

いよいよですね

広1-2中

あ~あ。惜しいなぁ・・・結局敗戦。

しかし今日の前田は内野安打と右前打で2安打!!
と、いうことで2000本まであと
1!!


というわけで明日観戦に行ってきます!!球場はいったいどんな雰囲気になるんだろう。
頼むぞ前田!


前田選手2000本安打まであと1本!

YouTube 野球(その13) ドアラ特集2

今日は久々にドアラの動画です。これはお笑いに入れるべきなのか・・・?そもそも野球に入れるのは間違っているような・・・



↑ドアラ 8/4ハマスタ撮影会(オチが最高ですw)

続きを読む

前田智徳名言集

最近前田の話ばっかりですね。スミマセン。前田が好きなんです(¬∀¬)
前田の有名な話をいくつかWikipediaから引用させてもらいます。自分の知らなかった話もいくつかありました。

・涙の下位指名
前田はその打撃センスを高く買われ、大会後になると熊工には西武ライオンズを除く11球団の、また前田の自宅にも8球団のスカウトが挨拶に訪れたほどだった。中でも地元九州の福岡ダイエーホークス(現福岡ソフトバンクホークス)は上位指名を示唆するなど熱心だったが、同年11月に行われたドラフト会議では広島が4位で指名。福岡ダイエーからの指名はなかった。前田は会見場でその様子を伝えるテレビ中継を見つめると、視線を落として悔しさを噛み殺し、1時間近く俯いたまま涙をこぼし続けた。前田は一旦プロ入りを拒否したが、当時担当だった宮川孝雄スカウトが語る打撃理論に惹かれ、広島入りを決意。同年、広島が指名した6名の選手のうち、入団が決定したのは前田が最後だった。
また田爪は、前田はドラフト後の夜、当時の田爪の自宅で「ティッシュペーパー1箱が空になるほど号泣した」と証言しているが、前田は「田爪先生は嘘ばっかり言うんですよ」と笑って否定しており、真偽は定かではない。
  >前田はこの頃から前田でした。プロ入りでも悔しがる人もいるんですね


・もう片方も切れて欲しい
1995年5月23日の対ヤクルトスワローズ戦(神宮)の試合中、二塁ゴロを放った前田は一塁走塁の間に右足のアキレス腱を断裂。当時遊撃を守っていたヤクルト・池山隆寛はその瞬間「ブチッという音がはっきり聞こえてきた」と証言している。翌日手術、その後リハビリと長期離脱を余儀なくされる。
翌1996年戦線に復帰したものの、打撃をはじめ走塁や守備などプレー全般に精彩を欠いた。前田は「この足(右足)はもう元通りにはならないだろうし、いっその事、もう片方(左足)も切れて欲しい。そうすれば、身体のバランスが良くなるらしい。それで元に戻るんだったら」と語った。そんな状況にありながら同年はカムバック賞を受賞、さらに1999年まで4年連続で打率3割をマークするなど打撃センスは衰えなかった。
  >ケガにも負けず立ち向かう姿・・・何度も感動させてもらっています。


・お前に言われんでも分かっとる!
「がんばって」と声をかけた女性ファンに対し、前田が「お前に言われんでも分かっとる!」と怒鳴り付けた、という逸話がファンの間で語り草になっている。これは1998年9月15日付の朝日新聞に掲載されたもので、この際前田は車の中から怒声をあげたと言われているが、その状況には不自然な点が多々ある上、由来についても「女性ファンが常連の追っかけである」「記者が又聞きした話を誇張したもの」など諸説あり、このエピソードそのものの真偽は定かではない。しかしそれ以来、このエピソードは前田の代名詞として「お前に言われんでも○○」といった形で頻繁に用いられている。
  >この話はネット上でよくネタにされるけど本当なんですかね・・・?


そして前田の最も有名な話が↓。前田の性格を表している話ですね。これで一気に前田ファンが増えたと言われています。

・あの日、自分は負けたんです
1992年9月13日の対読売ジャイアンツ24回戦(東京ドーム)、1-0と広島リードで迎えた5回裏二死無走者、前田は川相昌弘の中前への当たりを飛び込んで捕球しようとしたものの後逸してしまい、川相はそのまま本塁を駆け抜けて同点にされてしまった(記録は前田に失策がつかず、川相のランニング本塁打となった)。前田は悔しさの余り、涙をこぼした。先発北別府学は勝利投手の権利を失ったまま6回で降板。前田は8回表一死一塁、決勝打となる勝ち越し2ランを放った。この際前田は打った瞬間に渾身のガッツポーズを見せ、そして涙を流しながらダイヤモンドを一周した。この一打で勝ち越した広島はそのまま3-1で逃げ切った。決勝打を放った前田はヒーローインタビューに呼ばれたものの、前田はこれを拒否。試合終了と共にロッカーで身支度を済ませるとバスに向かって歩き出し、呼び止める報道陣にも小声で「すいません」と繰り返すばかりだったという。この試合を中継していたラジオ・テレビ各局は、前田のインタビュー拒否の理由について「自分のミスで同点にされ、その後にいくら決勝本塁打を放ったからといって、その男がヒーローになるのはおかしい」などと発表した(広報を通じての本人弁)。前田本人は後日、決勝本塁打について「最悪でも、あれぐらいはやらなきゃ取り返しがつかないと思った」と振り返り、また本塁打後の涙について「自分に悔しくて涙が出た。ミスを取り返さなければいけなかった次の打席(6回表二死二塁)で中飛。それに腹が立って泣いたんです。最後に本塁打を打ったところでミスは消えない。あの日、自分は負けたんです」と語っている。
  >何度も同じようなことを言いますがホントに尊敬しますよ前田さん・・・これはぜひ動画で見てもらいたい話なんですがいつのまにか動画が消えていましたorz



さて今日の前田は今日はノーヒットで残念でしたがあと3本!自分も土曜におそらく観戦する予定です。大記録達成いよいよ達成ですね(>∀<)!!

前田・話題

広3-2神

ふう。勝ててよかった。ようやく青木にもまともに勝ち星をつけてあげれた・・・
昨日今日と投手陣が頑張っていますね。打ち合いもいいけどお互いが抑え合う試合も面白いです。
さて前田智ですが・・・今日は決勝HRを含む2安打!これでついに2000へのカウントダウンはあと3安打になりました。
3安打というと・・・一日でも達成できる数。
実は自分は前田の1500本安打の試合も球場で見ているんですよ。あの頃はまだ熱心に応援してなかったから、何も知らずに行って偶然見れたって感じでした。そしてこないだの1000打点の試合。これは2000本も見に行かんといけん!って思うんだけど天気も雨っていう予報だし何日に行けばいいのか迷っています。

話は変わりますがもう一人のカープの前田、マエケンこと前田健太投手をぼちぼち一軍に上げてほしいんですけどねぇ。
これは消化試合だからってわけじゃなくて、2軍でも成績を残しているようなので戦力として上げて欲しいのです。
彼はカープの選手にしては(?)気持ちが強そうなタイプなので一軍で見て見たい選手です。なにより自分と同い年で、あのハンカチ王子世代なのです。1軍でもそこそこ通用すると思うんだけどなぁ(・з・)

あと今日はしなかったんですが最近永川を8回から使うことが多いんですがやめてもらいたいです。
9回に調子を崩して負け投手、または同点にされるパターンが多いです。彼は1イニング限定でおkです。
あとフェルもちょっと使いすぎのような気がします。いくらナックルボーラーでも長いイニング投げるのはきついと思いますよ。彼は残留か、クビか微妙なとこなので、そういう面でも他の投手も使ったほうが・・・


前田選手2000本安打まであと3本

YouTube 野球(その12) 前田特集2

2000本安打まで@少し!2回目の前田智徳選手の特集です。



↑ラミレス・前田連続HR(今年のオールスター)

続きを読む

ボロボロ・・・ その中前田は

広1-14

今日も負けました。大敗。
もう今日は一言。「大竹自信を持て」

しかしこの大敗の中、前田は久々の3安打!
最近は前田らしい打撃になっていますね。よかったよかった。
こりゃ自分の予想していた試合よりもはるかに早くに2000本安打を達成できそうです。

これからの日程は
阪神3連戦   甲子園
中日3連戦   広島
ヤクルト3連戦 神宮
横浜3連戦   広島
阪神3連戦   広島←俺の予想日(大ハズレか・・・)

って感じです。
今の調子のままいくと甲子園で達成もありそうですが、本命は広島での中日3連戦でしょうねぇ。
球場で達成を見に行きたいです。早めにチケット買わないと( ̄ー ̄)ニヤリ


前田選手2000本安打まであと6本

何事? ( ゜Д゜) ス、スゲー!!

ここ最近、ウチのブログに来てくださる方が何故か急増です。
昨日は23人でしたが、その前は50人を超える日が2回といつもの5倍近く?の人数。
ありがたいことですが突然で驚いています。
う~ん。なんでだろう?
高校野球ネタが人気があるのか。どこかにリンクでも貼られたのか。
真相は謎のまま・・・かな(-ωー)
それから最近コメントしてくださる方が多いのでうれしいです。いつもありがとうございます!


前田選手2000本安打まであと9本
 ついに1桁!

テーマ : ▼どうでもいい話
ジャンル : 日記

ベストゲーム!

広8-7巨

やった~!!(>∀<)サヨナラ勝ちじゃ~!
尾形がサヨナラホームランで決めてくれました!ありがとう!
尾形のHRは本当に久しぶりですね。
ケガのために2年近くシーズンをリハビリ生活となってしまった尾形。
ショートの定位置も梵に取られてしまった。
そんな彼が放ったサヨナラホームラン。苦労していたからこそ価値のあるホームランでした。
ヒーロインタビューは・・・涙、涙です。本当に一緒に泣きそうになりました。
今日は泣いてしまったカープファンの方も多かったんではないでしょうか?
彼の野球に対する思いも凄いです。もともと野球に対する姿勢は素晴らしい選手でしたが、ケガをしたことによってさらに思い入れが深くなったように見えました。

今日はGWの試合よりもうれしい試合でした。文句なしに今年のベストゲームでしょう!
自分は尾形のような熱心な選手は大好きです。頑張れ尾形!


前田選手2000本安打まであと11本

テーマ : 広島カープ
ジャンル : スポーツ

YouTube 野球(その11) 高校野球

今回は涙あり、笑いありの高校野球特集。



↑第89回 高校野球 決勝 広陵対佐賀北 8回裏


続きを読む

2000本安打はいつだ!?

最近カープネタで特に書きたいことがない・・・
と、いうわけで今日は前田の2000本安打達成の日を予想ウッホ━━ヽ(*′Д`*)八(*′Д`*)ノ━━イ
前田はあと13本で2000本達成。
え~と。前田は1週間に1日休ませる方針だし、途中交代も多いし、最近の調子からいくと・・・う~ん。。

よし!達成の日は9月11日(火)の市民球場での阪神戦!!

正直、適当です。最後は完全に勘で決めましたw
それより早い予感もしますがどうでしょうか?
しかし日程を見て見ると市民球場で達成する可能性は高いと思います。
だけど打ちまくって早期に達成というのが一番ですね!達成の瞬間を見に行きたいなぁ・・・
みなさんはいつ達成だと思いますか?( ̄ー ̄)ニヤリ


前田選手2000本安打まであと13本

広陵敗戦

負けましたね。審判はちょっとあれでしたが文句なしです。
昨日は広陵に勝ってほしいとか書きましたが選手を他県から多く取っていてどことなくGって感じのする広陵はやっぱり最後まであまり愛着が湧きませんでした。だから記事も昨日まで書かなかわけですが…(・_・`)
4-1からの満塁ホームランで逆転・・・カープに最近こんな劇的な事がなかったから久々に感動しました。
個人的には昨日の決勝を超えました。
公立高校が勝つってのはいいですね。佐賀北は本当におめでとう!

あまりこういうことは書きたくないけどカープは間違っても広陵野村は取らないでください。打たれても負けても平気で笑っていられるピッチャーはいりません。なんだか取りにいきそうな気がしたので

あ・・・ありえん

佐賀北満塁ホームランで逆転・・・
俺広陵を応援していたはずなのに・・・
マンガみたいです。ホントに。感動したよ。
おもわず書いてしまいました。また試合終わったら書きます。

テーマ : 高校野球
ジャンル : スポーツ

広陵決勝進出!

広陵が甲子園決勝進出を決めました!
いや~まさか広陵がここまで勝ち進むとは思いもしませんでした。
広島大会での決勝でまだ創部から2,3年しかたっていない総合技術という無名の高校に大苦戦した時には今年はダメかと思いましたが・・・野球はやっぱり分からん(-ωー)
総合技術も相当強かったんですね。本当に失礼しました。
広陵が2003年に春の選抜で優勝した時も盛り上がりました。特にその時の選手が近所の人だったんでウチの周りではよけい盛り上がっていました。
あの時の感動をもう一度・・・

テーマ : 高校野球
ジャンル : スポーツ

YouTube 野球(その10) 誤審

最近誤審が多いので今年の誤審を集めてみました。「審判ちゃんと仕事してくれよε-(´―`*)」の意味をこめて。



↑中日アライバ珍?プレー 岡田監督退場

続きを読む

テーマ : 動画
ジャンル : コンピュータ

無敗神話

CARP NOTE CARP NOTE
アンガールズ (2007/05)
ザメディアジョン

この商品の詳細を見る


誰の無敗神話かというと広島出身のカープファン、アンガールズの2人です。
なんと彼らがTVやラジオで球場に来た時の試合は負けたことがないのです!
もう10試合近く来ていると思うんですけど一回も負けていないのです!先月の巨人戦にもやってきて見事逆転勝利しました!
カープの順位を考えるとこれは凄い数字だと思います。選手にもなにか気合が入るものでもあるんですかね(☆∀☆)キラーン
個人的にアンガールズが放送席にいる時は面白いです。ちょっとうるさいけど・・・で、でもカープを本当に愛しているんだなぁと感じてきます。そこはあの2人のいいところですね(>∀<)
こうなれば毎日アンガールズが来ればいいんじゃない?(¬∀¬)無理か

あ、ちなみに上の本少し読んだのですが結構面白かったです。カープファンならきっと楽しめますよ。

4連勝でストップ

広1-3神

負けました・・・
ホームベースでのプレーでの明らかな誤審。
それでもブラウンは今日は何もしなかった。本当に連勝中だというのに元気がないですね。悲しいぐらい。
それから廣瀬。今日はベンチで笑っている姿が目立ちました。
頼むから試合中に笑うのは本当にやめてほしい。見ていてあんまりいい気がしないし、たいていそういう時は負ける。ツキが逃げてしまうって感じかな。今日の廣瀬自身のバント失敗や誤審を生んだプレーといい・・・
頼むよ。あんまりこのブログでは愚痴みたいなことは書きたくないんだから。
このまま引きずって3連敗にならないことを祈ります。


前田選手2000本安打まであと17本

テーマ : 広島カープ
ジャンル : スポーツ

8.14 横浜-ヤクルトを観戦 in山口 西京スタジアム

14日に行ってきた試合は・・・山口市にある西京スタジアム(>∀<)
この球場でプロ野球はオープン戦などでは行われたことはあるんですが公式戦が行われるのは初めてだそうです。
主催は横浜。大洋がホエールズの時代(多分)に下関にホーム球場を置いていたためです。
そして自分はちょうど山口に帰省していて、球場も車でも10分ぐらいの場所にあったため行ってきたというわけです。なんか12日のカープ対ヤクルトからヤクルトファンと同じ動きをしている?(笑
この日はホームである横浜側に座りました。
今日は写真中心です。


8.14 西京スタジアム正面
↑球場正面。市民球場より立派だった・・・


8.14 ライト側風景
↑試合前のライト側。山や民家がすぐそばに。


8.14 レフト側風景
↑こっちはレフト側。


8.14 古田サイン会
↑古田がサイン会をしてました。練習はしないでいいんすかね?それにしても選手が近い!


8.14 青木
↑ヤクルト青木。青木は実力でイチローに一番近い人かもしれませんね。


8.14 金城
↑横浜金城。なんか近くのオジチャンがずっと守備位置を金城に指摘していた・・・


8.14 太鼓
↑地元の少年団による太鼓。このとき雨がちょっと降り出したためあまり見れなかった。。


地方球場って始めてきたけど結構いいですね( ̄ー ̄)ニヤリ
選手の話し声とかも普通に聞こえたし、古田みたいにサインを貰いやすいし。
それから何故か関係ない阪神やソフトバンクやカープの帽子を被った人も結構いました。あ、俺もカープファンかw
なんか野球を見に行くという感覚ではなく、球場に遊びに行くって感じかな。分かりにくいか…(・_・`)

緑に囲まれて空気もうまい!それに・・・


今到着した横浜ファン「スタスタスタ・・・」




浜ファン「・・・・・狭えΣ(°Д ゜; 」

スタスタスタ・・・





・・・それに外野席がグラウンドと同じぐらいの視点で、見やすいしね(´∀`;)汗




8.14 試合開始
↑試合開始!横浜先発は寺原。ヤクルトは藤井。


8.14 横浜応援団
↑ライトの横浜応援団はこんな感じ。近所の人はタダ見?


8.14 ヤクルト応援団
↑レフトのヤクルト応援団側はこんな感じ。


8.14 照明風景
↑照明が付いたらまた違う雰囲気になりますよね~


自分はライトやレフトを動き回ってましたw
まあ試合ももちろん見ていましたが。

ヤクルトは一回表に2番青木のタイムリーヒットで1点先制!続くラミレスが2ランを放ち初回に3点を取る。
横浜は1回裏に1点返すが2回にも2点を取られてしまう。
その後横浜はチャンスを作るが得点がなかなかできないが6回までに3-5まで追いつく。


8.14 スコアボード終
↑自分は今日は7回で帰りました。試合展開も遅かったんで。


この後ヤクルトが九回にラミレスの3ランなどで5点を追加。
結果3-10でヤクルトが圧勝しました。

今度はカープの試合があったら来て見たいですね。ぜひカープ対横浜をここで開催してください♪d(⌒o⌒)b♪

隠し球か・・・

昨日のG戦に2-1でカープが勝利!
これで3連勝!

昨日の試合ではカープ山崎が隠し球をしたそうです。
個人的にはあんまりそういうのは好きじゃないんですけど・・・アイツを思い出してしまうし・・・
できればもうやらないでほしいです。隠し球はGのアイツがよくやっていたので仕返しという意味で今回だけで・・・ということにしといてください。
まあとにかく勝ってよかった!今日も勝とうぜ(☆∀☆)キラーン


前田選手2000本安打まであと19本

8.14 ?対?戦を観戦

20070814223308
本日プロ野球観戦に行って来ました∩(´∀`)∩
その試合は↑。…ってドコよ?
詳しいことはまた後日。

8.12 広島-ヤクルトを観戦 ようやく・・・

昨日行ってきました~('∀'*)
今日は運がいいというか縁起がいいことに広島電鉄の路面電車のカープ電車に偶然乗ることができました。コレです。写真取っとけばよかった・・・今日こそはいけるか!?
カープの先発は大竹。ヤクルトはグライシンガー。
今年はよく大竹に当たるなぁ。ん?というより同じ組み合わせが前にも・・・
お盆だということもあり外野は満員。
ちなみに今日は廣瀬ユニを着て応援。お!廣瀬スタメンじゃ!打ってくれよ~p(・∩・)qガンバ!


天ぷらカープうどん
↑試合前にはカープ名物カープうどん。うん。うまい(* ̄ω ̄)v


試合は両投手とも2回まで無失点ピッチング。
周りの人は多分誰も気づいていなかったと思いますが、1回から2回へ移る時に

友達「今カープの松田オーナーおらんかった?」

俺「・・・( ゚ Д゚)え?松田オーナーってあの松田オーナー?どこに??」

友達「いや・・・だからさっきそこに。」

俺「工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工 もしかしてさっきのオジサン??」


正直松田オーナーの顔はイマイチ把握していなかったんですが、今ネットで見ているとやっぱり松田オーナーだったのかなぁって気がしました。真相はいかに・・・


オーナー??
↑オーナー?出現場所。なんとなくやさしそうな感じの人でした。こんな場所にも来るのでしょうか?


試合は3回裏、大竹自ら安打を放ち、東出が続き栗原が2点タイムリーで先制!!よし!今日こそは勝てるぞ!


8.12 スクワット応援
↑かっとばせ~あ・ら・い!


しかしカープはその後五回まで無得点。2点じゃ今日は危ないぞ(・ー・)
6回表、先頭打者青木が安打で出ると、ランナーが一人いる状況で4番ガイエルが同点2ランHR。うう・・・
さらに宮本、飯原が安打を放つ。ここでピッチャーは林に交代。そして8番バッター福川に・・・3ランHR。。
やっぱり・・・やっぱり今日もダメなのかな(´・ω・`)ショボーン
これで2-5とされてしまう。


8.12 7回表レフトスタンド
↑ラッキーセブン前のレフトの様子。


2-5のまま迎えたカープのラッキーセブン。先頭打者森笠が安打で出て廣瀬も安打で続く。今年初めて廣瀬が自分の前で打ってくれました。よかった~。
そして1アウト二、三塁で代打前田キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!あと1000打点に1と迫っている前田。ファンから凄まじい前田コールが起こる。
しかし前田は内野ゴロ。しかしその間にランナーが帰ってきたので
前田1000打点達成!
安打で決めてほしかったけどおめでとう!!1000打点も凄い数字だと思います。
そしてこの後梵がタイムリーヒットを放ちあと1点差!この回の得点はここまで。いいぞいいぞ!

そして中継ぎの横山、梅津がしっかり抑えて流れをヤクルトに渡さない。
そして8回裏、1アウトから栗原が四球で出て新井が安打で続く!次のバッターは今日4回に1塁塁審の判定で激怒したアレックス。燃えろ燃えろアレックス!カープにきてから初めてのヒーローになれ!そして・・・
アレックス逆転2点タイムリー!!
キタ━━━(°∀°)━(°∀)━( °)━(  )━(  )━(° )━(∀°)━(°∀°)━━━!!
バン━ヽ(゜∀゜*)ノ━ザァィ!
ゝ( ゚∀゚)メ(゚∀゚ )ノ アヒャヒャヒャ
もう何が何だか・・・とにかく勝ち越し成功!!
その後もワイルドピッチで1点追加して攻撃終了!


8.12 タイムリー後アレックス
↑ファンの声援に答えるアレックス。


そして9回は永川登板。ランナーを出してヒヤヒヤさせられましたがなんとか抑えてゲームセット!

見事5-7でヤクルトを下しました!
自分自身の観戦試合の連敗もストップ!勝ち試合と負け試合では俺の帰宅途中のテンションも全然違いますw廣瀬ユニを着て応援して廣瀬も2安打打ってくれて嬉しかった!本当に勝ってよかった!!

さてアレックスのインタビューも終わったことだし恒例のスコアボード撮影と・・・


8.12 スコアボード終





・・・( ゚д゚)ポカーン





ジーベック!?(ぇ




いやいや、

消すの早すぎでしょ_| ̄|〇


仕方ないんで↓で。今度からは早めに撮ろう。うん。

ヤクルト000005000―5
広  島00200023×―7


管理人の今シーズン観戦成績 2勝4敗

テーマ : 広島カープ
ジャンル : スポーツ

新井さんが心配

広1-3中
今日は普通に負けました。
新井さんが絶不調ですね。鋭い当たりが打てていません。新井さんは不調が結構長い間続くという印象があるので心配です。
それから、やっぱりドアラは面白かった。テレビの前で何回か笑わせてもらいました。
カープはもう1人マスコットがいたほうがいいと思うんだけどなぁ。スライリーは個人的にはイマイチ。アメリカの球団のマスコットのパクリじゃし・・・

こんな状況ですが、今度の日曜のヤクルト戦を見に行こうかと思っています。
今年自分が観戦して唯一勝てたヤクルト。ここでいい加減自分の連敗も止めたいところです。やっぱり勝ち試合が見たい!!


前田選手2000本安打まであと22本

ホームシック?

広7-6中

連敗がようやくストップ。
だけどなんだかねぇ・・・勝った気がしない試合でしたね。
梵が決勝2ランを打ってようやく復活か?みたいなこともあったのに勝った気がしない。なんかなんとなく勝てたって感じ。

原因の1つはあれですかね?ブラウンの作戦。2回のヒットエンドラン。
何を考えていたのかピーチャー宮崎の打席でのまさかのエンドラン
宮崎は今まで中継ぎだったのでほとんど打席に立ったことがないのに・・・まだ建さんとかにさせるなら分かるけど。
結果は予想どうり空振りでランナー倉はアウト。
謎な采配でした(-ωー)

最近のブラウン監督はおかしい。ほぼ間違いなく失敗する作戦を平気で何回もしている。
広島のオーナーはそうとう酷い成績でなかったら来年もブラウン監督続投と明言してました。
変なことを言うようですが、自分にはブラウンがわざと負けるような采配をしているようにしか思えないんですよねぇ・・・
去年や今年の開幕時にはこんな采配はなかったです。
もしかしたらブラウン監督はアメリカに帰りたいのかもしれませんね。ないと思うけど・・・
まあとにかく!チャレンジ的な采配ではなく、普通の采配をしてほしいです。普通の采配をしていれば、まず現在最下位といったことはないでしょうね。
マーティー!監督なら責任とって最後まで采配してくれよ!

テーマ : 広島カープ
ジャンル : スポーツ

YouTube 野球(その9) 前田特集

カープといえばこの人!前田選手の特集です。



↑イチローが憧れる男...広島・前田

続きを読む

テーマ : YouTube
ジャンル : コンピュータ

これからどうやって戦っていこうか・・・

今回の阪神3連戦のうち後ろの2戦は用事があったのでテレビでは見ていなかったんですが、携帯で試合結果を見てガッカリ。新聞で詳しい事を見て死亡orz

今までお得意様にしていた阪神に3連敗。
さっき知ったのですが、阪神コーチ広澤にはブログで

「阪神の強さと同時に広島の弱さが目立ったね。」

とまで書かれてしまう。う~ん・・・しかし反論できない今の現状。悲しいね。

こないだの記事で書くのを忘れてましたが、永川が例の乱闘騒ぎの中帰るときに笑っていました。
その時は信じられなかった。なんでファンも怒っているような場面でお前は笑っているんだ。コイツホントウニニンゲンカ?
抑えやっぱり向いていないのかなぁ・・・

やっぱり気持ちの問題なんだろうね。気持ちが死んでいる。全員ではないんですけど試合をただやるだけって選手がウチには多すぎる。少しは前田や新井を見習って責任を感じてやってほしいです


それから今日は広島の原爆が落とされた日です。小さいころからいろいろ教育されましたが、やはり戦争は何があってもやってはいけないです。
今普通に暮らせれること。大好きな野球が見れることを幸せに思うようにします。


前田選手2000本安打まであと25本

また勝てる試合を落とした

広島2-6阪神


今日はまず同点での4回の場面。阪神先発ジャンがボークを取られて審判に抗議。というより反発。退場になってもおかしくないくらいの勢いで審判に反発する。
そしてその時のバッター梵の場面でデットボール。そこでジャンは謝りもしなかった。簡単に言えばえらそうな態度だった。ちょっとあれは自分もどうかと思った。
それにブラウンが激怒。シーツが2人の中に入り静めたがシーツがいなかったら本格的な乱闘になりそうな場面だった。
この試合、絶対に負けられない!

カープは6回に喜田のタイムリーで2-1と勝ち越す。
そして8回に広池投入。しかし鳥谷にヒットを打たれると、広池自らの失策でピンチを広げワイルドピッチで同点にされてしまった。
変わった上野も打ち込まれ結局この回5失点。試合を決められた。

ブラウン監督に告ぐ。
なぜピンチの場面や同点にされてから梅津を出さなかったのでしょうか?
広池の調子の悪さは明らか。変わった上野もコントロールが定まらない。
しかも上野が打たれた後梅津が出てきただけに意味が分からない。
梅津はこないだもピンチに登板してナイスピッチングで抑えた。
俺たちは梅津が打たれて負けるのは納得できたと思う。だけどこの采配じゃ・・・

ブラウンが熱くなった試合で負けたのは初めてじゃないですかね?
まあ今日負けた原因の一番はあなたですけど・・・

テーマ : 広島カープ
ジャンル : スポーツ

ユニフォームキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

廣瀬ユニがちゃんと届くかどうか何故か心配していましたが今日無事に届きました!
早速あけてみる。



廣瀬ユニ



おお~!26の数字が輝かしい(´∀`)
これで今度から自分もユニフォームを着て応援できますね。なんか幸せw
しかし最近廣瀬は調子がイマイチ。ちょっと心配。

今日は市民球場に中日戦を見に行こうかと思っていたんですが台風が来ていたため断念しました。
今のとこは雨風はたいしたことないです。
明日からの阪神3連戦は見にいけれないんだよなぁ・・・
はやくユニフォームを着て応援したい(-ωー)

テーマ : ▼どうでもいい話
ジャンル : 日記

パワプロ14購入

結局買って来ましたパワプロ14。
このパワプロはサクセスで選手を育てたり、ペナントで日本一を目指したり、マイライフで一人の野球選手となり引退までプレーするといったいろいろな楽しみ方があります。もちろん友達と対戦するのも良し!
あと選手査定がおかしいのは毎年のこと。特にあの球団は毎回・・・


今作は前作に比べてかなり打ちにくくなっているという印象です。慣れるまで時間がかかりそう。特にスライダー、シュート系が強いですね。前作では弱かったのでかなり強くしたのかな?
そしてかなりコンピューターが賢くなっていますね。13なんか送りバントは転がせば必ず成功だったけど、今作はちゃんと2塁に投げたりするようになっています。
まだ自分もあまりしていませんが、細かいところの修正が多く、良くなっていますのでかなり楽しめると思います。
またスーファミやPS1までしかパワプロをやってない人にお勧めします!あのころとは随分変わっていて、もう別のゲームですよ( ̄ー ̄)ニヤリ




実況パワフルプロ野球14 実況パワフルプロ野球14
PlayStation2 (2007/07/19)
コナミデジタルエンタテインメント
この商品の詳細を見る

テーマ : 新作ゲーム
ジャンル : ゲーム

梅津が帰ってきた。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

昨日の試合は負けてしまいましたが永川も不運なあたりだったのでショックを受ける必要はないよ。

それから梅津。2軍で必死に練習したんでしょうね。しっかり黒くなっていました。
7回1アウト満塁の場面に出てきてウッズを三振。森野をレフトフライ。見事に抑えてくれました!
あの変化球のキレ、コントロールと完全にいいときの梅津に戻っていました。
カープの中継ぎも梅津がいない間キツかった・・・これからフル回転してくれよ!!

それから昨日決勝タイムリーを打った中日の新井(弟)。
いつの間にか体もずいぶん大きくなっていたんですね。打撃フォーム(特に打った後)といい兄貴にそっくりです。
同じユニフォームを着ていたら兄弟区別がつかないんじゃないですかね?
広島出身選手として頑張ってもらいたいですね。あ、でもカープ相手には打たんといてねw

さあ今日も中日戦。1勝を大事にしていこう!
そういや今日は中日のマスコットのアイツが市民球場へくるらしい・・・何かやってくれないかと超期待。


前田選手2000本安打まであと28本

テーマ : 広島カープ
ジャンル : スポーツ

ブログ内検索
プロフィール

すまっしゅ

Author:すまっしゅ
 
広島在住♂88年世代。ファン歴15年。
2016年9月10日、ようやくカープが恩返ししてくれましたね!
球場へ行きたくなったら出撃します!主に土日になるでしょう。


トラックバック、コメントは大歓迎です!
3打数4安打はリンクフリーです。リンクされた事をお知らせしていただければ、こちらからもリンクします!


ブログ開設日 2007/03/23

FC2カウンター
Flashカレンダー
過去のログ

最近の記事+コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ブログ村 新着順記事
ブログ村 野球
ブログ村 広島東洋カープ
ブログ村 音楽
バロメーター
ドラクエ風アクセスカウンターもどき
カープアルバム
カープ&金魚
四季の風景時計
カテゴリ別記事一覧
Tree-LINK
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
3打数4安打 QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2816位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
398位
アクセスランキングを見る>>

