

5.30 広島-ロッテを観戦 青木高は好投したけど・・・

今季3度目の観戦。この日は内野からの観戦。カープは青木高。ロッテは清水直の先発です。
いつか書いたと思いますが、自分はパリーグならロッテが好きなチームなんでロッテの選手の事も結構分かります。しかしロッテはあくまで好きなチーム。自分はカープのファンです。ホントに( ̄ー ̄)ニヤリ


5.30 球場正面
↑正面玄関の様子。アメリカンナイトということでいろいろイベントがありました。


5.30 スライリー&マー君
↑カープのマスコット「スライリー」とロッテのマスコット「マーくん」です。この後、今日は外野は満員になりました。チームが上の順位にいると人もたくさん来るんでいいですね~。ロッテファンも結構来ていました。

カープは1回裏、梵、東出の連続安打でいきなりチャンスを作るが3、4、5番が凡退Σ( ̄□ ̄|||) オイオイ・・・今日も点が入らないのか・・・?
と、思っていたら2回裏、東出がまたもヒットを放ち1点先制!4回裏には喜田のプロ初ホームランが飛び出し2点目!さらに5回裏には前田にタイムリーヒットが飛び出し3点目!

ピッチャー青木はなんと五回までパーフェクトピッチング!!
このままいけるか!?

5.30 六回表青木高
↑六回表に入る前の青木。誰が誰だか分からない写真でスミマセンil||li (つω-`;)il||li

しかし青木は6回表に突如崩れて2失点。(まあ守備の乱れもありましたが・・・)7回表に代わって出てきた林がベニーに2ランを打たれる。あ~あ・・・。いまさら言うのもあれだけど、やっぱり市民球場狭すぎ・・・

5.30 ラッキーセブン
↑ベニーに打たれる前の7回表。今年は風船が赤に統一されてきていい感じですね。

そういえば昨日はロッテのラッキーセブンの時にはロッテの球団歌が流れていました。パリーグでは当たり前のことなんですが、こういった事をカープはこれからもやっていってほしいですね。

3-4のまま9回裏に入り劇場王コバマサ登場。2アウトからここでも梵、東出が連続安打でチャンスを作るが栗原はセカンドゴロでゲームセット。

5.30 スコアボード終
↑痛い敗戦だなぁ・・・

1、2番で7安打打っているのに3点しか取れてないのはちょっとなぁ・・・これでカープは借金2。なんとか5割に戻したいところです。


管理人の今シーズン観戦成績 1勝2敗  2連敗中・・・

テーマ : 広島カープ
ジャンル : スポーツ

カープ苦手の交流戦

昨日のソフトバンク戦、東出と新井の痛恨のエラーで負けてしまいました。
新井は今年は安定した守備を見せてくれてたんだけどなぁ・・・
しかし新井は守備以前に深刻なのが打撃。昨日で21打席無安打のようです。う~ん、まあ新井は何度もこういった不振を何度も経験しているので自分で修正してくれるでしょう。
東出もエラーの後は打撃でも守備でもいいプレーをしていたので今日からは期待できるでしょう。
栗原もちょっと調子を落としてきているように見えるので少し打順を下げてみたらいいと思いますがどうでしょうか?
交流戦はどうも苦手ですがとりあえず5割まで戻しましょう。今日は注目のフェルナンデスが先発のようです。よく分からないけどドーム球場にはナックルは相性が良いらしいので期待して見ています( ̄ー ̄)ニヤリ


前田選手2000本安打まであと47本

テーマ : 広島カープ
ジャンル : スポーツ

5割で交流戦突入!

今日は黒田がさすがのピッチングを見せてくれました!
黒田は去年に比べるとイマイチって感じですけど、それでも抑えるところが、なんかもう別格ですね!
これで5割復帰で、しかも順位も三位となり交流戦に入ることになりました!まあ三位になったのは横浜が勝手に落ちてきてくれたからなんだけど・・・w
交流戦は毎年独特の空気があり見るのが楽しみです。まあ交流戦終わったときに5割以上キープできていたら、チームに力がついた証拠でしょう。
5割以上キープとなれば、本当に夢が近づくと思います。
本当に信じています!頼んだぞ!


前田選手2000本安打まであと50本

テーマ : 広島カープ
ジャンル : スポーツ

祝!5割!借金返済!

いや~今日は最後の最後までヒヤヒヤする試合でしたw健さんはナイスピッチングでした。
3-2で阪神を下してようやく・・・ようやく借金返済です!!
これで阪神戦には8連勝!阪神にはアホみたいに強い!!
この3連戦は内容の濃い三連勝でした。鞘師の初タイムリー、青木の初勝利もあり、健のナイスピッチングもあり、宮崎の好投もあり・・・これからの課題を克服できたって感じです。
去年は何度も5割目前となり、結局5割には届かずいつの間にか借金が増えていき・・・結局5位に終わってしまいました。
遠かった5割にも到達したんで、これで夢の貯金生活となってほしいですね。
でも個人的には貯金を貯めていくというよりも、5割以上キープという目標でいってプレーオフに進出してほしいかも・・・
今日は気持ちよく寝られそうです(・∀・)!!

テーマ : 広島カープ
ジャンル : スポーツ

5.9 広島-中日を観戦 まるで別人

昨日は少し行くのが遅くなり、1回裏からの観戦でした。
行って見るとすでに1点先制されていました(ノ∀`)アチャー
う~む。大竹頑張れ!!

5.9 2回表?
↑2回表(多分)の様子。ピッチャーは大竹。

しかし大竹は3回までに3発のホームランを浴びて7失点KO・・・
こないだの試合とは別人のようでした・・・

しかしカープも7回に満塁のチャンス!!
ここでなんと栗原が期待通りの満塁ホームラン!
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
これで6-8!いける!と思ったけど中継ぎ陣がダメ押し点を取られて万事休す。最終的には7-12でした。


5.9 スコアボード終
↑疲れが溜まる試合だった・・・

これでカープは中日に2連敗。3連敗はやばいぞ。今日はしっかり抑えて勝ってくれ~!!


管理人の今シーズン観戦成績 1勝1敗

テーマ : 広島カープ
ジャンル : スポーツ

黄金週間!

今日のカープvs阪神は雨天中止となり、少し残念でしたね(-ωー)
しかしカープはGWは7勝1敗(多分)となり一時は8まであった借金がなんと1つにまで減りました!ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪
この1週間は凄かった。自分はカープを見始めて10年ぐらいになりますがこんなに強いカープを見たのは初めてです!まさに黄金週間になりましたね!

さてこれからのカープの日程ですが、中日戦、横浜戦と続いていきますわけですが・・・

・・・!?
こ・・・これは!?Σ(°Д ゜;
現在3位の中日←カープが勝って3位浮上
現在2位の横浜←カープが勝って2位浮上


・・・マーティー期待してるぞ!!

テーマ : 広島カープ
ジャンル : スポーツ

5.2 広島-ヤクルトを観戦 カープまさかの・・・

昨日ようやく今季初観戦!ヤクルト戦に行ってきました。
この日のカープの先発は大竹。ヤクルトはグライシンガーです。

大竹は立ち上がりコントロールが安定せず、苦戦していましたが尻上がりに良くなっていきました。


5.2 ラッキーセブン
↑ラッキーセブンの様子。編集下手でスミマセン(´・ω・`)ショボーン

スコアは0-0のまま延長にまで入り、10回2アウト2塁でバッターボックスは栗原。ここで決めてくれ!!と思っていたら平凡なサードゴロ・・・

!Σ( ̄□ ̄|||) ガビーン!


・・・・!?


( ゚ Д゚)え?


なんとここでサード度会の後逸!!2塁走者の森笠が本塁まで帰ってきてカープまさかのエラーでサヨナラ勝ちです!!

5.2 スコアボード終
↑試合後のスコアボード。左に移っているのはヒーローインタビューの栗原です。

自分が観戦した試合で初めてのサヨナラでした。打撃陣には課題の残る試合でしたが、とにかく勝てて本当に良かった!!
それにしても大竹は成長しましたね。去年とは別人です。顔まで変わったのが見ていてわかります。もしかしたら黒田並みの成績を残してくれるかも・・・( ̄ー ̄)ニヤリ
今日のヤクルト戦もテレビの前で信じているから勝ってくれよщ(゚Д゚щ!!


壊メガホン
↑興奮しすぎでメガホン壊してしまった・・・w


管理人の今シーズン観戦成績 1勝0敗

テーマ : 広島カープ
ジャンル : スポーツ

鯉の季節!

昨日の試合でウチは阪神3タテ&4連勝です!!
打線がつながりだしたらやっぱり強い!今年は投手は想像以上の出来なんで打線がある程度打てれば勝てますね!
個人的には日曜の廣瀬の満塁ホームランが特に応援している選手なのでとてもうれしかったです。久々に感動しました。彼は大物になりそうな予感です。投手ではこないだのフェルナンデスがまさか?の好投というのが大きな収穫ですね。
自分も明日今季初観戦の予定です!鯉の季節からどんどん浮上していってくれぃ(*^ー゚)b

テーマ : 広島カープ
ジャンル : スポーツ

ブログ内検索
プロフィール

すまっしゅ

Author:すまっしゅ
 
広島在住♂88年世代。ファン歴15年。
2016年9月10日、ようやくカープが恩返ししてくれましたね!
球場へ行きたくなったら出撃します!主に土日になるでしょう。


トラックバック、コメントは大歓迎です!
3打数4安打はリンクフリーです。リンクされた事をお知らせしていただければ、こちらからもリンクします!


ブログ開設日 2007/03/23

FC2カウンター
Flashカレンダー
過去のログ

最近の記事+コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ブログ村 新着順記事
ブログ村 野球
ブログ村 広島東洋カープ
ブログ村 音楽
バロメーター
ドラクエ風アクセスカウンターもどき
カープアルバム
カープ&金魚
四季の風景時計
カテゴリ別記事一覧
Tree-LINK
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
3打数4安打 QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2816位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
398位
アクセスランキングを見る>>

