

16.4.16 広島-ソフトバンク(ファーム)を観戦

昨日は、2年ぶりに由宇まで試合を見に行ってきました!
色々と設備が充実してきたという由宇の観戦レポです。

16.4.2 満員の由宇
↑雨が心配されましたが、昼は快晴でした!おかげで肌も焼けてしまいました^^;

16.4.2 快晴
↑しかし由宇は満員御礼と言って良いのではないでしょうか?ここ近年のカープブームは凄まじいですね。

16.4.2 今日のスタメン
↑由宇のスコアボードも電光掲示板になりました。個人的には、あの昭和感のする手書きスコアボードも好きだったんですけどね。

16.4.16 半旗
↑今週の熊本地震の為、半旗。ソフトバンクの選手は大変ですね・・・

今日はケーブルテレビの放送もあったらしく、カメラが数台ありました。
土曜日、一軍は東京で試合という事で非常に由宇は大勢で賑やかでした。

続きを読む


テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

16.3.12 広島-横浜(オープン戦)を観戦 「2016初陣」

2016年、初観戦!
横浜とのオープン戦に行ってきました!

寒くなるという予報でしたが、当日は良く晴れて気温も上がり安心しました。
5年ぶりくらいの一人ぼっち観戦でしたので、心も気温も寒いと冴えんの~と思ってましたのでw

オープン戦を見に行くこと自体も、2年ぶりですね。
公式戦にはない、のんびりとした雰囲気が結構好きだったりします。外野も全自由席ですし、市民球場を思い出します。


しかし広島駅付近には去年のシーズン以来の訪問だったのですが、開発が随分と進んでいますね。まずはその写真から。

16.3.12 ビックカメラ
↑広島駅南口からすぐのビックカメラが入る予定のビル。こんな高層ビルだったんのか!?

16.3.12 高層ビル
↑こちらも南側のフタバ図書の向かい側のビル。これは何になるんかな?

16.3.12 今年の選手看板
↑毎年変わる、球場までの道の選手看板。今年はこんな感じです!

16.3.12 球場への道
↑球場付近にも高層ビルが!こちらはマンションだったはずです。

16.3.12 真赤激

さて、球場に到着し本日はスタジアム内のむさしに!

16.3.12 むさしの肉うどん
↑広島では有名、むさし。その肉うどん!¥620です。

球場開設時から「むさし」はあったと思いますが、実は店内に入るのはなんと初めて!
スタジアム内で唯一テーブル、椅子が置いてある店舗ですね。落ち着いて食べられるので良いです。
カープうどんより美味い!という話もどこかで聞いたりもしましたが、自分はやっぱりカープうどんのが好きだなあ。

さて、むさしを出てコンコースへ。

16.3.12 試合前練習
↑今年から新しい芝と赤土にチェンジ!美しい!

16.3.12 天谷
↑開幕スタメンに向け猛アピール中。もうベテランって呼ばれるようになっちゃいましたね。

16.3.12 野間
↑今年はあーだこーだと言われないように打撃でも結果を!

16.3.12 キクタナ
↑土も変わると、まるで別の球場のような雰囲気です!

16.3.12 パフォから!
↑OP戦のみ自由席!パフォーマンスから応援します!

16.3.12 座席から

16.3.12 今日のスタメン

週の初めには、土曜の先発は黒田と聞いていたんですが、ズレてしまってちょっと残念(´・ω・`)

続きを読む

テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

14.6.29 由宇2軍紅白戦を観戦

6月29日の日曜日に由宇球場へ行ってきたので簡単に記事を書きます。

14.6.29 カープバス

突然行くことになったので、スマホの写真のみです。
デジカメ持ってたらもっと良い写真が撮れたなあ。

続きを読む

テーマ : 広島カープ
ジャンル : スポーツ

14.3.23 広島-ソフトバンク(オープン戦)を観戦 「不安」

今季初観戦!カープのオープン戦最終試合行ってきましたー!
オープン戦を見に行くのは2年ぶりかな?久々のスポーツ観戦でワクワクです。

今回は珍しく外野1階席で観戦です。

14.3.23 着席
↑30分前に行ったら空席を探すのが大変でした。

外野の一階というのも外野手が近くて良いですね。HRも飛んでくることがありますし、グラウンドの臨場感があります!

14.3.23 ライトスタンド

少し球場を巡回すると・・・

14.3.23 まえとも坊や人形
↑まえとも坊や人形

ついに神が人形に(笑
これは今までのカープうどんおじさん等の謎人形に比べたら愛嬌もありかなりマシ。
写真を撮る人も多く、良い球場名物になるのでは?

14.3.23 メガホン購入
↑新しいメガホンも購入!

14.3.23 9人キャッチボール
↑試合前に9人でボールを回すイベント。優勝は地元の中学生チーム。

14.3.23 建さん
↑アナウンサー、芸人チームでは建さんがセンターに!流石の強肩でしたよ!

14.3.23 スラ


相手はオープン戦10連勝中のソフトバンク。最後にカープが連勝を止めて終わりたい!


続きを読む

テーマ : 広島カープ
ジャンル : スポーツ

13.10.3 広島-中日を観戦(パブリックビューイング) 「前田引退」

結局、前田の引退試合のチケットは手に入らず。
一人で見るよりは、同じ気持ちを持ったカープファンと共に・・・
ということで、PV(パブリックビューイング)が行われた基町クレドふれあい広場に行ってきました。

自分は勝手に前田の事を分かってるつもりで...必ずまた復活してくれると思い込んでいました。衝撃的で予想外、ショックでした。
今までチケットを取り逃すってことは殆どなかったのに、この大事な大事な前田の引退試合で手に入らないんですからね(苦笑)ますますショックでしたよ^^;

会社が終わってから、1番のユニを持ってクレドに直行。
着いたときには4回ぐらいでしたかね?既に大勢のカープファンが集まっており、後ろのほうからビジョンで観戦です。

13.10.3 到着

13.10.3 大型画面

続きを読む

テーマ : 広島カープ
ジャンル : スポーツ

tag : カープ 2013観戦

13.8.13 広島-オリックス(ファーム)を観戦

更新するのを忘れてて半年後に気が付きました。。
もう試合の内容はあまり覚えてないですが...

・高橋君プロ入り初ホームラン!
・鈴木誠也猛打賞と絶好調!
・投手も1失点リレー!
・栗原サヨナラの大チャンスにゲッツーで試合終了!

・・・とこんな試合でした。
ファームで普段あまり見ない選手を見たり、1軍とは違う雰囲気の試合を感じるのも面白いですね。


では写真をどうぞ。

13.8.13 球場到着!

13.8.13 51鈴木
↑せーやの良い写真が無かった。

13.8.13 美間?エル

13.8.13 今日のスタメン

13.8.13 栗原守備

続きを読む

テーマ : 広島カープ
ジャンル : スポーツ

13.5.29 サンフレッチェ広島対柏レイソル戦を観戦

1年ぶりのビックアーチ!
仕事帰りに行ってきましたよん。

去年の優勝パレードで、「お客さんが増えたら、新スタジアムの建設を考える」と市長(知事?)が言ってましたからね。行かないと!
カープファン的にも、旧市民の場所がサッカースタジアムになってくれると嬉しいですから。

今回は友達に誘われて、サポーターズシートに。
しかしど真ん中に連れてこられてしまいましたw

13.5.29 Eスタ到着
↑メッチャ良い位置。

13.5.29 試合前1
↑赤から紫に浮気。タオルとTシャツ買いました。

13.5.29 試合前2


応援もちょっと覚えてきましたよ。寿人の応援がイイネ!

続きを読む

テーマ : Jリーグ
ジャンル : スポーツ

12.6.13 サンフレッチェ広島対大宮アルディージャ戦を観戦

 もうずいぶん前の試合であまり覚えていないですが・・・

 仕事の帰りにビックアーチによってみました。
 まさかこの時にはサンフレが優勝するとは思いもしませんでした。

12.6.13 サンフレ1
↑5年ぶりのビックアーチ。

12.6.13 サンフレ2

12.6.13 サンフレ3

12.6.13 サンフレ4

12.6.13 サンフレ5

12.6.13 サンフレ6

12.6.13 サンフレ7

12.6.13 サンフレ8

 あまりグランド上の写真を撮っていませんでしたねw観客のほうにカメラが向いてしまいました。
 
 試合は0-0の引き分け。自分がサッカー観戦すると点が入らん・・・

 久々のビックアーチの感想は、熱心なサポーターが多いんだなーと。
 広島のスポーツ熱は冷めることがなさそうです!
 2013年度はサンフレ、カープのW優勝で!

テーマ : Jリーグ
ジャンル : スポーツ

12.3.10 広島-ヤクルト(オープン戦)を観戦 「希望の新戦力」

 今年初観戦!オープン戦に行って参りました。
 新戦力も要チェック!久々のスポーツ観戦なので楽しみです!

 12.3.10 球場正面から

12.3.10 新入団選手紹介
↑新入団選手の紹介。野村君が一番歓声が大きかったです。それにしてもミコはでっかいですね!

12.3.10 今日のスタメン
↑今日のスタメン。マエケンが先発でラッキー♪

続きを読む

テーマ : 広島カープ
ジャンル : スポーツ

11.4.2 広島-中日(ファーム)を観戦

 遅くなりましたが写真だけ。

 また後で更新します。


 記事書いたのに一回消えた・・・・orz


 ・・・というわけで気を取りなおして書いていきましょう!
 
 久しぶりに由宇まで観戦に行ってきました!
 なんだか、とても野球が恋しくなりまして・・・地震で行く予定だったオープン戦も中止になっちゃいましたからね。。

 2008年以来の由宇!由宇カレーや、カープタコスなどの売店が出来ていました。値段も良心的でしたよ。
 どうやら、新球場効果や、堂林君効果で2軍の観客動員も順調だという事です。
 確かにお客さんも多かったですね。

 あと、天谷が2軍にいたので驚きました。どうやら調整の為だったようですね。
 開幕1軍メンバーだと、白浜と丸がいましたね。

11.4.2 由宇球場到着
↑奥に見えるトラックで、カープタコスなどを販売していました。

11.4.2 天谷・末永・井生
↑天谷、末永、井生の中堅トリオ。

11.4.2 ブルペン小松
↑今日の先発は小松。

11.4.2 今日のスタメン
↑手書きボード。

11.4.2 1 中日ベンチ
↑中日ベンチのが元気があったような・・・

続きを読む

テーマ : 広島カープ
ジャンル : スポーツ

10.3.6 広島-ロッテ(オープン戦)を観戦 マツスタ2年目始動

 2010年始動!
 というわけで、対ロッテのオープン戦を観戦してきました。

 今年は就職活動&金欠という事で、なかなか観戦やブログ更新が出来ないかと思いますが、観戦レポートは続けて書いていこうと思いますのでよろしくお願いします。


 さて、この日はちょっと球場に着くのが遅れてしまいました。。
 どうやら一回表は、先発の新外国人ジオ(アルバラード)が0点に抑えたようです。

10.3.6 今日のスタメン
↑フィオ、ヒューバーの新外国人コンビ。倉、石原のコンビが並んでいるのも珍しい。

続きを読む

テーマ : 広島カープ
ジャンル : スポーツ

09.7.28 全国高校野球選手権(広島大会)を観戦

 久しぶりに旧市民球場で試合が見たいなぁ~と思い、ブラリと高校野球観戦に行ってきました。

09.7.28 旧市民

 「広島市民球場」の文字が消されて寂しい感じです・・・
 今年はお盆に、野外音楽フェス”サウンドマリーナ”が行われます。

09.7.28 広告なし

 中に入ってみるとさらに寂しい感じですね・・・
 広告がないだけで随分と雰囲気が変わります。


 今日は第2試合の広島商業と誠之館(せいしかん)の試合を見ようと思っていたのですが、第1試合が長引いていたので少し見ることが出来ました。


 第1試合は、国際学院と如水館の試合。
 球場に着いた時には、8-5で如水館がリード。
 8回に如水館の5番幸野がこの日2本目のHRを放ち5点差として勝負あり。
 10-5で如水館が準決勝進出を決めました。
 (そして昨日、決勝で如水館は広陵を破り甲子園出場を決めました!おめでとうございます!)

09.7.28 如水館スコアボード

 続いて第2試合です。

続きを読む

09.3.22 広島-阪神(オープン戦)を観戦 正真正銘のラストゲーム

 行ってまいりました。
 今度こそ、今度こ~そ正真正銘の市民球場ラストゲームです!(多分)

 今日もまた天気が心配されたのですが...
 と、いうか家を出る時点でドシャ降りだったので「こりゃないわ」と思っていたのですが、球場へ着いた時にはほとんど止んでいました。
 また今年もこんなのばっかりなのか・・・このブログを始めてから雨天中止になった事がないですね。まあ良い事です。

 今日はお客さんも良く入りました。26000人だそうです。オープン戦としては異例ですね。
 市民球場もきっと喜んでいる事でしょう。

 そして今日は内野2階席から見てみる事にしました。
 小さい頃良く連れていかれたのが、この内野2階席だったんで。最後は原点に戻って・・・という事で!

09.3.22 ブラウン監督
↑試合前、阪神の外国人選手と雑談するマーティ。

09.3.22 欠陥球場
↑大きな水たまりが出来ていました。。後で球団職員?の人がやってきて詰まりを直してくれました。
 このボロボロ感を味わえるのも本日が最後です。

 
 試合前、いつものようにウォーミングアップで選手が出てきました。新ユニ初披露。

09.3.22 試合前練習
↑新ユニかっこいいです!外人が着ると更に似合うなという印象。

09.3.22 今日のスタメン
↑最後の試合はマエケン!と決まっているのか?
 4番シーボル様。緒方とタクローのWスタメンが嬉しい。梵は何故かセカンドに。

続きを読む

テーマ : 広島カープ
ジャンル : スポーツ

09.3.18 広島-中日(練習試合)を観戦 "野球"を楽しむ

 世間的には皆WBCを見ている中、18日に市民球場で行われた中日との練習試合を観戦に行ってきました。
 中日側が新球場で練習をしたいという事から、この練習試合がオマケ?みたいな感じで行われる事になったそうです。

 今日は入場無料!学生の自分には嬉しいです。
 今日はカープうどんを食べようかと思っていたのですが、残念ながら販売されていませんでした。

 人も少ないので、今日はカープベンチ付近で観戦することにしました。
 こんなに選手に近い位置で見るのは、1軍選手が出場する試合では初めてです。

09.3.18 試合前練習
↑試合前のウォーミングアップ。雰囲気良いです。

09.3.18 試合前円陣
↑なんだかシーボルが輪に入れてないようにも見えますが、今日は笑顔もあって、よ~やくチームに馴染んできたのかなという印象でしたよ。

09.3.18 今日のスタメン

 カープはシーズン中でもおかしくない様なスターティングメンバー。
 先発は、今年に入って結果がイマイチな篠田。

 中日は荒木、井端も入っています。そういや今年からお互いに守備位置を変更したんでしたね。
 そしてまたしてもデ ラ ロサ

続きを読む

テーマ : 広島カープ
ジャンル : スポーツ

09.3.8 広島-ロッテ(オープン戦)を観戦 お帰り赤ヘル打線

 2日続けて見に行ってきましたオープン戦。
 本日はロッテ戦です。今日こそ打線が爆発してくれるといいですね!

 
 まず、本日の昼食紹介。

09.3.8 チャーシューメン

 チャーシューメン、別の名をカープラーメン。
 カープうどんには及ばないものの、こちらも人気のメニューです。
 評判の良い学生食堂のラーメン、そんなイメージです。

 
 今日は試合が開始する前には、ほぼ外野が満席状態となりました。
 ロッテファンが多いという事もありますが、もしかして昨日のWBCの影響?と自分は思いました。まあ内野はガラガラですがw
 
 そういえばカープうどんを買い求める列が、今日は長~かったですね。でも半分はロッテファンだったような・・・?w

09.3.8 アマヤン&キダゴー
↑喜田が外野の練習をするのは、最近では珍しいですね。


 今日のスタメン・・・ま~た撮り忘れた。。
 
 ロッテは、1番早坂、2番神戸、3番西岡、4番井口、5番大松、6番DH里崎、7番橋本将、8番竹原、9番今江。投手は唐川。
 カープは、1番赤松、2番東出、3番梵、4番栗原、5番岩本、6番シーボル、7番DH石井琢、8番天谷、9番倉。投手は前田健!


 では試合開始です。

 カープ先発のマエケンは、2回をパーフェクトピッチング!
 緩急自在のピッチングでロッテ打線を翻弄していました。順調のようですね。

09.3.8 先発マエケン
↑打者は多分神戸。

09.3.8 レフトスタンド
↑本日もレフトの半分近くは黒く侵食されております。

 一方のカープ打線は、1回に東出、梵のヒットでチャンスを作るも栗原が最悪の併殺打・・・
 2回もシーボルにヒットが出るものの無得点。唐川から得点を奪えません。
 やはり今日もチャンスに打てない打線なのか・・・宮島さんが歌いたいです。。

続きを読む

テーマ : 広島カープ
ジャンル : スポーツ

ブログ内検索
プロフィール

すまっしゅ

Author:すまっしゅ
 
広島在住♂88年世代。ファン歴15年。
2016年9月10日、ようやくカープが恩返ししてくれましたね!
球場へ行きたくなったら出撃します!主に土日になるでしょう。


トラックバック、コメントは大歓迎です!
3打数4安打はリンクフリーです。リンクされた事をお知らせしていただければ、こちらからもリンクします!


ブログ開設日 2007/03/23

FC2カウンター
Flashカレンダー
過去のログ

最近の記事+コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ブログ村 新着順記事
ブログ村 野球
ブログ村 広島東洋カープ
ブログ村 音楽
バロメーター
ドラクエ風アクセスカウンターもどき
カープアルバム
カープ&金魚
四季の風景時計
カテゴリ別記事一覧
Tree-LINK
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
3打数4安打 QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2816位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
398位
アクセスランキングを見る>>

