

監督さん・・・

今回の巨人戦には

初戦完封負け。

2戦目勝利。

3戦目完封負け。

でした。orz

初戦はまだマシ(でもないけど)ですが、3戦目は問題ありすぎ。
まず佐々岡。打たれすぎです。球に力がなく、コントロールもイマイチ。
う~ん。もう一回チャンスがあるかねぇ。あるとしても次ダメだったらいよいよ引退を考えないといけないでしょうね。

2人目、ブラウン。これ重症。
まず3回に1,2塁の場面で佐々岡に代打出さず。結果送りバンド失敗。
そして5回にランナー1塁で宮崎に代打出さず。ここも結局三振。
マーティー・・・この試合完全に諦めている感じでした。
勝つためなら当然ランナーが2人いて5点差という場面なら佐々岡代打でしょう。
そして宮崎の時にも先発へのテストと言わんばかりに代打せず。
・・・うちはそんな余裕のあるチームではないと思いますけど。
1試合1試合プレーオフの気持ちで戦うというのはどこに行ったんでしょうか・・・。
最近のブラウンは言ってる事とやっていることが違います。
去年のあの熱い魂を持った監督はどこへ行ってしまったんでしょう?
自分の知っている、かっこいいブラウンは今死んでいます。
監督さん。頼みますよ。しっかりしてください。

テーマ : 広島カープ
ジャンル : スポーツ

カープユニフォーム購入!

私事ですがカープのメッシュユニフォームを購入しました。
実は球場へ行って応援するもののユニフォームは着てなかったのです。
金欠で前から購入しようと思っていたんですがなかなか買えずにいました。
公式カープショップで購入しました(o^-')b

そのユニフォームの選手は・・・



背番号26 廣瀬純


前田、新井、廣瀬で迷ったんですが、廣瀬選手にしました。
廣瀬は何年だったかは忘れたけれど、1軍に上がってきてすぐ守備固めで出た時でいきなりファインプレーでアウトにしたのが強烈に印象に残っています。
それ以来注目して見てきたんですが、最近の活躍ぶりを見て廣瀬選手に決めました!
26番はまだ少数派でしょうけど、そのうちカープで最も着ている人が多い番号になってほしいですね。
ああ~早く届いてくれ~

頑張れ廣瀬!頑張れカープ!

テーマ : ▼どうでもいい話
ジャンル : 日記

7.27 第89回全国高校野球選手権広島大会 如水館-広陵を観戦

今日は市内に行く予定があったので帰りに見てきました。
高校野球の観戦は初めて!どんなもんでしょうか(´∀`)ワクワク
この試合は準決勝!どちらも強豪校です。自分は途中からの観戦になりました。え~と・・・一応ライトの如水館側に座りました。


高校野球内野

↑プロとはちょっと違う雰囲気。どちらの応援にも力がありました。


試合は如水館が先制するが(ここは見てませんが・・・)、広陵が3回に逆転。
如水館はチャンスを作るが再三ゲッツーでチャンスを潰してしまう。
広陵は4回、8回の福田のホームランで突き放す。
9回、如水館はチャンスを作るが、大きなあたりがギリギリファールになったりして結局一回の2点だけで終わってしまった。
最終スコアは8-2。広陵が広島大会決勝進出を決めた。


広陵野村

↑広陵のエース野村。この日もナイスピッチングでした。彼もプロで活躍する日が来るのかなぁ。


広陵校歌

↑試合終了後の広陵の校歌斉唱。
高校野球は必死さが伝わってきました。カープの選手も最後まで諦めず必死でプレーしてほしい。


エラーも多かったけど、ファインプレーも多くて勝ちたいという気持ちが伝わってきました。
選手だけでなく応援にもそういったものが感じられました。
「高校野球見に行ってみんさい!」と言われた事があったんですが、あんまり乗り気にならなかったんですがプロとは違う空気で面白かったです。またいつか見に行ってみたいです。


7.27 スコアボード終

↑外野は開放されていないのでガラガラです。これも高校野球ならではですね。


観戦成績には入れませんが、またまた自分が応援しているチームが負けてしまいましたね・・・今年は負け男ですか(´・ω・`)ショボーン

テーマ : 高校野球
ジャンル : スポーツ

強いカープが帰ってきた!!

広6-4ヤ

2連勝で迎えたこの試合。
今日はいきなり4点をとられてしまってキツイと思ったんですが見事逆転勝利!!
永川は完全に復活しましたね。ラジオで聞いていてポンポンとストライクを取るので楽しかったです。
打線も今日はコツコツ点を積み重ねていきました。カープがやるべき点の取り方はこういうのじゃないんですかね?
しかしこの3連戦は投打がよく噛み合いました。GWの時のようでしたね。久しぶりにストレス発散になりました(^◇^)v
さあ明日からG戦ですね。絶対負けたくない。Gを今のうちに落としてしまいましょう!

そういや今日の廣瀬の応援で、廣瀬ブログのネッネームを使って「チャーリー!!・・・チャーリー!!」って応援をやってました(多分)みんなブログ知っているんだなぁと地味に感動。


前田選手2000本安打まであと29本

テーマ : 広島カープ
ジャンル : スポーツ

500Hit!!

カウンターが500人達成しました。
初めは人が来てくれるのかどうか不安だったんですが、コメントもしてもらったり見てくださるみなさんには感謝しています。
一日でこの人数いくブログもたくさんありますが、自分にとっては大きかったです。
みんなありがとう!

07 前半戦総括

いまさらですか前半戦の総括やります。
今年は外野陣も層が厚く、二遊間もしっかりしていて、4番新井も定着してきて、エース黒田が残り、絶対的守護神永川もいる。
「あれ?普通に強いんじゃない?」って思っていたんですが・・・

期待の2007年シーズン開幕。
しかし開幕から打線が沈黙して調子が出なかった。
だがGWに守りと打線がかみ合い凄まじい強さを見せ、交流戦前に10近くあった借金を返済してしまった。
しかしこのままいくほど甘くなかった。交流戦で借金13。。
交流戦総括
交流戦が終わってからも負け続けて前半戦終了時には借金19となっていた。
まさかまさかの大失速。いったいどこで間違ったんだろう・・・

続きを読む

YouTube 野球(その8) 2007セリーグ前半戦名場面集

前半戦名場面集。今日はセリーグ編です。



↑20070717中日Xヤクルト 岩瀬リベンジ(前日5失点) 中日



↑佐伯貴弘選手サヨナラホームラン(2007.07.12) 横浜

続きを読む

テーマ : 動画
ジャンル : コンピュータ

2007オールスターゲーム 前田は・・・

今年もセの2連勝!
カープからは第1戦前田と新井がホームランを放ったり、黒田もきっちり抑えるなど大活躍のオールスターでした(*^ー゚)b グッジョブ!!  一応栗もヒットおめ。
他球団ではラミレス、山崎のホームランやマー君のオールスター初登板などが印象に残りました。

でも前田は・・・ホームラン後のインタビューで自分の成績もチームの成績も不甲斐ないという話をしてから目が少し赤くなっているように見えました。
確かに自分たちカープファンも今年はどこのホームページを見ても期待度が例年以上というのが感じられました。
前田も今年は優勝するつもりだったのでしょう。しかし前田自身は怪我もあり、オールスター前までに打てると予想されていた2000本安打もまだ打てていない状況です。
普通オールスターはお祭りなんだから楽しむ場所なのに。相当悔しかったんでしょうね。俺も悔しいです。

ウチのチームは負け試合でも平気で笑える選手もいれば、オールスターでも泣いてしまう選手もいる。
そういえばパ最下位のオリックスにもウチがサヨナラで勝ったときに笑っている選手がいましたね。
なんかカープが弱い理由が分かったような気がした今年のオールスターでした。

テーマ : プロ野球
ジャンル : スポーツ

YouTube 野球(その7) 2007パリーグ前半戦名場面集

前半戦終了ということで今年のこれまでの試合で名場面を集めて見ました。まずはパリーグ編から。



↑久の17球(1/2) 日本ハム



↑久の17球(2/2) 日本ハム

続きを読む

広島市民球場50周年 そして・・・

今日で広島市民球場が完成からちょうど50周年だそうです。
50年間・・・初めのころは毎年最下位でいまなんかよりもっともっと弱かったそうです。
しかし70年代から80年代に入り、黒い応援グッズより赤の応援グッズのほうが売れていたという赤ヘル旋風が巻き起こった。
しかし90年代後半からチームは暗黒時代に入り現在に至る。
そんなおじいちゃん世代から自分たちのようなカープの優勝を一度も見ていない世代までそれぞれ色々な思い出が市民球場にはある。
そんな市民球場とも来年でお別れ。そう考えると寂しいですね。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

それから今日はカープの炎のストッパー津田恒実投手の命日でもあるんですね。
カープで新人王、最優秀救援投手のタイトルなどを受賞した熱い選手です。
しかし脳腫瘍の病気にかかり32歳の若さでこの世を去りました。
自分は津田選手の現役時代は知りません。
しかし津田さんは自分のカープの選手の中でも最も尊敬するピッチャーの内の一人です。
津田さんの「弱気は最大の敵」ということは自分の中での最高の名言です。
自分は弱気になってしまうことが多いので、そんな時この言葉を思い出すようにしています。
津田さんが生きていれば今ごろ監督やコーチになっていたかもしれませんね。
今の選手たちもこの津田さんの言葉を思い出して一生懸命プレーしてほしいです。

テーマ : 広島カープ
ジャンル : スポーツ

中東フレッシュオールスターMVP!

昨日は2軍の球宴フレッシュオールスターがありました。
自分も6回あたりからラジオで聞いていたんですけど1-0だったのでいい試合じゃんって思ったんですけどまさかその一点がカープの中東一人で取った点とは思いませんでした∑( ̄□ ̄;)ナント!!ビックリ!!

中東は1回先頭打者で中前打でランナーに出て2盗、3盗に成功しました!
その3盗の時にキャチャーの銀次郎(炭谷)の悪送球の間にホームイン!そのままウエスタンが1-0で逃げ切り見事中東がMVPに選ばれました。
他のカープの選手の吉田が3塁打、もと四国アイランドリーグの愛媛出身の中谷もヒットを放ち自分と同い年のルーキー前田健太投手も3者凡退に抑えてカープ勢大活躍でした。

実はこの試合愛媛の松山であるということで、広島からも近いので行ってみようかと思っていたんですが金銭面の問題で断念しました(ノ∀`)アチャー また機会があればいつか行ってみたいですね。
 
みんなはやく1軍に上がってきて今のカープを助けてくれ~

青木高またまた勝てず

広0-3横

青木高の好投の中、打線が沈黙。前半戦最終戦は白星で飾れなかった。
う~ん・・・青木は本当に勝てませんねぇ・・・
防御率は4.90ですがその数字以上に青木は大事なところは抑えたりして頑張っていると思います。
しかしここまで青木は1勝9敗って・・・
普通にいっておけば5勝は間違いなくしているはずなのに・・・
後半戦は青木のために打撃陣の皆さんがんばりましょう!

それから今日の中国新聞の球炎というコーナーにこんな記事が乗っていました。

「こうした現状に危機感のない選手が、負け試合のベンチで白い歯を見せて笑っている。」



・・・またあいつか
もう彼は残念ながら自分の成績しか考えていないって感じですね。
チームの勝ち負けはどうでもいいって事みたいです。
しかしその選手がウチで一番安定した成績を残しているって・・・_| ̄|〇
はぁ・・・
もうそんな選手はあの金持ち球団にトレードされればいいんんじゃない?
まあ一応後半戦まじめにやってくれる事を祈っておきます。


そういえば某サイトで井生と喜田の応援歌が出来たことを知りました。
喜田の応援歌はラジオで聞いていてチャンステーマかと思っていました。
それほど今までのカープの応援歌とは違いました。
アレックスコール応援?といいなんだか最近は新しい感じの応援でカープらしくない応援が増えていますね。
まあそれはそれでいいんですけど、古っぽい応援の方法も大切にしてほしいです。
とか思っていたら井生の応援歌はカープらしい懐かしい感じの応援でした。
いい感じで新しい応援と古い応援をこれからも使っていってほしいです。


前田選手2000本安打まであと31本

テーマ : 広島カープ
ジャンル : スポーツ

YouTube 野球(その6) 面白動画2

今回も前回好評だった?面白野球動画の紹介です。



↑RCCカープナイターOP(はじめて見たときは( ゚д゚)ポカーンでしたw)



↑プロ野球痛い珍プレー好プレー(同じのが3回ぐらいある気がしますが気にしない気にしない。)



↑ピッチャー新庄

テーマ : 面白動画
ジャンル : お笑い

黒田100勝おめ!

広2-8巨

巨人のお笑い守備などもあってカープ快勝!
黒田は100勝です。おめでとうございます。ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪
ほんとにこれはまだ黒田にとって通過点だと思うし、150勝までは絶対いってほしいです。


・おまけ

台風4号
↑台風4号接近中!空が不気味な赤色に。

テーマ : 広島カープ
ジャンル : スポーツ

勝つことのうれしさ

広3-2ヤ

勝ちました・・・
廣瀬は勝ち越しホームラン代打でよく打ってくれました。
それでも正直裏が心配だったんですが、今日一軍に上がった永川が出てきました。
10日で上がってきて、まだ早いよマーティーって思ったんですが、
2三振、3者凡退でゲームセット!

なんだか久しぶりに感動したよ。
やっぱりこの感動がある限り野球はやめられない。
勝つことってこんなにうれしいことだったんだって本気で思いました。
いつかカープが強くなっても、1勝を大事にしないと・・・


永川に関してはいろいろと書きましたが、やっぱり帰ってきてくれてよかったです。
永川。おかえり!!

テーマ : 広島カープ
ジャンル : スポーツ

イチローオールスターMVP

イチローがメジャーリーグオールスターのMVPに選ばれましたね。
3打数3安打でしかもそのうち一本がランニングホームラン!
しかもしかも、オールスターでのランニングホームランは初めて!!それもまた意外ですね。
イチローは日本人の誇りです。打率4割を目指せ!!

テーマ : MLB
ジャンル : スポーツ

悔しい。

今日はヤクルト戦。試合途中からラジオを聴いていましたが流石に勝ったと思いました。
9回の時点で10-7からまさかの敗戦。
いや、もう「まさか」じゃないんだよ。見慣れた光景になってきている。
今のカープなら甲子園に出ても初戦敗戦してもおかしくないような状況です。
今日のブラウンの采配はまともな方だったと自分は思いました。
フェルを使いすぎるのはどうかと思いますが、後はよかった。
抑えには大竹を出さずに上野を続投。
しかし結果はこの通り。

なんだかねぇ、笑えてきたよ。
こんな期待通りに負けるチームなんてプロ野球界カープだけです。
なんで俺はこんな状況なのにラジオを聴くのか?維持を張っているだけなのかも。自分でもよう分からん。
試合に入る前は今日も負けるんだろうと思っている。
けど試合に入ると応援してしまう。不思議なもんです。みなさんもそうなんですかね?

もう俺の頭の中には早くもロッテの悲劇の18連敗が頭によぎる。
でも、それだけは嫌だ。
そんなに連敗はしたくない。

はぁ。
悔しい。悔しい。悔しい。

テーマ : 広島カープ
ジャンル : スポーツ

7.8 広島-横浜を観戦 追いついてもすぐ打たれる

この日に行かないとしばらく市民球場で試合がなかったので行ってきました。
カープの連敗も、自分自身の観戦試合連敗も止めたいところ。


7.8 スライリーとドナルド
↑球場には近くで見ると結構怖いコイツも来ていましたw

カープの先発は長谷川。横浜は吉見の両先発。
今日の応援は「かっとばせ~○○!絶対勝つぞカープ!」でした。
この応援はカープらしくていいと思う。これからもこれでいってほしいかも(・∀・)イイ!!


7.8 横浜ファン
↑いつもは数えられるぐらいしかいない横浜ファンも今日は結構来ていました。やっぱりチームが強いとお客さんも球場へ行くよね。

1回表、いきなり仁志、石井琢に初球打ちでヒットを打たれノーアウト1、2塁にされるが、ここは長谷川が踏ん張って0点になんとか抑える。
するとその裏、満塁から前田のタイムリーヒットが飛び出しカープが1点先制!しかしこの回はこの1点で終了。なんかいやな感じが・・・

そして3回表、村田に2ランを打たれて1-2。やっぱり・・・
さらに4回にも仁志のタイムリーで3点目が入る。

カープはチャンスを作るが点が入らないといういつものパターン。

六回裏、ランナー一塁で石原がレフトへ大きな当たり!!
俺「キター!!同点ホームランじゃ~!!」


バシッ


・・・?
( ゚д゚)ポカーン

なんと取れなければ多分ホームランの当たりを鈴木尚がスーパーキャッチ。
カープファン「え~~~~!?」「空気読んでよ~」
まあ・・・いいプレーだよ。カープの選手もああいうプレーを見せてほしい(-ωー)
この後満塁にするも結局0点(´・ω・`)ショボーン


7.8 アレックス
↑“カープ”のアレックス。この人あたりにスーパープレーを期待しています。

このままのスコアでいくのかな・・・
とか思っていたら、ラッキーセブンに川村から新井さんの同点2ランキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
やっぱり新井さんは格が違う!!今日は勝てるぞ!!

しかし八回表に出てきた横山が二遊間のエラー(っぽいプレー?)も絡み1点勝ち越される。
いつも通りの点を取った後に取られるパターンですね・・・

しかししかし、その裏栗原が木塚からタイムリーヒットでまたまた同点。4-4にする。
(n‘∀‘)ηバンザーイ。バンザーイ。
しかしここも同点止まり。どうも今日はなかなか勝ち越されない・・・

9回表、同点ながら新守護神大竹登板。頼むぞ・・・本当に(#°Д°)!!


7.8 抑え大竹
↑・・・あえてノーコメントで。

大竹はランナーを2塁まで進められると、2連続暴投でホームまで帰られる・・・なんていうか、プロじゃないよこれは・・・・
さらにこの後吉村に3ランを打たれる。はぁ。


7.8 9回裏前
↑この時点で大分カープファンは帰ってしまった。レフトもほぼ満員だったのに。みなさん、せめて最後まで応援しましょうよ・・・

この時、前の席の子に「帰らないの?」と何故か聞かれたので、「こういう時も帰っちゃいけんよ!」と言っておきましたw

9回裏にクルーンが出てきて、カープはランナーが出るもゲームセット。


7.8 スコアボード終
↑試合終了とともに雨が降ってきました。雨は空気を読んでいた。

4時間25分の末に敗戦。
栗原の4安打などで16安打放つも4得点。そして中継ぎ陣がポカポカ打たれる。
チームは5連敗。もう投手陣の崩れは直せないのかな・・・
なんとかしてもらいたいものです。


管理人の今シーズン観戦成績 1勝4敗  4連敗中・・・

テーマ : 広島カープ
ジャンル : スポーツ

今までで一番疲れた試合かも・・・

今日市民球場に横浜戦の試合見に行ってきました!
今日を逃すとしばらく広島では試合がないので。
結果は・・・il||li (つω-`;)il||li
試合展開も疲れるような内容でやけに長い試合。さらに自分は午前中のバイトの後に観戦した試合だったので非常に疲れました・・・
誰が今日打ったかは覚えてない。そんな試合だった。
また後日、観戦日記は書きますんで。


7.8 今日の一枚
↑とりあえず一枚だけup


前田選手2000本安打まであと34本

テーマ : 今日の独り言
ジャンル : 写真

YouTube 野球(その5) 面白動画

今日は野球の中で面白いものを集めてみました。



↑千葉ロッテマリーンズマスコット・マーくん殺人事件(子供は見ないほうがいいかもw)



↑プロ野球 広島カープ岡上 悲劇のお立ち台(最近岡上全然だなぁ・・・)



↑Murofushi threw out the fast ball.



↑プロ野球で実際にバントでホームランになったことがある


やっぱり野球って面白い!?

テーマ : 動画
ジャンル : コンピュータ

気分転換

気分転換にテンプレート変更しました。ダルマに向かってカープの必勝祈願って感じで。
なんか渋い感じになったなぁ。まあそれはそれで味があっていいということで。
だけどなんかちょっとバグってる・・・早く直そう。

あと名前もstealすまっしゅに変更しました。
これは中学の時にネットで使っていたニックネームです。由来は卓球をやっていたことから。
変な名前ですよねwまあこのブログのタイトルも相当おかしいんだけど・・・


追記 うまくいかないんでこれにしました。シンプルなのもいいかと。

テーマ : どーでもぇぇことo
ジャンル : ブログ

YouTube 野球(その4) 黒田特集

本日はオールスター出場も決まったカープのエース黒田の特集です。



↑黒田残留会見 ZERO 20061106



↑黒田博樹vs松井秀喜 11球勝負



↑2001オールスター 黒田初出場


黒田がカープに残ってくれて本当によかった・・・

テーマ : YouTube
ジャンル : コンピュータ

永川登録抹消 なんでだよ!?

自分の意見を率直に書かせてもらいます。

永川の登録抹消。これだけなら自分も賛成なのですが・・・
永川はどうも自分から二軍落ちにしてくれと言ったそうです。

はっきり言います。永川はバカです。
自分から落ちるとかありえない。
落とそうとしない監督にも問題はありますが、永川は完全に逃げています。
なんで監督がチャンスを与えてくれてるのに逃げるんだよ!
最後まで諦めずに挑戦する気がお前にはないのか?
そういう向かっていく気持ちがないなら永川は抑え失格です。もう抑えはやらないくていいし、できないと思う。大竹に抑えの座を取られてしまえ。

それに新井さんや栗はどうなるんだよ!
一人だけ逃げて・・・エラーの原因のこの2人はどういう気持ちになるかぐらい分かるだろう。「自分たちのせいで永川を落としてしまった」と普通なら思うでしょう。
新井さんと栗の成績が落ちたら俺は永川を恨みます。

また廣瀬のブログではいつか「自ら志願して二軍に行く野球選手はいない 」といった廣瀬自身のコメントがありました。
それは正しいことだし、自分はこの日の廣瀬の熱い記事に感動しました。
なのに永川お前は・・・
廣瀬自身もガッカリでしょうし、俺自身もガッカリです。
俺達の気持ちを返せ!



またこれは監督とスタッフの問題ですが、


ブラウン監督「抑えに必要な威圧感、ボールの力と切れ、永川はすべて持っている。彼以外の投手がいますか」
と永川をまったく変えるつもりはない様子で、ブラウンは精神面で問題ありと確か言っていた。


しかし次の日・・・


小林幹英投手コーチ「(不調は)メンタルよりもフォームがしっくりきていないことが大きい。配置転換はしない。抹消は今後も抑えとしてやってもらう処置」
と、どちらかというと2軍落ちを進めていたような様子で、問題は技術であると述べた。


コーチと監督でなんか考え方がズレている気がするんですけど・・・


自分は永川が打たれて負けた日は今シーズンオワタとは思いませんでしたが、この永川登録抹消の一連の流れでさすがに終わったような気がしました。
もうチーム状態が悪すぎる。グダグダ。そして今日から中日戦。
ここで3連敗とかしたら本当に終わりでしょうね・・・
ブラウンも何か改革的なことをしてください。
あなたは頑固すぎです。

テーマ : 広島カープ
ジャンル : スポーツ

永川炎上・・・

広6-9巨
ついに最下位転落。
昨日はどこの掲示板に行っても荒れていました。

9回に永川がエラーも絡み5失点。。
これで何回抑えに失敗したんだろう?昨日はさすがにショックだったし悔しかった。
いろんな意見がありますが、自分は最終的には永川しかカープの抑えはいないと思います。
しかし一度中継ぎに回ったり、2軍で調整することは必要でしょうね。
またオールスター明けぐらいには抑えに戻っていればいいと思います。
まあブラウンは頑固ですのでおそらくそういったことはしないでしょうね・・・

それから昨日は廣瀬ブログに「永川は2軍に落としてほしい」といった書き込みが多く有りました。
そんなこと書かれたら廣瀬も困るだけでしょう。なんというか・・・廣瀬に対する批判コメといいカープファンは非常識な人が多すぎです。はっきり言って人間として終わっています。
もちろんちゃんとしたファンもたくさんいますが、それらの一部のファンは真のファンではないですよ。
そんなことをするのなら、カープファンをやめてもらいたいものです。

それからオールスターに黒田、前田、栗原がファン投票で選ばれました。
黒田はカープに残留したことで他球団のファンの方にも感動を与えたんでしょうね!
栗は以外でした。正直あんな試合中に負けても笑っているような選手がオールスターに出ていいものなのか・・・
まあ最近は真剣にやっているようなのでまあいいかな・・・
それから前田。なんと外野手1位で選出。やっぱり前田は他球団のファンにも愛されているんだなぁと思ったり(´∀`○)とりあえず前田はもう少し成績を上げてオールスターに出よう!

少々長くなってしまいました。最後までこんな記事を読んでくれた方はありがとう!

追記 永川が登録抹消のようです。(未確認情報ですが・・・)

テーマ : 広島カープ
ジャンル : スポーツ

ブログ内検索
プロフィール

すまっしゅ

Author:すまっしゅ
 
広島在住♂88年世代。ファン歴15年。
2016年9月10日、ようやくカープが恩返ししてくれましたね!
球場へ行きたくなったら出撃します!主に土日になるでしょう。


トラックバック、コメントは大歓迎です!
3打数4安打はリンクフリーです。リンクされた事をお知らせしていただければ、こちらからもリンクします!


ブログ開設日 2007/03/23

FC2カウンター
Flashカレンダー
過去のログ

最近の記事+コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ブログ村 新着順記事
ブログ村 野球
ブログ村 広島東洋カープ
ブログ村 音楽
バロメーター
ドラクエ風アクセスカウンターもどき
カープアルバム
カープ&金魚
四季の風景時計
カテゴリ別記事一覧
Tree-LINK
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
3打数4安打 QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
5266位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
715位
アクセスランキングを見る>>

