

サンフレまたまた優勝!

サンフレッチェ広島。
今年から始まった、Jリーグチャンピオンシップを見事制覇して優勝を決めました!
ここ4年で3回目の優勝!強い!!!

浦和に選手を取られる事も物ともせず強豪であり続ける・・・
森保監督はJリーグ始まって以来の名将ではないでしょうか!?日本代表監督のオファーもありそうですね。

市長さんも新しいスタジアム考えて下さいね。
もっと交通の便が良い場所にあるといいですよね。

次はカープが続いて欲しい!
こっちの監督はもっと頑張れ!

テーマ : サンフレッチェ広島
ジャンル : スポーツ

サンフレ連覇!

 遅くなりましたが、サンフレッチェ広島連覇おめでとうございます!
 まさか連覇するとは!広島県人が一番驚いているのではないでしょうか?

 市長の「2位でもいい」発言が良い発奮材料になったのでしょうか。
 1位じゃないとダメじゃし、新スタジアムも作らないとダメですよ!

 来年はカープとサンフレのW優勝に期待しましょう!

テーマ : Jリーグ
ジャンル : スポーツ

tag : サッカー サンフレ

12.12.16 サンフレ優勝パレード!

 2012年末に行われたサンフレの優勝パレードです。
 カープの優勝パレードがいつになるのか分からない(涙)ので、せっかくなので足を運んでみました。

 まさか、サンフレがJ1制覇するとは思いませんでした。監督交代1年目で。
 サンフレに詳しければ詳しい人ほど、今回の優勝は予想外だったのではないでしょうか。 

 シーズン前にノムケンが森保に先輩としてアドバイスしていたのが、今思うと笑えます。

 因みに、この日から新しいデジカメを使用しました!エディオンのサンフレ優勝セールで買っちゃいました!
 
12.12.16 サンフレ優勝パレード1
↑時間ギリギリに到着したのであまり良い場所は確保できず。すごい人です。

12.12.16 サンフレ優勝パレード2
↑来ました来ました!

12.12.16 サンフレ優勝パレード3

12.12.16 サンフレ優勝パレード4

12.12.16 サンフレ優勝パレード5
↑西川は先日の試合での怪我が残ってますね。

12.12.16 サンフレ優勝パレード6
↑ミキッチイケメンだなー

12.12.16 サンフレ優勝パレード7
↑丁度サンフレデザインの広電が通りました。

12.12.16 サンフレ優勝パレード8
↑森保監督ベストショット!

続きを読む

テーマ : Jリーグ
ジャンル : スポーツ

ハンド男子

ようやく大学のテストも終わったんで、一気に更新します。

ハンドボールの北京五輪アジア予選(男子)が30日ありました。
試合は東京で。相手は韓国。

試合は前半を終わって、日本11-14韓国と接戦。
後半に入ると、残り15分のところで6点差と離されてしまう。
しかしその後、GK坪根の攻守で8分間無失点に抑え、2点差のところまで詰め寄る。

だが、あと一歩及ばず。最終的には25対28で敗れてしまった。
まだ、男子女子ともに世界最終予選での可能性が残されています。


本当にあと一歩でしたね。
韓国とはまだまだ実力差があると聞いていましたが大接戦。
1万人の観衆が、チームを盛り上げたのかもしれませんね。

エースの宮崎選手はやはり凄かった。
他の選手より遠い位置からシュートを決めていました。
GK坪根選手のファインセーブもしびれました。


この試合の後に、日本の選手は何人も泣いていました。
自分は、ハンドの基本ルールさえ知らなかったけれども、熱く応援できて、自分も一緒に泣きたい気持ちになっちゃいました。
ハンド・・・面白そうです。注目して見てみよう~!

ハンド女子

今日、「中東の笛」問題で、話題になったハンドボール(女子)のやり直しの北京五輪アジア予選がありました。
相手は韓国。東京で開催。


しかし・・・
家に帰ってテレビをつけてみると10点差。
ムムム・・・がんばれー

しかし、韓国の堅い守りに阻まれ、結局34-21で敗戦。。


自分はハンドボールというものを、やったこともないし、見たこともなかったので、今回初めて見ましたが、激しいスポーツだなあという印象でした。
サッカーに近いスポーツだと思っていましたが、案外バスケに近い...かもです。

韓国は強かった。レベルの差がちょっとあったかなあと感じました。
でも、なかなか面白そうなスポーツだとも思いました。明日の男子も見れたら見たいなあ(*>∀<*)

北京への残された道として、世界最終予選が3月にあるそうです。五輪目指して突き進め!

サンフレにあの人が・・・

ウェズレイ、駒野とチームを去った選手。
サンフレは戦力ダウン。

しかしそのサンフレにあのFWが帰ってきました!
その人とは・・・

  久保竜彦


2006年ドイツでのワールドカップで、代表当選確実と言われていたのにメンバー入りできなかった選手と言えば分かる方もいるのではないでしょうか。

久保は2002年にサンフレがJ2落ちするまではサンフレッチェ広島に在籍していました。
6年ぶりに広島復帰。

しかし彼は凄い時は、どうしようもなく凄いのですが、ダメな時はとことんダメなんですよね。。
今年横浜FCではほとんど活躍できずに戦力外。
そして、なにより彼はインタビューでほとんど話さない事が自分の中では印象に残っています。広島にいた時は、「はい・・・」「ええ・・・」みたいな感じだったと思います。
コンディションの好不調の差や試合中の精神面の起伏も非常に激しいということもあるそうですね。
(なんかカープの大○の事を書いてるみたいだ・・・あ、今年は期待してます。)

怪我も多く難点も多い選手ですが、自分は凄い時の久保の印象が強いので、期待度大です^^
なんとなく、なんとなくですが、久保が広島で再び花を咲かす・・・そんな気がします。

天皇杯決勝と・・・

昨日、天皇杯決勝のサンフレッチェ広島対鹿島アントラーズの試合がありました。

その日の前までは、サッカー見るぞ(・∀・)!と思っていたのですが...
新聞を見てみると同じ時間に「カープ前田王決定戦!」という番組が・・・

・・・

すまっしゅの頭の中→前田>サンフレ

・・・ゴメンナサイ。
というわけでサッカーはあまり見なかったんですよ。
前半の20分間と後半の10分間ぐらい。あと前田王がCMの間に。
と、いうわけで結果だけ書かせてもらうと

広島0-2鹿島

というわけで、残念ながらリーグ優勝の鹿島に負けてしまいました。

う~ん、
少ししか見ていなかったのですが、やっぱり動きが硬かった。
準決勝は自分が見てもわかるぐらい生き生きとしたプレーをしていたのになあ。
サンフレは・・・プレッシャーに弱いチームなのかな?
今年のリーグ戦がちょっと心配。

さて、前田王のほうは・・・間違いなく地方ローカルですよね?
内容はとても面白かったです。前田が酔ってるんか?と思うぐらいしゃべっていました。
やっぱり前田は話せば面白い人ですw
前田王決定戦のクイズは難しかったです。前田の2年目のHR数や初HRの時のピッチャーなどなど・・・
それでも自分は半分ぐらい分かってしまいましたが・・・自分もなかなかの前田マニアですね。
地方番組なのが残念。全国のカープファンの人に見てもらいたいなあ…(・_・`)

なんか前田王の方がメインみたいになってしまいました。スミマセン。

サンフレが強い!

明日は広島は雪が降るみたいです。

サッカー天皇杯準決勝、対ガンバ大阪戦。
今日は前半部分をちょっとしか見なかったのですが、いきなり前半開始20秒で佐藤寿人がゴールを決めちゃって、なんだか( ゚д゚)ポカーン でした。

結果だけを見るとサンフレが3-1で快勝!
これでサンフレは元日の天皇杯決勝進出!相手は鹿島。
これで正月の楽しみがまた1つ増えました^^

しかしいきなりこんなに強くなってどうしちゃったんですかね?
やっぱりリーグ戦の時はプレッシャーとかあったのかな。
とにかく、来年のJ1昇格につなげるためにも天皇杯優勝して欲しい!

元日、楽しみにしています♪d(^○^)b♪

サンフレ

ウチの地元のサッカークラブが大ピンチです。


サンフレッチェ広島。
残り2試合を残して現在18チーム中の16位。
この順位だとJ2の3位のチームと入れ替え戦となるためにかなり危険。
そして17位、18位だと無条件でJ2降格。
しかもチームの主力である青山、戸田が残り試合に出られないというかなりヤバい状況。


う~ん、あまりサッカーは見ないけどやっぱり心配ですね。
サンフレは一度02年にJ2に降格しています。
前回は1年でJ1に復帰できましたが、またJ2に落ちると今度はなかなか上がってこれない気もします。

最後の試合とか応援に行ってみようかなあ・・・(まあバイトで多分行けれない)
廣瀬サンもブログで応援しに行くと書いてあったしねえ。
実はスタジアムは車で15分とかの位置にあったりします。

暗い話題ばかりが続く広島。
サンフレよ!明るい話題を提供してくれ!
ブログ内検索
プロフィール

すまっしゅ

Author:すまっしゅ
 
広島在住♂88年世代。ファン歴15年。
2016年9月10日、ようやくカープが恩返ししてくれましたね!
球場へ行きたくなったら出撃します!主に土日になるでしょう。


トラックバック、コメントは大歓迎です!
3打数4安打はリンクフリーです。リンクされた事をお知らせしていただければ、こちらからもリンクします!


ブログ開設日 2007/03/23

FC2カウンター
Flashカレンダー
過去のログ

最近の記事+コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ブログ村 新着順記事
ブログ村 野球
ブログ村 広島東洋カープ
ブログ村 音楽
バロメーター
ドラクエ風アクセスカウンターもどき
カープアルバム
カープ&金魚
四季の風景時計
カテゴリ別記事一覧
Tree-LINK
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
3打数4安打 QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
5401位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
737位
アクセスランキングを見る>>

