思います。
 しかし・・・今回の怪我で松山の調子が狂うような事があると心配ですね。。
 
 また、松山の代わりに丸が1軍に呼ばれました!
 丸も、シーズンは2軍で経験を積んでから1軍に来てほしいとは思いますが、今回の1軍キャンプでの経験は良いものになるでしょう。
 そういえば、丸は自分より年下なんですよね。もしサインを貰うような事があったりしたら「丸くん」でいいのかな?


 さて、先日ようやく新球場の料金の発表がありました!

 自分が最も行くであろうパフォーマンスシートは1,800円でした。
 現球場より300円高いですね。。まあ1階外野指定席が2000円という事を考えると、200円安くて良かったとも思います。20試合行くと4000円も違ってきますからね。
 また外野席は全て指定席になりました。いろいろと論議されてますが、自分は指定席化には賛成です。並ばないで済むし、それでトラブルが起きる事もないですしね。

 他では内野2階席が1600円と最も安い席になってますね。
 現球場では2階席が一番埋まりにくい席だったので、この設定は好判断ですね。
 
 一番高い席は内野シート正面の砂被り席。お値段は・・・8000円!
 一度は座ってみたい席ですね。社会人になってからのお預けかな。

 しかし新球場では応援形式などでも問題がありそうですね。
 でも、初めのころは鳴り物応援禁止!だとかジェット風船禁止!とまで言われていたので、それに比べたら市民球場と同じように応援が出来るようになった新球場は、個人的には満足しています。
 慣れるまでは時間が掛かるかもしれないけれども、きっと上手くいくでしょう!と自分は楽監視していますw

 
 さて、3打数4安打のブログデザインを変更してみましたよ。
 細かいところもちょくちょく変えてみたのですが、一番は何と言っても新球場の写真をヘッダーに持ってきました!
 新球場元年!って文字はいらなかったかな・・・(^▽^;)

 今年1年はこのデザインで新生カープを応援したいと思います!

ブラウン監督結婚記念企画! 広島新球場完成予定地に行ってみた。 #4

 ど~も。行ってきましたよ、新球場!
 
 開幕まであと1か月半・・・
 新球場もほぼ完成に近づいているという事で、昨日2月12日に見に行ってきました。
 一緒に来てくれたT君、ありがとう!
 

 いつもと同じように広島駅から東へ進んでいくと・・・デカッ!?見えてきました新球場! 

09.2.12 新球場全景

 外観だけなら、もう完成しているように見えますね。
 写真の左側に見えるのは、新球場への入場の道を繋ぐ、建設中の大型スロープですね。確か動く歩道も設置されるはずです。

 毎回言っているような気がしますが、球場は写真で見るよりも実際にこの目で見る方が大きく感じられ圧倒されます。
 坊ちゃんスタジアムを見た時の感想と同じですね。
  「こんなにデカいのか!?」「別世界の建設物みたいだ」
 新幹線からだと、新球場だけ目立ちまくりでしょうね。

 
 続いて、大型スロープの下からの写真です。

09.2.12 大型スロープ

 スロープの下を通りましたがやはり広い!
 球場内を一周できるコンコースも同じぐらいの広さになるんですかね。
 現市民球場のように球場内からなかなか出られないという事はないかな? 


 続いてレフト側。

09.2.12 新球場レフト側

 右上に見える2階席が、レフトパフォーマンスシート。ビジターの応援団専用の席です。

 ここはタダ見エリアという場所になっており、外からでも球場内の様子が分かるようです。
 ・・・といってもフェンスや椅子もあり、そこまで中の様子は分かりませんね。雰囲気は味わう事が出来ると思います。
 
 防球ネットもすでに設置されています。
 しかし透過性の良いネットですね。これならネットが邪魔になる事はなさそうです。

09.2.12 謎の建設物
↑レフト側でこんな建物を発見したのですが何でしょうか?おそらく新球場関係の建物だとは思いますが...
 ※追記 球場地下にある雨水貯留池のメンテナンス用搬入棟だそうです。コメントしてくださった方ありがとうございます。

09.2.12 照明.
↑アップで。新球場の照明塔は6基あるそうです。

 
 以上レフト側(JR側)からの写真。
 球場正面の方へ移動。

09.2.12 新球場近くから

09.2.12 周辺道路

 周辺道路開発(特に歩道の整備)も進んでおります。てか、新球場見学に来るたびに道が変わっている。
 新球場の周りには木も植えられてきています。

 4月にはどのような風景の新球場が見られるか楽しみです!


 では見学スペースに移動します。 

続きを読む

テーマ : 広島カープ
ジャンル : スポーツ

カープグッズリニューアル

 一生懸命に今年のキーマンは誰だ!?という記事を書いていたのに、ミスって消してしまいました。。
 この話はまた後日にでも・・・はぁ。。


 そういうわけで、今日はこの話題でも。
 
 また1週間前の話になりますが、カープ公式ホームページとカープグッズがリニューアルされましたね!
 新ホームページはなかなか良い雰囲気です。新ユニのイメージに合わせたのかな?
 公式ページとは別に、新たにグッズショップのページが出来あがり、グッズショップも見やすくなりました。


 今回は新グッズも豊富です。やはり新球場に移転するという事で球団も力を入れていますね。
 
 レプリカユニも5000円のと新たに8000円のハイクオリティユニも販売されています。
 また、今年からは真っ白のホームユニと真っ赤なビジターユニの両方が販売されてます。
 これにより選択の幅が4種類に増えました。
 
 自分はひじょ~に悩みましたが、5000円のホーム天谷ユニを商品販売部で購入しました!
 (ちなみに選手は天谷、前田、タクロー、丸、廣瀬あたりで悩みました)
 5000円でも、去年までのレプリカユニより高品質でしたよ(*`д´)b OK!
 ビジターユニもそのうちお金に余裕が出来れば買ってみたいです。

 また、今年も面白い商品が数々販売されています。
 
 敗れないカープゴミ袋・・・なるほどね。
 真っ赤なカープパンツ・・・これ穿いて銭湯にでも行ったら目立つでしょうね。
 歯ブラシやトイレットペーパーまで・・・家中をカープグッズだらけにする人もいそうです。
 マウスやUSBメモリも欲しい・・・お金に余裕が出来たら買いましょう。。

 今年もカープグッズは売れ行き好調なんでしょうね。
 自分は新球場のグッズショップで実際に見て色々と買ってみようと思います。

 
 自分はユニを買うために、商品販売部、そして前から行きたかったカルピオに行ってきたのですが、その時の写真の公開は、いつかの記念企画の時まで残しておこうと思います。
 現市民球場が解体する時ごろに公開になると良いかなと思っております。°(°´Д`°)°。

キャンプイン!・・・から1週間経過。。

 久しぶりにまともに更新。
 やっとこさテストが終わったので、ちょくちょく書いていこうかと思います。

 
 2月に入りプロ野球はキャンプインしましたね!・・・ってもう1週間経ちましたが。。
 
 今年のキャンプも見どころ満載です。

 横浜からやってきた名球界プレイヤー石井琢朗
 ブログを見る限りでは、新しい環境を楽しんでくれているみたいなので嬉しい限りです!
 ブラウンの事を「マーティ」と呼んでくれているのを見ると、タクローさんがカープの選手になった実感が少しずつ湧いてきました。

 未来の4番、大物ルーキー岩本
 この人は常に笑顔だなあという印象です。
 明るいキャラはやっぱり応援したくなります。最近は楽しい選手たちが増えて、こっちまで楽しい気分になります!
 てか岩本って松山よりアンパンマンな顔のような気がします。

 今年完全復活を目指す梵英心
 なんと、2月に入り梵がブログをオープンしました!コチラです。
 梵はクールな性格なので、ブログなんてやらないだろうと思っていたので意外でした。
 もしかして、梵も変わろうとしているんかな。ガンバレ!

 アレックスの穴を埋めるのはこの人だ。チャーリーこと廣瀬純
 廣瀬さんが、.280、HR20本ぐらいの成績を残してくれるならアレックスの穴は埋まります!
 守備ならアレックスさえも上回るはず。肩の強さは日本球界でもトップクラスです。
 イメージ的には、6番・新庄のような活躍を期待します。廣瀬さんが6番に入る打線はなかなか強力だと思います。(そのためにはシーボルの活躍も必要ですが)
 今度こそチャンスをモノにして欲しいですね。

 そしてブラウン監督結婚おめでとう!
 彼女がいるという記事はいつか見ましたが、結婚まで話が進んでいたのですね。
 お相手は、広島に住む20代の日本人の女性だそうです。英語ペラペラなんだろうなあ。
 幸せ太りなのか、ブラウンは少し(?)太ったようにも見えます(^▽^;)
 奥さんの為にも、優勝を目指し好采配を連発して欲しいです。


 最後に建さんの移籍先が決定した話題をお伝えします。
 
 高橋建さんの、ブルージェイズとのマイナー契約が今日正式に発表されました。
 一時期はカブスに決定と報道されていたんですけどね・・・少しガッカリです。

 でも建さんは、他のメジャーリーガーにとってもお手本となれる存在になる思います。
 必ずやメジャーのマウンドに登板する日が来るでしょう!というか、その日もそんなに遠くないんじゃないかなと自分は思います。

 アメリカ(カナダ?)で活躍する建さんを見るのが楽しみですね!

癒しの場所

20090204174618
何度も来たくなります。

天谷の新ユニも購入しました!
ブログ内検索
プロフィール

すまっしゅ

Author:すまっしゅ
 
広島在住♂88年世代。ファン歴15年。
2016年9月10日、ようやくカープが恩返ししてくれましたね!
球場へ行きたくなったら出撃します!主に土日になるでしょう。


トラックバック、コメントは大歓迎です!
3打数4安打はリンクフリーです。リンクされた事をお知らせしていただければ、こちらからもリンクします!


ブログ開設日 2007/03/23

FC2カウンター
Flashカレンダー
過去のログ

最近の記事+コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ブログ村 新着順記事
ブログ村 野球
ブログ村 広島東洋カープ
ブログ村 音楽
バロメーター
ドラクエ風アクセスカウンターもどき
カープアルバム
カープ&金魚
四季の風景時計
カテゴリ別記事一覧
Tree-LINK
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
3打数4安打 QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
4257位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
571位
アクセスランキングを見る>>

