

2008年カープキャンプ打ち上げ そして前田は・・・

 昨日、長いようで短かった(?)2008年カープキャンプが打ち上げられました。選手の皆さんお疲れ様でした!←まだ大事なのはこれからだけどね。

 今回のキャンプは練習量を増やすということで、ケガ人続出も覚悟していたのですが、大きな怪我をした選手はおらずに安心しました。

 今年のキャンプでは選手の台頭が目立ちましたね。
 特に新戦力は楽しみです。豪快に振り抜くバッテングが出来る松山、新外国人の活躍、トップバッターでの可能性を秘めた赤松、横浜から来た木村・岸本の活躍...などなど、本当に楽しみですね!

 しかし、逆に心配な選手も多くなってしまったキャンプだった気がします。
 フォーム改造に苦しむ永川、実戦で結果を残せないシーボル、怪我で途中リタイアの廣瀬、怪我でキャンプに出遅れた嶋...
 彼らもなんとか開幕に間に合うように調整して下さい。期待してますよ。

 しかし、このキャンプで何より印象的だったのは、我らのマーティ・ブラウン監督がとにかく元気だったこと。
 ブラウン監督がインタビューを受けている時には笑顔があふれ、自分の考えを自信を持って話していたという印象でした。
 3200メートル走で一位になった選手に女性の電話番号のプレゼントをすることなども、いかにもブラウン監督らしいですね。
 最近のマーティは、悪い所は悪いとハッキリと言っている(練習試合でエラー連発した時など)という印象です。そのあたりも日本流を取り入れた結果かもしれませんね。
 

 それから、マーティから前田のレギュラーは保障されていないという話がありました。その理由は、前田の足に不安があり、盗塁・守備範囲が他の選手より衰えることから。
 自分は前田をスタメンから外すのは大賛成です。といっても、喜んで、というわけではありません。
 やはり、今年は何かを大きく変えなければ優勝は難しい。そのために、長年レギュラーとしてやってきた前田に代わり、守備や足のある若手を使っていくことは、改革の重要な部分だと考えるからです。
 前田はメリットの大きい選手だが、デメリットも非常に大きい選手。
 使い方が難しい選手でもあると思います。ここがブラウン監督の腕の見せどころではないかと思います。
 自分は、前田がレギュラーでも、そうでなくても、前田を応援し続けます。

テーマ : 広島カープ
ジャンル : スポーツ

カープの応援について

 みなさんはカープの応援を球場でやりますか?

 おそらく、外野で試合を見たことがある方なら参戦したことがあるはず。
 しかし、内野観戦派の方は、応援したことがない方が多いと思います。

 自分は、市民球場だと7回に流れる球団歌「それ行けカープ」だけは内野の方にも歌って欲しいというのが自分の希望です。
 「それ行けカープ」は言わずと知れたカープの球団歌。カープ、カープ、カープ広島♪のやつです。
 去年から、市民球場ではこの曲はカラオケ。つまり塩見大治郎さんの歌なしで流れます。曲オンリーです。
 この曲を球場全体で歌ったら、どんな雰囲気になるのか・・・見てみたいし、そうなって欲しい。
 すまっしゅの切実な願いでありますo(´^`)o ウーム

 最近の強いチームは内野も割と応援しています。日ハムとか中日とか、ちょっと違う気もするけど阪神とか・・・
 カープも強くなったら、応援を球場全体でする日が来るのかもしれませんね!前田の2000本安打の日みたいに...


 あ、それからカープの得点時に歌う「宮島さん」も歌って欲しいかもです。
  お( ̄o ̄)い( ̄△ ̄)お( ̄o ̄)い( ̄△ ̄) →さっき「それ行けカープ」だけはって言ったやん。
 まあ・・・バンザーイ!だけでもいいのでお願いします。


 そういや昨日の試合、注意深く聞いてみますと、やはり応援がちょっと変わっていた?感じです。
 アウトコールをするのは廃止みたいですね。「アウトー!」っていうやつです。
 小さい頃からやっていた応援なので、ちょっと寂しいです。まあ廃止にしたのは正解かなと思います。アウトになった時は拍手の方がいいと、自分は思いますので。
 選手のコール(呼び方)は、木村→ショーゴ、松山→りゅーへい?だったかな?

 
・それ行けカープ
 カープ カープ カープ広島 広島カープ
 空を泳げと 天もまた胸を開く 今日のこの時を 確かに戦い
 はるかに高く はるかに高く 栄光の 旗を立てよ
 カープ カープ カープ 広島 広島カープ



・宮島さん
 宮島さんの神主が おみくじ引いて申すには
 今日もカープは 勝ち勝ち勝ち勝ち
×2
 
 バンザーイ! バンザーイ! バンザーイ!

対ソフトバンク オープン戦 4-1でカープ白星

 本日、カープ対ソフトバンクのオープン戦がありました!オープン戦が始まると、球春だなあと実感しますね!

 まず、今日のカープの先発投手は青木高。
 2年目のジンクスとはよく言いますが、今日の青木は3回を2安打無失点。コントロールもそこそこ安定しており、順調に開幕に向けて調整できているなあという印象でした。

 そして何より今日は新戦力が活躍!
 1番赤松がバント安打。1打席もいい当たりの打球(ファインプレーで抑えられる)と打撃の能力も発揮してくれました。しかし3打席目の中途半端な空振りには不満。風での中断で集中力が切れた・・・?ようにも見えました。
 そして松山選手。4打数2安打1打点!あの思い切りのよいスイング・・・ホントに大卒ルーキーなのか!?と思ってしまう活躍でした。
 横浜から移籍の木村選手はカープでの初安打と犠打。同じく横浜から移籍の岸本投手は3者凡退に抑えました!

 新戦力以外では天谷がヒットエンドランを成功させるなど活躍。5番に入った石原は2安打と好調。リードも良かったと池谷さん(多分)がほめていました。


 逆に心配になったのはシーボル。今日は1打席目は見逃し三振。2打席目はサードゴロ。
 シーボルは、特に三振がやたら多いですね。見逃しの三振が多いのも気になります。
 おそらく、浩二も言っていたように今は悩んでいるんでしょうね。サードは選手の層が薄いだけに頑張ってもらいたいところです。
 自分はまだシーボルがヒットを打ったところを見ていません。早く本来のバッティングを見せてくれ~
 
 それからヨシノリのサードの守備もちょっとぎこちなかったなあ。。送球も逸れてしまう場面があったんで・・・今日、唯一失点してしまった上野投手もちょっと心配。

 あ、それからソフトバンクの新外国人さん。結構打ちそうですね。交流戦は要注意です。


 しかし、やっぱり野球の試合を見ると、ワクワクしてしまいます☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆
 俺ってやっぱり野球オタクだなぁ・・・( ̄ー ̄;)ニ、ニヤリ

 

 ※自分はTVのローカル放送で観戦していたので、6回以降の内容は成績でしか見ていません。そのため前半の内容中心となってしまいました。温かい目でお許しを~(?)

明日からオープン戦です!

 春っぽい陽気になってきました。しかし、花粉も飛んでいるみたいですorz

 さて、いよいよ明日からオープン戦が始まります!と、いっても明日の試合からは、また一週間空いちゃうんですけどね( ̄~ ̄;)
  明日の試合は都城でのソフトバンク戦。開始時間は一時。広島ではTVで2時間放送があるみたいなのでお見逃しなく!新戦力に注目しましょう!

 そういえば、カープの応援歌が今年から大きく変えるという情報を目にしたのですが、本当なのかなあ。まあ多分明日の試合を見れば分かるでしょう^^

 
 それから、これは自分の予定になるんですが、いつか福岡までオープン戦のカープの試合を見に行ってみたい!と書きましたがちょっと行けれそうにないです。残念...
 その代わりに広島でのオープン戦を結構見に行ってみようかなと考えています。今年はハンカチ王子の早稲田や欽ちゃん球団も広島にやってくるので、そっちのほうも行ってみるかもしれません( ̄ー ̄)ニヤリ


 最後に井生と松本が2軍行きになっちゃいましたね。
 井生選手は意外でした。自分の中ではほぼ開幕一軍決定だろうと思っていたので・・・また1軍に上がってきて、渋い働きをしてもらいたいいですね!

(*`д´)b頑張っていこうか!

 どうも~、すまっしゅです。

 最近更新サボリ気味になっちゃってすみませんでした。
 ちょっと、こないだあるでき事がありまして・・・
 それを簡単に言うと、失敗をしてしまったんです。具体的なことは言えないですけど、自分の甘さを痛感してしまいました。。
 
 今年、自分は二十歳になります。
 「少しでも成長して二十歳にならないといけない!」という決意を、この場を借りて書かせてもらいます。
 社会人になる時までには、もっとしっかりしとかんといけんの!


 カープのキャンプの記事の方は、自分の中では一週間ごとに書いていく予定だったのですが...気になったことがあれば書いていくようにします!
 
 ではではノシ

春休みボケなのか・・・

 最近ブログ更新サボリ気味です。
 ちょっといろいろとありまして・・・ある意味春休みが始まってボケてしまっているのかもしれません┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
 
 カープキャンプの事も、1週間ごとに出来事をまとめる予定だったのですが2週目はまだ書いていません。
 試合が始まったら、また「記事を書きたい病」になってしまうんでしょうが・・・
 
 次の記事を書くまでに、自分の考えをまとめておきます。いい記事を書くためにも。

自分の似顔絵

 今日、面白そうなサイトを見つけたのでやってみました。
 似顔絵イラストメーカーさん。自分の顔を作成できるというサイト。カープ帽子があったので気に入りましたw
 コツコツ1つごとのパーツ部分を、これだと思うのを選んでいくと完成しました。

 自分の似顔絵の結果は、続きを読むからでお願いします。

続きを読む

広島東洋カープ 選手応援歌CD

広島東洋カープ 選手応援歌 2004広島東洋カープ 選手応援歌 2004
(2004/03/31)
南一誠、嶋田トオル 他

商品詳細を見る



 やっぱりこのCDが欲しい!

 広島東洋カープ 選手応援歌のCD。
 このCDには、球団歌「それ行けカープ 」だけでなく、選手1人1人の個人応援歌も収録されていました。
 知らなかった方もいるでしょうが、野球の選手応援歌というものは、どのチームも一人一人、違う曲と違う歌詞が用意されています。野球中継で、いろいろな選手の打席のとき、注意深く聞いていると分かると思います。
 自分はこのCDを買ったことがなかったのですが、周りにはこのCDで応援歌を覚えている人が大勢いました。

 そんなカープ応援歌CDも2004年以降発売されていません。
 調べてみると、阪神タイガースの著作権の問題の影響で発売できなくなったそうですね。
 しかし、現在では再発売されている球団もいくつか・・・o(´^`)o ウーム

 現在、応援歌CDが発売されていないことから、応援歌を覚えるためにはインターネットサイトを使うのが一番だと思います。
 しかし、家にインターネットがない人にとっては、なかなか覚えられないですよね。
 最近は、なんとなくですが市民球場で歌を歌える人が減ってきているような気がします。

 そういう自分も実は完璧に覚えているわけではありません(汗)自分のためにも欲しいですし、もっともっとみんなで一体になって応援するためにも、応援歌CD復活を希望します! 

阿南元監督トークショー

 今日、なんと家の近くでカープの元監督である阿南さんのトークショーがありました!本当に近所(チャリで5分ぐらい)なのでビックリしました。 なんでこんな田舎に来てくれたんだろう。
 せっかく近所でやるんだからと思い、デジカメを持って行ってきました。

 祭りの中でのイベントということで、阿南さんが招待されたみたいです。そんな大規模な祭りでもないのに、よく来てくれたなあ~。

08.2.11 阿南さん


08.2.11 阿南さん2



 阿南監督といえば、1986年にカープをセリーグ優勝へ導いた名将!
 しかし、自分は阿南さんの顔をあまり知らなくて・・・特に最近のお姿になると全然。。
 今日、阿南さんを見た印象は、やさしそうなオジサン・紳士といったイメージでした。それで、阿南さんが70歳という事を聞いて驚きました。∑( ̄□ ̄;)ナント!! いやぁ、お若いですなぁ!(*>∀<*)
 現在は広島の球団部長を務められているみたいです。(スミマセン、おそらくwikiを見て書いた記事なので、間違いだと思います)
 昨日まで沖縄の方に行かれていたそうです。忙しい中ありがとうございます!

 
 阿南さんのトークで気になった部分をいくつか...

 “今年は新井選手がチームを去りましたが、シーボル選手という外国人選手が入りました。シーボル選手は新井選手よりも打撃も守備も上手いと思いました。”
 う~ん?打撃はともかく守備もですか?新井さんは去年、データ上では12球団トップクラスの成績だったそうなので、自分にはシーボルの方が新井さんより守備が上手とは考えにくいのですが・・・?どうなんでしょう...

 “新外国人のルイス投手とコズロースキー投手。2人で20勝できますよ。”
 2人とも先発で1年間出続ければ、2人で20勝は達成できますよね!自分は、その条件なら、25勝近く勝てるとも思っています。

 “大竹投手は、ちょっと制球が定まっていなかったので・・・”
 え゛・・・・マジですか。。自分は永川ばかり心配していましたが、あまり大竹の調子も良くなかったみたいです。少なくとも阿南さんが見ていた時には。不安ですね・・・

 “今年のカープは8割方Aクラスだと思います。”
 いろんな風に感じる方もいると思いますが、自分はカープOBである阿南さんには100パーセントAクラスと言って欲しかったかな。


 と、まあこんな感じのトークでした。後の時間は少年野球の子達が、「どうやったら、速い球を投げられますか?」「カープは何回日本一になったことがありますか?」などなど...質問していました。


 阿南さんは昨日広島に帰ってきたということで、お疲れの所、わざわざ来ていただいてありがとうございました!(って、企画者のコメントみたいですね。)実はトークショーを行ったのは病院の駐車場だったのです。設備されていないような場所でも、快くトークショーを引き受けてくださった阿南さん。やっぱりやさしい方なんですね^^
 自分も、毎日通るような見慣れた場所でトークショーを見れるという、今までにない貴重な経験をさせてもらいました。
 本当にありがとうございました☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆

色々と更新しました(o^-')b

 急に、このブログへ来て下さる方が急に減ってしまいました。なんで?


 さて、最近「3打数4安打がなんか寂しいいなあ」と思ったので、色々と更新してみました。
 
 まず、去年もお世話になった、プロ野球日程表のテンプレートを今年もお借りしました。本当に助かります。ありがとうございます!
 今年はプロ野球だけでなく、サンフレのJ2の試合結果も分かるようにJ2対戦表もお借りしました。自分がサンフレの結果を確認するのを忘れそうなので・・・

 それから、商品一覧のカープCDは2004年のものですw実はカープの応援歌CDはこれを最後に発売されていません。再発売を希望するという意味も込めて、マイショップに追加しました。
 2008年プロ野球名鑑に至っては、まだ発売されていませんw2月14日発売です!自分は4年前から毎年買っています( ´∀`)

 他にも更新したところは、リンクやバロメーターの追加...などなどです。
 
 ふぁぁ・・・( 一一)zzz 今日は眠くなってきたんで寝ることにします。
 明日は写真を撮るネタがありそうなので、見に行ってから記事に載せるかもしれません。(行かなかったらゴメンナサイ^^;)
 では、みなさんいい夢を~(?)

あえて厳しいお言葉を 廣瀬宛

26 廣瀬 純 左わき腹痛

ムムム・・・またしても廣瀬サンが怪我をしてしまいました。

↓ブログでのコメント
無理をすればできるのですが、場所が場所なだけに勇気を出して練習をやめました。

いままで順調に来ていただけに残念ですが、気持ちを切り替え、回復に専念しまた戻りたいと思います。



廣瀬サンのブログには厳しいコメントを書き込んでいる人もいました。
「レギュラー取る気はあるのか?」「変わりはいくらでもいます。」
などなど...


しかし、今回は自分もこの意見と同じ気持ちになりました。
”無理をすれば出れる”のなら無理をしなければいけないと思います。


この記事を読んで思い出したのは、今は昔、新井さんの話。

いつか、新井が試合に出れるかどうって時に、新井があえて大事をとって試合に出なかった時があったんです。
その日に代わって出たのがディアス。HRを含む猛打賞の大活躍で、そのままレギュラーに定着しました。
その時に、金本から「休んだお前が悪い。」的な事を言われたそうで、新井はそれからは休むことなく練習、試合に出続けました。
だから、2年連続100打点が達成できるような選手になったんだと思います。


そりゃ、アマチュアなら休んでも仕方ないとも思います。
しかし、廣瀬サンはアマチュアではないのです。プロです!結果第一の世界です!野球が仕事です!
こんなところで止まるのが嫌なら、もっと努力をしないと。
そうやって、努力を続けているうちに新井や金本のような頑丈な体になっていくんでしょう!
ケンジローも、同じような事を書かれていました。

ブログだって、忙しいんだったらやめてもいい。
自分たちファンは、廣瀬サンの書く記事を見るより、試合で活躍してもらった方がよっぽど嬉しいから。


でも、正直に今の自分の事を書いてくれる廣瀬サンは好きです(*`д´)b
まだまだ、今年は大ブレークしてくれると信じています。

この記事、廣瀬サンが見てくれないかなぁ。

テーマ : 広島カープ
ジャンル : スポーツ

一週間経過( ̄ー ̄)

カープはキャンプが始まって一週間となりました。
この一週間での覚えている限りの事を書いていくことにします^^;


・評価急上昇
この一週間で評価された選手。

まず、松山選手ですね。
ドラフト指名された時に、祖父にへの感謝のために涙を流していていた人です。

松山は初日にサク越え9本と、なんと推定150メートル場外弾2発を放つ!
初日でこんなに飛ばせれるのって凄くない('∀'*)?
1年目なのにパワーがあり、体は十分できているって感じですね。
あとは技術のみ、となったらカープには内田コーチもいますし、一年目から結構期待してもいいのかもしれませんね。
自分はほぼ間違いなく、将来はカープのクリーンナップを打つ選手になっていると思います。


それから、新外国人のルイス投手。
2日目のブルペンでは、低めに多球種が決まる決まる♪
この時期でここまでまとまっている投手も珍しいそうです。
どこかのスポーツ新聞には、「まるでグライシンガー」と。それどころか「グライシンガー以上」とまで書いている新聞も。
人間的にも非常にまじめですし、本当にグライシンガー並の成績も残してくれるかもしれませんね。


・ブラウン復活
俺のマーティーが帰ってきたああああああああああ・・・って感じです。

ブラウン監督“大人のニンジン作戦”
↑全員参加の3・2キロ走で、1位の賞品はコーチ陣から集めたポケットマネーと「5人の女の子の電話番号とメールアドレス」。


広島 NFLジャイアンツに学べ!
広島はキャンプ休日の4日、ブラウン監督の発案で宿舎10階バーを借り切り、午前8時からNFLの「スーパーボウル観戦会」を開いた。


と、いう感じで、なんともユニークな事を、今年のキャンプもブラウン監督は試みています。
しかし、そんなブラウン監督も去年の終盤は本当に元気がなかった。
激しい抗議もせず、試合はなんだかよく分からない采配に・・・
でも、今回のキャンプでようやく本来のブラウン監督が戻ってきたと感じました。他の球団がやらないような事をしています。

やっぱりマーティーはこうではなければ!
今年は、とりあえず最後まで本気でやってくれよ! ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ


・ケガ人も・・・
今年のキャンプは猛練習。
と、いうわけで当然ケガ人も増えてきそうですが・・・

14 篠田 純平 へんとう炎

と、篠田の一人だけ。
篠田ももうすぐキャンプ復帰(もう復帰した?)みたいなので。
・・・って嶋は?と思ったのですが、公式HPには載っていなかったので。。キャンプ中の怪我じゃないしね。
※シュルツ投手も故障していました。少し復帰までかかりそうなので心配です。

しかし、厳しい練習なのでけが人が出やすいことは確かでしょう。
これからけが人が出ないように、トレーナーさんがしっかりサポートしてください。
今年はベストメンバーで開幕を迎えよう!


・雨、曇り。
今年のキャンプはどうも天候に恵まれない。
雨が降ったり、降っていなくても曇りの日が多いみたいです。
これでは、満足に外での練習もできません。非常に心配です。

今日は晴れたみたいです。この調子で晴れが続くといいですね(*>∀<*)



あと、広池投手がブログを始めていました。
広池浩司 オフィシャルサイト

これでカープ選手のブロガーは4人ですね。嬉しいです^^

しかしもう広池も35(34?)歳ですか・・・早い!
俺も今年20だし・・・オッサンか(ノ_-;)ハア…


それから、今日新聞で分かったけど津田の息子さんって自分と同い年だったんだ・・・ずっと1つ下だと思っていた...
元カープ監督の古葉監督のいる東京国際大に編入するそうです。息子の大毅投手の写真はお父さんによく似ていました。
難しい話だろうけど、いつかカープに入って活躍して欲しいですね。

野球動画#23 野球実況

野球の実況で面白い?ものを2つ紹介。
もう1つ載せようかどうか迷った動画があったのですが、あまりにも酷かったのでやめておきますε-(´―`*)
↑分かる人には分かるかな?



↑しゃっくりがとまらなくなった野球実況 (このアナウンサーすごい根性だ。)


↑阪神タイガース 2007年9月22日 神宮ドリカム事件 (・・・・・?)

コズロースキー投手入団

そうでした。他の新外国人の記事は書いたのに、一人だけ書かないのはいけませんよね(^▽^;)

・コズロースキー投手
とりあえず、言いにくい名前ですよね(汗)

写真で見ると、なんだか穏やかな感じな人だという印象です。
チームで貴重な左投げの選手。


「とにかく日本語や日本文化に興味を持ってやっていこうと思います。アメリカでも日本語の勉強をやっていました。 」

と、日本好きになってくれそうな外人さんですね。
日本文化に興味を持ってもらえるのはうれしい限りです。


「打者に向かっていく強い気持ちでやっていきたいと思います。 」

カープの選手には実はこれがあまり見られないんですよ。
いいお手本になって下さい!


個人的にはコズロースキー投手、好きです(笑)
彼のコメントからは、真っ直ぐな人なんだろうなあと感じました。がんばれ!

ロッテの新ユニフォームについて

一回記事を書いたのに消えてしまったorz
簡単に更新しますε-(´―`*)


ロッテが今シーズンの新ユニフォームを30日発表しました。
それがこちらなんですが・・・

まず一番左は従来のユニフォームです。変更なし。
今後このユニを選ぶ選手が増えるかも・・・(ロッテのホームの試合でのユニフォームは、先発投手が選べます。)

そして真ん中の里崎のホームでの2つ目のユニフォーム...
o(´^`)o ウーム
中央がピンクの線という、今までにないユニフォーム・・・ですが、はっきりいってダサイ。
そう思うのはもしかして自分だけ?かと思い、ロッテのサイトを回ってみましたが、どこも同じ意見でしたw
いくらなんでもピンクを使いすぎでしょう。。とりあえず里崎は全然似合わない。
あ~あ。前の黒い線のユニが結構好きだったんだけどなあ・・・
これはサムライユニ(わからない人ゴメンナサイ。画像が見つかりませんでした。)といい勝負かも・・・

そして右のビジターユニフォーム。
上から下へ、黒から白へと変わっていく、という今までにないデザイン。
ムムム・・・これも前の方が好きだったなあ。
でも、個人的にはアリかなと思います。


真ん中のユニフォームに見慣れる日が来るのであろうか・・・(´∩`)

カープキャンプイン!などなど...

いろいろ書きたいことがあったのに、今日までいろいろあって書けんかった・・・(ToT)

まずは、カープが本日沖縄でキャンプインしましたね!(2軍は日南)
キャンプが始まると、いよいよ始まったという感じになりますね。
2月13日からは宮崎日南で合流です。(そういや去年はそのまんま東が始球式やったりしたなぁ)
今年は3年ぶりに夜間練習が行われるようです。今年は「激」しい競争のキャンプとなりそうです。

ところで、数年前にあったカープホームページでのキャンプ生中継は、もうやらないんでしょうかねえ。
せめて日南だけでも中継してもらいたいなあ。

それから、カープの公式HPもキャンプ開始に合わせてリニューアルされました。


さて、頼むから誰も怪我をしないでくれよ~と願っていたら28日にこんなニュースが。

広島嶋、左ひじ痛リタイア

あちゃー。。キャンプ前なのに痛すぎるなあ。
今年は内田コーチが広島復帰で、嶋も復活できるかと期待していたのですが・・・
今年ダメだったらマジでトレードだと思いますよ。男の意地を見せろ!


また、30日にはこんなニュースも。

東出 インターネット早大に合格

ふ~ん・・・・



って、えええええええええええええ

早大って早稲田ですよね・・・
通信教育ということですが、結構レベルも高いんでしょうね。東出って頭良かったんだ・・・

プロと両立しようとする所は凄いよね。応援するよ!がんばれ!


ん~、何か書くのを忘れているような気がするのですが・・・あとからまた更新するかもしれませんw

ハンド男子

ようやく大学のテストも終わったんで、一気に更新します。

ハンドボールの北京五輪アジア予選(男子)が30日ありました。
試合は東京で。相手は韓国。

試合は前半を終わって、日本11-14韓国と接戦。
後半に入ると、残り15分のところで6点差と離されてしまう。
しかしその後、GK坪根の攻守で8分間無失点に抑え、2点差のところまで詰め寄る。

だが、あと一歩及ばず。最終的には25対28で敗れてしまった。
まだ、男子女子ともに世界最終予選での可能性が残されています。


本当にあと一歩でしたね。
韓国とはまだまだ実力差があると聞いていましたが大接戦。
1万人の観衆が、チームを盛り上げたのかもしれませんね。

エースの宮崎選手はやはり凄かった。
他の選手より遠い位置からシュートを決めていました。
GK坪根選手のファインセーブもしびれました。


この試合の後に、日本の選手は何人も泣いていました。
自分は、ハンドの基本ルールさえ知らなかったけれども、熱く応援できて、自分も一緒に泣きたい気持ちになっちゃいました。
ハンド・・・面白そうです。注目して見てみよう~!
ブログ内検索
プロフィール

すまっしゅ

Author:すまっしゅ
 
広島在住♂88年世代。ファン歴15年。
2016年9月10日、ようやくカープが恩返ししてくれましたね!
球場へ行きたくなったら出撃します!主に土日になるでしょう。


トラックバック、コメントは大歓迎です!
3打数4安打はリンクフリーです。リンクされた事をお知らせしていただければ、こちらからもリンクします!


ブログ開設日 2007/03/23

FC2カウンター
Flashカレンダー
過去のログ

最近の記事+コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ブログ村 新着順記事
ブログ村 野球
ブログ村 広島東洋カープ
ブログ村 音楽
バロメーター
ドラクエ風アクセスカウンターもどき
カープアルバム
カープ&金魚
四季の風景時計
カテゴリ別記事一覧
Tree-LINK
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
3打数4安打 QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
5266位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
715位
アクセスランキングを見る>>

