

08.5.29 広島-西武を観戦 新・最強助っ人列伝

 前回のロッテ戦での大逆転劇・・・
 あんな試合を見せられたら、球場に行かないわけにはいかない!
 
 と、いうことで西武戦に行ってきました!
 交流戦4年目になりますが、西武戦に行くのは初めてでした。


 今日は、大学の講義の関係で着いたの時には一回表が終わっていました(-∀-)


 今日のカープ先発はルイス!西武は涌井です。
 エース対決!・・・といったら建さんに怒られそうです(‐Д-)


 試合開始!

*1回表*
 ルイスが、片岡、栗山、中島を三者凡退に抑えた!・・・らしい。

*1回裏*
 管理人すまっしゅ、球場到着。外野は人が多かったのでビックリ。
 
 先頭打者天谷はショートゴロ。
 しかし、東出のセカンドへの打球がイレギュラーしてラッキーなヒットで出塁!
 だが、3番アレックスが最悪のゲッツー。アレはホント調子を落としてるなあ。心配です。
 3アウトでチェンジ。

08.5.29 今日のスタメン
↑今更ですが、今日のスタメン。キダゴーがサード先発でした。

*2回表*
 4番から始まる打順でしたが、ルイスが三者凡退に!チェンジ!

08.5.29 ルイス
↑あまりいい写真が撮れなかった・・・

*2回裏*
 しかし、カープも栗原、前田、喜田剛で三者凡退。。


*3回表*
 7番、ボカチカからの打順で三者凡退!喜田は無難にゴロを処理していました。
 ルイス、未だノーヒットピンチングを続けます!

08.5.29 レフトスタンド


*3回裏*
 先頭梵がヒットで出塁!しかし、続く石原はショートフライで1アウト。
 ラストバッター、ルイスが送りバント。これを涌井が悪送球でオールセーフ。1死1,2塁。
 打順は1番に戻り天谷。ここでセーフティバントを試みるも天谷はアウト。結果的に送りバントの形に。2死、2,3塁。
 ここで高打率の東出!今年の東出はチャンスでも打つぞ~!
 しかし、ここはファーストゴロでチェンジ。あ~無得点か。。


*4回表*
 片岡をセカンドゴロに打ち取った後、栗山にツーベースを打たれてしまう。
 しかし、中島、ブラゼルを打ち取りチェンジ!
 ルイス、好投が続きます。


*4回裏*
 アレックスは2ゴロで凡退。
 
 しかし、栗原が大きな当たりをライトへ放つ!
 ど・・・どうだ!? 
 
 ・・・フェンス直撃!
 ライトがもたついている間に栗原が走る、走る!
 三塁へ・・・セーフ!市民では珍しいスリーべースになりました!
 
 続く打者は前田!

 カッキーーーン

 キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
 ここで前田が、またしても同じようにライトに打球を放ち、これも3塁打に! カープ先制!
 広1-0西
 前田の3塁打って、何か思うものがありますね...

 続くキダゴーはセカンドへのいい当たりを放つも正面。2アウト。
 続く打者は梵!そ・よ・ぎ!そ・よ・ぎ!
 ここで梵がセンター前タイムリーを放つ!!!
 ヨッシャ━ヽ(゚Д゚)ノヽ(Д゚ )ノヽ( )ノヽ( ゚Д)ノヽ(゚Д゚)ノ━イ!!
 広2-0西
 最近のカープは上手く追加点が取れますね。(前日は・・・でしたが)

 打者石原の時、梵が盗塁失敗でチェンジ。

08.5.29 前田
↑無愛想ながら、前田が声援に応えてくれました。
 しかし、外野は満席に近いのに、内野(特に3塁側)はガラガラですね...もっとお客さんに来てほしいねえ。


*5回表*
 梵の好守などで2アウトを取るものの、ルイスの元チームメイトであるボカチカにHRを浴びてしまい1点差。打った瞬間という凄まじい当たりでした。
 広2-1西
 銀次郎は三振でチェンジ!

08.5.29 ライトスタンド
↑黄色い帽子の修学旅行生が多かったです。そんな時期ですね。

08.5.29 ギタースラィリー
↑写真とは関係ないですが、今日からチャンス時にツキノワグマ「クラウド」の映像が流れていました。本当に関係なくてスミマセン(-ωー)

*5回裏*
 2アウトから、天谷が四球で出塁するも無得点チェンジ。


 続きは続きを読むからでお願いします。

続きを読む


08.5.25 広島-ロッテを観戦 ベテランの底力

 遅くなりました。25日の試合の観戦日記です。

 20日ぶりに広島に帰ってきたカープ。
 市民球場での交流戦開幕の相手はロッテ。
 交流戦3年間、相性の悪いチームとの1戦です。
  ⇒この日に自分が撮ったロッテ応援側動画はこちら

 今日は、早いとこ球場に行っていたのでなかなかいい席に座れました('∀'*)
 雨も心配されましたが、この時間には快晴になっていました。

08.5.25 神戸
↑幕張のゴジラとか言われていた(はず)の神戸。体がメチャクチャでかかったです。

廣瀬&アレ
↑廣瀬サンに今日こそ出番を・・・


 スタメン発表の時の、ロッテファンの声の大きさには「おお~すげぇ」という声が飛んでいました。
 俺も初めて球場で聞いた時はビビりましたw 
 ロッテの応援は、テレビで聞くよりも、球場で実際に見た方が、さらに迫力がありますね。
 自分たちカープファンも負けないように応援しないと!

08.5.25 今日のスタメン
↑前田のスタメンに歓声が。


 いよいよ試合開始です!
 カープ先発は、ルーキーの篠田!
 ロッテは久保です。

*1回表*
 篠田は、大塚、根元を打ち取るものの、今日復帰した里崎にセンター前ヒットを打たれる。
 次打者は同じく本日復帰のサブロー。ここはサードゴロに抑えてチェンジ!
 まずまずの立ち上がりですね。

08.5.25 ロッテ試合開始
↑こうやってみると、ロッテファンの多さがよく分かります。

*1回裏*
 先頭打者天谷がヒット性の当たりを放つ!・・・もファースト・オーティズが攻守でアウト。
 東出はセカンドゴロ、アレックスは三振であっさり三者凡退。


*2回表*
 篠田が今江、オーティズ、堀を内野ゴロに仕留める!チェンジ!

08.5.25 篠田


*2回裏*
 こちらも、栗原、前田、シーボルと三者凡退。はぁ・・・


*3回表*
 先頭打者、南の当たりがイレギュラーして、ショートへの内野安打となっていしまう。
 思わぬ形でノーアウトのランナーを出してしまう。
 次打者久保はバント失敗で1アウト!
 しかし、大塚の打席の時に南に盗塁を決められてしまう。1死2塁。
 そして大塚には四球で1死1,2塁。
 
 次打者は根元。
 ここで、篠田はタイムリーヒットを打たれてしまいロッテ先制・・・
 広0-1ロ
 続く里崎、サブローにも連続タイムリーを浴びてしまいます。
 広0-3ロ
 
 1死一三塁から今江がライトフライ。
 ここで3塁ランナーがタッチアップ。
 ライトのアレックスからレーザービーム!・・・も倉が取れずにロッテ一点追加。。くらぁ・・・
 そして続くオーティズにもタイムリーを打たれてしまう。これで大量5失点orz
 広0-5ロ
 堀は大きなレフトフライでようやくチェンジ。

 ああ・・・俺の頭の中では、2年前のこの試合が頭をよぎる・・・

*3回裏*
 小窪、倉と凡退で2アウト。
 ここで篠田に打順が。
 「どうせブラウンの事だから、続投だったりすんじゃないの・・・┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
 ん?いや、代打みたいだぞ。あれは誰だ・・・!?」

 代打廣瀬

 キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
 愛する廣瀬サンが代打で登場!今シーズン初打席!始まりの鐘を鳴らしてくれ~!

 ここは冷静に四球を選んで出塁。
 しかし、廣瀬ブログを見ると、こんな場面の代打は悔しいとの事。
 その悔しさをバネにして、評価を奪い返してください!みんな待ってるよ!

 さて、廣瀬さんの登場で管理人興奮してしまいましたが・・・試合に戻ります。
 続く天谷も四球で出塁!よしよし。これで2死一,二塁。
 しかし、残念ながら東出はセンターライナーで攻撃終了。
 まだノーヒットだぞ・・・


*4回表*
 投手交代 篠田→宮崎
 球場のみなさん。「ピッチャー宮崎」に対してため息をつくのはやめましょう・・・
 しかし、前の人の「宮崎をどげんかせんといかん!」というコメントにはウケました。
 宮崎は、ピッチャー久保にヒットを打たれてしまうものの、大塚を併殺に打ち取り、三人で終わらせる!しめしめ。

*4回裏*
 先頭アレックスはライトフライに倒れるものの、栗原が安打で出塁。やっとヒットが出ました!
 次打者は前田。もって鯉~!

 カッキーン!

 おおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
 なんと目の前に前田のHRが!
 よっしゃあ~~!これで三点差!いけるぞ!
 広2-5ロ
 
 しかし本当に目の前に飛んできました。絶対テレビに映ってしまったな・・・( ̄ー ̄)
 試合後に聞いた話によると、前田がHRボールを捜していたとのこと。
 マジかい!?捕っていれば前田に会えたかもしれなかったとは∑( ̄□ ̄;)ナント!!
 前田は、今年の市民第一号だったから欲しかったのかな?

 さて、話は試合に戻ります。
 前田のHRの後、シーボルは凡退。
 しかし、小窪が内野安打で出塁。倉もセンター前ヒットで続く!
 そして、投手のところで代打嶋。嶋ももって鯉~!

 カッキーン!!

 うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
 なんと嶋がここで同点3ラン!球場は大興奮!し、信じられん...
 広5-5ロ

 ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪ヾ(_ _)ノ モヒトツヾ= ̄∇ ̄)ノ バンザーイ♪
 いやぁ、凄い展開になってきました!
 嶋サン、こないだは愚痴を言ってスミマセンでした。

 天谷は三振でチェンジ。
 この回、よく同点にしてくれました!

08.5.25 同点



 続きは、続きを読むからで。

続きを読む

テーマ : 広島カープ
ジャンル : スポーツ

08.5.25 ロッテ戦の動画

 凄い試合でした。あんな試合を球場で見れて自分は幸せ者です。

 とりあえず動画だけアップしました。
 観戦日記の方は・・・まあなるべく早いとこ書きます( ̄ー ̄;)ニ、ニヤリ

 動画はほとんどロッテの応援です。まあ、珍しいので・・・
 カープの応援は、自分が応援したいから撮らないんです。。スクワット疲れた・・・

 ※自分の撮り方が下手なため、ブレまっくています。ゴメンナサイ。

続きを読む

テーマ : 動画
ジャンル : コンピュータ

最近天気予報当たらないんじゃ…

20080525154506
超いい天気になりました!
待ちに待ったロッテ戦!ロッテファンに負けないように応援します!

今日の篠田(多分)の出来次第で、今後のカープの運命を左右する!









気がする。

守護神として

 
 ◆広島3-4オリックス

 広島は初回、栗原の適時打で先制。
 6回表にアレックスの2ランで加点すると、8回には東出のスクイズでさらにリードを広げた。
 先発・ルイスは完投こそ逃すも、9回途中を3失点に抑え今季6勝目。
 敗れたオリックスは、9回に追い上げを見せるも、あと1本が出なかった。

   ⇒niftyプロ野球速報より

 
 今日はバイトでほとんど試合は見ていなかったのですが・・・
 よくやってくれました!

 交流戦開始、ソフトバンク戦いきなり2連敗でどうなることやら・・・と思いましたが、2連勝で交流戦の成績を5割になんとか戻しました。

 
 
 今日は、ほとんど見ていなかったのに記事を書いた理由はこの人、永川です。
 テレビでは見ていないのですが・・・書かせてもらいます!

 去年の交流戦、同じオリックス戦。京セラドーム。
 永川は、去年の交流戦第2戦でいきなり勝ち試合を潰してしまいました。
 この試合です。

 この試合で見た永川が、あまりにも情けなくてショックを受けました。
 永川自身もショックを受けたはず。


 そして今日・・・
 
 ノーアウト、1、2塁、2点差の場面で永川が登板。
 永川はいきなりカブレラにヒットを打たれ1点差。
 今度はノーアウト1、2塁で1点差。絶対絶命。

 永川は、絶対去年の試合を思い出したと思います。
 あの試合から、交流戦で負けまくったようなものでしたから、忘れるはずがない。


 だけど、今日は抑えた。
 
 
 きっと、この試合を抑えたことは永川にとってすごく大きい。
 トラウマ克服。これで、本当に自信がついたんじゃないかな。


 カープにとっても、この試合が後に大きな試合になる。なって欲しい。

交流戦連敗スタート

 結局、今年こそは!・・・と思っていた交流戦で、ソフトバンク相手に2連敗スタートとなってしまいました。


 それにしても嶋は・・・
 誰が嶋を推薦したのでしょうか・・・
 あんな状態の嶋は見たくないです。いや、見ていられない。。

 マエケンは、ほとんど投げずに2軍落ちだし・・・
 本当に考えていることが読めません。


 まあ、愚痴を言うのはこれくらいにしておいて・・・と。

 25日のロッテ戦、チケット買っておきました!
 市民での試合は久しぶりだから、人が多いかもなあ。
 なにより、あの黒い軍団が集まって市民球場が異様な光景になりそう...
 市民球場でビジターのファンが大勢入るのは、阪神戦かロッテ戦ぐらいしかないので、ある意味楽しみです。
 ロッテファンに負けんように応援しないと・・・(*`д´)b OK!


 明日からは京セラでオリックス戦。
 建さんとルイスが登板?ですかね。
 監督が変わって、今はグダグダな感じのオリックス・・・
 ここで、負けちゃいかんぞ(`Д´) 

廣瀬じゃ~!

 ようやく、ようやく、ようやく廣瀬サンが一軍に上がってくるみたいです!
 
 どうやら代打要員のために昇格のようです。
 理由はどうであれ、今度こそ1軍に定着してもらわないと!もう年齢的にもね・・・


 でもこれで、堂々と26ユニを着て球場に行けれそうです!!
 いや、今までも堂々と着ていましたけど・・・w 

 市民で廣瀬サンを見るのが楽しみです!


 今日は、自分が廣瀬ファンになったキッカケのお話でも・・・

 何年だったかは忘れました(浩二監督時代なのは間違いないです)が、廣瀬サンがシーズン途中に一軍に上がってきたときの話。
 確か、あの時は守備からの出場で、イキナリ難しい打球をスライディングキャッチしたんんです!
 その時の守備が、頭から離れなくて・・・
 
 「いきなり出てきたばっかりなのに、あんな守備を勇気をもって出来るなんてすごい!後ろに逸らしたら・・・とか思わないのか?」

 それから、廣瀬サンは自分が注目してみる選手の一人になりました。
 だから、去年の一軍に上がってきたとき、すぐに満塁HRを放ったのも、その時の守備と被ったりしていました。

 廣瀬サンは人間的にも非常にやさしい人。ブログを見ていると分かります。
 そんな人が活躍できないまま終わるわけはない!自分はそう思っています。


 さあ、今日から交流戦!始まりの鐘が自分には聞こえます!

魔の交流戦突入・・・

 いよいよ明日から交流戦に突入です。
 カープは福岡でソフトバンク戦です!ヤフー動画で見ないと・・・

 毎年、交流戦にはいい思い出がないカープ。
 05年は11位。(12球団中)
 06年は9位。
 そして07年にはダントツの最下位。

 今年も交流戦で泣くのでしょうか・・・

 去年まで西武にいた植田コーチがカープには今年いますが・・・コーチ一人だけで大きな効果があるかどうかは疑問です。


 現在、17勝21敗で借金4。
 今年は交流戦終了時に、この借金が1つでも減っていれば上出来ではないですかね。

 ・・・コーチ陣がパリーグ対策をしていることに期待します。
 


☆おまけ☆
↓去年の交流戦の写真
スライリー&B.B
6.19 ひちょり
5.30 スライリー&マー君

建さ~ん♪

 
 ◆広島7-1巨人

 広島は3回表、東出の2点適時二塁打などで3点を先制すると、4回にも倉の2点適時二塁打で加点。
 6回には前田智のソロでさらにリードを広げた。
 先発・高橋は毎回のように走者を出すものの、8回を1失点に抑えて5勝目。防御率は1.53となりリーグトップの座を守った。

    ⇒niftyプロ野球速報より


 建さんカッコイイ。超カッコイイ。


 建さんには本当に助けられています。大感謝です。
 
 まさに針の穴をも通すコントロール。
 低めにビシビシといい球が決まり、内角、外角にもキッチリ分けられる。
 こんなピッチャーなら、リードする捕手も楽しいでしょうね。倉もナイスリード・・・と言っておきます!

 これで建さんは防御率1位キープで、今シーズン5勝目!
 早くも去年の勝ち数に並んだんですね。
 自己最多の10勝は絶対超えてもらいたいですな(・∀・)


 今日は打つ方も良かったよ。
 ちょっと栗原が、ここ最近のように打てていなかったのが心配ですが。

 スタメンに前田、キダゴーを入れてきたのが、今日の大きなポイントだったかな。
 こういう、攻撃力重視の打線も、もう少し見てみたいなあ・・・

久々に打線奮起!


 ◆広島9-3阪神

 久々に、よく点が入りました。とりあえず良かった。

 広島は2回裏、ルイスの2点適時二塁打で先制。
 5回に栗原の適時二塁打などで3点を追加すると、8回にも4点を奪い試合を決めた。
 先発・ルイスは7回無失点の好投で、ハーラートップタイの5勝目をマーク。
 なお、この試合で阪神・金本が通算400号本塁打を達成した。

     ⇒niftyプロ野球速報より


 ルイスが先制タイムリーを打った時は、「今日は勝てそうじゃけど、得点はこの2点で終わりそう・・・」などと心の中でぼやいていましたが・・・
 打つわ、打つわ。終わってみれば16安打9得点!
 久しぶりに、繋がるカープ打線を見ました。
 栗原は4安打、シーボルは2安打と、ようやく不振のクリーンナップの調子が上がってくるか?


 先発ルイスは7回無失点。5勝目。
 こりゃ、マジで20勝近くしてくれるかもしれませんね。
 次回も中4日で登板しそうです。

 しかし、中継ぎには不安が・・・
 中継ぎエース的な位置にいるコズロースキーと横山が失点。
 ムムム・・・二人ともチームには欠かせない存在。
 特に横竜は失点が続いているので心配です。
 今年は、投手が崩れるとしたら中継ぎからかもしれませんね。
 (去年は、抑えから崩れたと思っています。いや、今年は大丈夫でしょう)


 なんとか、今年も阪神をお得意様に出来れば・・・随分ペナントレースの行方が変わってきそうです。

篠田初勝利!

 
 ◆広島2-1ヤクルト

 ナイスゲーム・・・とでも、言っておきます。

 広島は2回表、栗原のソロで先制。4回にもシーボルのソロで加点した。
 投げては先発・篠田が6回途中を1失点に抑えると、その後は小刻みな継投で逃げ切った。
 篠田はプロ初先発初勝利で、チームの連敗を4で止めた。
 ヤクルトは再三の好機を生かせず5割復帰はならなかった。

   ⇒niftyプロ野球速報より


 ルーキー篠田がナイスピッチングでした。
 
 とにかく、無四球というのが大きかった。ヒットだけなら大量失点は滅多にありません。
 ラジオだったのでよく分からないですが、おそらく堂々としたピッチングだったのでしょう。初勝利おめでとう!
 
 しかし、自分は去年の青木高と比べて見てしまいますね。
 甘い失投(一発病)がないだけでも、随分違うものだと感じました。
 青木が去年5勝しかできなかったのには、やはり理由があるなと思いました。
 

 打者では栗原&シーボルが久々のHR。
 栗は再生計画の効果があったのでしょうか?
 シーボルはスロースターターとは言っていましたが、流石にぼちぼち調子を上げてもらわないと。
 2人ともこの調子で頼みますよ。 


 
 ・・・2点、3点しか取れない打線は相変わらずでしたが。まあ、今日はいいか・・・

いいことないねえ


 ◆広島0-1ヤクルト

 投手が抑えれば、野手は打たない。
 野手が打てば、投手は打たれる。
 ひどい悪循環。

 

 ヤクルトは4回裏、ガイエルが9号ソロを放ち先制。
 投げては先発・村中が8回途中まで無失点に抑える好投、その後を松岡-林昌勇のリレーで逃げ切り、チームは3連勝を飾った。
 敗れた広島は先発・高橋が7回1失点の好投をするも、打線はわずか3安打と援護出来なかった。

   ⇒niftyプロ野球速報より


 やはり4番栗原があんな状態では大量点は望めない・・・
 一時期、ヒットは出るようになった時期があったのになあ。
 4番を一度外したら調子が上がるんじゃないのかな。一時的に4番アレックスor前田とかでもいいと思う。
 と、いうかいっその事日替わり4番でも・・・カープの選手は4番という打順にこだわりすぎ。
 ロッテのサブローみたいに「4番目に打つ打者」って考えでいいのに。

 
 建さんは今日も好投でした。
 わずか1失点で負け投手。。

 そして・・・

 建さん「どうやって勝てばいいのか分からない。打撃コーチに聞いてください」

 建さん、すまない・・・
 こないだの試合も、自ら先制2ランだったからね...あれがないと多分負けてた。
 
 これは建さんが、野手を奮い立てるために言ったのか。それとも思わず口に出てしまったのか。
 どちらにしても、野手は「悔しい」と思わなければいけませんね。
 

 今日も神宮でナイターですが・・・やっぱり雨ですかね?
 
 実は今日、自分誕生日なんです。ついに20歳になりました。
 しかし、20歳とはいえ、頭の中は高1レベル・・・そんな感じです。
 これから、いろいろな事に挑戦していかんと・・・


 20歳の誕生日・・・カープの選手は自分に勝利とバースデーアーチ?をプレゼントしてくれるのでしょうか。

中日戦、1勝もできず

・広島-中日 
    
    広  中
 6日 1-1
 7日 3-10
 8日 0-7


 投打ともにダメダメ。

 投手もここまで順調にきている方だったんですが、今回は打たれてしまいました。
 いよいよ、ここから投壊するのだろうか・・・
 チーム防御率も3.56まで上昇。巨人の防御率に近いところまできてしまいました。
 

 打線のほうも、なんというか・・・もう。。
 
 4番栗原には去年のような元気が見られない。
 以前は栗原が、試合中にニコニコ笑ってイライラしましたが・・・そんな元気も無さげ。

 シーボルもぼちぼちスタメンを外す事を考えた方が・・・
 
 
 いろいろと書きたい事もありますが、それはまた・・・

 とにかく、今日からの神宮での試合。勝たなければ!
 今のところ、初戦を落としている試合が多いので、今日の初戦を勝てばまた勢いに乗れるかも? 

 選手はあまり考えすぎずに。オープン戦の時の感じを思い出して。 

続きを読む

長期ロード突入

 昨日の試合は残念でした。
 
 長谷川は・・・2軍で出直ししてください。髪も切って。
 なんだかんだ言って、長谷川にはやってもらわないと困るんですから・・・


 今日から、25日まで広島に帰ってこないという過酷なロードが始まりますね。
 (場所も、福岡から関東までとバラバラ)
 次回帰ってくるときは、どうなっていることやら...
 25日のロッテ戦は、今年のベスト3に入るぐらい楽しみにしている試合です。
 マジでいい順位で帰ってきてくれ~


 さて、今日からは名古屋で3連戦です。
 中日戦は1勝4敗1分けとあまり勝っていません。
 
 でも、中日は昨日は大量失点で負けているので、勢いという点ではカープの方がありそうです。

GW最強

 
 ◆広島8-6横浜

 最後まであきらめずに見ていて良かった・・・

 

広島は4点ビハインドで迎えた8回裏、代打・緒方の安打を足がかりに無死満塁の好機を作ると、石原の適時打、小窪の適時二塁打などで一挙6点を奪い逆転に成功。
 最後は永川が締め、4連勝を飾った。
 敗れた横浜は、救援陣がリードを守り切れず、痛い逆転負けを喫した。


   ⇒niftyプロ野球速報より


 今年、一番スカッとする試合でした。

 8回には4点差となってしまい、こりゃキツイな...と思っていましたが、打つは繋がるわ、いつのまにか6得点!
 HRは0本で勝った試合。こういう野球もできるじゃん。

 
 今日自分が一番印象に残ったのは、8回のチャンスでシーボルに代打前田を使ったこと。
 そうそう。そうやってベンチにもいい選手が待っているんだから、どんどん使ってあげないと。
 大体、外国人監督って外国人をヒイキする傾向がありますが、ブラウンはあまりないような気がします。
 その点ではいいですよね。
 まあ、前田の実力をブラウンも認めているって部分が大きいのかもしれませんが。

 今日は小窪が初ヒーロー、初盗塁。
 岸本が初勝利と初ものづくしでした!

 小窪は本当に凄いですね。普通一軍に上がってきてすぐには、あんなには打てないし守れませんよ。
 カープには珍しい、気持ちの強い選手なんでしょうね。
 (頼むから、FAの時は広島に残ってくれ~・・・)
 岸本は打たれたけど・・・とりあえずおめでとう!


 GWは本当に強いですね。
 今日はヤクルトが負けたので、3位に浮上です。

 でも今年は油断できない・・・全然浮かれていない。
 去年と同じパターンでここまで来ている感じですからね・・・
 
 とりあえず、自分は「前半戦が終わって、Aクラスにいる」まで、今年は全く期待しない事にします。
 てか、それまでは期待できそうにないです。正直。
 
 とにかく、明日も勝って5割に戻そう!
 そして早いところ貯金を・・・これがなかなか上手くいかないんだよなあ...

08.5.3 広島対横浜 カープ・ラッキーセブン動画



 ラッキーセブンのジェット風船を飛ばす時に動画を撮ってみました。
 今日はお客さんが大勢いたので、非常にきれいでした(*>∀<*)

 これが新球場になったらできなくなるかもしれないとの事。絶対続けて欲しい!

08.5.3 広島-横浜を観戦 エースで4番

 現在2連勝中のカープ。
 今日も勝って、3連勝と勢いに乗りたいところ。

 カープの先発は、現在20イニング無失点中の高橋建さん!
 横浜は、エース三浦が先発。

08.5.3 快晴!.
↑暑かったです、自分はこんがり日焼けしました(*'ω'*)

 今日は開始時にスコアボードを撮っていませんでした( ̄~ ̄;)

 とりあえず、カープと横浜のスタメンは、
 
 カープ 1、赤松。2、天谷。3、アレックス。4、栗原。5、シーボル。6、小窪。7、倉。8、東出。9、高橋。

 横浜  1、大西。2、仁志。3、金城。4、村田。5、内川。6、吉村。7、石井琢。8、鶴岡。9、三浦。
 
 
 試合開始!

*1回表*
 カープ先発、建さんはいきなり1番大西にセンター前ヒットを打たれる。
 しかし、仁志の送りバンドを、建さんが冷静に2塁に投げアウト!
 そして、3番金城はダブルプレー!
 おおおおおおおぉぉぉ~さすが~ 

08.5.3 建さん


08.5.3 攻撃開始!.


*1回裏*
 先頭打者HRを期待しましたが、赤松は内野フライ。
 2番天谷は三振。
 アレックスは内野ゴロ。
 はぁ・・・三浦の前にあっさりとチェンジです。


*2回表*
 1回に続き、先頭打者の村田を安打で出してしまう。
 しかし、内川をショートライナーに打ちとり、この時にスタートを切っていた村田が1塁へ戻れずゲッツー!よしよし。
 吉村は空振り三振に抑えてチェンジ!

*2回裏*
 栗原、シーボル凡退。
 小窪は四球で出るものの、倉がライトフライでチェンジ。


*3回表*
 またしても先頭打者・・・石井琢朗にヒットを打たれる。
 鶴岡は送りバント成功で1アウト2塁。
 三浦の打球はサードゴロ。よしよし・・・ってええええええええええええええええ。
 なんでもないよう(に見えた)な当たりをシーボルが後逸。。
 これで1アウト1、2塁。
 
 しかし建さんは落ち着いていた。
 大西をレフトフライに打ち取ると、仁志もファーストファールフライに!ナイスピッチング!

*3回裏*
 ピンチの後にはチャンスがある!
 っていうわけにはいかず、東出、高橋建、赤松で3者凡退。
 いいかげんヒット打ってくれよ・・・

08.5.3 赤松
↑3試合連続本塁打中の赤松。今日もアーチを見せてくれるか?

*4回表*
 またまたまた、先頭打者金城にヒットを打たれる。(何気に天谷がいい守備でツーベース阻止)
 しかし、村田、内川、吉村は打ち取る!チェンジ!

*4回裏*
 先頭天谷がレフトへヒットを放つ!チーム初ヒット!
 アレックスの打席時にエンドランを試みて、結果送りバントの形に。1アウト2塁。
 ここで四番栗原!
 しかしセカンドゴロに終わる・・・ランナーは進み2死3塁。
 次打者はシーボル!・・・しかしセンターフライに終わる。

08.5.3 スラィリー


*5回表*
 鶴岡を四球で出すものの、他の選手は抑えてチェンジ!
 この回は先頭打者も出さなかった!

*5回裏*
 小窪、倉はあっさり凡退。
 しかし、2アウトから東出が内野安打で出塁すると・・・
 
 !?
 なんと、ピッチャー建さんがライトへの2ランHR!!広2-0横
 
 いやぁ、まさか好投の三浦からHRを打つとは・・・恐るべき39歳(^▽^;)
 建さんは7年ぶりのHRだそうです。
 てか、前のHRから7年も経っていることに驚き。俺も歳をとったな・・・w

 続く赤松も内野安打で出塁!足が速いっていいですね♪
 すかさず赤松が走る・・・盗塁成功!今日は機動力野球してるじゃん♫♬
 そして天谷は・・・よっしゃ~!タイムリィヒット!広3-0横
 
 アレックスはレフトフライに終わりましたが、この回は効率よく得点できましたね!

続きを読む

テーマ : 広島カープ
ジャンル : スポーツ

人も多いー!

20080503120102
観戦にやって来ました。
熱いです。こりゃ日焼けヒリヒリ覚悟しないといけませんな。

なんか球場の外で、黒ネコやらカラスやら、黒星を連想させるものを、やたら見るのですが…

なんとかライトの一番端(スコアボード下)をGET!ホントに一番端。
日陰がある点はグッド。

先発は健さん!楽しみです!ではでは

よし!

 やはり、明日は観戦してくることにします。
 レッツ━o(・∀・)○━ゴー!!


 やはり1人で球場に行くことになりそうです。
 球場で話し合える人に出会えるといいですな~
 26番のユニを着た男を見れば声をかけて下さい(^▽^;)

 明日は建さんかな?
 好ゲームになりそうな予感('∀'*)


☆追記
 松山と嶋が2軍落ちとなってしまいました。
 松山はもう少し見てみたかった・・・
 嶋は・・・また上がって鯉!

 代わりに上がるのは誰でしょうか?
 もしかして26!?と思いましたが、2軍の成績的にないでしょうね・・・

赤松3連発!

 
◆広島6-0巨人

 

 広島は1回表、栗原の適時二塁打で先制する。
 4回に赤松の3試合連続となる3ランで加点すると、9回には石原の適時打などで2点を加え、試合を決めた。
 投げては先発・ルイスが来日初完封勝利。
 敗れた巨人は打線のつながりを欠き、先発・木佐貫も試合を作れなかった。


   ⇒niftyプロ野球速報より


 大勝利!・・・とまではいきませんが快勝でしたね。

 先発ルイスが来日初完封。おめでとう!
 基本的に低めに集める、ナイスピッチングでした!
 しかし、今日は危ない球も何球かあったように思えます。
 巨人打線が調子の悪いのに助けられた部分があったかな?


 そして打者ではなんといっても赤松!
 今日もHRを放ち、なんと3試合連続弾!
 開幕前はまったくホームランを期待していなかっただけに驚いています。
 彼はHRバッターなのか・・・やはり足でかき回すタイプなのか・・・
 
 面白い選手ですね。赤松って。
 チームのムードも赤松が明るくしてくれている感じです。
 赤松&天谷&松山でカープのムードメーカーになってもらいたい(´∀`○).:+


 さて、3日からは市民で横浜3連戦ですね。
 しかし、この試合全部勝っても、ちょうど5割ですか。
 この記事で貯金をして欲しいと書いたのですが、それは達成できなくて残念です。


 管理人はGW期間中観戦に行く予定ですが・・・一緒に来てくれる人がいないかも(´∩`。)グスン
 みんな、GW中はいろいろと忙しいようで・・・
 また、一人で観戦になるかな・・・?
ブログ内検索
プロフィール

すまっしゅ

Author:すまっしゅ
 
広島在住♂88年世代。ファン歴15年。
2016年9月10日、ようやくカープが恩返ししてくれましたね!
球場へ行きたくなったら出撃します!主に土日になるでしょう。


トラックバック、コメントは大歓迎です!
3打数4安打はリンクフリーです。リンクされた事をお知らせしていただければ、こちらからもリンクします!


ブログ開設日 2007/03/23

FC2カウンター
Flashカレンダー
過去のログ

最近の記事+コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ブログ村 新着順記事
ブログ村 野球
ブログ村 広島東洋カープ
ブログ村 音楽
バロメーター
ドラクエ風アクセスカウンターもどき
カープアルバム
カープ&金魚
四季の風景時計
カテゴリ別記事一覧
Tree-LINK
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
3打数4安打 QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
6043位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
802位
アクセスランキングを見る>>

