スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プロ野球カラー名鑑2008

 カウンターが今日も50人越えしそうです。
 ナゼ急に倍増?背景変更効果?もしかしてどなたかリンクをしてくださった方が!?ただ単に変な広告のコメントしに来る人が多いだけ?
 理由は全然分からないですが、見て下さってありがとうございます!

 と、いうわけでこれは何か書かないといけない!と思いましたので今日は久々に・・・




プロ野球カラー名鑑2008プロ野球カラー名鑑2008
(2008/02/14)
不明

商品詳細を見る



 商品紹介します!!


 このベースボールマガジン社のプロ野球名鑑、おすすめです!
 何が良いかというと、この本サイズが小さいのです。(縦5センチ、横10センチぐらい。)
 気軽にカバンに入れておくことができます!
 そして、この本を球場へ持って行って、知らない選手が出てきたら調べてみる。なんか楽しいです...w(実際に、自分はいつも持って行ってます。)
 球場で、試合開始までの待ち時間に読んでみるのも良いかと。12球団全選手が紹介されており、1人ずつ評価のコメントも書いてあるので、何回でも読めます!
 いや~なかなか便利なアイテムですよ。



 ・・・と自分のプロ野球名鑑の楽しみ方を語らせてもらいました(笑
 でもこの本はよく出来ていると思いますよ。
 各年度のタイトル獲得者、去年の選手の成績、球場の紹介、そして今年の日程表まで載っているので非常に便利です。
 500円とお手ごろな値段なので、自分は毎年買っています。
 みなさんも、野球観戦の時にいかがですか?もし他にも、良い名鑑があったら教えて下さいませ。
スポンサーサイト

広島東洋カープ 選手応援歌CD

広島東洋カープ 選手応援歌 2004広島東洋カープ 選手応援歌 2004
(2004/03/31)
南一誠、嶋田トオル 他

商品詳細を見る



 やっぱりこのCDが欲しい!

 広島東洋カープ 選手応援歌のCD。
 このCDには、球団歌「それ行けカープ 」だけでなく、選手1人1人の個人応援歌も収録されていました。
 知らなかった方もいるでしょうが、野球の選手応援歌というものは、どのチームも一人一人、違う曲と違う歌詞が用意されています。野球中継で、いろいろな選手の打席のとき、注意深く聞いていると分かると思います。
 自分はこのCDを買ったことがなかったのですが、周りにはこのCDで応援歌を覚えている人が大勢いました。

 そんなカープ応援歌CDも2004年以降発売されていません。
 調べてみると、阪神タイガースの著作権の問題の影響で発売できなくなったそうですね。
 しかし、現在では再発売されている球団もいくつか・・・o(´^`)o ウーム

 現在、応援歌CDが発売されていないことから、応援歌を覚えるためにはインターネットサイトを使うのが一番だと思います。
 しかし、家にインターネットがない人にとっては、なかなか覚えられないですよね。
 最近は、なんとなくですが市民球場で歌を歌える人が減ってきているような気がします。

 そういう自分も実は完璧に覚えているわけではありません(汗)自分のためにも欲しいですし、もっともっとみんなで一体になって応援するためにも、応援歌CD復活を希望します! 

商品紹介 おおきく振りかぶって

おおきく振りかぶって (1) おおきく振りかぶって (1)
ひぐち アサ (2004/03/23)


この商品の詳細を見る

カープの話はひとまず置いといて・・・横のマイショップの商品の紹介をします。
まずはこれ。
「おおきく振りかぶって」略して「おお振り」
ネット上のあらゆる場所で話題になっていて気になったので買ってみたら・・・メッチャおもろいです!
この表紙は正直買いにくかったんですけどねwなんか女の人向けのマンガ的な感じだったので。
でも内容はそれとは逆(?)でした(^◇^)v
とにかく熱い!白熱した試合内容!

試合に勝ちたいという気持ちが凄い伝わってくるマンガです。まさに「野球を知らない人でも楽しめるマンガ」です。
試合も細かい事がしっかり書かれていて、自分もある意味勉強になりました。とても分かりやすく書かれています。
そしてキャラがまた一人一人個性的でいいんだよねえ。
まあなんというか・・・他の野球漫画とはちょっと違う感じっていえばいいのかな。
そういや最近はアニメもやってて話題になってます。自分は今のところは見てないですが・・・

この漫画・・・おすすめです♪d(^○^)b♪

パワプロ14購入

結局買って来ましたパワプロ14。
このパワプロはサクセスで選手を育てたり、ペナントで日本一を目指したり、マイライフで一人の野球選手となり引退までプレーするといったいろいろな楽しみ方があります。もちろん友達と対戦するのも良し!
あと選手査定がおかしいのは毎年のこと。特にあの球団は毎回・・・


今作は前作に比べてかなり打ちにくくなっているという印象です。慣れるまで時間がかかりそう。特にスライダー、シュート系が強いですね。前作では弱かったのでかなり強くしたのかな?
そしてかなりコンピューターが賢くなっていますね。13なんか送りバントは転がせば必ず成功だったけど、今作はちゃんと2塁に投げたりするようになっています。
まだ自分もあまりしていませんが、細かいところの修正が多く、良くなっていますのでかなり楽しめると思います。
またスーファミやPS1までしかパワプロをやってない人にお勧めします!あのころとは随分変わっていて、もう別のゲームですよ( ̄ー ̄)ニヤリ




実況パワフルプロ野球14 実況パワフルプロ野球14
PlayStation2 (2007/07/19)
コナミデジタルエンタテインメント
この商品の詳細を見る

テーマ : 新作ゲーム
ジャンル : ゲーム

ブログ内検索
プロフィール

すまっしゅ

Author:すまっしゅ
 
広島在住♂88年世代。ファン歴15年。
2016年9月10日、ようやくカープが恩返ししてくれましたね!
球場へ行きたくなったら出撃します!主に土日になるでしょう。


トラックバック、コメントは大歓迎です!
3打数4安打はリンクフリーです。リンクされた事をお知らせしていただければ、こちらからもリンクします!


ブログ開設日 2007/03/23

FC2カウンター
Flashカレンダー
過去のログ

最近の記事+コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ブログ村 新着順記事
ブログ村 野球
ブログ村 広島東洋カープ
ブログ村 音楽
バロメーター
ドラクエ風アクセスカウンターもどき
カープアルバム
カープ&金魚
四季の風景時計
カテゴリ別記事一覧
Tree-LINK
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
3打数4安打 QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
4170位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
553位
アクセスランキングを見る>>

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。