今日は久々の巨人戦ですね

4月19日以来、久々の巨人戦。球場は広島。
なんか今年は変な日程ですね。もう2ヶ月も巨人戦なかったのか・・・
カープは黒田が先発予定。
アレックスの出番もありそうですね!
今日から巻き返していきましょう。

テーマ : 広島カープ
ジャンル : スポーツ

07 交流戦総括

交流戦開始前は5割で入った交流戦。
キダゴーの加入もあって打線力もアップ。嶋や中東も二軍で結果を残しているようだったんでそろそろ上がってくるだろうからもう打線も安心・・・と思っていた。
まさかこんな事になるとは・・・

※交流戦開始。貧打線再び。
交流戦初戦はパ最下位のオリックスとの2連戦。
しかしここを0-6で敗戦。7-7の引き分けにしてしまった。
特に2日目は7-5と勝っている中出てきた抑え永川が打たれて引き分けにされてしまった。今思うとこの試合に勝てれなかったことがとても大きかったような気がする。
その後は好調だった打線が湿りがちになり、10試合もの間4点以上の点が取れない日々が続いた。→5月30日ロッテ1回戦
また開幕と同じような貧打線になってしまった。当然なかなか試合にも勝てれなかった。

※交流戦後半。投手陣崩壊。
交流戦後半戦に入り、ようやく6月8日のソフトバンク戦で4点入るが投手陣が6点取られて敗戦。
ここから今度は投壊が始まった。
この日も含めた後半戦12試合。3点以内に抑えられた試合はわずか2試合。2ケタ失点は3試合もあった。→6月19日日本ハム戦3回戦
エース黒田が打たれ、ここまで頑張っていた梅津も打たれてしまい、永川もまた打たれる。
打線は多少は持ち直したが、投手陣がこんな状態では勝つことが出来なかった。

※カープ交流戦最下位
結局、投手が抑えれば野手が打てない。野手が打てば投手が打たれる。といった超悪循環で交流戦5勝18敗1分。交流戦ダントツ最下位。勝率も2割6分1厘で交流戦最低勝率記録更新です。


ベテランの緒方や佐々岡が一軍にいられなかったってのも大きかったのかなぁ。
明日から公式戦再開。幸いにもまだ5位。いきなり好調の巨人→中日とあたるがこれは逆に勝ち越せれば勢いがつくはずです!
苦しいのは俺たちも同じだ!維持を見せてくれ!!

テーマ : 広島カープ
ジャンル : スポーツ

廣瀬のブログに感動

廣瀬純野球日記 交流戦終了

なんというか流石です。プロだ・・・。廣瀬ブログ開設から今までで一番感動しました。
酷いコメントも多かったけど頑張って!!

テーマ : 広島カープ
ジャンル : スポーツ

YouTube 野球(その3) 新井さん特集

今回はカープ不動の4番、新井選手の特集です。



↑粗いさん傾き逆転2ラン(2005年開幕第3戦)



↑新井の喝!ドラゴンズ-カープ 20060816



↑アラボンサーカス ベイスターズ-カープ 20060922


新井さんはいろんな意味で凄い選手!!

テーマ : YouTube
ジャンル : コンピュータ

交流戦最下位決定

あんまり書きたくなかったんだけど書きます。
まだ2試合残っているというのに交流戦最下位確定。
は~あ・・・交流戦終わって5割以上で貯金を作る予定だったんだけど4割以上キープさえも危ない状況。なにやってんだか・・・
しかも交流戦の最低勝率記録の更新がすでに決定しているそうで・・・
残りに試合2つ勝っても勝率.261ってどんだけぇ~。この記録はこれからもそう簡単に更新されないような気がする。

梵は故障。大竹も登録抹消。緒方、佐々岡もなかなか帰ってこない。前田絶不調。好調だった横山、梅津が打たれる。梅津は号泣。。

もうボロボロだね。今年は今までで一番期待したかもしれないシーズンだったのに。まあまだ分からないですけど。諦めたらそこで試合終了ですから。うん。

追記 6月の月間MVP候補にカープの選手が一人も入っていません・・・

テーマ : 広島カープ
ジャンル : スポーツ

時代はパリーグかな

交流戦もあと少しで終わりですね。
それにしてもセリーグとパリーグの実力差が大きいと思わされる交流戦になりましたね。6月20日現在セ59勝パ66勝となっていますが、なんかそれ以上に実力差が感じられるような。

5月30日に行ったロッテ戦では帰りの電車の中で広島人であろう小学生がロッテのタオルを持っていました。またさらに驚いたことに2週間ぐらい前にとあるデパートで日ハムの帽子をかぶった子を見かけました。某パリーグオールスター球団の帽子を見ることなどはたま~にあるんですが、なんだか広島にもパリーグのチームのファンの子が結構いるんだなぁと驚かされました。
別に自分は「広島なんだからカープを応援しろ!」と言いたいわけではありません。自分の好きなチームを応援するのは当然ですからね。
ただ問題はカープ球団のほうだと思います。いやむしろセリーグの球団全部が問題のような気がします。パリーグはファンサービスに積極的です。セリーグは・・・。
このままだと実力だけじゃなくて、人気さえもパリーグが上になってしまうんじゃないかなぁ。確かにパリーグは実力も高くて面白いがセリーグにだって面白いことはたくさんあります。このままセリーグの球団のファンが激減していくのも悲しいですから(まあ1球団はそうなってもいいけど。というよりそうなるでしょう。)今の子供の世代のファンを増やす努力もしてください。


前田選手2000本安打まであと39本

テーマ : 野球全般
ジャンル : スポーツ

6.19 広島-日本ハムを観戦 花火大会

今季4度目の観戦。カープは現在4連敗中。そろそろ連敗を止めたいところ。カープ先発長谷川。日ハムは木下。


スライリー&B.B
↑日ハムのマスコットB.Bもわざわざ北海道から来ていました。

初回2アウトをとった後、稲葉にヒットを打たれセギノールにタイムリー2ベースを打たれる。なんか嫌な感じ・・・
しかし1回裏に、こちらも2アクトから喜田がヒットを放ち新井が2ラン!流石新井さん!今日はいけるか!?

3回になぜか早々と投手交代( ;゚д)ザワ(;゚д゚;)ザワ(д゚; )2番手は話題の人フェルナンデスです。生で見るのは初めて。


6.19 フェルナンデス中継ぎ登板
↑ナックル使い登場。なぜかブルペンから走ってマウンドへ。

しかし出てきた3回にさっそくセギノールに2ランを打たれる。その裏に新井のタイムリーで同点にするが、6回にまたしてもセギノールにソロホームラン。高橋信にもソロを打たれてしまう。あ~あ。フェルはセギノールと相性悪いなぁ・・・

そして7回に出てきた横山が稲葉に3ラン。そしてまたまたセギノールに3打席連続ホームランを打たれる_| ̄|〇


6.19 ひちょり
↑センター森本稀哲。もう7回以降はひちょりしか見ていなかった。毎回のようにカープファンが手を振ると手を振り返してくれたりスクワットのモノマネ?みたいなものをやってくれましたw面白いなぁ~。カープにもあんな選手がいたらなぁ。

最終回には代打嶋の3ランが飛び出したがさすがに7点差はひっくり返せず試合終了。嶋は調子いいですね。スタメンで使ってほしかった・・・


6.19 スコアボード終
↑ホームラン計7本。花火大会。

これでカープは5連敗。最下位も目の前にまで迫っています。ほんとになんとかしてくれよ・・・


管理人の今シーズン観戦成績 1勝3敗  3連敗中・・・

テーマ : 広島カープ
ジャンル : スポーツ

借金10・・・

広2-12西
カープはついに借金10・・・

以前自分は借金10になったらあきらめる的なことを言いました。
だけど・・・やっぱりあきらめられないんだよなぁ。
なんか今年はまだ何かありそうって気がしてならない。
幸いにもまだ3位とはそんなにゲーム差も開いてないし、やっぱり最後まで応援するよ(-ωー)!!

今日も西武戦。今年は自分が最初から最後まで見たり聞いたりした試合は勝率はまだマシ(5割ちょっとぐらい?)なので今日は全部ラジオで聞きます!
それから火曜はたぶん試合見に行くよ。

テーマ : いま想うこと
ジャンル : 日記

YouTube 野球(その2) ドアラ特集

今日は中日のマスコット、ドアラの動画です。ニコニコ動画で話題になってるそうで・・・



↑グッドウィルドーム vol.1 試合前



↑ドアラのラジオ体操



↑京セラドーム大阪でのドアラ(歩数計対決)


・・・なんなんでしょうね、この生物。

テーマ : YouTube
ジャンル : コンピュータ

アレックス!?

今日朝起きて新聞を見てみると…なんと元中日のアレックス選手をカープは獲得に動いているそうです。
アレックスは打撃もコンスタントに打てるバッターだと思うし守備力は球界トップクラスの力があると思います。入団となればかなりの戦力アップとなるでしょう。
それにしても久々に新聞のスポーツ欄で驚いた!!(゜ロ゜;w) もうてっきり外国人野手はとらないと思っていました。しかし金額の面は大丈夫なのかね… 中日にいた時はかなりの年棒だったような。
まあとにかく期待大です!

今日から千葉マリンでロッテ戦ですね。
先発はこないだ投げたばかりのフェルナンデスのようです。
ロッテファンの熱い応援に負けない応援を球場のカープファンのみなさんよろしく!


前田選手2000本安打まであと40本

テーマ : 広島カープ
ジャンル : スポーツ

YouTube 野球(その1) ブラウン監督特集

今日はYouTubeの動画を紹介します。
一応今回はブラウン監督特集ってことで(´∀`○)



↑Brown throwing report(ベース投げ)



↑マーティー2度目の退場! ベイスターズ-カープ



↑内野5人 カープ-ベイスターズ



↑ブラウン監督の死闘 ~FF5BGM付~



最後のやつはFF音楽付きの方にしました。まあそっちのほうがおもしろいし・・・
さてさて、昨日は見事サヨナラ勝ちを喜田様が打ってくれて何とか勝ちました。
喜田はほんとに素晴らしい選手ですね!自分も喜田ファンになってしまったかも。
喜田は「栗原や山田とファンに言われてショクだった」と言ったそうです。
喜田と栗原・・・確かに似ているw
あと山田って・・・wこれはファンはワザとでしょう(´∀`)
まあこれでもう間違える人もいないはず!
明日からはロッテ戦。う~ん、まあ強いチームだし1勝1敗で。もちろん2連勝が一番いいけどね。

テーマ : YouTube
ジャンル : コンピュータ

限界だ・・・

広1-2オリ
借金8

酷い、酷すぎる。
もう野球のネタばかりだと悲しくなってくるので違うこともやろうかな・・・
借金10がデッドライン。自分はそう思っておこう。

遠のく貯金生活

2日連続でブログを書くのは多分初めてですね。

広1-4日
昨日も、もはや見慣れてしまったチャンスに打てない打線で敗戦。一時は完全返済した借金が5にまで戻ってしまった。

フェルナンデスは中3日というとんでもない登板なのによく頑張ってくれました。なかなか勝ち星をつけてあげれなくて申し訳ない・・・
ダメダメな打線の中で阪神から移籍した喜田は本当によく頑張っています。
喜田の必死のプレーを見ていたらなんだか悲しくなってきた。他の野手はなんとかしようとする気持ちはないのか・・・?喜田にも申し訳ない。

ブラウンはいつかこう言っていた。「私は頑固だが愚かではない」
しかし今の状態のままだと頑固で愚かになってしまうよ・・・
いい加減、打線の入れ替えが必要だと思います。今3位にいるのが不思議だ。
このままだと今シーズン終わってしまうよ。


前田選手2000本安打まであと43本

テーマ : 広島カープ
ジャンル : スポーツ

323230120・・・って何?

3-2-3-2-3-0-1-2-0

この暗証番号のような数字何か分かりますか?(分かるわけないか・・・w)
実はこれカープのここ9試合の1試合ごとの得点数です。
いったいどうしたんだろうねぇ・・・また開幕のときのような貧打線に逆戻り_| ̄|〇
野手には打撃でも守備でもなんというか覇気みたいなものがまったく感じられません。思い切ったプレーができていない!選手に会えるものなら、会ってから喝をいれたい気分です(#°Д°)
開幕時にまったく打てなかったとき、起爆剤になったのは2軍から上がってきた鞘師、廣瀬でした。今二軍には嶋、中東などの選手が控えています。ここは1軍2軍入れ替えする場面じゃないのかなぁ?
ちょっとマーティーは選手を信じすぎてる所があるかもしれないですが、それでもあれだけダメだった投手陣を再建してくれたり、長年の課題だった二遊間も安定させてくれて、熱くていい監督だと思います。投手と野手がかみ合った試合が続いた5月あたりは最強でした。
またあの時のように勝ちまくってくれると信じています。がんばれカープ!!

テーマ : 広島カープ
ジャンル : スポーツ

ブログ内検索
プロフィール

すまっしゅ

Author:すまっしゅ
 
広島在住♂88年世代。ファン歴15年。
2016年9月10日、ようやくカープが恩返ししてくれましたね!
球場へ行きたくなったら出撃します!主に土日になるでしょう。


トラックバック、コメントは大歓迎です!
3打数4安打はリンクフリーです。リンクされた事をお知らせしていただければ、こちらからもリンクします!


ブログ開設日 2007/03/23

FC2カウンター
Flashカレンダー
過去のログ

最近の記事+コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ブログ村 新着順記事
ブログ村 野球
ブログ村 広島東洋カープ
ブログ村 音楽
バロメーター
ドラクエ風アクセスカウンターもどき
カープアルバム
カープ&金魚
四季の風景時計
カテゴリ別記事一覧
Tree-LINK
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
3打数4安打 QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2025位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
266位
アクセスランキングを見る>>