

日ハム連覇おめでとー!

少し遅くなりましたが日ハム優勝おめでとうございます!!

まさか今年日ハムが優勝するとは思っていませんでした。
新庄、小笠原の抜けた穴は大きいと思っていましたが、その分投手力で守り勝つ野球を浸透させ見事優勝!お見事!
カープもそういう野球ができるようになってもらいたいです。
特に新球場ができれば余計に守り勝つ野球が必要になってきそうですからねえ。
本当におめでとうございます!でもCSはロッテを応援しますが・・・w

YouTube 野球(その15) 面白動画3

久々にYouTube野球を。
もうなんかなんでもありになってます( ̄ー ̄;)ニ、ニヤリ



↑阪神 新庄剛 敬遠球サヨナラ打

続きを読む

9.27 広島-ヤクルトを観戦 準引退試合 

記念すべき?今シーズンのカープ観戦10試合目!自分の勝率も5割に戻せるかどうか・・・

今日のカープの先発はエース黒田!ヤクルトはまたもやグライシンガーでしたw

1回表、黒田は青木にいきなり初球を狙われライトへの2塁打。田中浩にしっかり送られるとラミレスにレフトへ2塁打を打たれてしまう。
しかしその後は黒田が抑える。

続く1回裏、先頭打者東出がライトへの2塁打で出塁すると森笠のセカンドゴロの間に東出は3塁へ。続く栗原がきっちり犠牲フライを放ち同点!
意外と簡単に同点にできましたね。しかしこの回は同点どまり。

2回表を黒田が0に抑えると、2回裏にノーアウトから5番アレックスがレフトへの2ベースヒット。続く梵のファーストゴロの間に3塁へ。そして倉が犠牲フライを放ち1点勝ち越し!
今日は効率よく得点できていますね!これで2-1。

9.27 嶋と内野陣
↑今日は嶋の真後ろに座っていました。左上に小さく黒田が映っています。

3回表、黒田はヒットを打たれるもののなんとか0に。
3回裏、カープは1死から森笠、栗原の連続ヒットで1死1、2塁。ここできっちり新井がセンター前にタイムリーヒットを放つ!
ナイス新井さん!
この回もしかし得点は1で終わる。

9.27 ガイエル
↑なんとなく撮ってみたガイエル。

4回表のヤクルトは3者凡退。
その裏、1死から倉のソロHRが飛び出す!
その後も黒田がピッチャーグライシンガーのエラーで出塁し、続く東出のゴロがファーストユウイチのエラーで2、3塁に(自分はヒットに見えたけど・・・)。
そして続く森笠がタイムリーヒット!栗原もまた犠牲フライを放ちスコアを6-1とする。これは今日は勝てそうかな。
この回3点を入れて攻撃終了。

5回表も黒田が3者凡退に抑える!
そして5回裏2死から中継ぎ吉川から倉が2打席連続ホームランキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
珍しいものを見ました(ぇ これで7-1に。
次打者黒田は凡退。

9.27 指揮者スライリー
↑指揮者ver.スライリー。

6回は両チームとも無得点で終了。

9.27 試合途中スコアボード
↑5回まで毎回得点!今日は打線がよく繋がりました♪d(^○^)b♪

7回表もヤクルト無得点。

9.27 ラッキーセブン
↑ラッキーセブンの風船が飛ぶ様子。あんまり上手く撮れんかったorz

しかし7回裏、カープも無得点に終わる。


そして8回表ここで代打オレで今年引退する古田が登場!


9.27 代打俺!.
↑広島に来るのは今日で最後でした。

ここでなんとカープファンからも古田の応援が。(てかトランペットの人なんで古田の応援歌吹けるんすか?w)
自分たちカープファンはスクワット式応援で古田に声援を送る。
すると古田がそれに応えて今シーズン初ヒット!
打たれてしまって複雑な気持ちでしたが広島で打ってくれてよかったかな。
その後青木凡退の後、田中浩、ラミレスにヒットを打たれて1死満塁に。やば・・・・
次打者ガイエルは三振に抑えるものの、次打者ユウイチに2点タイムリーヒットを打たれる。。
しかし城石はセカンドゴロに打ち取る。
おkおk。得点は7-3。

8回裏ここで古田が続けて出場しマスクを久しぶりに被る。カープファンからも歓声が起こる。
やっぱりキャッチャーの防具をつけている姿が一番古田らしいと思う自分(^v^)
この回のカープは館山ー古田のバッテリーに3者凡退に抑えられてしまう。

そして9回表2死で古田に打席が回る。
カープファンはまた応援を送る。
フ・ル・タ!フ・ル・タ!
カキーン!
フ・ル・タぁぁああああああああああああああああああ・・・!?
センターへの大きな当たり。HRかと思いましたがフェンス前への2ベース。
なんか・・・応援していたとはいえ複雑ですw
黒田はこの時すべてストレートで勝負したそうです。黒田は立派な人だなぁ。昔はいろいろとあったのに凄いです。
この場面の音声を録音したのですがなんとかして載せられないかなぁ・・・・
続く青木をショートゴロに打ち取りゲームセット!
7-3でカープの勝利でした!
黒田は完投勝利!よかったよかった。

そして試合終了後にはなんと古田の引退セレモニーが!
カープ球団GJ!

9.27 古田引退セレモニー
↑ブラウン監督から古田監督へ花束が贈られました。古田が無表情の時に撮ってしまった(-д-川)

9.27 古田ありがとう!.


この後古田が外野までボールを投げに来てくれました。
欲しかったけど・・・近くボールは来ませんでしたw

古田はカープ戦では4打席連続HRを打たれたり、2000本安打を打たれたりと、よく打たれたという苦い思い出がありますw
球団再編の時には2リーグ維持の活動を必死にやってもらい本当に感謝しています。
18年間お疲れ様&ありがとうございました!

9.27 倉ヒーローインタビュー
↑忘れた頃にやってきたヒーローインタビュー。今日は倉でした。

倉「自分も古田さんのような捕手を目標としていっています」
ぜひぜひ古田のような捕手になってください!特に倉は守りの面でね・・・頼むよ!

ニュースを見てから知ったのですが今日が黒田の最終登板だったそうで。
えええええ・・・って感じですよね。先に言ってもらいたかった。
古田の応援ばかりしていたからなぁ・・・観客も少なかったし・・・う~ん。。
黒田よ、カープに残ってファンともう一度優勝を目指そう!よろしく頼むよ!


管理人の今シーズン観戦成績 5勝5敗

廣瀬1番!?

ヤ7-2広

昨日は快勝!長谷川にも勝たせてあげれて良かった良かった♪d(^○^)b♪
さて昨日の打順・・・なんと廣瀬サンが1番に入っているではないですか!?
しかも3安打と猛打賞と大活躍!

廣瀬が1番で東出が2番のコンビ。
昨日はよく機能してくれました。
個人的には1番廣瀬大歓迎ですけどね~(・∀・)
足は速くも遅くもないといった感じですが・・・
昨日いきなり初の1番で猛打賞!ということでもう少し1番廣瀬で様子を見て欲しいけど今日はまずスタメンだかどうだか。
イメージ的には足が全盛期より遅くなった緒方が1番を打っていたのと被る感じでしょうか?
梵も6番があっている感じじゃし、しばらくこの打順でいってほしいなぁ。

何より1番バッターの応援歌に前奏があると盛り上がるんだよなぁ~(廣瀬は前奏がありますw)
ってそんなことはどーでもええか・・・

大竹プロ初完封!

広5-0中

大竹がやってくれました♪d(^○^)b♪安打は打たれながらも要所を抑えてプロ初完封勝利!
久しぶりに輝いている大竹を見ました。結果がいいと彼はインタビューもスラスラといきますね。おめでとう!
ぼちぼち大竹にはエース級の成績を残してもらいたい。来年は頼むよ!
前田も今日は2本のHR!まだまだ現役でやってくださいよ!

さてYahooなどにも載っていましたが黒田がメジャー挑戦に揺れているということです。
一部では松坂以上の評価とも。う~む。こないだの球炎の記事が現実となってしまったか・・・
もちろん黒田には残ってもらいたいけどメジャーに本当に行くことになっても多分ファンは怒りませんよ。
いつも自分が登板の時にはなかなか点を入れてもらえない。
そんなんじゃ出て行きたくもなるか・・・
まあ自分の気持ちを大切にしてください。

商品紹介 おおきく振りかぶって

おおきく振りかぶって (1) おおきく振りかぶって (1)
ひぐち アサ (2004/03/23)


この商品の詳細を見る

カープの話はひとまず置いといて・・・横のマイショップの商品の紹介をします。
まずはこれ。
「おおきく振りかぶって」略して「おお振り」
ネット上のあらゆる場所で話題になっていて気になったので買ってみたら・・・メッチャおもろいです!
この表紙は正直買いにくかったんですけどねwなんか女の人向けのマンガ的な感じだったので。
でも内容はそれとは逆(?)でした(^◇^)v
とにかく熱い!白熱した試合内容!

試合に勝ちたいという気持ちが凄い伝わってくるマンガです。まさに「野球を知らない人でも楽しめるマンガ」です。
試合も細かい事がしっかり書かれていて、自分もある意味勉強になりました。とても分かりやすく書かれています。
そしてキャラがまた一人一人個性的でいいんだよねえ。
まあなんというか・・・他の野球漫画とはちょっと違う感じっていえばいいのかな。
そういや最近はアニメもやってて話題になってます。自分は今のところは見てないですが・・・

この漫画・・・おすすめです♪d(^○^)b♪

佐々岡爺が引退へ

今年もこんな話の出る時期になってしまいました。

日ハム田中幸
ヤクルト古田監督
そして佐々岡。他に引退する人忘れていたらごめんなさい(-д-川)
今年は全体的に引退する選手が多そうですね。

佐々岡・・・う~ん、後1アウトで完封勝利のところで清原に逆転HRを打たれた試合が何故か一番印象に残っています。。
正直佐々岡って地味だよね。オーラもないし、通算成績もなんか微妙。まあ100勝100セーブは凄い記録だと思いますが。
ちょっと佐々岡については知り合いの方に佐々岡の話を聞いたことがあるんですが・・・
その事がちょっとなぁ・・・ブログにも書きたくないほどの内容じゃし・・・だから昔からあまり好きになれないんだよね。。
もしその話が本当ならば自分は佐々岡を許せないんですが・・・ま、まあ多分何かの間違えでしょうw
その話はさておき長年カープを支え続けて来たのは事実です。低迷した時期もありましたが全体的に見れば長年よくやってくれたと思います!なにせ自分が物心ついた時にはすでに活躍していたんですからね。
これでカープで優勝を経験したことのある投手はいなくなるそうです。寂しいねえ。

さてさて昨日のカープも残念ながらサヨナラ負けでした。
永川・・・だけを責めるのは酷いですね。横山も疲れが出たのかな・・・

最後まで全力で

G相手に3連敗。これで4連敗。
どの試合もひどい負け方。
最悪の流れですね。これは連敗が思った以上に続くかもしれませんねぇ。

それにしても選手は気合いがなさすぎる。
昨日の試合も○出がたぶん笑っていました。
なんであんな負け方して笑えるんかなぁ・・・俺は中日と阪神に申し訳ない気までしましたよ。
永川といい、彼らは冗談抜きで精神的に病気かもしれません。安倍総理のように・・・プレッシャーにやられたかな・・・

これもブラウン監督来季続投が決まってから負けまくっていますね。
選手は「もう来年もダメだ・・・」とでも思ったんでしょうか?それなら来期も終わっています。
うちの選手が平常心でやれたら今年は結構いいところまで行けていたような気がするんですよね。
もしかして優勝はやってくるものだと思ってる?自分たちが取りに行かんと優勝できるわけないよ。

それからこないだの中国新聞の記事。これは軽くショックを受けました。
球炎という木村さんのコーナー。
楽観できぬ黒田の残留
俺は完全に黒田は引退までカープにいてくれるものだと思っていました。
そうだよね・・・あんな5点差をひっくり返されて勝利投手が消えるようなチーム・・・出て行ってもおかしくないし、止められないね。
カープの選手に勝とうとする気合いが感じられるのは黒田、新井、前田・・・わずかしかいない。
はっきりいって巨人の選手のほうが気合いを感じられた。非常に悔しい。黒田も本当に出ていくかもね。今年FAの新井だって分からない。でも新井の場合は本当にチームに育ててもらったって事を忘れないでくれ。

ブラウン監督に来季求めるのは「選手の精神面の改善」「日本の野球」そしてなによりブラウン監督自身に元気がなさすぎる。「熱い監督、ブラウンの復活」
こんな感じかな。頼みますよ。連敗も今日止めよう!

あああああ・・・

Gに3連敗かよ・・・
2試合連続無得点かよ・・・
また投手陣崩壊かよ・・・

今シーズン一番最悪な3連戦でした。ファンも大勢応援しに行ってるんだから必死にプレーしてください。







以上。

9.13 広島-阪神を観戦 自滅試合 

阪神戦へ今年初めて行ってきました(^◇^)v
と、言っても阪神は広島にはもう来ないので、今シーズン最初で最後ですね。

9.13 試合前キャッチボール

9.13 55と44
↑55嶋と44喜田。廣瀬がいないのが寂しい。。喜田はファンにボールを投げたら観客席に入らずに苦笑い。笑顔がかっこえぇ。まさかわざと狙ったんじゃないよね・・・?(笑


今日はカープが健さん。阪神が杉山の先発です。
どーでもいい事ですけど、自分は高橋健の成績がいいときは「健さん」、成績が悪い時は「健」になりますのでw

9.13 試合開始
↑試合開始!

初回、健さんは赤星に四球を出すものの、次バッターシーツをゲッツーに仕留め3人で終わらせるピッチング。
しかしカープも阪神杉山の前にノーヒット。
2回も金本にヒットを打たれるものの濱中をゲッツーに打ち取り阪神無得点。カープも新井のヒットが出るが栗原がダブルプレーで無得点。
いきなり併殺ばっかりだなぁ・・・
3回は阪神はノーヒット。
カープは石原が死球で出塁するが、ピッチャー健の時にエンドラン?を完全に読まれてランナー石原がアウト。
こないだから思うけど絶対サインバレとるよ・・・結局この回も無得点。

9.13 阪神応援団
↑あいからわず阪神ファンは多いです。意外?にも広島人でも阪神ファンの人は結構います。

4回の表も阪神は三者凡退。
そして4回裏、カープは1死から東出がヒットと赤星のエラー(あれがエラーになるのはかわいそう・・・赤星だから追いついたんでしょ)で2塁へ。
続くアレックスが初球をレフトへタイムリーヒットじゃあぁぁぁぁぁぁ!!先取点はカープ!この後は無得点に終わる。

しかし5回、健さんがいきなり先頭打者金本にHRを打たれて1-1orz
その後も1死から高橋に四球。矢野にも四球。そしてなんと藤本にも四球で3連続四球。健さんしっかりしろ~

9.13 ボール先行
↑カウントを悪くする健さん。

そしてここで早くも岡田監督はピッチャー杉山に代えて代打葛城を送る。
しかしここは平凡な遊ゴロに。よっしゃ~またゲッツー!
しかししかし、なんとこの打球がセカンドランナー矢野に当たる。
よく分らないがスコアボードは2死にしかなっていない・・・
審判の説明によるとこういう場合はランナーの矢野だけがアウトになるらしい・・・はぁ。。

森笠とアレックス
↑アレ「どういうことだ?2死にしかならないのか?」
森笠「あれは・・・ってなるらしい」
そんな会話でもしていたのかどうなのか。

しかし健さんは次バッター鳥谷をセカンドライナーに。なんとか抑える!

5回裏は二死から森笠ヒット、石原2ベースとチャンスを作るが健さんの代打井生は空振り三振に終わる。

9.13 スライリー勝
↑スライリーが盛り上げます!

9.13 カープフラッグ
↑Aの人遅いよ!(^_^;)

しかし6回表に悪夢が・・・
投手はまず上野が出てきました。
その上野がこの回の先頭打者赤星に死球。続くシーツにはポテンヒットを打たれてしまう。1、2塁。
ここで左の佐竹に交代。だが左の金本に四球を出してしまう。
そしてまた投手交代。ピッチャーは林。無死満塁・・・
ここで阪神は代打桧山を起用。
しかし林はなかなかストライクがはいらない。そして・・・
押し出し四球・・・
これで1-2。
そして続く葛城にも四球。。1-3。
おいおい・・・四球とか打たれるより悲しいわ。。
そして矢野には・・・2点タイムリーを打たれる。

○| ̄|_

結局ここでフェルナンデス登板。
フェルは無視1、2塁の場面から無失点に抑えるナイスピッチング。
フェルを相性の良い金本の場面から使っておけば・・・

9.13 フェル登板
↑今日はとても輝かしく見えました。


カープはこの後もランナーが出るものの阪神中継ぎ、渡辺、久保田の前に8回まで無得点・・・
対する阪神打線はフェルが8回まで0に抑える。

9.13 阪神ラッキーセブン
↑阪神のラッキーセブン。きれいだなぁ、ははは・・・(壊

9回表、カープは青木勇が登板して無失点。
勇人は本当に安定してますね。カープには少ないタイプのピッチャーだしすっかり貴重な存在です。
9回裏阪神は藤川登板。藤川を球場で見るのは初めてでしたがやっぱり球が速い速い。
カープは1死から新井がヒットで出るが前田は三振。
これで万事休すかと誰もが思った瞬間、
栗原2ランHR!!
最後に意地を見せてくれました。藤川は今シーズン初被本塁打だったそうです。それはそれで凄いな・・・
次のバッターが出ればまだ分からん!と思いましたが森笠はライトフライ。2-5でゲームセット。

9.13 スコアボード終
↑今日は勝てる気がしてきたんだけどなぁ・・・


これでカープは連勝ストップ。
今日はカープも阪神もミスが多くて見ごたえのない試合でした・・・
お金払ってきているんだからプロらしい試合をしてもらいたいものです。

そして今日の試合。今また永川が打たれてしまいました・・・ダブルストッパーとか本気で考えたほうがいいんじゃ・・・


管理人の今シーズン観戦成績 4勝5敗

YouTube 野球(その14) 前田2000本安打特集

いまさらですが前田の2000本安打関係の動画を集めてみました。



↑前田智徳 2000本安打達成



↑CARP 前田智徳・2000本安打記念 ヒーローインタビュー(泣けます)

続きを読む

いろいろと、どーでもいい事を

こんばんは~現在ラジオで野球を聞いているすまっしゅです。

今日はカープ勝てそうですね(o^-')b何故か阪神には強いなぁ。

さて私事ですが実はこないだパソコンを購入しました。
メーカー品ではないのですが、機能は最新のもので安く買うことができました。なかなか快適です。
いままでは家のパソコンを使っていたので・・・やっぱり自分のパソコンというものはいいですね。ウッホ━━ヽ(*′Д`*)八(*′Д`*)ノ━━イ
vistaなんですが何がどこにあるのやら・・・でも慣れれば使いやすそうです。

それから野球がオフシーズンになると全く野球とは違うことを記事に書いていきたいなぁ、と考えています。
大体何をするか決めているんですが・・・今とは全く違ったブログになりそうです。

ぼちぼち今シーズンも終りに近づいていますが・・・

気づいてみたら今年はあと22試合ですか・・・
上位3チーム&まだAクラス入りも分からない横浜が羨ましいです。もう最下位争いにも疲れました。。

さて来シーズンですが監督交代はありますかね~?
松田オーナーは相当成績が酷くない限りはブラウン監督続投と明言しています。

自分は続投でいいと思ってます。
最近のブラウン監督は自分の失敗は素直に認めるようになってきているような気がしますし、選手を名指しで「○○の○○のプレーは痛かったなどど話しています。それからこないだは選手に気合いが足らないと喝を入れたそうですし、ブラウン監督の中にも何か変えようとしている動きが見られます。
やはり2年だけじゃいろいろとわからない面が多いですし・・・失敗した次の年はどうなるか。もう1年は我慢して見てみたいです。

それから外国人はどうしますかね・・・
アレックスは金額の問題もありますがぜひ残留してもらいたい。彼が入ってからは打線が活発になりました。
フェルナンデス、残念ながらいらないでしょうね・・・安定感の無さがちょっとなぁ・・・あと少しでなんとかなる気もするんだけどなぁ。
そしてダグラス。今年は怪我で結局試合に出れませんでしたね。これはかなり痛かった。大幅減俸でいいなら残ってもらいたいけどまあ解雇でしょうね・・・
あとマルテとカリダはよくわからん(ぇ 彼らは特別なので。まあまだ解雇はないでしょう。

そして引退する選手・・・今年もいるでしょうね。名前は出しませんが・・・

あといろんな所で言われていますが今年のオフはトレードがありそうですね。
とにかく1軍レベルの左腕を取らないと・・・今年は1軍に中継ぎ左腕がいないという時期もあったほど深刻でした。
トレードに出すなら外野陣からですね。右打者はともかく左打者は多すぎます。
前田(トレードは絶対ない)、嶋、森笠、尾形、喜田、中東、天谷、末永・・・この中からトレードがありそうです。

しかし来年はかなり厳しそうな気がします。戦力が整ったと思った今年がこんな状況だしなぁ~まあまず選手のメンタル面からどうにかして行ったほうがいいと思います。気持ちがイマイチ感じられない。

9.7 広島-横浜を観戦 梵はHRバッター 

この横浜3連戦では前田の2000本記念ポスターが無料で配られるということで、それ目当てで行ってきました。もちろん試合も見ますよp(・∩・)qガンバ!

今日のカープの先発は、去年カープをFAせずに残留してくれたエース黒田!横浜の先発はホセロです。

9.7 黒田試合前
↑黒田、試合前の準備運動。黒田はしばらく白星がありません。

9.7 前田2000コップ
↑前田の2000本安打記念のコップです。いいセンスだ(☆∀☆)キラーン ちなみに中身はアクエ○アスです。決してチューハイではありません。自分未成年です。


1回表、立ち上がりの黒田がイマイチ。先頭打者仁志にツーベースを打たれると、2番藤田のバントを新井は見るが切れずにヒットになってしまう。そして続く金城に犠牲フライを打たれ一点先制されてしまう。
さらに村田凡退の後、吉村にタイムリーツーベースを打たれ、この回2失点。。

しかしカープも1回裏、梵が死球で出塁し(この時何で塁に出たのか分からなかった。周りの人もw)東出が送りバンド。アレックスの打席の時にワイルドピッチで梵が3塁まで行く。アレックスは四球。
そして4番新井はファーストへのおしい当たりのゴロ。この間に梵が帰り一点を返す!前田は凡退。。

2回表は攻守もあり黒田が3人で抑える。

9.7 見づらい位置
↑黒田は立ち直ったかな?しかしこの位置は試合見にくいなぁ・・・


そして2回裏、栗原凡退の後、森笠、倉、そしてなんと黒田までに3連続四球で満塁とする。
そしてバッターは梵。

「そよぉ~ぎ えぃしん♪」



カキーン!!


キタ━━━(°∀°)━(°∀)━( °)━(  )━(  )━(° )━(∀°)━(°∀°)━━━!!


梵、ここでなんと満塁ホームラン!!ナイスバッティング!!
その後は凡退。しかしこれで5-2!今日はこのまま勝てそうかな?


9.7 1安打5得点
↑1安打で5得点。なんという効率の良さ。


3回は両チームともノーヒット。
しかし四回表、吉村がヒットで出ると佐伯に2ランを打たれてしまう。黒田はやっぱりイマイチ・・・これで1点差。

その後は5回表まで得点に動きはなかったが、5回裏、吉見から東出が死球で出塁し、すぐに東出が盗塁成功。見事なスタートでした。そしてアレックスのサードゴロを村田が失策!これで1、3塁。
しかし新井さんは空振り三振。次の前田は死球。おいおい・・・横浜の投手は死球多すぎでしょ・・・燃えるカープファン。
そして栗原がきちんと犠牲フライを放つ!しかしこの回の得点はここまで。どうかなぁ・・・

9.7 謎のキャラクター
↑献血か何かのキャラクターです。多分。


6回は両チーム無得点で6-4のまま。

7回表は黒田に変わって出てきた横山が3人で抑える。
横山は今シーズンは安定していますね~

9.7 ラッキーセブン
↑7回表の様子。自分も風船持ってるから撮らないけど、風船を飛ばす瞬間も撮りたいなぁ。


7回裏、こちらは横浜の横山から先頭アレックスが右前打で出塁。そしてワイルドピッチでアレックスは2塁へ。しかし新井さんは三振。しかししかし、次のバッター前田がタイムリーヒットキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
これで4-7!この1点は大きい!
その後は凡退でチェンジ。

8回表は青木勇人が一死後から中継ぎで出てしっかり抑える。
8回裏はカープ無得点。
そして9回表に抑え永川が登場。
正直・・・永川は不安でしたがその不安を吹き飛ばすピッチング!
2奪三振という素晴らしい内容でゲームセット!!

9.7 ヒーロー梵
↑ヒーローは満塁打の梵でした。カープのヒーローは外野までボールを投げに来てくれます。


梵は一番バッタータイプじゃないような気がするんだけどなぁ。これでHRも14号じゃし。
似てるタイプで言えば西武の中島って感じかな。
まあ中島はショートのイメージを変えるとか言っていたから、梵も梵なりの新しいショートになればいいんじゃないかな。

9.7 スコアボード終
↑ナイスゲーム!


黒田は7月24日以来の勝利で11勝目!
チームは再び5位に。
そして自分の観戦成績も5割に復帰!
まさか4連敗のあとに3連勝してくれるとは・・・☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆
今シーズン終わった時に勝ち越していて欲しいですな('∀'*)


管理人の今シーズン観戦成績 4勝4敗 3連勝中!

広島新球場落札決定!

広島新球場の落札が決定しました。
 →中国新聞での記事

これでようやく新球場建設が現実味を帯びてきましたね!
落札した企業は五洋建設、増岡組、鴻冶組(なんて読むの?こうじぐみ?)で構成されたJVという共同企業体。
増岡組は現在の市民球場の建設を担当した企業だそうです。市民球場内の看板にも企業名がありましたね。
そして五洋建設は千葉マリンスタジアムの建設に加わった企業。これは期待!マリンスタジアムは自分の中ではかなり好きな球場なので。(行ったことはないですが・・・写真などを見ていてもなんか惹かれるものあるのです。)

新球場って実際どうなの?どんな球場?って方はこちら。
 →新球場建設の推進

こんな球場が本当にできるのか・・・いまだに半信半疑です。
しかし完成したら日本一の球場と言われてもおかしくない様な気がします。現在最も評価の高い球場といわれるスカイマークスタジアムを越えるか!?
しかしお客さんも増えるでしょうねぇ。俺も今からワクワクしています♪d(⌒o⌒)b♪

1000hit!などなど

ウチのブログカウンターがいつのまにやら1000人を達成しました。
訪問してもらった方、コメントをしてくれた方、ありがとうございます!

しかし今カウンターを見るとなんとすでに1300人になっています。
その理由はもちろん前田の2000本のおかげですね。(ドアラの記事の日も結構人気があったみたいですw)
記事を書いていないのに一日138人という日がありました。
いや~前田の力がウチのブログにまで影響されるとは・・・
訪問してくださった皆さん&前田&ドアラありがとう!


それから2000本安打予想をしてくださったkuritsuyoさん。
その予想をちょっとそのまま書かせてもらいます。

9月1日の市民球場のドラゴンズ戦。ピッチャーは小笠原。
第2打席にライトスタンド中段の2ランホームラン。

実はこの予想が的中するのではないかという場面がありました。
9月1日、中日戦。これは実際に前田が2000本安打を達成した日です。
そして前田の2打席目はあと1本でピッチャー小笠原。ランナー1塁の場面でここでHRを打てば予言通りという場面でした∑( ̄□ ̄;)ナント!!
まさか本当に・・・と思いドキドキしながら見ていたのですが結果はセンターフライでした。
しかしここまで予想を当てたkuritsuyoさんは凄い!みなさん拍手~ウッホ━━ヽ(*′Д`*)八(*′Д`*)ノ━━イ
ちなみに自分の予想は・・・ええ。1つも一致してませんでしたよ(笑

9.1 広島-中日を観戦 ありがとう!!

遅くなりましたが神試合の観戦日記です。
待っていた人はゴメンナサイ(誰も待ってねーよε-(´―`*)本当にw)

今日はなんといっても前田の2000本安打が見れるかどうかですね。
あと友人のY君。忙しい中一緒に着てくれてありがとう!

9.1 試合前内野
↑今日は内野自由席からの観戦。本当は外野の予定だったんですけどね・・・

9.1 試合前外野
↑1時間前でほぼ満員という状況。空いているのは指定席のみ。


開始前から異様な雰囲気でした。
やっぱり優勝する時もこんな感じなのかな?

今日のカープの先発は高橋建!中日は小笠原です!
建さんを球場で見るのは久しぶりだな~今日は試合を壊すことだけは絶対やめてくれよ!
頼むぞ建さん!

9.1 建&内野陣
↑内野自由席は初めてだったと思いますが結構見やすかったです。


一回表。高橋建は先頭打者井端にヒットを打たれる。
そして1アウトをとった後、井上を四球で出してしまい森野にタイムリーヒットを打たれてしまう。

カープは1点を取られてしまったが、1回裏いきなり梵が先頭打者HRを放つ!
そして東出もヒットで出塁しアレックスの凡退の後、新井が勝ち越し2ラン!!さ~すが!今日はいけそう!?

そして五番前田に打席が回る・・・
( ;゚д)ザワ(;゚д゚;)ザワ(д゚; )
そして・・・

カッキーン!!
よっしゃ~キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

・・・と思ったのですがここはセカンド荒木のナイスプレーでヒットにならず。
あ~~~惜しい!!次だ!次!

しかし2回表。イマイチ調子が上がらない建さんが中村ノリにソロHRを打たれてしまう…(・_・`)

その後は建さんは4回までなんとか0に抑える。
しかしカープも得点が入らない嫌な展開。
前田は3回の2打席目は平凡なセンターフライ。ついでに言っちゃうと5回の3打席目もセカンドゴロに終わる。
しかし前田の打席になるとものすごい声援が球場中から出ています。という俺も毎回のように「前田~!!」と叫んでいました。控えめに(ぇ
それからここ最近は前田の昔の応援歌が流れていましたね。微妙に覚えがあります。懐かしいです。

9.1 カープフラッグ
↑これは5回の前(多分)に行うカープフラッグ。試合前に抽選で選ばれた人がこれを持って走ることが出来ます。


そして5回にその嫌な予感が的中。
先頭打者の井端を四球で出すと、荒木がヒットで続き井上にタイムリーヒットを打たれて3-3。
そしてウッズに2ランHRを打たれる・・・
自分が見に行くといつもこんな展開ですね。。
6回には中継ぎで出てきた立浪にも2ランHRを打たれて3-7・・・
立浪はこのHRが3500塁打でした。前田より先に花束を貰っちゃいましたね。おめでとうございます!
ちなみに去年の試合の後、立浪が球場の外を普通に歩いていました。しかもライト側でw

しかし6回裏にカープが栗原のソロHRで反撃の狼煙!
これで4-7!まだ行けるぞ!

9.1 ナイス!栗原
↑声援に答える栗原。俺のシャッターのタイミングもナイス!?

9.1 中日ラッキーセブン
↑今日はドラゴンズファンも風船を飛ばしていました。青い・・・Σ(°Д ゜;


この後の7回表はカープ中継ぎ陣が0に抑える。
そして7回裏、カープはドラゴンズ中継ぎの高橋から先頭梵がヒットで出て、東出がツーベース!そしてアレックスがタイムリーヒット!!守備がもたつく間に2人ランナーが帰りこれで6-7!
ついに大逆転なるか!?
そして1アウトランナー一塁。ピッチャー岡本で前田に打席が回る。
しかしここは最悪のゲッツー。あ~あ。。
う~ん。今日は達成厳しいかな・・・明日のことも考えておかないと・・・

そして6-7のまま入った8回裏。
ここで奇跡が起こる!!

続きを読む

しまったw

20070901133303
外野のチケット売り切れになってしまったw
今日は内野自由で観戦!
ブログ内検索
プロフィール

すまっしゅ

Author:すまっしゅ
 
広島在住♂88年世代。ファン歴15年。
2016年9月10日、ようやくカープが恩返ししてくれましたね!
球場へ行きたくなったら出撃します!主に土日になるでしょう。


トラックバック、コメントは大歓迎です!
3打数4安打はリンクフリーです。リンクされた事をお知らせしていただければ、こちらからもリンクします!


ブログ開設日 2007/03/23

FC2カウンター
Flashカレンダー
過去のログ

最近の記事+コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ブログ村 新着順記事
ブログ村 野球
ブログ村 広島東洋カープ
ブログ村 音楽
バロメーター
ドラクエ風アクセスカウンターもどき
カープアルバム
カープ&金魚
四季の風景時計
カテゴリ別記事一覧
Tree-LINK
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
3打数4安打 QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
6043位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
802位
アクセスランキングを見る>>

