5.2 広島-ヤクルトを観戦 カープまさかの・・・

昨日ようやく今季初観戦!ヤクルト戦に行ってきました。
この日のカープの先発は大竹。ヤクルトはグライシンガーです。

大竹は立ち上がりコントロールが安定せず、苦戦していましたが尻上がりに良くなっていきました。


5.2 ラッキーセブン
↑ラッキーセブンの様子。編集下手でスミマセン(´・ω・`)ショボーン

スコアは0-0のまま延長にまで入り、10回2アウト2塁でバッターボックスは栗原。ここで決めてくれ!!と思っていたら平凡なサードゴロ・・・

!Σ( ̄□ ̄|||) ガビーン!


・・・・!?


( ゚ Д゚)え?


なんとここでサード度会の後逸!!2塁走者の森笠が本塁まで帰ってきてカープまさかのエラーでサヨナラ勝ちです!!

5.2 スコアボード終
↑試合後のスコアボード。左に移っているのはヒーローインタビューの栗原です。

自分が観戦した試合で初めてのサヨナラでした。打撃陣には課題の残る試合でしたが、とにかく勝てて本当に良かった!!
それにしても大竹は成長しましたね。去年とは別人です。顔まで変わったのが見ていてわかります。もしかしたら黒田並みの成績を残してくれるかも・・・( ̄ー ̄)ニヤリ
今日のヤクルト戦もテレビの前で信じているから勝ってくれよщ(゚Д゚щ!!


壊メガホン
↑興奮しすぎでメガホン壊してしまった・・・w


管理人の今シーズン観戦成績 1勝0敗

テーマ : 広島カープ
ジャンル : スポーツ

5.9 広島-中日を観戦 まるで別人

昨日は少し行くのが遅くなり、1回裏からの観戦でした。
行って見るとすでに1点先制されていました(ノ∀`)アチャー
う~む。大竹頑張れ!!

5.9 2回表?
↑2回表(多分)の様子。ピッチャーは大竹。

しかし大竹は3回までに3発のホームランを浴びて7失点KO・・・
こないだの試合とは別人のようでした・・・

しかしカープも7回に満塁のチャンス!!
ここでなんと栗原が期待通りの満塁ホームラン!
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
これで6-8!いける!と思ったけど中継ぎ陣がダメ押し点を取られて万事休す。最終的には7-12でした。


5.9 スコアボード終
↑疲れが溜まる試合だった・・・

これでカープは中日に2連敗。3連敗はやばいぞ。今日はしっかり抑えて勝ってくれ~!!


管理人の今シーズン観戦成績 1勝1敗

テーマ : 広島カープ
ジャンル : スポーツ

5.30 広島-ロッテを観戦 青木高は好投したけど・・・

今季3度目の観戦。この日は内野からの観戦。カープは青木高。ロッテは清水直の先発です。
いつか書いたと思いますが、自分はパリーグならロッテが好きなチームなんでロッテの選手の事も結構分かります。しかしロッテはあくまで好きなチーム。自分はカープのファンです。ホントに( ̄ー ̄)ニヤリ


5.30 球場正面
↑正面玄関の様子。アメリカンナイトということでいろいろイベントがありました。


5.30 スライリー&マー君
↑カープのマスコット「スライリー」とロッテのマスコット「マーくん」です。この後、今日は外野は満員になりました。チームが上の順位にいると人もたくさん来るんでいいですね~。ロッテファンも結構来ていました。

カープは1回裏、梵、東出の連続安打でいきなりチャンスを作るが3、4、5番が凡退Σ( ̄□ ̄|||) オイオイ・・・今日も点が入らないのか・・・?
と、思っていたら2回裏、東出がまたもヒットを放ち1点先制!4回裏には喜田のプロ初ホームランが飛び出し2点目!さらに5回裏には前田にタイムリーヒットが飛び出し3点目!

ピッチャー青木はなんと五回までパーフェクトピッチング!!
このままいけるか!?

5.30 六回表青木高
↑六回表に入る前の青木。誰が誰だか分からない写真でスミマセンil||li (つω-`;)il||li

しかし青木は6回表に突如崩れて2失点。(まあ守備の乱れもありましたが・・・)7回表に代わって出てきた林がベニーに2ランを打たれる。あ~あ・・・。いまさら言うのもあれだけど、やっぱり市民球場狭すぎ・・・

5.30 ラッキーセブン
↑ベニーに打たれる前の7回表。今年は風船が赤に統一されてきていい感じですね。

そういえば昨日はロッテのラッキーセブンの時にはロッテの球団歌が流れていました。パリーグでは当たり前のことなんですが、こういった事をカープはこれからもやっていってほしいですね。

3-4のまま9回裏に入り劇場王コバマサ登場。2アウトからここでも梵、東出が連続安打でチャンスを作るが栗原はセカンドゴロでゲームセット。

5.30 スコアボード終
↑痛い敗戦だなぁ・・・

1、2番で7安打打っているのに3点しか取れてないのはちょっとなぁ・・・これでカープは借金2。なんとか5割に戻したいところです。


管理人の今シーズン観戦成績 1勝2敗  2連敗中・・・

テーマ : 広島カープ
ジャンル : スポーツ

6.19 広島-日本ハムを観戦 花火大会

今季4度目の観戦。カープは現在4連敗中。そろそろ連敗を止めたいところ。カープ先発長谷川。日ハムは木下。


スライリー&B.B
↑日ハムのマスコットB.Bもわざわざ北海道から来ていました。

初回2アウトをとった後、稲葉にヒットを打たれセギノールにタイムリー2ベースを打たれる。なんか嫌な感じ・・・
しかし1回裏に、こちらも2アクトから喜田がヒットを放ち新井が2ラン!流石新井さん!今日はいけるか!?

3回になぜか早々と投手交代( ;゚д)ザワ(;゚д゚;)ザワ(д゚; )2番手は話題の人フェルナンデスです。生で見るのは初めて。


6.19 フェルナンデス中継ぎ登板
↑ナックル使い登場。なぜかブルペンから走ってマウンドへ。

しかし出てきた3回にさっそくセギノールに2ランを打たれる。その裏に新井のタイムリーで同点にするが、6回にまたしてもセギノールにソロホームラン。高橋信にもソロを打たれてしまう。あ~あ。フェルはセギノールと相性悪いなぁ・・・

そして7回に出てきた横山が稲葉に3ラン。そしてまたまたセギノールに3打席連続ホームランを打たれる_| ̄|〇


6.19 ひちょり
↑センター森本稀哲。もう7回以降はひちょりしか見ていなかった。毎回のようにカープファンが手を振ると手を振り返してくれたりスクワットのモノマネ?みたいなものをやってくれましたw面白いなぁ~。カープにもあんな選手がいたらなぁ。

最終回には代打嶋の3ランが飛び出したがさすがに7点差はひっくり返せず試合終了。嶋は調子いいですね。スタメンで使ってほしかった・・・


6.19 スコアボード終
↑ホームラン計7本。花火大会。

これでカープは5連敗。最下位も目の前にまで迫っています。ほんとになんとかしてくれよ・・・


管理人の今シーズン観戦成績 1勝3敗  3連敗中・・・

テーマ : 広島カープ
ジャンル : スポーツ

7.8 広島-横浜を観戦 追いついてもすぐ打たれる

この日に行かないとしばらく市民球場で試合がなかったので行ってきました。
カープの連敗も、自分自身の観戦試合連敗も止めたいところ。


7.8 スライリーとドナルド
↑球場には近くで見ると結構怖いコイツも来ていましたw

カープの先発は長谷川。横浜は吉見の両先発。
今日の応援は「かっとばせ~○○!絶対勝つぞカープ!」でした。
この応援はカープらしくていいと思う。これからもこれでいってほしいかも(・∀・)イイ!!


7.8 横浜ファン
↑いつもは数えられるぐらいしかいない横浜ファンも今日は結構来ていました。やっぱりチームが強いとお客さんも球場へ行くよね。

1回表、いきなり仁志、石井琢に初球打ちでヒットを打たれノーアウト1、2塁にされるが、ここは長谷川が踏ん張って0点になんとか抑える。
するとその裏、満塁から前田のタイムリーヒットが飛び出しカープが1点先制!しかしこの回はこの1点で終了。なんかいやな感じが・・・

そして3回表、村田に2ランを打たれて1-2。やっぱり・・・
さらに4回にも仁志のタイムリーで3点目が入る。

カープはチャンスを作るが点が入らないといういつものパターン。

六回裏、ランナー一塁で石原がレフトへ大きな当たり!!
俺「キター!!同点ホームランじゃ~!!」


バシッ


・・・?
( ゚д゚)ポカーン

なんと取れなければ多分ホームランの当たりを鈴木尚がスーパーキャッチ。
カープファン「え~~~~!?」「空気読んでよ~」
まあ・・・いいプレーだよ。カープの選手もああいうプレーを見せてほしい(-ωー)
この後満塁にするも結局0点(´・ω・`)ショボーン


7.8 アレックス
↑“カープ”のアレックス。この人あたりにスーパープレーを期待しています。

このままのスコアでいくのかな・・・
とか思っていたら、ラッキーセブンに川村から新井さんの同点2ランキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
やっぱり新井さんは格が違う!!今日は勝てるぞ!!

しかし八回表に出てきた横山が二遊間のエラー(っぽいプレー?)も絡み1点勝ち越される。
いつも通りの点を取った後に取られるパターンですね・・・

しかししかし、その裏栗原が木塚からタイムリーヒットでまたまた同点。4-4にする。
(n‘∀‘)ηバンザーイ。バンザーイ。
しかしここも同点止まり。どうも今日はなかなか勝ち越されない・・・

9回表、同点ながら新守護神大竹登板。頼むぞ・・・本当に(#°Д°)!!


7.8 抑え大竹
↑・・・あえてノーコメントで。

大竹はランナーを2塁まで進められると、2連続暴投でホームまで帰られる・・・なんていうか、プロじゃないよこれは・・・・
さらにこの後吉村に3ランを打たれる。はぁ。


7.8 9回裏前
↑この時点で大分カープファンは帰ってしまった。レフトもほぼ満員だったのに。みなさん、せめて最後まで応援しましょうよ・・・

この時、前の席の子に「帰らないの?」と何故か聞かれたので、「こういう時も帰っちゃいけんよ!」と言っておきましたw

9回裏にクルーンが出てきて、カープはランナーが出るもゲームセット。


7.8 スコアボード終
↑試合終了とともに雨が降ってきました。雨は空気を読んでいた。

4時間25分の末に敗戦。
栗原の4安打などで16安打放つも4得点。そして中継ぎ陣がポカポカ打たれる。
チームは5連敗。もう投手陣の崩れは直せないのかな・・・
なんとかしてもらいたいものです。


管理人の今シーズン観戦成績 1勝4敗  4連敗中・・・

テーマ : 広島カープ
ジャンル : スポーツ

8.12 広島-ヤクルトを観戦 ようやく・・・

昨日行ってきました~('∀'*)
今日は運がいいというか縁起がいいことに広島電鉄の路面電車のカープ電車に偶然乗ることができました。コレです。写真取っとけばよかった・・・今日こそはいけるか!?
カープの先発は大竹。ヤクルトはグライシンガー。
今年はよく大竹に当たるなぁ。ん?というより同じ組み合わせが前にも・・・
お盆だということもあり外野は満員。
ちなみに今日は廣瀬ユニを着て応援。お!廣瀬スタメンじゃ!打ってくれよ~p(・∩・)qガンバ!


天ぷらカープうどん
↑試合前にはカープ名物カープうどん。うん。うまい(* ̄ω ̄)v


試合は両投手とも2回まで無失点ピッチング。
周りの人は多分誰も気づいていなかったと思いますが、1回から2回へ移る時に

友達「今カープの松田オーナーおらんかった?」

俺「・・・( ゚ Д゚)え?松田オーナーってあの松田オーナー?どこに??」

友達「いや・・・だからさっきそこに。」

俺「工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工 もしかしてさっきのオジサン??」


正直松田オーナーの顔はイマイチ把握していなかったんですが、今ネットで見ているとやっぱり松田オーナーだったのかなぁって気がしました。真相はいかに・・・


オーナー??
↑オーナー?出現場所。なんとなくやさしそうな感じの人でした。こんな場所にも来るのでしょうか?


試合は3回裏、大竹自ら安打を放ち、東出が続き栗原が2点タイムリーで先制!!よし!今日こそは勝てるぞ!


8.12 スクワット応援
↑かっとばせ~あ・ら・い!


しかしカープはその後五回まで無得点。2点じゃ今日は危ないぞ(・ー・)
6回表、先頭打者青木が安打で出ると、ランナーが一人いる状況で4番ガイエルが同点2ランHR。うう・・・
さらに宮本、飯原が安打を放つ。ここでピッチャーは林に交代。そして8番バッター福川に・・・3ランHR。。
やっぱり・・・やっぱり今日もダメなのかな(´・ω・`)ショボーン
これで2-5とされてしまう。


8.12 7回表レフトスタンド
↑ラッキーセブン前のレフトの様子。


2-5のまま迎えたカープのラッキーセブン。先頭打者森笠が安打で出て廣瀬も安打で続く。今年初めて廣瀬が自分の前で打ってくれました。よかった~。
そして1アウト二、三塁で代打前田キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!あと1000打点に1と迫っている前田。ファンから凄まじい前田コールが起こる。
しかし前田は内野ゴロ。しかしその間にランナーが帰ってきたので
前田1000打点達成!
安打で決めてほしかったけどおめでとう!!1000打点も凄い数字だと思います。
そしてこの後梵がタイムリーヒットを放ちあと1点差!この回の得点はここまで。いいぞいいぞ!

そして中継ぎの横山、梅津がしっかり抑えて流れをヤクルトに渡さない。
そして8回裏、1アウトから栗原が四球で出て新井が安打で続く!次のバッターは今日4回に1塁塁審の判定で激怒したアレックス。燃えろ燃えろアレックス!カープにきてから初めてのヒーローになれ!そして・・・
アレックス逆転2点タイムリー!!
キタ━━━(°∀°)━(°∀)━( °)━(  )━(  )━(° )━(∀°)━(°∀°)━━━!!
バン━ヽ(゜∀゜*)ノ━ザァィ!
ゝ( ゚∀゚)メ(゚∀゚ )ノ アヒャヒャヒャ
もう何が何だか・・・とにかく勝ち越し成功!!
その後もワイルドピッチで1点追加して攻撃終了!


8.12 タイムリー後アレックス
↑ファンの声援に答えるアレックス。


そして9回は永川登板。ランナーを出してヒヤヒヤさせられましたがなんとか抑えてゲームセット!

見事5-7でヤクルトを下しました!
自分自身の観戦試合の連敗もストップ!勝ち試合と負け試合では俺の帰宅途中のテンションも全然違いますw廣瀬ユニを着て応援して廣瀬も2安打打ってくれて嬉しかった!本当に勝ってよかった!!

さてアレックスのインタビューも終わったことだし恒例のスコアボード撮影と・・・


8.12 スコアボード終





・・・( ゚д゚)ポカーン





ジーベック!?(ぇ




いやいや、

消すの早すぎでしょ_| ̄|〇


仕方ないんで↓で。今度からは早めに撮ろう。うん。

ヤクルト000005000―5
広  島00200023×―7


管理人の今シーズン観戦成績 2勝4敗

テーマ : 広島カープ
ジャンル : スポーツ

9.1 広島-中日を観戦 ありがとう!!

遅くなりましたが神試合の観戦日記です。
待っていた人はゴメンナサイ(誰も待ってねーよε-(´―`*)本当にw)

今日はなんといっても前田の2000本安打が見れるかどうかですね。
あと友人のY君。忙しい中一緒に着てくれてありがとう!

9.1 試合前内野
↑今日は内野自由席からの観戦。本当は外野の予定だったんですけどね・・・

9.1 試合前外野
↑1時間前でほぼ満員という状況。空いているのは指定席のみ。


開始前から異様な雰囲気でした。
やっぱり優勝する時もこんな感じなのかな?

今日のカープの先発は高橋建!中日は小笠原です!
建さんを球場で見るのは久しぶりだな~今日は試合を壊すことだけは絶対やめてくれよ!
頼むぞ建さん!

9.1 建&内野陣
↑内野自由席は初めてだったと思いますが結構見やすかったです。


一回表。高橋建は先頭打者井端にヒットを打たれる。
そして1アウトをとった後、井上を四球で出してしまい森野にタイムリーヒットを打たれてしまう。

カープは1点を取られてしまったが、1回裏いきなり梵が先頭打者HRを放つ!
そして東出もヒットで出塁しアレックスの凡退の後、新井が勝ち越し2ラン!!さ~すが!今日はいけそう!?

そして五番前田に打席が回る・・・
( ;゚д)ザワ(;゚д゚;)ザワ(д゚; )
そして・・・

カッキーン!!
よっしゃ~キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

・・・と思ったのですがここはセカンド荒木のナイスプレーでヒットにならず。
あ~~~惜しい!!次だ!次!

しかし2回表。イマイチ調子が上がらない建さんが中村ノリにソロHRを打たれてしまう…(・_・`)

その後は建さんは4回までなんとか0に抑える。
しかしカープも得点が入らない嫌な展開。
前田は3回の2打席目は平凡なセンターフライ。ついでに言っちゃうと5回の3打席目もセカンドゴロに終わる。
しかし前田の打席になるとものすごい声援が球場中から出ています。という俺も毎回のように「前田~!!」と叫んでいました。控えめに(ぇ
それからここ最近は前田の昔の応援歌が流れていましたね。微妙に覚えがあります。懐かしいです。

9.1 カープフラッグ
↑これは5回の前(多分)に行うカープフラッグ。試合前に抽選で選ばれた人がこれを持って走ることが出来ます。


そして5回にその嫌な予感が的中。
先頭打者の井端を四球で出すと、荒木がヒットで続き井上にタイムリーヒットを打たれて3-3。
そしてウッズに2ランHRを打たれる・・・
自分が見に行くといつもこんな展開ですね。。
6回には中継ぎで出てきた立浪にも2ランHRを打たれて3-7・・・
立浪はこのHRが3500塁打でした。前田より先に花束を貰っちゃいましたね。おめでとうございます!
ちなみに去年の試合の後、立浪が球場の外を普通に歩いていました。しかもライト側でw

しかし6回裏にカープが栗原のソロHRで反撃の狼煙!
これで4-7!まだ行けるぞ!

9.1 ナイス!栗原
↑声援に答える栗原。俺のシャッターのタイミングもナイス!?

9.1 中日ラッキーセブン
↑今日はドラゴンズファンも風船を飛ばしていました。青い・・・Σ(°Д ゜;


この後の7回表はカープ中継ぎ陣が0に抑える。
そして7回裏、カープはドラゴンズ中継ぎの高橋から先頭梵がヒットで出て、東出がツーベース!そしてアレックスがタイムリーヒット!!守備がもたつく間に2人ランナーが帰りこれで6-7!
ついに大逆転なるか!?
そして1アウトランナー一塁。ピッチャー岡本で前田に打席が回る。
しかしここは最悪のゲッツー。あ~あ。。
う~ん。今日は達成厳しいかな・・・明日のことも考えておかないと・・・

そして6-7のまま入った8回裏。
ここで奇跡が起こる!!

続きを読む

9.7 広島-横浜を観戦 梵はHRバッター 

この横浜3連戦では前田の2000本記念ポスターが無料で配られるということで、それ目当てで行ってきました。もちろん試合も見ますよp(・∩・)qガンバ!

今日のカープの先発は、去年カープをFAせずに残留してくれたエース黒田!横浜の先発はホセロです。

9.7 黒田試合前
↑黒田、試合前の準備運動。黒田はしばらく白星がありません。

9.7 前田2000コップ
↑前田の2000本安打記念のコップです。いいセンスだ(☆∀☆)キラーン ちなみに中身はアクエ○アスです。決してチューハイではありません。自分未成年です。


1回表、立ち上がりの黒田がイマイチ。先頭打者仁志にツーベースを打たれると、2番藤田のバントを新井は見るが切れずにヒットになってしまう。そして続く金城に犠牲フライを打たれ一点先制されてしまう。
さらに村田凡退の後、吉村にタイムリーツーベースを打たれ、この回2失点。。

しかしカープも1回裏、梵が死球で出塁し(この時何で塁に出たのか分からなかった。周りの人もw)東出が送りバンド。アレックスの打席の時にワイルドピッチで梵が3塁まで行く。アレックスは四球。
そして4番新井はファーストへのおしい当たりのゴロ。この間に梵が帰り一点を返す!前田は凡退。。

2回表は攻守もあり黒田が3人で抑える。

9.7 見づらい位置
↑黒田は立ち直ったかな?しかしこの位置は試合見にくいなぁ・・・


そして2回裏、栗原凡退の後、森笠、倉、そしてなんと黒田までに3連続四球で満塁とする。
そしてバッターは梵。

「そよぉ~ぎ えぃしん♪」



カキーン!!


キタ━━━(°∀°)━(°∀)━( °)━(  )━(  )━(° )━(∀°)━(°∀°)━━━!!


梵、ここでなんと満塁ホームラン!!ナイスバッティング!!
その後は凡退。しかしこれで5-2!今日はこのまま勝てそうかな?


9.7 1安打5得点
↑1安打で5得点。なんという効率の良さ。


3回は両チームともノーヒット。
しかし四回表、吉村がヒットで出ると佐伯に2ランを打たれてしまう。黒田はやっぱりイマイチ・・・これで1点差。

その後は5回表まで得点に動きはなかったが、5回裏、吉見から東出が死球で出塁し、すぐに東出が盗塁成功。見事なスタートでした。そしてアレックスのサードゴロを村田が失策!これで1、3塁。
しかし新井さんは空振り三振。次の前田は死球。おいおい・・・横浜の投手は死球多すぎでしょ・・・燃えるカープファン。
そして栗原がきちんと犠牲フライを放つ!しかしこの回の得点はここまで。どうかなぁ・・・

9.7 謎のキャラクター
↑献血か何かのキャラクターです。多分。


6回は両チーム無得点で6-4のまま。

7回表は黒田に変わって出てきた横山が3人で抑える。
横山は今シーズンは安定していますね~

9.7 ラッキーセブン
↑7回表の様子。自分も風船持ってるから撮らないけど、風船を飛ばす瞬間も撮りたいなぁ。


7回裏、こちらは横浜の横山から先頭アレックスが右前打で出塁。そしてワイルドピッチでアレックスは2塁へ。しかし新井さんは三振。しかししかし、次のバッター前田がタイムリーヒットキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
これで4-7!この1点は大きい!
その後は凡退でチェンジ。

8回表は青木勇人が一死後から中継ぎで出てしっかり抑える。
8回裏はカープ無得点。
そして9回表に抑え永川が登場。
正直・・・永川は不安でしたがその不安を吹き飛ばすピッチング!
2奪三振という素晴らしい内容でゲームセット!!

9.7 ヒーロー梵
↑ヒーローは満塁打の梵でした。カープのヒーローは外野までボールを投げに来てくれます。


梵は一番バッタータイプじゃないような気がするんだけどなぁ。これでHRも14号じゃし。
似てるタイプで言えば西武の中島って感じかな。
まあ中島はショートのイメージを変えるとか言っていたから、梵も梵なりの新しいショートになればいいんじゃないかな。

9.7 スコアボード終
↑ナイスゲーム!


黒田は7月24日以来の勝利で11勝目!
チームは再び5位に。
そして自分の観戦成績も5割に復帰!
まさか4連敗のあとに3連勝してくれるとは・・・☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆
今シーズン終わった時に勝ち越していて欲しいですな('∀'*)


管理人の今シーズン観戦成績 4勝4敗 3連勝中!

9.13 広島-阪神を観戦 自滅試合 

阪神戦へ今年初めて行ってきました(^◇^)v
と、言っても阪神は広島にはもう来ないので、今シーズン最初で最後ですね。

9.13 試合前キャッチボール

9.13 55と44
↑55嶋と44喜田。廣瀬がいないのが寂しい。。喜田はファンにボールを投げたら観客席に入らずに苦笑い。笑顔がかっこえぇ。まさかわざと狙ったんじゃないよね・・・?(笑


今日はカープが健さん。阪神が杉山の先発です。
どーでもいい事ですけど、自分は高橋健の成績がいいときは「健さん」、成績が悪い時は「健」になりますのでw

9.13 試合開始
↑試合開始!

初回、健さんは赤星に四球を出すものの、次バッターシーツをゲッツーに仕留め3人で終わらせるピッチング。
しかしカープも阪神杉山の前にノーヒット。
2回も金本にヒットを打たれるものの濱中をゲッツーに打ち取り阪神無得点。カープも新井のヒットが出るが栗原がダブルプレーで無得点。
いきなり併殺ばっかりだなぁ・・・
3回は阪神はノーヒット。
カープは石原が死球で出塁するが、ピッチャー健の時にエンドラン?を完全に読まれてランナー石原がアウト。
こないだから思うけど絶対サインバレとるよ・・・結局この回も無得点。

9.13 阪神応援団
↑あいからわず阪神ファンは多いです。意外?にも広島人でも阪神ファンの人は結構います。

4回の表も阪神は三者凡退。
そして4回裏、カープは1死から東出がヒットと赤星のエラー(あれがエラーになるのはかわいそう・・・赤星だから追いついたんでしょ)で2塁へ。
続くアレックスが初球をレフトへタイムリーヒットじゃあぁぁぁぁぁぁ!!先取点はカープ!この後は無得点に終わる。

しかし5回、健さんがいきなり先頭打者金本にHRを打たれて1-1orz
その後も1死から高橋に四球。矢野にも四球。そしてなんと藤本にも四球で3連続四球。健さんしっかりしろ~

9.13 ボール先行
↑カウントを悪くする健さん。

そしてここで早くも岡田監督はピッチャー杉山に代えて代打葛城を送る。
しかしここは平凡な遊ゴロに。よっしゃ~またゲッツー!
しかししかし、なんとこの打球がセカンドランナー矢野に当たる。
よく分らないがスコアボードは2死にしかなっていない・・・
審判の説明によるとこういう場合はランナーの矢野だけがアウトになるらしい・・・はぁ。。

森笠とアレックス
↑アレ「どういうことだ?2死にしかならないのか?」
森笠「あれは・・・ってなるらしい」
そんな会話でもしていたのかどうなのか。

しかし健さんは次バッター鳥谷をセカンドライナーに。なんとか抑える!

5回裏は二死から森笠ヒット、石原2ベースとチャンスを作るが健さんの代打井生は空振り三振に終わる。

9.13 スライリー勝
↑スライリーが盛り上げます!

9.13 カープフラッグ
↑Aの人遅いよ!(^_^;)

しかし6回表に悪夢が・・・
投手はまず上野が出てきました。
その上野がこの回の先頭打者赤星に死球。続くシーツにはポテンヒットを打たれてしまう。1、2塁。
ここで左の佐竹に交代。だが左の金本に四球を出してしまう。
そしてまた投手交代。ピッチャーは林。無死満塁・・・
ここで阪神は代打桧山を起用。
しかし林はなかなかストライクがはいらない。そして・・・
押し出し四球・・・
これで1-2。
そして続く葛城にも四球。。1-3。
おいおい・・・四球とか打たれるより悲しいわ。。
そして矢野には・・・2点タイムリーを打たれる。

○| ̄|_

結局ここでフェルナンデス登板。
フェルは無視1、2塁の場面から無失点に抑えるナイスピッチング。
フェルを相性の良い金本の場面から使っておけば・・・

9.13 フェル登板
↑今日はとても輝かしく見えました。


カープはこの後もランナーが出るものの阪神中継ぎ、渡辺、久保田の前に8回まで無得点・・・
対する阪神打線はフェルが8回まで0に抑える。

9.13 阪神ラッキーセブン
↑阪神のラッキーセブン。きれいだなぁ、ははは・・・(壊

9回表、カープは青木勇が登板して無失点。
勇人は本当に安定してますね。カープには少ないタイプのピッチャーだしすっかり貴重な存在です。
9回裏阪神は藤川登板。藤川を球場で見るのは初めてでしたがやっぱり球が速い速い。
カープは1死から新井がヒットで出るが前田は三振。
これで万事休すかと誰もが思った瞬間、
栗原2ランHR!!
最後に意地を見せてくれました。藤川は今シーズン初被本塁打だったそうです。それはそれで凄いな・・・
次のバッターが出ればまだ分からん!と思いましたが森笠はライトフライ。2-5でゲームセット。

9.13 スコアボード終
↑今日は勝てる気がしてきたんだけどなぁ・・・


これでカープは連勝ストップ。
今日はカープも阪神もミスが多くて見ごたえのない試合でした・・・
お金払ってきているんだからプロらしい試合をしてもらいたいものです。

そして今日の試合。今また永川が打たれてしまいました・・・ダブルストッパーとか本気で考えたほうがいいんじゃ・・・


管理人の今シーズン観戦成績 4勝5敗

9.27 広島-ヤクルトを観戦 準引退試合 

記念すべき?今シーズンのカープ観戦10試合目!自分の勝率も5割に戻せるかどうか・・・

今日のカープの先発はエース黒田!ヤクルトはまたもやグライシンガーでしたw

1回表、黒田は青木にいきなり初球を狙われライトへの2塁打。田中浩にしっかり送られるとラミレスにレフトへ2塁打を打たれてしまう。
しかしその後は黒田が抑える。

続く1回裏、先頭打者東出がライトへの2塁打で出塁すると森笠のセカンドゴロの間に東出は3塁へ。続く栗原がきっちり犠牲フライを放ち同点!
意外と簡単に同点にできましたね。しかしこの回は同点どまり。

2回表を黒田が0に抑えると、2回裏にノーアウトから5番アレックスがレフトへの2ベースヒット。続く梵のファーストゴロの間に3塁へ。そして倉が犠牲フライを放ち1点勝ち越し!
今日は効率よく得点できていますね!これで2-1。

9.27 嶋と内野陣
↑今日は嶋の真後ろに座っていました。左上に小さく黒田が映っています。

3回表、黒田はヒットを打たれるもののなんとか0に。
3回裏、カープは1死から森笠、栗原の連続ヒットで1死1、2塁。ここできっちり新井がセンター前にタイムリーヒットを放つ!
ナイス新井さん!
この回もしかし得点は1で終わる。

9.27 ガイエル
↑なんとなく撮ってみたガイエル。

4回表のヤクルトは3者凡退。
その裏、1死から倉のソロHRが飛び出す!
その後も黒田がピッチャーグライシンガーのエラーで出塁し、続く東出のゴロがファーストユウイチのエラーで2、3塁に(自分はヒットに見えたけど・・・)。
そして続く森笠がタイムリーヒット!栗原もまた犠牲フライを放ちスコアを6-1とする。これは今日は勝てそうかな。
この回3点を入れて攻撃終了。

5回表も黒田が3者凡退に抑える!
そして5回裏2死から中継ぎ吉川から倉が2打席連続ホームランキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
珍しいものを見ました(ぇ これで7-1に。
次打者黒田は凡退。

9.27 指揮者スライリー
↑指揮者ver.スライリー。

6回は両チームとも無得点で終了。

9.27 試合途中スコアボード
↑5回まで毎回得点!今日は打線がよく繋がりました♪d(^○^)b♪

7回表もヤクルト無得点。

9.27 ラッキーセブン
↑ラッキーセブンの風船が飛ぶ様子。あんまり上手く撮れんかったorz

しかし7回裏、カープも無得点に終わる。


そして8回表ここで代打オレで今年引退する古田が登場!


9.27 代打俺!.
↑広島に来るのは今日で最後でした。

ここでなんとカープファンからも古田の応援が。(てかトランペットの人なんで古田の応援歌吹けるんすか?w)
自分たちカープファンはスクワット式応援で古田に声援を送る。
すると古田がそれに応えて今シーズン初ヒット!
打たれてしまって複雑な気持ちでしたが広島で打ってくれてよかったかな。
その後青木凡退の後、田中浩、ラミレスにヒットを打たれて1死満塁に。やば・・・・
次打者ガイエルは三振に抑えるものの、次打者ユウイチに2点タイムリーヒットを打たれる。。
しかし城石はセカンドゴロに打ち取る。
おkおk。得点は7-3。

8回裏ここで古田が続けて出場しマスクを久しぶりに被る。カープファンからも歓声が起こる。
やっぱりキャッチャーの防具をつけている姿が一番古田らしいと思う自分(^v^)
この回のカープは館山ー古田のバッテリーに3者凡退に抑えられてしまう。

そして9回表2死で古田に打席が回る。
カープファンはまた応援を送る。
フ・ル・タ!フ・ル・タ!
カキーン!
フ・ル・タぁぁああああああああああああああああああ・・・!?
センターへの大きな当たり。HRかと思いましたがフェンス前への2ベース。
なんか・・・応援していたとはいえ複雑ですw
黒田はこの時すべてストレートで勝負したそうです。黒田は立派な人だなぁ。昔はいろいろとあったのに凄いです。
この場面の音声を録音したのですがなんとかして載せられないかなぁ・・・・
続く青木をショートゴロに打ち取りゲームセット!
7-3でカープの勝利でした!
黒田は完投勝利!よかったよかった。

そして試合終了後にはなんと古田の引退セレモニーが!
カープ球団GJ!

9.27 古田引退セレモニー
↑ブラウン監督から古田監督へ花束が贈られました。古田が無表情の時に撮ってしまった(-д-川)

9.27 古田ありがとう!.


この後古田が外野までボールを投げに来てくれました。
欲しかったけど・・・近くボールは来ませんでしたw

古田はカープ戦では4打席連続HRを打たれたり、2000本安打を打たれたりと、よく打たれたという苦い思い出がありますw
球団再編の時には2リーグ維持の活動を必死にやってもらい本当に感謝しています。
18年間お疲れ様&ありがとうございました!

9.27 倉ヒーローインタビュー
↑忘れた頃にやってきたヒーローインタビュー。今日は倉でした。

倉「自分も古田さんのような捕手を目標としていっています」
ぜひぜひ古田のような捕手になってください!特に倉は守りの面でね・・・頼むよ!

ニュースを見てから知ったのですが今日が黒田の最終登板だったそうで。
えええええ・・・って感じですよね。先に言ってもらいたかった。
古田の応援ばかりしていたからなぁ・・・観客も少なかったし・・・う~ん。。
黒田よ、カープに残ってファンともう一度優勝を目指そう!よろしく頼むよ!


管理人の今シーズン観戦成績 5勝5敗

10.6 広島-横浜を観戦 18年間お疲れ様でした!

行ってまいりました最終戦。
今日は佐々岡の引退試合。勝って終わらせてあげたい!
自分の観戦成績は現在5勝5敗。今日で勝ち越せるか、負け越すか、それとも・・・?

10.6 試合前夕焼け
↑夕焼けの市民球場。

10.6 試合前レフトスタンド
↑今日は満員でした。この時間が一番きれいな写真が撮れますね。

10.6 スコアボード廣瀬
↑今日は残念ながら出場しませんでした。来年はレギュラーで頼むよ!


今日のカープの先発はまたまた大竹。横浜は吉見です。

1回の表、大竹は三者凡退に。ナイスピッチング!
1回裏、カープは先頭打者東出がヒットで出塁。続く尾形が送り3番栗原がタイムリーツーベース!!よし!先取点ゲット!
その後も新井がヒットで続き、前田がタイムリーツーベースで2点目!
そして一死二三塁で梵が凡退の後、嶋がスリーランHR!!O(≧∇≦)o イエイ!
嶋はこれが通算100号でした。おめでとうございます。
この回は5点をとって終了。押せ押せな1回でした。

続く2回、横浜無得点の後、大竹のヒットなどで一死一二塁として栗原がきっちりタイムリーヒットを放つ。栗原は俺が見に行った試合よく打ちますね~
続いて新井もタイムリーヒットを放ち7-0に。この回はこれで攻撃終了。

5回表まで得点に動きがありませんでしたが、五回裏に栗原新井のヒットで無死二三塁。
ここでバッター前田に・・・うわああああああああ、頭部付近へのデットボール・・・
これで吉見は危険球退場に。前田は大丈夫かなあ・・・
と思っていたらベンチから治療が終わって戻ってきました!良かった~
ピッチャーは川村に交代し、梵はゲッツー。。しかしこの間にランナー一人が帰り8点目。
次打者嶋は左中間へ鋭い当たり。これに金城がなんとか追い付くが
落球。記録はツーベースで9点目が入る。この回はこれで得点終了。
なんか横浜も前半と後半で違うチームみたいになってしまったなぁ・・・

10.6 4つの「おもう」レフト側
↑4つの「おもう」。「想ぅ」、「懐ぅ」「憶ぅ」「念ぅ」。それぞれみんな好きな「おもう」を掲げていました。

10.6 4つの「おもう」ライト側
↑真っ赤に染まる市民球場。

6回表は大竹がピンチを作るが無失点に抑える。
しかし裏のカープも無得点。

7回表を三者凡退に終わらせると、7回裏に新井の27号アーチが飛び出す!これで10点目!2ケタ得点!バン━ヽ(゜∀゜*)ノ━ザァィ!

8回にカープの齊藤悠葵が登板。見事0に抑える!来年は一軍での活躍頼むよ!
8回裏、カープは緒方が久々に出て盛り上がる。
「おがたあ~~~。お~~~~~~~が~~~~~た~~~~~~~おがたあ~~~~~~!!」
しかしゲッツーに打ち取られてしまい結局無得点。


そしてついに10-0で9回へ・・・

続きを読む

08.4.1 広島-阪神を観戦 ブーイング効果は?

08.4.1 球場正面


 広島にも球春到来!
 市民球場最後の開幕戦。
 FA騒動で、因縁の対決となった阪神戦。
 いろいろな思いの詰まったこの試合。観戦して来ました!


 しかし、いきなり問題が。
 
 せ・・・席が空いてない。。

 地元開幕戦というものを、少しなめていました...
 球場に行く前に、ある場所に行っていたのですが、「5時ぐらいにいけば、開門は4時半じゃし席はどっか開いてるじゃろう」という、軽い気持ちで行ったのが間違いでした(ノ_-;)ハア…
 レフトに行っても空いておらず。。
 結局今日はレフト最上段で立ち見ということにしました。立ち見とか初めてだ・・・

 そこで、友人と話していると、前の席のオジチャンに「席が空いとらんのんじゃろう?」と声をかけてもらいました。
 オジチャンと話をしていると新井の話題に。
 自分が「新井も悪いけど、留めなかった球団も悪い。だから自分はブーイングはするつもりはないですよ。」と言ったら、「わかっとる奴もおるのう。」と褒められてしまいました^^;
 そう言われるとちょっと嬉しい( ̄ー ̄;)

08.4.1 今日のスタメン
↑2番石原!?

 今までに見たことのないオーダーできましたね。
 確かに石原はバントが上手いイメージはあるけど・・・
 果たして機能するのか!?(てか上の写真のオーダー、見えづらくてスミマセン)
 先発の建さんは調整遅れのようだけど、大丈夫かな?

08.4.1 広島交響楽団
↑広島交響楽団による演奏もあり、試合開始です!


*1回表*
 カープ先発は高橋建さん!
 赤星をフライに打ち取った後、平野にライト前にヒットを打たれる。
 そして次打者は新井。球場は大ブーイング。→その時の記事と動画はこちらで。
 しかし、建さんはストレートの四球・・・そりゃないよ。。
 そして次打者金本に3ランを打たれる・・・早くも3点入れられてしまいました。広0-3神
 続く鳥谷、フォードにもヒットを打たれるが、矢野は遊ゴロに抑える!
 なんとか、3点に抑えました。

08.4.1 先発建さん


*1回裏*
 阪神先発は来日初登板アッチソン。
 1番天谷は簡単に三振に終わってしまう。
 しかし、2番石原がヒットで出塁!
 そして、次打者アレックスの時に石原が盗塁を仕掛ける!・・・セーフ!
 おおおおお~2番石原、なかなかやるじゃん!
 そして、アレックスは四球。いいぞ~
 しかし、4番栗原は三振。アチャー、今日も点が取れないのか?
 しかぁ~し、ここで5番前田がタイムリーヒットォォォ!!広1-3神
 流石前田さん!カープには、まだまだこの人は必要だ!
 残念ながら続くシーボルはショートゴロ。チェンジ。

08.4.1 前田タイムリー後
↑画質悪くてスミマセン。なにしろ、外野最上段から撮ってるもので・・・(言い訳)

*2回表*
 2アウトを取った後、平野を四球で出してしまうが新井を三振に!
 球場が盛り上がります。

*2回裏*
 先頭7番梵がヒット!これで復調してくれれば...
 東出は四球を選びノーアウト1,2塁に。大チャンス。
 続く投手建さんは三振。
 しかしこの間に盗塁を決めて一死2、3塁に。

 でも、どういう盗塁だったか何故か全然覚えてない。。多分応援に集中しすぎた・・・
 その応援は新チャンステーマ・通称マメチャンス。
 だけど、この応援はまだまだ浸透していませんね。球場の全員で「レッツゴー」と応援する日が来るといいですね!

 次打者天谷のセカンドへのゴロで梵がホームに突っ込む!どうだ!?
 しかし、ここはホームでアウトに。残念。
 結局石原もライトフライで凡退。1点も取れないとは・・・


*3回表*
 今岡を四球で出すも、他は押さえて3アウト。
 建さん、復調してきたかな?

*3回裏*
 前田にヒットが出るものの、他の選手が凡退。チェンジ。


*4回表*
 赤星に内野安打が出るものの、他の選手は抑える!

*4回裏*
 先頭梵がレフト前ヒット!
 ・・・と思ったら、ショート鳥谷がファインプレー。ううう・・・
 続く東出も凡退。
 しかし建さんが自らヒットを!さ~すが、打てる投手建さん!
 アッチソンのボークで建さんが2塁に進むも、天谷が三振・・・チェンジ。


*5回表*
 この回、阪神先頭新井。球場はまたブーイング。
 しかし、ブーイングに効果なし。新井はサード強襲のヒット。
 去年まで応援していた選手が敵としてヒットを放つ。複雑な気持ちです。
 そして、4番金本にはツーベースを打たれる。はぁ・・・
 その後、続く今岡がタイムリー。次打者鳥谷にもタイムリーヒット。あ~あ。
 これで広1-5神
 建さんここで降板。次回は期待してるよ!
投手交代 建さん→梅津に。
 梅津はフォードに四球を出し、無死満塁の大ピンチ。
 しかし、矢野、アッチソンを三振。赤星をセカンドゴロに!
 いいよ梅津!これで流れが変わってくれれば・・・

*5回裏*
 石原は三ゴロで凡退。
 次打者はアレックス。が、ここで管理人がやってはいけない事をやってしまう。
 
 すまっしゅ「今カウントどうだったけぇ。え~と・・・」
  ワアアアアアアアアアアア
 え?え!?慌ててレフト側を見てみるとボールがスタンドに!
 アレックスHRで1点を返す!広2-5神
 しかし完全に打つところを見ていませんでした・・・やってしまった(涙
 
 栗原は空振り三振。前田は・・・うわ~セカンド平野のファインプレーで3アウト。
 オリックスはなんであんないい選手を出したんだろう?



 長くなってきたんで、続きは続きを読むからでお願いします。

続きを読む

テーマ : 広島カープ
ジャンル : スポーツ

08.4.5 広島-横浜を観戦 マエケン初登板!そして・・・

 行ってきちゃいました。市民球場!
 今日はあまり行く気はなかったんですが、マエケンが気になって、来てしまいましたw

4.5 試合前キャッチボール
↑外野陣のみなさん。

08.4.5 前田・激
↑今年の選手紹介時の画面はこんな感じ。

08.4.5 懐かしのスライリーアニメ
↑カメラで撮ると線が入ってしまう・・・

 上のスクリーンのスライリーのアニメは、2001年ごろに流れていた映像だそうです。
 と、いうわけで自分が中学生だった時に使われていたやつだ!おお~懐かしいなあ~
 選手のスライリーがHRを打たれてしまって、怒られることを恐れていたらチームメイトは泣いていた・・・
 その場面が印象的だったやつです!分かる人には分かるかな?
 
 今年は市民球場が最後という事で、昔使われていたものを流すみたいですね!嬉しいです!

08.4.5 今日のスタメン
↑今日のスタメンです。試合開始前(だったかな?)には、ドジャースの黒田が勝った知らせが流れ、盛り上がりました。
 ※追記 1回終了時だったみたいです。最近球場での出来事を、しっかりと覚えていない事が多いです...


 試合開始!

*1回表*
 カープ先発は前田健太。
 1番石井琢、2番仁志を打ち取る。
 3番金城には、四球を与えてしまうが、牽制で金城が飛び出しアウトに!チェンジ!


08.4.5 マエケン
↑写真を撮るときに、前の人が、自分のより明らかに高そうなカメラを持っていた...負けた...どこかのブロガーだったのかな?


*1回裏*
 横浜の先発はウッド。
 1番天谷はファーストゴロ。
 2番石原は・・・オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
 レフトにギリギリのところ、市民球場ならではのHR!早くも先制!!
 広1-0横
 石原は絶好調ですね。
 
 アレックス、栗原は凡退で3アウト。


*2回表*
 村田、佐伯を打ち取る。
 マエケン、これはかなり良さそうだ・・・と、思っていたら吉村にソロHRを打たれる。。広1-1横
 結構近くに飛んできました。テレビで見たら映ってそうだ(*ノωノ)
 小関はショートゴロでチェンジ。
 
*2回裏*
 先頭打者前田の当たりが、ベースに当たって(?)ヒット!
 シーボルはどん詰まりのサードゴロ。この間に前田は2塁へ。
 しかし、梵がライトフライで2アウト。
 次打者東出は、勝負を避けられ気味で四球。
 ラストバッター前田健太はセカンドゴロ。チェンジ。

08.4.5 前田様
↑手前から、前田智、梵、前田健、石原。

*3回表*
 先頭相川にヒットを打たれる。
 9番ウッドは送りバント。一死二塁。
 
 そして石井琢朗は・・・あ~ライトへのヒット。
 しかも、アレックスが後ろにボールを逸らして石井は3塁まで・・・あ~あ。
 広1-2横
 本当なら、初登板のマエケンを、野手が助けてあげないといけないのに...

 続く仁志はショートゴロ。ランナー帰らず。
 金城には四球を出すものの、村田を抑えてチェンジ!よしよし。

*3回裏*
 アレックスが2アウトからツーベースを放つも、栗原はライトフライ。。

08.4.5 レフトスタンド
↑人の顔が大勢映ってしまうので横浜ファンの部分だけで。

*4回表*
 3者凡退!
 さっきは打たれた吉村を三振に!

*4回裏*
 2アウト後、梵、東出にヒットが出る。
 しかし前田健太はショートゴロ。残念。


*5回表*
 1アウト後、投手ウッドにツーベースを打たれてしまう。あぁ・・・
 石井琢には四球。これで1,2塁。
 仁志はショートフライに打ち取るが、次打者金城には粘り粘られる。こういうバッターが一番怖い・・・(アレックスの捕れそうなファールフライの落球もありました。今日はどうしたんだろう...)
 そして、14球目ついにヒットを打たれる。
 ウッドが全力疾走でホームイン。広1-3横
 村田はサードフライになんとか抑える。
 
 プロ初登板のマエケンは5回3失点という内容でした。
 しかし、初登板というのに随分落ち着いて投げているようにも見えました。
 今回の反省点を踏まえて、次回登板してくださいよ!

*5回裏*
 天谷凡退の後、石原が半分金城のエラーのようなヒットで2塁まで行く。
 しかし、後のアレックス、栗原が続かずにチェンジ。
 ああ・・・今日もか。。


  続きは続きを読むからでお願いします!

続きを読む

テーマ : 広島カープ
ジャンル : スポーツ

08.5.3 広島-横浜を観戦 エースで4番

 現在2連勝中のカープ。
 今日も勝って、3連勝と勢いに乗りたいところ。

 カープの先発は、現在20イニング無失点中の高橋建さん!
 横浜は、エース三浦が先発。

08.5.3 快晴!.
↑暑かったです、自分はこんがり日焼けしました(*'ω'*)

 今日は開始時にスコアボードを撮っていませんでした( ̄~ ̄;)

 とりあえず、カープと横浜のスタメンは、
 
 カープ 1、赤松。2、天谷。3、アレックス。4、栗原。5、シーボル。6、小窪。7、倉。8、東出。9、高橋。

 横浜  1、大西。2、仁志。3、金城。4、村田。5、内川。6、吉村。7、石井琢。8、鶴岡。9、三浦。
 
 
 試合開始!

*1回表*
 カープ先発、建さんはいきなり1番大西にセンター前ヒットを打たれる。
 しかし、仁志の送りバンドを、建さんが冷静に2塁に投げアウト!
 そして、3番金城はダブルプレー!
 おおおおおおおぉぉぉ~さすが~ 

08.5.3 建さん


08.5.3 攻撃開始!.


*1回裏*
 先頭打者HRを期待しましたが、赤松は内野フライ。
 2番天谷は三振。
 アレックスは内野ゴロ。
 はぁ・・・三浦の前にあっさりとチェンジです。


*2回表*
 1回に続き、先頭打者の村田を安打で出してしまう。
 しかし、内川をショートライナーに打ちとり、この時にスタートを切っていた村田が1塁へ戻れずゲッツー!よしよし。
 吉村は空振り三振に抑えてチェンジ!

*2回裏*
 栗原、シーボル凡退。
 小窪は四球で出るものの、倉がライトフライでチェンジ。


*3回表*
 またしても先頭打者・・・石井琢朗にヒットを打たれる。
 鶴岡は送りバント成功で1アウト2塁。
 三浦の打球はサードゴロ。よしよし・・・ってええええええええええええええええ。
 なんでもないよう(に見えた)な当たりをシーボルが後逸。。
 これで1アウト1、2塁。
 
 しかし建さんは落ち着いていた。
 大西をレフトフライに打ち取ると、仁志もファーストファールフライに!ナイスピッチング!

*3回裏*
 ピンチの後にはチャンスがある!
 っていうわけにはいかず、東出、高橋建、赤松で3者凡退。
 いいかげんヒット打ってくれよ・・・

08.5.3 赤松
↑3試合連続本塁打中の赤松。今日もアーチを見せてくれるか?

*4回表*
 またまたまた、先頭打者金城にヒットを打たれる。(何気に天谷がいい守備でツーベース阻止)
 しかし、村田、内川、吉村は打ち取る!チェンジ!

*4回裏*
 先頭天谷がレフトへヒットを放つ!チーム初ヒット!
 アレックスの打席時にエンドランを試みて、結果送りバントの形に。1アウト2塁。
 ここで四番栗原!
 しかしセカンドゴロに終わる・・・ランナーは進み2死3塁。
 次打者はシーボル!・・・しかしセンターフライに終わる。

08.5.3 スラィリー


*5回表*
 鶴岡を四球で出すものの、他の選手は抑えてチェンジ!
 この回は先頭打者も出さなかった!

*5回裏*
 小窪、倉はあっさり凡退。
 しかし、2アウトから東出が内野安打で出塁すると・・・
 
 !?
 なんと、ピッチャー建さんがライトへの2ランHR!!広2-0横
 
 いやぁ、まさか好投の三浦からHRを打つとは・・・恐るべき39歳(^▽^;)
 建さんは7年ぶりのHRだそうです。
 てか、前のHRから7年も経っていることに驚き。俺も歳をとったな・・・w

 続く赤松も内野安打で出塁!足が速いっていいですね♪
 すかさず赤松が走る・・・盗塁成功!今日は機動力野球してるじゃん♫♬
 そして天谷は・・・よっしゃ~!タイムリィヒット!広3-0横
 
 アレックスはレフトフライに終わりましたが、この回は効率よく得点できましたね!

続きを読む

テーマ : 広島カープ
ジャンル : スポーツ

08.5.25 広島-ロッテを観戦 ベテランの底力

 遅くなりました。25日の試合の観戦日記です。

 20日ぶりに広島に帰ってきたカープ。
 市民球場での交流戦開幕の相手はロッテ。
 交流戦3年間、相性の悪いチームとの1戦です。
  ⇒この日に自分が撮ったロッテ応援側動画はこちら

 今日は、早いとこ球場に行っていたのでなかなかいい席に座れました('∀'*)
 雨も心配されましたが、この時間には快晴になっていました。

08.5.25 神戸
↑幕張のゴジラとか言われていた(はず)の神戸。体がメチャクチャでかかったです。

廣瀬&アレ
↑廣瀬サンに今日こそ出番を・・・


 スタメン発表の時の、ロッテファンの声の大きさには「おお~すげぇ」という声が飛んでいました。
 俺も初めて球場で聞いた時はビビりましたw 
 ロッテの応援は、テレビで聞くよりも、球場で実際に見た方が、さらに迫力がありますね。
 自分たちカープファンも負けないように応援しないと!

08.5.25 今日のスタメン
↑前田のスタメンに歓声が。


 いよいよ試合開始です!
 カープ先発は、ルーキーの篠田!
 ロッテは久保です。

*1回表*
 篠田は、大塚、根元を打ち取るものの、今日復帰した里崎にセンター前ヒットを打たれる。
 次打者は同じく本日復帰のサブロー。ここはサードゴロに抑えてチェンジ!
 まずまずの立ち上がりですね。

08.5.25 ロッテ試合開始
↑こうやってみると、ロッテファンの多さがよく分かります。

*1回裏*
 先頭打者天谷がヒット性の当たりを放つ!・・・もファースト・オーティズが攻守でアウト。
 東出はセカンドゴロ、アレックスは三振であっさり三者凡退。


*2回表*
 篠田が今江、オーティズ、堀を内野ゴロに仕留める!チェンジ!

08.5.25 篠田


*2回裏*
 こちらも、栗原、前田、シーボルと三者凡退。はぁ・・・


*3回表*
 先頭打者、南の当たりがイレギュラーして、ショートへの内野安打となっていしまう。
 思わぬ形でノーアウトのランナーを出してしまう。
 次打者久保はバント失敗で1アウト!
 しかし、大塚の打席の時に南に盗塁を決められてしまう。1死2塁。
 そして大塚には四球で1死1,2塁。
 
 次打者は根元。
 ここで、篠田はタイムリーヒットを打たれてしまいロッテ先制・・・
 広0-1ロ
 続く里崎、サブローにも連続タイムリーを浴びてしまいます。
 広0-3ロ
 
 1死一三塁から今江がライトフライ。
 ここで3塁ランナーがタッチアップ。
 ライトのアレックスからレーザービーム!・・・も倉が取れずにロッテ一点追加。。くらぁ・・・
 そして続くオーティズにもタイムリーを打たれてしまう。これで大量5失点orz
 広0-5ロ
 堀は大きなレフトフライでようやくチェンジ。

 ああ・・・俺の頭の中では、2年前のこの試合が頭をよぎる・・・

*3回裏*
 小窪、倉と凡退で2アウト。
 ここで篠田に打順が。
 「どうせブラウンの事だから、続投だったりすんじゃないの・・・┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
 ん?いや、代打みたいだぞ。あれは誰だ・・・!?」

 代打廣瀬

 キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
 愛する廣瀬サンが代打で登場!今シーズン初打席!始まりの鐘を鳴らしてくれ~!

 ここは冷静に四球を選んで出塁。
 しかし、廣瀬ブログを見ると、こんな場面の代打は悔しいとの事。
 その悔しさをバネにして、評価を奪い返してください!みんな待ってるよ!

 さて、廣瀬さんの登場で管理人興奮してしまいましたが・・・試合に戻ります。
 続く天谷も四球で出塁!よしよし。これで2死一,二塁。
 しかし、残念ながら東出はセンターライナーで攻撃終了。
 まだノーヒットだぞ・・・


*4回表*
 投手交代 篠田→宮崎
 球場のみなさん。「ピッチャー宮崎」に対してため息をつくのはやめましょう・・・
 しかし、前の人の「宮崎をどげんかせんといかん!」というコメントにはウケました。
 宮崎は、ピッチャー久保にヒットを打たれてしまうものの、大塚を併殺に打ち取り、三人で終わらせる!しめしめ。

*4回裏*
 先頭アレックスはライトフライに倒れるものの、栗原が安打で出塁。やっとヒットが出ました!
 次打者は前田。もって鯉~!

 カッキーン!

 おおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
 なんと目の前に前田のHRが!
 よっしゃあ~~!これで三点差!いけるぞ!
 広2-5ロ
 
 しかし本当に目の前に飛んできました。絶対テレビに映ってしまったな・・・( ̄ー ̄)
 試合後に聞いた話によると、前田がHRボールを捜していたとのこと。
 マジかい!?捕っていれば前田に会えたかもしれなかったとは∑( ̄□ ̄;)ナント!!
 前田は、今年の市民第一号だったから欲しかったのかな?

 さて、話は試合に戻ります。
 前田のHRの後、シーボルは凡退。
 しかし、小窪が内野安打で出塁。倉もセンター前ヒットで続く!
 そして、投手のところで代打嶋。嶋ももって鯉~!

 カッキーン!!

 うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
 なんと嶋がここで同点3ラン!球場は大興奮!し、信じられん...
 広5-5ロ

 ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪ヾ(_ _)ノ モヒトツヾ= ̄∇ ̄)ノ バンザーイ♪
 いやぁ、凄い展開になってきました!
 嶋サン、こないだは愚痴を言ってスミマセンでした。

 天谷は三振でチェンジ。
 この回、よく同点にしてくれました!

08.5.25 同点



 続きは、続きを読むからで。

続きを読む

テーマ : 広島カープ
ジャンル : スポーツ

ブログ内検索
プロフィール

すまっしゅ

Author:すまっしゅ
 
広島在住♂88年世代。ファン歴15年。
2016年9月10日、ようやくカープが恩返ししてくれましたね!
球場へ行きたくなったら出撃します!主に土日になるでしょう。


トラックバック、コメントは大歓迎です!
3打数4安打はリンクフリーです。リンクされた事をお知らせしていただければ、こちらからもリンクします!


ブログ開設日 2007/03/23

FC2カウンター
Flashカレンダー
過去のログ

最近の記事+コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ブログ村 新着順記事
ブログ村 野球
ブログ村 広島東洋カープ
ブログ村 音楽
バロメーター
ドラクエ風アクセスカウンターもどき
カープアルバム
カープ&金魚
四季の風景時計
カテゴリ別記事一覧
Tree-LINK
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
3打数4安打 QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
3155位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
441位
アクセスランキングを見る>>