

今年もあとわずかですね・・・

今年もあと約6時間ですね。
広島は今雪が降ったりやんだりが続いています。
こなああああああああああゆきいい・・・・
・・・寒いです。


今年は野球観戦でいえば前田の2000本安打を見れて、佐々岡の引退試合も見れて、非常にいい年だったと言えるでしょう。
しかしカープの順位は5位。
自分にとっては忘れてたい事が多い一年でした。

今年の漢字で「偽」というのがありましたが・・・
自分の今年1年を漢字で表わすと「」ですね。
今年はいける!と思って応援したカープが5位、新井、黒田のFAで胆。
見に行った試合でサンフレッチェ広島がJ2へちる。
そして自分自身の受験の失敗。志望していた大学にちる。
落ちるという事が、残念ながら1番似合う年になってしまいました。


今年はブログでも、それ以外でも大勢の皆さんにお世話になりました。

1年間、ありがとうございました!良いお年を!

2007観戦試合など☆まとめ(その2)

今年のうちにやっておこうと思ったので更新。完全自己満足コーナー。
一応こないだの続きという事にしておきます。


今回はまず何をするかというとコレです。

2007観戦試合打数順


なんじゃこりゃ・・・

実はこれ自分が今年カープを観戦した時の打者の成績です。
いままでなんとなく気になったので、今シーズン後半からコツコツ書いて行っていたのですが公開することにしました。
いやあ・・・お恥ずかしい(*ノωノ)

これで今年の自分の観戦試合の中での打者MVPを決めておこうかな・・・と思いまして。

上のは打数順で並んでいますが、安打数順で並べたのがこちら。

2007観戦試合安打数順


安打数で見るとトップは意外や意外でなんと東出!
打率は.486という5割目前の脅威の打率!!
東出の今年の打率が.269なので、自分が見に行った試合は、東出大暴れですね。
しかしこの表を作るまでこの高打率に気がつかなかった俺って・・・

それから打率2位は栗原と新井!
クリと新井さんは自分の見に行った試合は打っているなあという印象だったのでそのままでした。

4位からは順に梵、前田、倉(打率高っ!?)です。


続いて本塁打は栗原、新井が5本でトップ。
3位は嶋。嶋は自分の見に行った試合は不振を忘れて打ちまくっています。(打率.350)
嶋は、前田の2000本の試合と佐々岡の引退試合にホームランを打っており、イベントの日に強いという印象です。
4位は梵と倉の2本。5位は前田と喜田の1本です。
ってなんか本塁打少ないね・・・


そして打点の1位は栗原の19打点!ダントツです・・・
クリは藤川から打ったホームランが印象的でした。
2位は新井の11打点。まあ・・・流石です。
3位は前田の8打点、4位は嶋の7打点でした。
嶋は打数が少ないのに7打点ですからやっぱりよく打っていますね。


打率は先ほど言ったとおり、打数的にも東出がトップでいいでしょう。
死四球は梵が5つ。
一番の仕事果たしていますね。
犠打は東出が2つでトップ。2つっていうのも寂しいです。
盗塁は東出と松本が1つずつ。って少ないなぁ・・・
盗塁を仕掛けるところ自体を今年はほとんど見なかったなあ。。

ちなみに、管理人大好き廣瀬サンは打率.333でしたが打数が少ないので・・・来年に期待!


さて今年の打者MVPを決めますか・・・
MVPは・・・











(´∀`○).:+























(* ̄ω ̄)v






































↓をクリックで(笑)

続きを読む

おもしろ動画 (その2)

よろしければ見てください^^今日は短い動画中心です。



↑おもしろ画像集(・・・なんとも言えない)

続きを読む

テーマ : 動画
ジャンル : コンピュータ

サンフレが強い!

明日は広島は雪が降るみたいです。

サッカー天皇杯準決勝、対ガンバ大阪戦。
今日は前半部分をちょっとしか見なかったのですが、いきなり前半開始20秒で佐藤寿人がゴールを決めちゃって、なんだか( ゚д゚)ポカーン でした。

結果だけを見るとサンフレが3-1で快勝!
これでサンフレは元日の天皇杯決勝進出!相手は鹿島。
これで正月の楽しみがまた1つ増えました^^

しかしいきなりこんなに強くなってどうしちゃったんですかね?
やっぱりリーグ戦の時はプレッシャーとかあったのかな。
とにかく、来年のJ1昇格につなげるためにも天皇杯優勝して欲しい!

元日、楽しみにしています♪d(^○^)b♪

契約更改終了

今年のカープの契約紹介が全員終わりましたね。
気になった選手についてちょっと語らせてもらいます。


・栗原健太→6500万円(3700万円up)

今年のカープで一番の金額アップ。
打率.310でチームトップ。HR25本。打点92と自己最高の成績。
自分の目から見ると、正直今年の前半戦は負け試合でもヘラヘラ笑っている場面が多くて毎回イライラしたのですが、後半はそういったことはほとんど見なくなったので安心しました。
年俸は妥当なところでしょう。来年は4番で今年ぐらいの成績を残せれば1憶いくでしょう。
頑張れよ。


・横山竜士→4300万円(2300万円up)

今年は中継ぎとして60試合に登板。防御率2.62とシーズンを通して安定した成績を残してくれました。
しかしこれが自分にとってはちょっと意外だった。
カープはあまり中継ぎを評価しないような傾向があった気がするのですが、今年はかなり評価している感じです。
他の例で言うと前半は大活躍だったけれど後半は大不振だった梅津が550万アップ。ここは現状維持でもいいぐらいだと思うので、ここで中継ぎ評価してるなあと思いました。
これはいい傾向ですね。そうでもしないと中継ぎ陣のモチベーションも上がらないでしょう。
地味な中継ぎですが、チームには不可欠。頼みますよ!


・嶋重宜→5200万円(700万down)

今年は首位打者を取ってから一番の不振で打率.228、本塁打14本という成績。
う~ん。自分はもっと下げてもいいと思ったんですけど・・・
この成績なら4000万ぐらいが妥当じゃないかなあ。年齢的なものもあるしねえ。
まあ確かに嶋はいい場面で打つことが多かった気もします。そこらへんが評価されたのかな?


・永川勝浩→8000万(現状維持)

今年球団記録の31セーブを作るも、何度も同点、逆転、サヨナラにされる場面が多かった。
と、いうわけでダウンでもいいんじゃないかと思いましたが現状維持。
まあ他の中継ぎ投手に比べても成績はいいし、奪三振率もカープの中ではずば抜けていますしねえ。
しかし、自分が納得いかないのは気持ちの部分。
どうも永川を見ていると逃げていると思ってしまうんだよね。
その分、永川の本当の力はこんなもんじゃないと思っています。まだまだいい成績を残せるはず!しっかりしてくれよ!


・前田智徳→1億7000万(4000万down)

今年は打率3割には届かなかったものの、打率.285、本塁打15本、71打点とまずまずの成績。それ以上に今年の前田2000本安打効果は大きかった。
それなのに、なのに・・・・・(怒)
減俸はしかないとはいえ下げすぎじゃないですか?
前田はチームで一番、チームの事を思って戦っている。それは凄い伝わってくる。
そんな選手をこんなに下げるなんて・・・球団は前田がチームにいるだけでグッズの売り上げや観客動員が違う事を分かってないの!?
緒方も5500万の大減俸だし、もう少し生涯カープにいてくれた選手に配慮してもいいんじゃないのでしょうか?



今年は納得する部分も多かったけど、納得できない部分はとことん納得できない契約更改でした。

野球動画#21 ドアラ特集3

ドアラが本を出すと聞いたので記念に♪d(^○^)b♪
ぜひ買ってみたいですね。けど近くの本屋でも売っているんかなあ…



↑マスコット対決
(今年のオールスターでの対決。今回はドアラが主役というわけではありません。目立ってるけどw最後に残念な人がいますが気にしないでください。)

続きを読む

テーマ : 動画
ジャンル : コンピュータ

おもしろ動画 (その1)

youtubeなどで見つけた面白動画(野球以外・・・の予定)を紹介することにしました。
年末まで時間がある方も忙しい方も、ぜひこれを見て笑って年を越してくださいo(*゚∀゚*)o
全部見たら約25分です。



↑失敗だらけの面白ハプニング集 CheeZ チーズ

続きを読む

メリクリ。ウッホ━━ヽ(*′Д`*)八(*′Д`*)ノ━━イ

どーも、すまっしゅです。
イブの夜なのに、今年も家でチキン食ってゴロゴロしています。(オッサンかい)
これも○○がいないからだよね・・・寂しいねえ(´∩`。)グスン
毎年クリスマスが来ると今年もあと少しだなあって思います。


クリスマスプレゼントは・・・流石にこの年になると何も貰えません。(あたりめーだ)
小さい頃は特別な日だったのに、もはやただの休日と化しています。あ~○○がいたらねえε-(´―`*)

サンタさんからのプレゼントはこれしかないですよね。

カープの17年ぶりの優勝! 
あと、サンフレのJ1復帰と天皇杯優勝もね。


ではここらへんで。メリークリスマス^^

       /⌒\、__/⌒ ̄}
       \__(__)__/
      〃〓/ ̄ ><  ̄\〓〃
     ミ☆/:::(:::: ::::)::: >☆彡
   ★≡〃\/ 〉:: ::〈\/  ≡〃★
  ●※○      ^^^^^     ○※●
 〃≡★  Merry Christmas  ★≡〃
  ☆〓                 〓☆
  〃≡★       (;)      ★≡〃
   ●※○-  ,_】【_,  ,-○※●
     ★〃≡〓  ○  〓≡〃★
        ミ☆-★※★-☆彡
             ●

2007観戦試合など☆まとめ(その1)

今年の自分が球場で見に行った試合をまとめておきます。
これも完全に自分のためですな(  ̄з ̄)


・2007年カープ観戦試合

5.2 広島-ヤクルトを観戦 カープまさかの・・・ ○広1-0ヤ
  初の観戦サヨナラ試合!今見ると記事がエライテキトーだ。

5.9 広島-中日を観戦 まるで別人 ●広7-12中
  この頃はまだカープが勢いに乗っていた夢のようだった時期。

5.30 広島-ロッテを観戦 青木高は好投したけど・・・ ●広3-4ロ
  ロッテに負けるってのも悲しい。 

6.19 広島-日本ハムを観戦 花火大会 ●広6-10日
  変な継投だった日。ひちょりは面白かった。

7.8 広島-横浜を観戦 追いついてもすぐ打たれる ●広4-8横
  管理人の観戦試合が4連敗に・・・16安打で4得点ってどんだけぇ

8.12 広島-ヤクルトを観戦 ようやく・・・ ○広7-5 ヤ
  見事逆転勝利!前田の1000打点も見れたし大満足(・∀・)

9.1 広島-中日を観戦 ありがとう!! ○広14-7中
  文句なしで今年の観戦試合№1ゲーム!俺はこの日のことは一生忘れない。

9.7 広島-横浜を観戦 梵はHRバッター  ○広7-4横
  前田の2000本安打ポスターももらい、観戦試合も3連勝となり満足、満足。

9.13 広島-阪神を観戦 自滅試合 ●広2-5阪 
  絶対勝てると思って見に行った試合だけにガッカリ。今年のワーストゲーム。  

9.27 広島-ヤクルトを観戦 準引退試合 ○広7-3ヤ
  広島でやる東京音頭が楽しかった。古田もありがとう!黒田の今季最後の試合。

10.6 広島-横浜を観戦 18年間お疲れ様でした! ○広10-1横  
  佐々岡が最後まで自分らしさを貫いた試合(苦笑)本当にお疲れ様!自分の今季観戦試合の勝ち越しも決定!


・2007年その他スポーツ観戦(カープ以外)

7.27 第89回全国高校野球選手権広島大会 如水館-広陵を観戦 広陵8-2如水館
  この時は、まさか広陵が甲子園決勝までいくとは思っていませんでした。

8.14 横浜-ヤクルトを観戦 in山口 西京スタジアム 横3-10ヤ
  初の地方球場での観戦。ほのぼのとしていました。

12.8 サンフレッチェ広島対京都サンガF.C.を観戦(Jリーグ入れ替え戦) △広島0-0京都
  何故か前田の2000本安打の試合の次に熱くなって書いた記事。ちょっと反省。


今年スポーツを観戦した試合は全14試合。
そのうちカープは11試合で6勝5敗で勝率0.545という成績でした。
今年のカープのホームの試合が35勝-37敗で勝率0.486。(って結構勝ってますね。)
ということでその成績よりは良かったので、カープに貢献したってことに自分の中で考えておきます。
そういえば今年は巨人戦に行きませんでしたね。まあ今は巨人戦が特別なものにはなくなっていますからね。来年は行きたいです。


さて、今回がその1ということはその2がありますw
その2こそが完全に自己満足のコーナーですが、皆さん何も突っ込まないで下さいね^_^;

どうなる?FA補償

新井さんのFAでのFAの人的補償どうなりますかね。

FA人的保障・・・前球団は移籍先球団が保有する支配下選手のうちプロテクトした28名の選手+外国人選手を除いた中から選手1名獲得することが出来る。

と、いうことで阪神が誰をプロテクトするか・・・

普通にいけば、今のチーム戦力から投手を取るべきだと思います。
しかし、今日の中国新聞にはこんな記事が。


川端・編成グループ長「今岡誠内野手のような主力をプロテクトのリストから外してきたら、高額年俸であっても取りにいく気はある。」

と、なんと今岡選手を獲りに行く可能性もあるという。
しかし今岡を獲ったとしても、どこで使うんですかね?
シーボルがダメだったときのため?もしシーボルが打ちまくったら、今岡は代打要員になると思いますが。
まあ、カープが今岡や金本などを取ったら、強くしようと本気で考えているということで見直しますが。

どちらにしても25日までにはカープ側にリストがくるみたいです。
年明けあたりで決まるようですね。


それから、緒方が今日契約更改。
緒方は来年コーチ兼任するそうです。
ふ~む。コーチの方も大切だけど選手としても、また一花咲かせてほしい!
年俸は4500万円ですか・・・数年前の緒方なら考えられない金額ですが、今年の成績じゃ仕方ないかな。

野球動画 (その20) パリーグ球団応援風景

1週間前にやった応援紹介動画の続きです。
今日はパリーグ編。


↑福浦 応援歌 in西武ドーム FUKUURA Assistance song in SEIBU dome
(ロッテの応援。初めて見た時は衝撃でした)

続きを読む

黒田ドジャース入団に

今日カウンターが増えたのはこのニュースのおかげでしょうね。

3年で約40億で契約。
・・・ケタ違いだ(涙
つまり黒田の年俸は13億。
去年の松坂が年俸10億ぐらいの計算になるんで、なんと松坂より給料高いですw
黒田からみれば現在の年俸約3億から10億もアップ。すごい話だなあ。
まあ黒田については前にいろいろと書いたんで簡単に一言。
「自信を持って行ってこい!」


なので今日はドジャースについて調べてみました。

ドジャースは野茂がいたことで有名ですが、現在は元横浜の斎藤隆が在籍し、今年は39セーブを記録しています。
これは黒田にとっても心強いでしょう。
あと監督は、前ヤンキースの監督のトーリ監督ですね。

本拠地はロサンゼルス。
球場はドジャー・スタジアム。メジャーでは珍しく左右対称の球場で、両翼100メートル。センターまでは120メートル。市民球場に比べるとかなりでかいですw
またファールグラウンドも広いため、投手黒田にとっては有利な球場ですね。

また、ドジャースはナショナルリーグの西地区の球団。
同地区のチームは、D.バックス、ロッキーズ、パドレス、ジャイアンツ。これにドジャースを入れての5球団。

そして気になるドジャースの順位ですが、今年は5チーム中4位でした。
しかし通算ではワールドシリーズ優勝6回という成績。
自分もドジャースと言えば強いという印象があります。


まあこんな感じですかね・・・
調べてみたのはいいのですが、メジャーリーグの情報が載っているサイトって意外に少ないですね(-д-川)

オープン戦日程発表

いろいろ書きたい事があったのに更新サボってました^^;


まずオープン戦の日程が13日発表されましたね。
カープは広島での試合は次の5試合ですね。

3月2日(日)→西武戦(広島) 
3月4日(火)→巨人戦(広島) 
3月9日(日)→ソフトバンク戦(尾道) 
3月15日(土)→オリックス戦(福山) 
3月16日(日)→オリックス戦(広島)


たまには、尾道か福山で試合を見てみたいかも(* ̄ω ̄)v
それから平日の巨人戦でデイゲームというのも珍しいので、これも予定が何もなければ行きたいですね!


その他ではこの試合。

3月8日(土)→ソフトバンク戦(福岡ヤフド)

福岡でカープの試合を見れるのは、来年の平日ではこの日ぐらいだけだから行ってみたいです。この試合が人生初の遠征?かもo(*゚∀゚*)o

しかし、この日今年行った山口にはこんな試合が・・・


3月8日横浜対ロッテ(山口西京)

ぐはぁ・・・この試合も行きたい・・・
一回ロッテ主観で見る試合に行ってみたいと思っていたのですが、こんなに都合のいい試合2度とないかも。
まず山口は近い!そしてウチのばーちゃん&いとこがいるから泊まることや球場に行くのには困らない!

う~ん・・・どの試合に行こうか。
これもプロ野球の一つの楽しみ・・・( ̄ー ̄;)ニ、ニヤリ

行く人、来る人

大学から更新。
今日は書くことが多そうです。


まず黒田。
どうやらドジャース入りで決定みたいですね。
3年、33億で契約?のようです。
金銭的にはマリナーズのほうが上ですが、ド軍の熱心さに心引かれたそうです。さすが男気黒田!(と言ってみる。)
個人的にはマリナーズが良かったけど、野茂が最初に入った米リーグチームのロジャースもいいかなと思いました。
メジャーに行くからには大活躍して欲しい。今年の松坂よりもいい成績を残してくれ!


それからカープには新たに3人の外国人投手を獲得!
コルビー・ルイス(28) 右投げ
ベン・コズロースキー(27) 左投げ
マイク・シュルツ(28) 右投げ


カープが一度に3人の外国人選手を獲得するのは記憶に無いですね。
ルイスはメジャー通算12勝を上げていて、制球もいいということで期待大!
3人とも活躍してくれたら来年は分からない。頼むぞ!

それから野手はアレックス残留でサードはシーボルを獲得。
(シーボルについてですが、みなさんあまり言われてないような気がするんですが守備は大丈夫なんですかね?新井さんは、なんだかんだ言って今年ゴールデングラブを取れそうなぐらいの活躍でしたので、一番新井が抜けて痛いのは守備じゃないかと自分は思います。)
それからマルテも残留で計6名。
そこに、もしかしたらダグラスとも契約するということで7人体制?うお~すげえええええ。
しかしダグラスがどんなピッチングをしていたか忘れかけている自分がいるorz
まあこれなら外国人に関しては文句ないですね。これでダメなら仕方ないって感じです。

書くのを忘れていましたがフェルナンデスとカリダとは来シーズンの契約しませんでした。
たった1年だったけど、フェルがいなくなるのは寂しいですね。


そしてこれはカープの話題ではないのですが・・・
ジョニー黒木引退へ。

あ~~~~~~、ショックだ・・・
まだやって欲しかったのですが、ロッテを自由契約になった後、どこの球団からもオファーがなく引退を決意したそうです。

自分はロッテの選手で一番好きとも言っていい選手でした。
ロッテの低迷期を支え続けたジョニー、本当にお疲れ様でした!

野球動画 (その19) セリーグ球団応援風景

一人一人歌に違う歌詞がある...
そんなプロ野球の応援の風景を紹介します。今日はセリーグ編。




↑広島カープ 栗原打席時
(おなじみ!?カープ名物スクワット応援!何故か広島より関東の方が応援が盛り上がっている気がします。)


続きを読む

今年は・・・

こんばんわ、すまっしゅです。
昨日書いた記事ですが、見直してみると流石に書きすぎたと思い少し書き直させてもらいました。
それから最近一日のカウンター数が増加ですね!いつもありがとうございます!


今回はさっき思ったどーでもいい事を書きますε-(´―`*)

今年はカープは期待大だったのに結果は最下位をギリギリ逃れる五位。
サンフレもJ2落ち。
ついでにロッテも日本シリーズ進出ならず。
なんだかガッカリな1年でした。

今年こうやってブログを書いていて分かったのですが、自分はかなりスポーツの勝ち負けで次の日のテンションが変わってしまうなあと思いました。
いいことなのか、悪いことなのかε-(´―`*)
まあ今年はテンションが低くなることがやたら多かったですが・・・


来年はもっとテンションの高い日が増えますようにとサンタさんに頼んでおきます(ぇ


また別に一年のまとめみたいな事やります~

12.8 サンフレッチェ広島対京都サンガF.C.を観戦(Jリーグ入れ替え戦)

サンフレッチェ広島・・・
J2降格の危機・・・

この試合は見に行って応援せんといけん!と思い広島ビックアーチに行ってきました。まあ友達が誘ってくれたのが大きかったんですけどね( ̄ー ̄;)ニ、ニヤリ 誘ってくれてアリガトネ。

あ、それからようやく新しいデジカメを買いました。
今度はズームがそこそこできるやつを買ったので、市民球場などでも結構選手の顔が撮れるかもしれませんね!
ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪

12.8 ビックアーチ正面
↑割と近くにあるのに、見に行くのは5年ぶりぐらいだったりします。(クリックで拡大)

サンフレは京都でのホームの試合で敗れているので、今日は引き分けでも負けになります。また勝ったとしても条件次第では降格も・・・
厳しい条件かもしれないけど頑張れ!


サンフレサポ
↑せっかくなんで自分も応援しようと思ったんですが、友達についていったらかなり中心部へ・・・w応援できるかなあ~

京都の選手が入ってくるとサンフレサポーターはブーイング。うおっ・・・スゴ・・・

大アーチ
↑これが「広島ビックアーチ」の由来となる大アーチ。それにしてもいい天気ですねぇ(和む

上の2枚の写真は試合3時間前なので人は全然少ない時です。
今日は最終的には2万人以上のお客さんが来られました。
その中にブログで書いたあったように廣瀬サンもいたのかな?
見つけたら挨拶しようと思ってたんだけどねえ(苦笑


さてさて、試合開始前には応援の練習(なんちゃら会とかいうんだったっけ?)をして声だし。
応援はロッテを思い出しながらやってみる。
「サーンフレッッチェ!!」
ん?意外といけそう・・・?

とりあえず準備おk!
いよいよ選手が入場して試合開始です!
ちなみにこの日の試合開始時間は4時。



広島は前半から攻め込む。
駒野のクロスから佐藤寿人のヘディングなど再三チャンスを作るがなかなか得点には結びつかない。
柏木からもいいパスが出るものの無得点。

サンフレが有利に攻め込むも結局無得点のまま後半へ。
こうなったら1-0で勝って残留するべきじゃ!


12.8 ハーフタイム


2匹のマスコット


12.8 京都側
↑京都側。チームカラーはサンフレと同じ紫。ハーフタイムだからちょっと少ないけど、全員集まるともうちょっといます。

12.8 試合再開
↑ボチボチ後半開始みたいです。

そして試合は後半戦へ・・・

続きを読む

スコット・シーボル選手獲得

カープが新外国人を獲得しました!
スコット・シーボル内野手(32) 1年契約で年棒は3600万円。


新井の抜けた3塁を守ることになりそうですね。
3Aでは打率3割、30本塁打、100打点をマークした選手。
白人さんみたいですね。
個人的にはラロッカをイメージしています。ラロッカぐらい打ってくれるならば頼もしいです(o^-')b

カープの外国人野手は失敗する例がほとんどないので楽しみです。
はやく名前をしっかり覚えないと( ̄ー ̄;)ニ、ニヤリ


※追記
カープ公式ホームページのファンクラブページがおもろいですw
カープは変わりつつあるのかもしれませんねえ。

星野ジャパン 北京行きの切符Get!!

やっぱり野球は面白い!


日本代表は五輪予選の最終試合で台湾と対戦。
日本は1回に新井のタイムリーで1点を先制するが、6回にダルビッシュがまさかの2点本塁打を
打たれて同点とされる。
しかし、7回にサブローが見事にスクイズを決めて同点にすると、西岡ツヨシのタイムリーで逆転!
その後も得点を続け終わってみれば10-2と圧勝!
見事北京への出場権を手に入れました
(*^Д^)ノ。・:*゜★,。・゜☆ おめでとー


それにしても今回は選手の気合いがものすごいTVから伝わってきました。
そしてあの団結力・・・とても代表とは思えないほどでした。
新井がカープを出て行った理由の1つがよく分かる試合でした。
残念ですが、星野ジャパンは今年のカープよりも全然1つのチームとなっていました。カープも見習ってくれぇ。

まあ今回は星野監督の采配にはお見事としか言いようがありません。
昨日はタイミングよく投手の継投をしてリードを許さなかった。
今日では代走宮本の走塁が素晴らしかった。あの走塁がなかったら今日はこんなに快勝とはいかなかったと思う。


来年こそは金メダルを期待しています。
このチームならいけそうな気がする。頼むぞ!星野ジャパン!!

テーマ : 星野JAPAN
ジャンル : スポーツ

なんという熱い試合!

北京五輪アジア予選。
星野ジャパンが4-3という接戦で韓国を見事に破りました!バン━ヽ(゜∀゜*)ノ━ザァィ!
いやいや、まさかこんな時期にあんな熱い試合を見られるとは。


試合は日本の先発成瀬が1回にソロHRを打たれて先制されるが2回に逆転!
その後は1点を入れると1点を入れられるというハラハラドキドキな展開。
しかも毎回のように得点圏にランナーを出してしまって。。
しかし日本は執念でリードを許さず4-3で見事勝利!
いやぁいい試合だった。

しかしこういう国際試合はいいですね。
自分が○○のチームが嫌いとか、○○の選手が嫌いとか、そんなことも忘れて一緒になって応援できる。
本来野球のあるべき姿じゃないかなと思いました(´∀`○).:+
そしてテレビによると台湾人の方も結構日本を応援しに来ていてくれたとか。
本当にありがたい。こういった国と国で一緒になって応援できるっていい事ですね!

しかし韓国にはちょっと不満。
スタメンを試合開始直前になって変えるとか、デットボールをよけずに当たりにいくとか・・・
国の野球観の違いとかあるかもしれないけど正々堂々と戦ってもらいたかった。


さあ、明日勝って北京への切符を手に入れよう!
頑張れ!星野ジャパン!!

たまにはカープ以外の話題を・・・

たまにはカープ以外の話題を・・・

まずロッテ。
薮田が決まりましたね。ロイヤルズ。きっと薮田なら活躍できます。頑張ってきてください。
あとは藤田が戦力外→巨人へ 小林雅がインディアンスへ。

これでYFK3人そろってロッテを去ることになりました。
う~ん。これは大きいよね。
中継ぎは今までとまったく違うチームとしてやっていかないといけないなあ。
どこまで来シーズンに影響が出るか。
しかしコバマサは、今年ウチの永川よりも打たれたという劇場王っぷりだったのによく出る気になったなあ。今年の感じじゃメジャーでも通用せんよ。


それから福留はどうなるんでしょうか。
万が一巨人に入るということがあればガッカリですが・・・
自分は福留はメジャーでどれくらい打つか見てみたい気もします(☆∀☆)キラーン 


そして今日は五輪予選にフィリピンにコールド勝ち!
しかし不安要素も多い試合でしたね。
今日はもっと点を取れてもいいような試合だったと思います。
どこかの国の記事の通り確かに得点力不足かも。
しかし勝負は明日の韓国戦!ここで絶対勝たないと。頑張れニッポン!
ブログ内検索
プロフィール

すまっしゅ

Author:すまっしゅ
 
広島在住♂88年世代。ファン歴15年。
2016年9月10日、ようやくカープが恩返ししてくれましたね!
球場へ行きたくなったら出撃します!主に土日になるでしょう。


トラックバック、コメントは大歓迎です!
3打数4安打はリンクフリーです。リンクされた事をお知らせしていただければ、こちらからもリンクします!


ブログ開設日 2007/03/23

FC2カウンター
Flashカレンダー
過去のログ

最近の記事+コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ブログ村 新着順記事
ブログ村 野球
ブログ村 広島東洋カープ
ブログ村 音楽
バロメーター
ドラクエ風アクセスカウンターもどき
カープアルバム
カープ&金魚
四季の風景時計
カテゴリ別記事一覧
Tree-LINK
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
3打数4安打 QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2816位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
398位
アクセスランキングを見る>>

