x2008年順位予想結果発表x

 もはや今年の順位を忘れてしまった人もいるのでは?というこの時期に結果発表です。

 去年は観戦試合のMVP選手を決定!なんてわけ分からん事をしましたが今年はしません(苦笑) 
 
 しかし自分の観戦した試合に、やたらシーボルがエラーしたような・・・まああえて調べませんが。


 ではパリーグから結果発表です。 
 去年と同じく、一致していたチームを青色、3つ以上の順位差があった大外れチームを赤色と結果側に表示します。


パリーグ

       <予想>                  <結果>
1位  北海道日本ハムファイターズ      埼玉西武ライオンズ
2位  埼玉西武ライオンズ            オリックスバファローズ
3位  千葉ロッテマリーンズ           北海道日本ハムファイターズ
4位  福岡ソフトバンクホークス        千葉ロッテマリーンズ
5位  オリックスバファローズ          東北楽天ゴールデンイーグルス
6位  東北楽天ゴールデンイーグルス    福岡ソフトバンクホークス


 順位がピッタリ一致したチームはなかったものの、割と正解している方じゃないかな?

 去年五位の西武を上位予想していた自分はなかなかスゴイんじゃないですか?エッヘン!
 (本当は普通の予想じゃツマらないから、あえて西武を上位予想にしてみただけってのは内緒で。)
 
 流石にオリックスの2位は予想外でした。
 オリックスを上位予想した人は西武を上位予想した人より少なかったんじゃないかな?
 予想していた人はスゴイ!

 3位の日ハムは打線が思った以上に貧弱でした。。

 4位のロッテはまあ想定内。
 ロッテは2位→4位→2位→4位ときていますから、来年は2位でしょうか?

 5位の楽天。6位のソフトバンクは僅差でした。
 楽天は前半シーズンは良かったんだけどなあ。
 ソフトバンクは落ちるとこまで落ちちゃいました。上がるのみですね。

 こりゃ来シーズンもパリーグの順位予想は難しそうですね。


 続いてセリーグの結果です。 
 

セリーグ

       <予想>             <結果>
1位  中日ドラゴンズ           読売ジャイアンツ
2位  読売ジャイアンツ          阪神タイガース
3位  阪神タイガース           中日ドラゴンズ
4位  東京ヤクルトスワローズ      広島東洋カープ
5位  横浜ベイスターズ          東京ヤクルトスワローズ
6位  広島東洋カープ           横浜ベイスターズ


 色なし(一致チーム、大外れチームなし)というなんとも言えない結果に・・・
 結局3強3弱の形で収まってしまいましたからね。

 1位は読売ジャイアンツ。
 まさかの大逆転優勝には驚きました。

 2位は阪神タイガース。
 まさかの2位。

 3位は中日。
 中日は1位予想しましたが苦戦しましたね。
 カープやヤクルトとの差はあまりないように感じました。

 4位は我らがカープ。
 今年は誰もが最下位予想する中で大奮闘でしたね。非常に楽しいシーズンでした。
 来年はかなり期待しています。でも俺が期待するほど結果が・・・

 5位はヤクルト。
 しかしこのチームは5位という成績以上に強かったです。来年はヤクルトも分かりませんよ。

 最下位は横浜。
 来年がんばって...


 セリーグも金のある球団が勝つわけではなさそうな戦力になってきました。
 来シーズンは3強にカープとヤクルトが一気に入ってくる可能性もありそうです。(横浜さんゴメンね。いきなりAクラスは考えにくいかな・・・)


 今年の順位予想もビミョ~な結果になりました(‐Д-)
 一致した球団が1つもないのはいけんね。。

 来年は青色が増えるように・・・いえ、全て真っ青に染まるように(?)全問正解を目指し挑みます!

新ユニホームで赤ヘル旋風だ!

-広島“新戦闘服”発表!-


 と言う事で、先日に来シーズンからカープが使用するユニホームが発表されました。

 日曜の朝の中国新聞朝刊、前日に何の前触れもなく新ユニについての記事が1面に出ていたので驚きました( ゚д゚)ポカーン

 一部で言われていた新ユニの噂は本当だったんですね。


 まず感想を言いますと、

 カッコええじゃん!!

 メジャー風と言うんでしょうか。シンプルなデザインなのに不思議と目新しくてカッコいいです。

 特にビジターはたまりませんw
 赤・赤・赤!

 ビジターユニの上は真っ赤!実際に栗原が着ている写真を見ましたが、赤だとパワフルなイメージがありますね!力強い!

 ビジターのファンには、ぜひぜひこのユニフォームでスタンドを真っ赤に染めて欲しいですね。
 関東ファンの熱い応援+真っ赤なスタンド。これは迫力ありますよ~!


 自分も来年はユニを買い直さなければいけません!来年は誰にしようかな~♪

 しかし、今年までのユニはカープ低迷期の暗黒ユニとなってしまいましたね...
 でも暗黒ユニと呼ばれるようになるためには、来年から赤ヘル旋風を巻き起こさないと!期待しましょう!



 最後に東出、ベストナインおめでとう!

ブログのこと・・・とか

 いつの間にかブログのデザインをいろいろと変更しちゃっていたので書いておきます。


 まず左のプロフィールのコメントを1ヶ月くらい前?に変更しました。

 以前は「好きな選手」とか書いていたのですが消しました。
 何故かと言うと、もはやカープの選手はみんな大好きだ~!!的な感じなので・・・まあそういう事です(?
 

 右のリンク先もいつの間にか随分増えました。

 最近は天谷もブログを始めましたね。アマヤンらしいユニークなブログで楽しく読ませていただいています。
 タクローさんも横浜時代からブログをやっていたのでリンクしました。
 3打数4安打よりも長い間ブログをやっているんですね。カープ選手のブログ最高齢ですね。

 
 そしてテンプレをそろそろ変えてみようかなと思っています。
 2009年も球場で撮った写真を背景にしたいなあと考えています。
 とりあえず、背景なしでテンプレを変更してみるかも?
 いきなりブログのデザインが赤じゃなくなっていても、皆さん驚かないで下さいね(^▽^;)

 
 あと書きたい記事の話。これは自分が書き忘れないために書いておきます。
 
 大阪へ旅行した時の話をまだ書いてないので書きたいですね~写真も沢山撮ってるし('∀'*)
 観戦日記のまとめ的な記事は、まだOBオールスター戦に行くので、それを観戦した後に書きます。
 あとは忘れかけている順位予想結果は早く書かないと・・・

 
 他にもなんかあったような・・・


 さて、全く関係ない話なんですが、最近自分抜け毛が激しいんです・・・
 球場へ行くのにも、若ハゲでは嫌なんでいろいろ対策してみよう。せめて30まではハゲんといてくれよ・・・

タクローさん会見

 石井琢朗の入団記者会見が昨日行われました。
 ようこそ!カープへ!


 カープのユニを袖に通しましたが・・・おおっ!割と似合っているんじゃない?
 だけどカープのユニ着ると、なんだか誰だか分かりませんね。。そりゃ横浜で20年やってきた選手だし違和感あるよなあ。


 でも赤いネクタイをしてきてくれたり、「赤に染まりたい。」という本人のコメントからも、とても前向きでカープを愛してくれる選手になってくれそうだ!という印象です。
 若手に、いやベテランにもタクローさんの加入は良い刺激になりそうです。
 年俸は2000万+出来高ということで、この値段で本当にいい選手を獲得したと思います。グッズも相当売れると思うのでカープ球団は得したね(-∀-)


 ちなみにタクローさんは現在2307安打で歴代14位。
 トップテンに入るには、10位・現中日落合監督の2371安打を抜けばOKです。
 というわけで、後64安打で歴代10位入りですね。来シーズンにトップテン入りを果たして欲しいですね!
 もちろん2500安打も達成してほしい!今までに5人しか達成していない大記録です。
 てか、歴代記録の時は石井琢朗(広島)って表示になってしまうんだよね。違和感が・・・
 ちなみに緒方は後3ヒットで1500安打達成です!


 あ~本当に楽しみだ~早くタクローを球場で見たいなあ。

建さん・森笠ありがとう!

 高橋建さん、森笠の両選手がカープを退団することが決定となりました。

 
 建さんはメジャー挑戦に。

 自分は、建さんが1年間投げ続けることさえ出来れば成績を残せると思います。
 メジャーは時差など日本にない問題点もありますが、メジャーはチャーター機で移動をするという話を聞いたことがあります。これは日本のように新幹線で移動するよりは身体への負担が少ない・・・という話だったはず。
 ケガが多かった建さんが、メジャーで1年間投げ通すには好条件になるはず!

 カープでの建さんの思い出の試合は、178球完封勝利のこの試合。
 球場で見ていたのですが、まだファンになったばかりだった自分に、野球の面白さを教えてもらった試合でした。
 特に8回の1死満塁の大ピンチを連続三振に抑えた場面は感動しました。今思い出してもシビれます。
 満席だったので、空いていた巨人ファン寄りの席で大人しく観戦したのも今ではいい思い出。(心の中では大興奮でしたが)
 
 この試合を思い出すと、建さんがカープを去るのが寂しくなっちゃうなあ。。
 


 そして森笠は、横浜への金銭トレードへの移籍が決定しました。

 センスのあるバッティングを持っているので、横浜では出場試合も増えそうです。
 森笠は典型的なカープを出たら大活躍する選手な予感がします(^▽^;)
 
 森笠で印象的に残っているのは去年のこの試合。 ⇒動画
 この試合での森笠のバックホームは気持ち良かった。ブラウンの熱い気持ちが、森笠にも伝わったんだと感じました。
 
 森笠の応援歌の歌詞
 行け森笠 未来向け出発だ 空に届く打球 強く打ち抜け
 この応援歌カープらしい曲調で大好きでした。
 今こそ、未来に向けて出発する時なのかもしれませんね。



 建さん・森笠。いままでカープのために全力を尽くしてくれてありがとう!
 またいつか、どんな形でもいいからカープに帰って来てくれ~。°(°´Д`°)°。 

夢みたいな話

 カープを石井琢朗を獲得!と昨日どこかの新聞に書いてありました。
 
 ど~せ去年の高津と一緒だよ・・・・と思っていたら

 ホントに獲得しちゃったよ!どえらいこっちゃ!?

 いやあ・・・全然イメージが湧かない。。新球場の名前発表の時よりも違和感バリバリですわ。

 年棒はいくらで契約するんかな。3000万以上だったらちょっとなあ...
 ポジションはサードで使うのかな?
 カープに必要なんかなあ?
 と思いながら、物凄くワクワクしている自分がいます。何と言っても2000本安打も達成した知名度抜群の大物ですから。
 来年の新球場元年の目玉選手がまた一人増えましたね。

 しかしカープも変わったねえ。牧野やタクローといったベテランも重要と考え獲得するようになった。
 これが良いのか悪いのかはまだ分かりませんがo(´^`)o ウーム

 とにかく、ようこそタクローさん!
 中日の中村ノリみたいになって下さい!若手の見本となれる選手が来て良かったと思います!

 あ・・・応援歌は横浜時代のやつ使って欲しいなあ。ムリ?



 続いて建さん情報。
 
 やはり建さんはFA宣言してメジャー挑戦となるようです。
 もう獲得に動いている球団もあるそうで、メジャーリーガーのKENSAN誕生は間違いなさそうです。

 建さんは向こうでは先発?中継ぎ?どうなるんだろう?
 どちらにしても、1年間投げ続ける事が出来れば成績を残せるのではないかと思います。

 カープにとっては戦力ダウンですが、メジャーへ行っても応援します!
 最高齢でメジャー挑戦という事で注目も集まりそうですね。



 そして、プロ野球のセ・リーグ日程が発表になりました。(交流戦は昨日)
 今年はWBCがあるからか発表が早いですね。昨日まで全然知らんかった(-ωー)
 ※追記 去年が五輪があるために遅かっただけでした。

 カープの開幕は東京ドームで巨人戦!
 あの伝説のダメ魔人ミセリの年以来ですね。来年も3連勝しないかなあ。
 開幕が巨人戦なのは盛り上がるので楽しみです。

 そして気になるマツスタ開幕戦は中日戦!
 絶対この日のチケットは獲得しなければ!出来ればパフォーマンスシートで見てみたいなあ。

 カープは全体的に今年よりは楽そうな日程だったので安心しました。

 また、カープは52年ぶりに三次でプロ野球を開催するそうです。
 三次にも新球場が出来ているそうなのでこっちも楽しみです!
 永川と梵の地元なんで、また山形の栗原の時みたいになるんかなw


 遠征では、土日の松山でヤクルト戦があるのでまた行ってみるかもしれません。(ちなみに自分の誕生日だったりします)
 他では福岡ドームのソフトバンクとの試合が土曜にあるのでこっちも行ってみるかも。
 後は夏休みかなあ。京セラ当たりなら...
 まあ、財布と相談です。全部行くかもしれないし、全部行かないかもしれない(´Д`υ)

 OP戦の発表も楽しみです。去年と一緒なら12月中旬に発表かな?



 なんだか今日1日だけで一気に来シーズンが待ち遠しくなってしまいました。
 まだまだ時間があるのに・・・どうしてくれるんだ!(`Д´)

テーマ : 広島カープ
ジャンル : スポーツ

東出残留記者会見

 昨日、東出の残留会見が行われました。


 正直、自分がそこまで評価される選手だとは思っていなかったんですけど、必要な選手と言ってもらえて、球団の熱意が伝わり、決断しました。

 東出は来年上を目指すには絶対必要な戦力。今回は球団側も良く分かっていました!


 (FA宣言をすると)10年間もやってきたカープに失礼な話だと思ったので。

 失礼と考えてくれる東出は大人だなあと思いました。


 良いも悪いもこのチームでいろんなことを経験してきたので、このチームで勝って日本シリーズに行きたい思いがすごくあります。

 嬉しいコメント。東出には応援団やファンから、強烈な野次を浴びさせてしまった時代もありました。
 今では東出には申し訳ないという気持ちです。ゴメンね。

 やっぱり野次なんてしても、選手にあまりプラス要素はないんじゃないかなと最近は思います。俺は野次反対派。


 僕を含めて選手ひとりひとりが、もう一つ二つレベルアップしていかないといけないという思いがあります。

 このコメントにはちょっと驚きました。
 東出はチームの事をここまで考えてくれていたのか!
 個人の事よりもチーム優先。嬉しいですね。

 東出はファンに対しては無愛想な態度だけど、本当はファンの事もしっかり考えてくれているんじゃないかな?
 心の中では、ファンの大切さを誰よりも良く分かっている選手。そんなイメージです。

 本当に今年は後少しの所で勝てれませんでした。
 一人一人が少しずつレベルアップすれば、来年こそは優勝の二文字が・・・!o(〃'▽'〃)o


 東出の今回の残留は本当に嬉しかった!ありがとう!

西武ライオンズが日本一に

 埼玉西武ライオンズが、逆転で日本シリーズを制覇しました!おめでとうございます!

 誰が今年の西武の快進撃を予想したでしょう。
 「フルスイング」で本塁打王おかわり君中村を筆頭にHR量産!
 チームのムードも一転。選手を責めずに明るく戦うチームになりました。
 ナベQ監督、見事なチーム改革でした。
 
 日本シリーズMVPは岸投手!
 4戦目で完封!6戦目ではロングリリーフで無失点!
 14回2/3イニング0点に抑えるピッチング!お見事でした!
 この人が今年の日本シリーズを面白くしたと言ってもいいのではないでしょうか?
 全国に岸孝之の名が響き渡りましたね。来年はカープの選手が...!

 
 今日は大学祭でゼミの手伝い(お笑いライブではあのエドはるみが来たそうです!)をしていたので試合は見ませんでした。
 平尾が昨日今日と大活躍だったみたいですね。シリーズ男!+Ъ(・`ω・)

 巨人は西武ドームに移ってから原監督に元気がなかったような・・・大丈夫ですかね?

2東出残留2

 カープの背番号2、東出輝裕が残留を決めてくれたようです!
 ありがとう!これ以上なく嬉しいです!


 4年契約で年俸は1億円+出来高になるそうです。
 6000万アップとは、カープ球団も珍しく奮発しましたね。
 でも、東出は1億円プレーヤーでも不思議じゃない選手ですよ(o^-')b

 カープはずっとFAで辛い経験をしてきただけに、今回の東出の残留は心からホッとしました。
 来年のマツスタ開幕戦では大きな声援で東出を迎えたいね!
 応援歌の「緑の芝生を走れ東出!」も、新球場で強調して歌いましょう♪
 (市民は内野は土だったため)

 これで来年はさらに上位を目指した戦いが出来そうですね!
 カープのこれからの運命を左右する大切な2009年シーズンとなりそうです。

 また明日の東出の会見を見て更新します。ありがとう! 

テーマ : 広島カープ
ジャンル : スポーツ

新球場名決定!その名も・・・

 その名も

 MAZDA Zoom-Zoom スタジアム広島


 ・・・ダサくね? ○| ̄|_


 と聞いた時には思いましたが、考えているうちに慣れてきてしまいました(^▽^;)

 略称はどうなるんでしょうかね?
 やっぱり「ズムスタ」が一番言いやすいと思います。朝の番組と被るけど...

 
 来年の開幕の頃には、「新球場」ではなく「ズムスタ」ら何かの略称でファンの間でも呼ばれているようになっているといいですね。

東出FA行使etc

 東出がFA権行使の考えだそうです。
 「他球団の評価を聞きたいから」だそうです。

 あ~行使はしちゃうのか。

 
 他球団が東出をカープ以上に評価しているとは思いません。
 東出がどれほど素晴らしい選手だというのは、どこの誰よりも自分達カープファン、そしてカープ球団が一番分かっています。
 東出ほどの守備範囲の広いセカンドは、10年経ってもなかなか出てこないでしょう。

 他球団のファンが未だに「東出は守備が下手」とか、「1年だけ活躍しただけでFAするのか?」という勘違いの印象を持っている人がいる事にガッカリします。
 
 東出の事を一番評価しているのはカープだぞ!カープに残留したくれたら何があっても引退するまで応援します!
 ひがしで~!もしも他球団の評価が低くて悔しかったら、カープでもっともっと有名になって見返しちゃって下さい!



 話は変わりまして広島新球場。
 いよいよ明日、命名権結果が発表され新球場の名前が決定するようです。

 おそらくマツダかイズミでしょう。
 個人的には「市民」「カープ」「パーク」などを球場名につけて欲しいです。
 まあ、ガッカリな名前だけはやめてくださいね。と言っても初めは何でも違和感あると思いますがw

 それからカープ公式HPのジュニアページを見ると新球場の内野2階席は大部分が自由席の様ですね。
 料金も安くなるんでしょうね。もしかしたら外野席より安い?
 2階席は市民球場では「屋根」と言われお客さんもあまり入らなかった場所なので、安くするのはいい事だと思います。

日本シリーズ2008

 今日から日本シリーズですね。
 
 そういえば、市民球場最終戦で「日本シリーズまであと34日」とバックスクリーン映像に出ていました。
 なんだか最終戦が遠い昔の出来事だったような気がしてならないんですが、まだ1か月程しか経っていないんですね。
 来年こそは、我らがカープが日本シリーズへ行きたいねえ。


 今年も日本一予想!
 4勝1敗で巨人が日本一!
 ・・・たまにゃ当たってくれ(‐Д-)
ブログ内検索
プロフィール

すまっしゅ

Author:すまっしゅ
 
広島在住♂88年世代。ファン歴15年。
2016年9月10日、ようやくカープが恩返ししてくれましたね!
球場へ行きたくなったら出撃します!主に土日になるでしょう。


トラックバック、コメントは大歓迎です!
3打数4安打はリンクフリーです。リンクされた事をお知らせしていただければ、こちらからもリンクします!


ブログ開設日 2007/03/23

FC2カウンター
Flashカレンダー
過去のログ

最近の記事+コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ブログ村 新着順記事
ブログ村 野球
ブログ村 広島東洋カープ
ブログ村 音楽
バロメーター
ドラクエ風アクセスカウンターもどき
カープアルバム
カープ&金魚
四季の風景時計
カテゴリ別記事一覧
Tree-LINK
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
3打数4安打 QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2025位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
266位
アクセスランキングを見る>>