V預金

20090130003211
今年は預金してみるのも良いかもね。

オープン戦チケット発売日とか

 オープン戦のチケットの発売日が発表されました。
 皆さんも買い忘れの無いようにお気をつけて!

  -広島市民球場開催オープン戦入場券 販売要項-

 2月2日(月)にコンビニなどでも発売開始です!
 
 ホントのホントに、市民球場でカープの試合をする機会は今回のOP戦で最後でしょうね。
 特に最終試合となる3月22日(日)の阪神戦は当日券までは残らないでしょうね。早めに買っておくべきべしょう。

 
 そして、新球場を使用する公式戦の試合は3月15日発売のようです。
 新球場開幕戦は販売当日に買わなければ、手に入れられるかどうか怪しい気がします。

 ついにチケット販売日の発表をされるところまで来ましたね・・・楽しみじゃ~


 ところで、記事に「新球場」という単語を入れるとアクセス数が増えるようです。
 やはり、皆さんも気になっているんですね~( ̄ー ̄)ニヤリ

 と、いうわけで・・・

 新球場 新球場 新球場 新球場 マツスタ ズムスタ

 さて、新球場のパワーはいかがなものか?

日本一の球場

 久々に2日続けて更新

 新球場工事アルバムが更新されました。
 やっぱり・・・最高だ、新球場!
 
 席が付け終わった内野2階席、本当にスペースが広くゆったりしているのが分かります。赤い座席が綺麗ですね。

 完成に近づいたライトパフォーマンスシート、思っていたよりもずっと広い印象です。ここが熱い応援の舞台になるのですね。

 砂かぶり席、本当に砂がかかってしまそうな場所ですね。一度は席を買ってみたいです。

 あと、光を反射しずらいバックネットもgoodです。バックネット席からでも、ネットが視界の邪魔になる事はなさそうです。


 自分はこの球場は日本一の球場と呼ばれる球場になる事を確信しました!

 こんな独創的な球場は日本にはありません!いろいろな面で工夫されています。(心配なのは視界の悪そうな場所があること)
 広島の山を球場から一望することが出来るのも良い!

 特に今は日本一と言われている球場が無いだけに(昔はグリーンスタジアムの評価が高かったんですけどね)、きっと新市民球場が日本一の称号を手に入れる事でしょう。

 建設決定から新球場が出来るまで長い長いと思っていたのに、あと2か月半で、早くもシーズン開幕ですか。はぇぇ...

 また近いうちに見学にも行ってみたいですね。


 しかし・・・気になったのは、昨日の広島のスポーツ番組元気丸で、新球場のテーマソング?がオ○○な曲だったこと。。
 球場に合わせてアメリカンな曲にすればいいのに・・・
 ○タ○な曲は話題を集めそうではありそうですが・・・ね。

球場で見る魅力

 お久しぶりの更新です。
 流石に1週間以上更新無しってのは、やめといたほうがいいですね。。


 今日は、球場で野球を見る魅力について考えてみたいと思います。
 なんで自分は球場で野球が見るのが好きなんだろう?とふと思いまして。


 まず、選手が間近に見れる事!
 いや、見れるというよりは身近に感じると言った方が良いですね。

 テレビで見ると選手は遠い世界の人のように感じる...
 しかし、球場へ行けば選手が間近に感じ、「俺は選手を応援してるぞ~!」と伝えているような気持になります。ん?俺だけかな・・・?
 映画やアニメとは違って、自分の目の前でドラマが起こるんですから。感動も倍増です!(これはスポーツ観戦全般に言える事ですね)

 あとは、球場でのファンとの一体感が自分にはたまりません
 同じチームを応援している人が1万人、2万人集まり、ともに喜びあう。
 知らない人でも、ハイタッチやメガホンを叩きあって喜びあえる・・・素晴らしい場所だと思います。
 
 また、TVでは絶対に見る事が出来ない部分も球場では見る事が出来ます。
 守備時のスタートからの動き、ホームランの弾道、球場独特の匂い(芝生の匂い?)などなど・・・やっぱりたまりませんね。
 個人的には、球場で見るHRが入るか!?入らないか!?の瞬間が一番緊張して大好きです。


 やっぱり球場で野球を見るのは良いですよ。
 球場へ行ったことのない方は、ぜひお近くの球場まで足を運んでみてください+Ъ(・`ω・)  

新球場準備も着々と

 お久しぶりです。この時期は話題が少ないですね。
 
 では本日は新球場の話題から。
 こんな記事がありました。
  
  -広島新球場に待望の常設グッズショップ-
 常設グッズショップ、設置は当たり前といえば当たり前ですが、やっぱり嬉しいですね。

 現市民球場では、グッズの購入場所といえば、正面入り口に設置される移動式のワゴンだけでしたからね。
 (ひっそりと商品販売部という場所もありますが。自分も行ったことないです。。)
 やっぱり試合がない日でもやっている常設ショップは必要ですよ!
 地元開幕よりも早くにオープンするらしいので、そこで新レプリカユニを買うのもいいかもしれませんね。

 それからこんなイベントも。
  
 -球場グランドオープン鯉祭り- 
 観客席だけでなく、ブルペンや放送席まで公開するようなので是非とも行ってみたいですね!
 飲食ショップもオープン?ひと足早くに球場の味を楽しんでみたいですね。

 応募は往復はがきで。
 入場者数2万人だけど当たるかな・・・4万人ぐらい応募があるのでは?
 

 さて、話は変わりまして・・・コズロースキーと再契約しましたね!

 年俸は・・・1400万円!?
 また随分と低額ですな。カープにとってはいいんだけど...
 
 コズは去年、怪我で出場機会が少なくなってしまいました。
 怪我さえしなければ、一軍定着もあるかと思います。貴重な左腕ですしね。
 この人がベイルのような存在になってくれると、非常に助かります。
 個人的には、先発よりも左の中継ぎエースとなって欲しいです。



 明後日は成人の日。 
 マエケン世代の自分は成人式です!(楽天マー君、巨人坂本なども同い年です)
 久しぶりに中学時代の友達に会うのが楽しみです。

明けましておめでとうございます!

 新年あけましておめでとうございます。
 2009年ですか。時が進むのがどんどん速く感じます。。

 とりあえず、気分を一新という事でテンプレートを変えてみました。
 このままでも、充分カープっぽいのですが、自分流に少しアレンジしていきたいと思います。


 初詣、行ってきました。
 願い事は「カープの優勝、そして建さんの移籍先が早く決まる事」を願ってきました。
 今年はカープの事しか願わなかったんだから、神様叶えて下さい!

 今年は大学3年生になります。
 来年は自分は大学4年生になるので、就職活動があります。
 もしかしたらのんびり好きな野球を見れるのは、今年で最後になるかもしれません。
 そういう意味でも、願いはカープの優勝のみ!という事にしました。

 カープはいつもいつも期待を裏切ってばかり...
 でも今年こそは違うんじゃないかと思っています。

 去年は、期待できる明るいキャラの選手が大勢出てきてくれました。
 この選手たちなら、カープを優勝への道に導いてくれるんじゃないかと思います。
 べテランも、緒方、前田、タクローがそれぞれ良い雰囲気を出していますし。
 緒方が現役のうちに優勝したいなあ。カープに残ってくれた選手が不幸になるなんて絶対嫌だ!

 と、いうわけで今年は今までで一番といってもいいほど期待しているシーズンです。
 でも俺が期待したシーズンはいつも・・・なんだよね。。
 いやいや、今年こそは違うはず! 

 2009年は、さらに力を入れてカープを応援して行きたいと思います!
 新球場や、遠征にも積極的に行きたいです!


 それでは2009年も、3打数4安打をよろしくお願いします! 
ブログ内検索
プロフィール

すまっしゅ

Author:すまっしゅ
 
広島在住♂88年世代。ファン歴15年。
2016年9月10日、ようやくカープが恩返ししてくれましたね!
球場へ行きたくなったら出撃します!主に土日になるでしょう。


トラックバック、コメントは大歓迎です!
3打数4安打はリンクフリーです。リンクされた事をお知らせしていただければ、こちらからもリンクします!


ブログ開設日 2007/03/23

FC2カウンター
Flashカレンダー
過去のログ

最近の記事+コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ブログ村 新着順記事
ブログ村 野球
ブログ村 広島東洋カープ
ブログ村 音楽
バロメーター
ドラクエ風アクセスカウンターもどき
カープアルバム
カープ&金魚
四季の風景時計
カテゴリ別記事一覧
Tree-LINK
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
3打数4安打 QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
3155位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
441位
アクセスランキングを見る>>