

日本シリーズ予想

懲りずにまたまた予想します。もう試合は始まっちゃってますがw

今回は結構いい試合が続きそうな予感(・∀・)
第6戦か第7戦までもつれるんじゃないですかね?
戦力的には互角・・・に近い?
というわけで予想は・・・

4勝2敗で中日が日本一! 

まあ自分の予想は当たらないので、日ハムファンの方は全然気にしないでください(笑


うちのブログも2000本まであともう少し!

2000hitまであと200hit!
前田の安打数を超えられるか・・・!?(ぇ

そこで考えたのですが今度から1000hitするたびに何か企画をしてみたいかと思っておりますO(≧∇≦)o イエイ!
何をするかは・・・2つ候補があるのですがまあ大体決まってます。
大した事をするわけではありませんが、みなさんにとっても面白い企画になるといいのですが・・・

2000hit後に何をするかは発表しようと思っています('∀'*)

コーチ陣改革

改革というほどの事でもないかも知れませんがカープが新コーチを発表しています。
まずは内田打撃コーチ。お帰りなさい!
内田さんによって育てられた選手は数多い。
カープでいえば江藤、野村、緒方、新井、嶋などなど・・・
内田さんは本当に名コーチ!嶋を再生してください!廣瀬サンにも指導を・・・あと少しで爆発なヨカン。きっと内田コーチならやってくれますよ!
ところで小早川一軍打撃コーチはそのまま?まあ小早川も内田さんに育てられた選手の1人みたいですし、内田さんにまた指導の技術を教えてもらってください!

そしてもう一人、今年まで西武のコーチをやっていた植田さん。う~ん、知らない。。
調べてみると83年から93年までカープに所属していた選手だそうで。
交流戦対策ということでいいんじゃないですかね~

オーナーは「カープの選手には能力がある。」といった言葉は本気だったようですね。
自分は補強に金を使いたくないからテキトーなことを言ったのかと思いましたが・・・w
まあコーチ陣はいい感じになったと思います。あとは正田が帰ってこないかなぁ・・・

中日ドラゴンズ日本シリーズ進出へ

ずいぶん遅くなってしまいましたが中日ドラゴンズが日本シリーズ進出を決めました。おめでとうございます!(*>∀<*)

2位中日が全試合勝利で日本シリーズへ進出に。
どっちかというと、巨人と阪神が弱かったってプレーオフでしたね。
シーズン中の戦いがほとんどできなかったという印象です。
中日はやはり投手力、守備力があるため安定していましたね。

しかしプレーオフはセリーグはイマイチ盛り上がらなかったという印象です。
パリーグは毎年いつもと違う雰囲気を出している印象ですが、セリーグはなんだかリーグ戦を延長してやっているような・・・そんな感じでした。ゴメンナサイ分かりにくくてil||li (つω-`;)il||li

来年は毎年Bクラスのカープが出場して盛り上げよう!

YouTube 野球(その16) 懐かし動画

懐かしい!と思われるような動画を集めてしました。
人それぞれ懐かしいと思うものは違うと思いますのでいろんな時代を集めてみます。
今回はカープonlyです。



↑創建ホームCM 大野&江藤(99年のCM)

続きを読む

黒田はFA宣言へ そしてあの人は・・・

黒田はFA宣言をすることを決定。
あ~あ。ついに来てしまったかあ。
FA宣言しちゃうとメジャーにいく可能性が高い気がしますなあ。

自分はFA宣言は仕方がないことだと思います。
だって球団が・・・球団が優勝できるチームへの補強をする気がないんですから。
なんで中継ぎの外国人ピッチャーを取らないの?なぜトレードをする気がないのか??左腕は???
これじゃあ黒田、新井が出て行っても2人を責めるのは間違いですね。球団側、松田オーナーを責めるしかありません。
カープ球団は黒田や新井、そして自分たちファンを見捨てたか!


話は変わりますが、元カープで阪神で行ったあの人、
・・・金本じゃないですよ。シーツです。
彼は阪神を解雇になりましたが・・・どうやら現役引退するみたいですね。知らなかった。
カープにいるときは守備の上手い外人としてショートで華麗な守備を見せていました。
しかし彼は守備だけではなかった。打率も3割以上をキープして不振の新井に代わって4番を打つことにもなりました。
人柄も温厚で自分も好きな選手の一人でした。それだけに阪神に行ってしまった時はショックでした。

しかし36歳で引退ですか。まだできるような気もしますが・・・
シーツ先生、お疲れ様でした!

日本ハム日本シリーズ進出

日本ハムが6-2で日本シリーズ進出決定となりました。
成瀬は3回にシーズン中にはなかったようなピッチングになってしまい敗戦投手に。打線もやけに早打ちにでてチャンスを逃してしまった感じでした。
日ハムの選手、ファンの皆様おめでとうございます!

負けてから分かりましたが、自分は完全にロッテが日本シリーズにいくと思っていましたね。
やっぱり悔しいです。
これで今年の自分の本気で応援する野球の試合は終わってしまったって感じです。

来年はカープがCSに出てほしい。熱く、熱く、応援したい!

パ・プレーオフは明日最終決戦に

昨日のロッテ対日ハム戦。
ロッテは負けると今シーズン終了というところでしたが里崎の逆転HRで勝ち越して5-1で勝利!
完全に日ハムの優勝だ!という空気の中でよく勝ってくれました。中継ぎの川崎もナイスピッチングでした。
明日は両エース成瀬とダルビッシュが登板予定。
明日勝ったチームが日本シリーズに進出。これは野球を普段見ていない人にもぜひ見てもらいたいです。きっと熱い戦いになりますよ。

そしてセリーグも第二ステージが明日開始!
新聞では中日が有利と書いていましたが・・・はたして?

07 後半戦総括

後半戦総括をやります。あんまりやりたくないけど・・・
あ、これは自分が後から見て「あぁこんなシーズンだったなあ」って思うために書くようなもの?ですのであんまり見る価値ないかも(ぇ

管理人の印象に残ったことを書いていきます。

続きを読む

中日が第2ステージへ 

中日が第2ステージ進出を決めましたね。

阪神は藤川を出すことなく終了。
カープ戦の時のような阪神でしたね。中日が強かったというよりも阪神が弱かったっていうように見えました。
阪神は今年は好不調が激しかったですね。

第2ステージの組み合わせはは中日対巨人に。
中日頼みますよ!

そしてパリーグは里崎の2本のHRなどでLOTTE快勝!
これで1勝1敗に。
次の勝利は大手になるだけに大きいぞ!頑張れマリーンズ!

Yahooの記事に写った自分

またどーでもいいであろう事を書かせてもらいます。
しかも結構前の話です。

こないだのカープの最終戦。
写真を編集しているときに「ん?」とおもったのですが、

この記事の写真なんですが、

ん?この人たち俺の近くに座ってたような・・・
そして右上には、分かりますかね?○ンガールズのような細い腕のデジカメもった変な奴がいるんですが…(・_・`)

ま、まさか・・・

と思いデジカメの写真を確認する自分。


10.6 検証写真1



ん?や、やっぱりこれは!?
いや、だけど周りにも写真撮ってる人はいたしなあ・・・



10.6 検証写真2.





∑( ̄□ ̄;)

間違いない。どう見ても自分です。

しかも2枚目の写真はまったく同じ瞬間に撮ったの?って感じですね。写真消さなくて良かった~w


最終戦で写真に小さいけれど写ってしまった自分。
まあ最後にいい思い出ができてよかったです( ̄ー ̄;)ニ、ニヤリ

明日からまたプレーオフ再開

明日からプレーオフ再開です。
やっぱり野球がない日はなんか寂しいねil||li (つω-`;)il||li
パリーグはロッテが第二ステージ進出を決めて札幌で決戦!2年ぶりの日本シリーズへ行くぞ!
そしてセリーグは初のプレーオフ。中日対阪神でナゴドから。

どちらの試合も面白い展開になりそうです!

なんと!

さっき訪問者リストを確認させてもらっていたのですが・・・どうも廣瀬サンがウチのブログに来ていたみたいです(結構前に)
マジっすか・・・廣瀬サン、なんかこんなブログでゴメンナサイ。恥ずかしいばっかりです。ブログでも変な事書けれんなあ( ̄ー ̄;)
でもこんな感じの廣瀬ファンがいる事を知ってもらえただけでも嬉しいです。

廣瀬サンのブログもFC2なので、最近は自分はログインしていたままの状態だったのでおそらく訪問者リストを見ていただいて来てもらえたのでしょうね。
どうなんでしょう?やっぱり常時ログイン状態はやめたほうがいいのでしょうか?何か助言があればお願いします。。

とりあえず最後に・・・
廣瀬サンうちのブログを見ていただいてありがとうございます!来年は絶対ファンと一緒にプレーオフ行きましょう!

カープ高津獲得か!?

昨日高津の戦力外で驚きましたが、どうもカープが獲得に動いているようです。
昨日の記事に書いてあった「既に獲得に興味を示す球団もある」ってのはウチだったのかなあ。
高津は広島出身で38歳。カープは地元球団となるわけです。
自分は大賛成ですね。おそらく若手の見本となれるような選手ですし、中継ぎとしてまだまだ十分活躍できると思います。あるいは永川の調子次第で抑えも・・・ってことにもなるかも。
ぜひカープで有終の美を飾っちゃってください!

新井さんは何をお考えなのか・・・?

阪神、広島・新井獲り決断…移籍を視野、事実上“FA宣言”

新井さん・・・本当に出ていっちゃうんすか・・・?
この記事を読む限りではFAを行使するのは確実な感じ。しかしそれも信じられませんが。
新井がFAするなんてシーズン前はまったく考えていませんでした。

自分の話をさせてもらいます。
自分は達川監督時代まではなんとなく野球を見る程度でそこまで本格的なファンじゃなかったんですよね。
しかし浩二に監督が変わって2年、新井がたしか27本のHRを打った年ですね。
その年に球場で見に行った時、確か新井が劇的な逆転HRを打ったんです。
その時に自分は野球ってやっぱり面白いな~って思いテレビで野球を毎日見るようになりました。そこで前田の涙の2年ぶりのHRで完全にカープに惹かれたわけです。

つまり自分が本格的にファンになったきっかけは間違いなく新井なんですよ。
そんな人が出て行くとなると・・・さびしいです。
それに出て行ったら江藤の二の舞みたいになるような気がして・・・
そうなるのは嫌だ!
自分は一生新井を応援し続けたい!


当然新井がこのブログを見るわけはないのですが、この思いが伝わることを信じて見守っておきます。黒田も含めてね。



※記事とはまったく関係ないことなのですが現在家のインターネットの調子が悪くなかなか更新できない状態になってしまっています。申し訳ありません。

10.6 広島-横浜を観戦 18年間お疲れ様でした!

行ってまいりました最終戦。
今日は佐々岡の引退試合。勝って終わらせてあげたい!
自分の観戦成績は現在5勝5敗。今日で勝ち越せるか、負け越すか、それとも・・・?

10.6 試合前夕焼け
↑夕焼けの市民球場。

10.6 試合前レフトスタンド
↑今日は満員でした。この時間が一番きれいな写真が撮れますね。

10.6 スコアボード廣瀬
↑今日は残念ながら出場しませんでした。来年はレギュラーで頼むよ!


今日のカープの先発はまたまた大竹。横浜は吉見です。

1回の表、大竹は三者凡退に。ナイスピッチング!
1回裏、カープは先頭打者東出がヒットで出塁。続く尾形が送り3番栗原がタイムリーツーベース!!よし!先取点ゲット!
その後も新井がヒットで続き、前田がタイムリーツーベースで2点目!
そして一死二三塁で梵が凡退の後、嶋がスリーランHR!!O(≧∇≦)o イエイ!
嶋はこれが通算100号でした。おめでとうございます。
この回は5点をとって終了。押せ押せな1回でした。

続く2回、横浜無得点の後、大竹のヒットなどで一死一二塁として栗原がきっちりタイムリーヒットを放つ。栗原は俺が見に行った試合よく打ちますね~
続いて新井もタイムリーヒットを放ち7-0に。この回はこれで攻撃終了。

5回表まで得点に動きがありませんでしたが、五回裏に栗原新井のヒットで無死二三塁。
ここでバッター前田に・・・うわああああああああ、頭部付近へのデットボール・・・
これで吉見は危険球退場に。前田は大丈夫かなあ・・・
と思っていたらベンチから治療が終わって戻ってきました!良かった~
ピッチャーは川村に交代し、梵はゲッツー。。しかしこの間にランナー一人が帰り8点目。
次打者嶋は左中間へ鋭い当たり。これに金城がなんとか追い付くが
落球。記録はツーベースで9点目が入る。この回はこれで得点終了。
なんか横浜も前半と後半で違うチームみたいになってしまったなぁ・・・

10.6 4つの「おもう」レフト側
↑4つの「おもう」。「想ぅ」、「懐ぅ」「憶ぅ」「念ぅ」。それぞれみんな好きな「おもう」を掲げていました。

10.6 4つの「おもう」ライト側
↑真っ赤に染まる市民球場。

6回表は大竹がピンチを作るが無失点に抑える。
しかし裏のカープも無得点。

7回表を三者凡退に終わらせると、7回裏に新井の27号アーチが飛び出す!これで10点目!2ケタ得点!バン━ヽ(゜∀゜*)ノ━ザァィ!

8回にカープの齊藤悠葵が登板。見事0に抑える!来年は一軍での活躍頼むよ!
8回裏、カープは緒方が久々に出て盛り上がる。
「おがたあ~~~。お~~~~~~~が~~~~~た~~~~~~~おがたあ~~~~~~!!」
しかしゲッツーに打ち取られてしまい結局無得点。


そしてついに10-0で9回へ・・・

続きを読む

今年も楽しかった~

20071006220707
携帯から更新。
今日は地元最終戦に行ってきました!
写真は球場に入るための列。五時だっていうのにこんな列ができているのは珍しい!?

カープ6選手に戦力外通告

今年もこの時が来てしまいましたね。
今年戦力外となった選手は・・・

↓投手
梅原伸亮(24)
田中敬人(28)
仁部智(27)
飯田宏行(27=育成選手)
↓野手
木村一喜捕手(30)
岡上和典内野手(28)

はぁ・・・残念でしかたない選手ばかりです。

梅原は・・・あまり印象に残ってないなぁ。1軍でもほとんど投げることなく2年で解雇ですか。

田中はけっこう期待していたのですが解雇。
先発として活躍する日を楽しみにしていたのに残念です。
ちなみに何故か家に田中のサイン色紙があります。

仁部。
166センチ。プロ野球界1の身長の低さ。
小さい人でもプロで活躍できるって事を証明してほしかったのですが・・・残念。

飯田。彼はメジャーでマイナー契約を結んでいたという選手。
育成選手から這い上がってくれと思っていたんだけどなあ。

そしてキムカズ。
ああ~・・・・ボチボチやばいかなあと思っていましたがショックです。
一軍で3割台をキープした年もありました。その時は完全に西山の次の捕手だと思ったのですが。
まあ私生活の方でも問題を起こしたりして、今考えるとそれも大きかったのかなぁと思います。

そして岡上。大ショック。
今年1軍に上がってきたときに盗塁を決めた時は、「速っ!?」と思ってまだまだ足の速さは健在だと思って期待しましたが。
しかし彼も典型的なカープの選手でしたね。「気持ちが弱い」
東出とセカンドやショートを争っていた頃が懐かしい。
非常に残念でした。

現役希望する選手も何人か出てくるでしょうがどこか採ってくれないかなぁ。今年はどの選手も可能性のある選手だと思いますよ。
最後にキムカズと岡上の応援歌の歌詞を。どちらも名曲でした。(特に岡上の応援歌は本当に好きでした)また誰かに使ってくれないかなぁ。

木村一「赤い鎧で 攻めろ!突撃 敵を蹴散らして 勝利へ進め」
岡上「逞しく 勇ましく 破竹の突撃 塁間の魔術で 敵を料理しろ」

今年のドラフトは・・・

× 唐川 侑己 投手 成田
1巡 安部 友裕 内野手 福岡工大城東
3巡 丸 佳浩 外野手 千葉経大付
4巡 中村 憲 投手 京都すばる

と、いうわけで残念ながらドラ1で指名した唐川投手は取れませんでしたとさ。
う~ん。残念。まあ唐川投手は地元ロッテで頑張ってください。
そして今年獲得した3人・・・ゴメンナサイまだよく知らないんです。ノーコメントで。
注目の中田は日ハムに。佐藤はヤクルトへ。
いったいどれくらいの成績を残してくれるのでしょうか?楽しみです!
しかし自分より下の年齢の人がプロに入るってのも変な気分ですね。まあ同年代の時のドラフトほど違和感はないけどね。

それからロッテのジョニーこと黒木投手・・・自由契約!?
まさかジョニーが解雇になるなんて・・・思ってもいませんでした。
本人は現役続行ということなのでカープも取りに行ってみても面白いと思うんだけどなぁ。あの人の野球への想いは本物です。いいお手本になると思うんですが・・・どうでしょうか?
まあでも・・・なんかジョニーはロッテのイメージしかないなあ。
ブログ内検索
プロフィール

すまっしゅ

Author:すまっしゅ
 
広島在住♂88年世代。ファン歴15年。
2016年9月10日、ようやくカープが恩返ししてくれましたね!
球場へ行きたくなったら出撃します!主に土日になるでしょう。


トラックバック、コメントは大歓迎です!
3打数4安打はリンクフリーです。リンクされた事をお知らせしていただければ、こちらからもリンクします!


ブログ開設日 2007/03/23

FC2カウンター
Flashカレンダー
過去のログ

最近の記事+コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ブログ村 新着順記事
ブログ村 野球
ブログ村 広島東洋カープ
ブログ村 音楽
バロメーター
ドラクエ風アクセスカウンターもどき
カープアルバム
カープ&金魚
四季の風景時計
カテゴリ別記事一覧
Tree-LINK
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
3打数4安打 QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
4170位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
553位
アクセスランキングを見る>>

