16.9.25 広島-ヤクルトを観戦(雨天ノーゲーム) 「倉さんお疲れさま」

もう半年前のことなので、記憶が曖昧な状態で記事を書いていきます(^^;)

この日は長年カープの女房役だった倉と、鯉のレーザービーム廣瀬の引退試合でした。
僕的には、9月のチケットが全く取れず、1か月ぶりの観戦となりました。

16.9.25 悲願達成!
↑未だに「優勝した」というのが夢のようです。

16.9.25 V7!
↑優勝の余韻があちこちに残っています。

16.9.25 入門待ち
↑開門待ちで凄い人数。カープバブルですね。

16.9.25 優勝ビール
↑この優勝ロゴ凄い好きなんですよ(笑)坊やも25年間待っていたんですね。

16.9.25 プロデュースメニュー

16.9.25 選手メニュー
↑今日は広輔の豚丼にしました!美味しかった!

16.9.25 試合前練習

16.9.25 スラ

スコアボード撮り忘れ・・
スタメンは、遊撃手田中、二塁手菊池、中堅手丸、一塁手新井、 右翼手鈴木、三塁手ルナ、左翼手エルドレッド、捕手倉、投手黒田。
黒田-倉の黄金バッテリーが復活し歓喜です!!


天気が怪しいですが、試合は開始されます・・・

続きを読む


テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

16.8.21 広島-ヤクルトを観戦 「夢のマジック点灯へ」

現在カープは5連勝中!
この勢いのまま、この日も勝とうという気持ちで出陣です!

16.8.21 誠也

16.8.21 新井&エル
↑新井、エル。奥は石原、田中。

16.8.21 ヘーゲンズ
↑本日の先発!

16.8.21 スラサッカー
↑野球やれー

久々の内野1階からの観戦です。
やはり見える景色が違って、選手も近いので良いです。

しかし今年はいつになっても暑いまま・・・
お盆過ぎたら、少しは涼しくなってもいいんじゃないですか!?

16.8.21 今日のスタメン

今日の先発はヘーゲンズ。
先発転向2戦目でも結果を残すことが出来るか!?

続きを読む

テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

16.8.11 広島-阪神を観戦 「内容より結果」

毎年恒例、お盆休みにカープ観戦行ってきました。
阪神戦は今季初ですね。

16.8.11 フローズン生
↑行く途中でフローズン生購入。夏でも冷たいのが持続するので良いですね。

夏真っ盛りという感じで、この日の最高気温はなんと37度・・・
朝少し涼しくなったと思ったのに、昼間は灼熱です。
熱中症には注意しましょう。

16.8.11 黒田雪だるま
↑今年の夏は雪のイベントを行っています。

16.8.11 ジョージア

今日はデーゲームで巨人が負けてるので、勝ってゲーム差を広げたいところです。


16.8.11 今日のスタメン

カープの先発は九里。
今後、先発ローテに定着するような投球を見せて欲しい。
野手では新井が休養日のようですね。ちょっと残念。

続きを読む

テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

16.8.7 広島-巨人を観戦 「地獄から天国へ」

巨人相手に2連敗。
4.5ゲーム差。
仮にこの日に負けたとしますと、ゲーム差は3.5に。もう分からなくなってきます。
絶対に落とせない3連戦の3試合目に行ってきました。

16.8.7 広島駅
↑広島駅南口もそろそろ工事が始まるのでしょうか。

16.8.7 試合前練習

なんとなく練習でも皆元気がなさそうで・・・
そう思ってみるからなのかもしれませんが、心配です。

16.8.7 今日のスタメン
↑岩本が今季初スタメンです。

今日の先発は岡田。
ルーキーにこんな試合は大変かと思いますが、踏ん張って欲しい。

続きを読む

テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

16.7.31 広島-横浜を観戦 「3連敗阻止力」

優勝争いしているんだから、しっかり応援しに行かんと!
と、いうことで、夏場~秋にかけてチケットを買っているので、これから現地観戦が増えますよ~!ワクワクです!

16.7.31 広島駅近辺開発
↑ビックカメラのビルも随分と出来上がりました。今年中にはオープンするそうです。

16.7.31 試合前練習
↑内野自由席の為、15時に球場入り。久々にカープの選手の練習も見れました。

16.7.31 コンコース
↑黒田200勝のお祝いムードです。

16.7.31 夕立
↑夕立に遭いました(+o+)試合開始は遅れず良かったです。

ホームで横浜相手に2連敗・・・
巨人も調子を徐々に上げてきており、なんだか微妙な雰囲気が。。
ここで今季初の3連敗とでもなれば、ほんとにメークドラマの再現にもなりかねない。絶対勝ちましょう!

16.7.31 今日のスタメン

カープの先発は岡田。
前試合、筒香にやられていますので、今日は要注意して抑えていきましょう!

続きを読む

テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

16.7.18 広島-中日を観戦 「神ってるpart2」

遅くなりました。今週月曜日の試合の観戦レポです。

大事な後半戦の初戦を観戦に行って参りました。
前半戦の最後の試合は完封負けで嫌~な感じで・・・
引きずるんじゃないんか?いやいやそんなことはないよね?などと考えながら球場へ向かいました。

16.7.18 パフォ席

後半戦初戦を快勝して、不安を払拭してほしいところです!

16.7.18 今日のスタメン
↑後半戦初戦は安定のジョンソン。

今日は久々パフォーマンスシート!しっかり応援しますよ~!

続きを読む

テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

16.6.19 広島-オリックスを観戦 「神ってる」

交流戦を1試合も観戦しないのは寂しいじゃないか!

と、いうことで、交流戦の最終ゲームのオリックス戦へ行ってきました。
一昨日、昨日と誠也の神がかりサヨナラHRで勝利している中で、ウキウキで球場へ足を運びます。
新井の新しいユニを買ったんですが、今日は誠也ユニで行かざるを得なかったですw
チームも5連勝中!今日も勝って交流戦有終の美を飾りましょう!

16.6.19 広島駅地下
↑広島駅地下もカープな雰囲気。こんなポスターが沢山あります。

16.6.19 試合前グラウンド雨
↑天気が心配されましたが、球場に到着した頃には止んでいました。

16.6.19 カープラーメン
↑今日は久々に市民の味「カープラーメン」を食べました。期間限定の「沖縄風炊き込みご飯」と一緒に頂きました。

16.6.19 試合前練習

16.6.19 スラブル
↑オリックスのマスコット「ブル」が来ていました。ベルが見たかった・・・

16.6.19 今日のスタメン

今日の先発は最近好投が続く中村恭平。
ここでもしっかり投げて、今年1年先発ローテを守って欲しいところです!

続きを読む

テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

16.5.19 広島-ヤクルトを観戦 「中堅の意地」

今季観戦4試合目はナイターのヤクルト戦。
カードの3戦目。1勝1敗と来ているので、今日勝って久々にカード勝ち越しといきたいところです。

16.5.19 球場到着
↑平日に早いところ行くと、人が少なく動きやすいです。

16.5.19 新井2000本安打プレート
↑この日の朝に設置されたと思われる新井の2000本安打記念プレートです!ピッカピカ!

16.5.19 スラ
↑コンコースで遭遇。ドシドシと歩いてきます。

16.5.19 誠也三色丼
↑ご飯は、誠也の豚そぼろ三色丼にしました!味付けが上手で非常に美味しかったです。

16.5.19 試合前イベ

スタメンのスコアボード撮ったはずなのに消えてました・・・
ヤクルトのスタメンは、中堅手坂口、三塁手今浪、二塁手山田、 左翼手バレンティン、右翼手雄平、一塁手畠山、遊撃手大引、捕手中村、 投手小川。
カープのスタメンは、遊撃手田中、二塁手菊池、中堅手丸、一塁手新井、 左翼手エルドレッド、右翼手鈴木、三塁手安部、捕手會澤、投手九里。


先発アレンには、今度こそ今季初勝利を手にして欲しい!
意外にもマツダスタジアムでの勝利がまだないそうで。
ひと月前にサインを貰ったばっかりですし、応援しますよ~

続きを読む

テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

16.4.29 広島-中日を観戦 「次世代スター」

今季3試合目の1軍現地観戦です!
このペースだと今年は観戦10試合越えそうですね。

この日は、新井の2000本セレモニーも行うという事で、それも楽しみですね。

16.4.29 広島駅
↑広島駅南口の外観も、そのうち綺麗になるのでしょうか?

16.4.29 お化け屋敷
↑話題のお化け屋敷。中から悲鳴が上がっててビビりました(笑)そんなに怖いんですか?

お化け屋敷、子供の遊具、夏のアイスボックス・・・
年を重ねるごとに、ボールパーク感が増していますね!

続きを読む

テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

16.4.16 広島-ソフトバンク(ファーム)を観戦

昨日は、2年ぶりに由宇まで試合を見に行ってきました!
色々と設備が充実してきたという由宇の観戦レポです。

16.4.2 満員の由宇
↑雨が心配されましたが、昼は快晴でした!おかげで肌も焼けてしまいました^^;

16.4.2 快晴
↑しかし由宇は満員御礼と言って良いのではないでしょうか?ここ近年のカープブームは凄まじいですね。

16.4.2 今日のスタメン
↑由宇のスコアボードも電光掲示板になりました。個人的には、あの昭和感のする手書きスコアボードも好きだったんですけどね。

16.4.16 半旗
↑今週の熊本地震の為、半旗。ソフトバンクの選手は大変ですね・・・

今日はケーブルテレビの放送もあったらしく、カメラが数台ありました。
土曜日、一軍は東京で試合という事で非常に由宇は大勢で賑やかでした。

続きを読む

テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

16.4.2 広島-巨人を観戦 「黒田、完封。」

4月に入り、桜も満開!春らしくなってきました。

しかし、僕は花よりカープ!
行ってきましたマツダスタジアム!
ここ2試合中継ぎ崩壊でいやーな負け方をしていますが、このあたりでそれは止めましょう!
今日は黒田が投げるという事で、ウキウキで球場へ。
復帰後に球場で見るのは初めて!ようやくメジャーリーガーが見れます!

16.4.2 新井さん
↑ヒットを打つごとに、2000本へのカウントダウンTシャツを出す球団。商魂こめてますな。

16.4.2 野間2カレー風味牛肉丼
↑あまり綺麗にとれなかった。。選手プロデュースメニューの野間2カレー風味牛肉丼を購入しました。食べやすい味付けでgoodでした!

16.4.2 今日のスタメン
↑前回観戦時に続き、また下水流!左の田口が先発という事で、右打者の起用できました。

田口も敵ながら見るのが楽しみです!
高校野球広島決勝、新庄高校での投げっぷりが未だに印象に残っています。
その時に投げ合った、瀬戸内の山岡(現在社会人)はなんとしても今年カープが獲得に行ってほしい!

そしてカープは黒田!
中継ぎが壊滅状態の為、1イニングでも長く投げて欲しい所です。

続きを読む

テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

16.3.25 広島-横浜を観戦 「2016開幕戦!!」

いよいよ2016年プロ野球が開幕!
その、1/143の初戦を観戦してきました!

チケット争奪戦が厳しすぎて、開幕3連戦は諦めていたのですが、チケットを頂くことができ開幕戦を観戦することが出来ました!感謝、感謝です!
自分自身、地元開幕戦を見たことはありますが、正真正銘のプロ野球開幕を見るのは初めてでしたので非常にワクワクしながら球場へ行きました!

しかーし、このブログを始めた時とは違い今は社会人!
試合開始からは遅れてからの観戦となりました。悲しき宿命なのだ。

16.3.25 球場へGO
↑19時過ぎに到着!マツスタが神々しい・・・

16.3.25 内野
↑着きました!当然満員です!

16.3.25 外野
↑リニューアルされたグラウンドが美しい!

16.3.25 今日のスタメン
↑試合展開が早くて着いたらこういう状況。スタメン下水流には驚きましたね。

残念ながら既に先制されていますが、まだまだ2点差。
しっかり応援します!

続きを読む

テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

16.3.12 広島-横浜(オープン戦)を観戦 「2016初陣」

2016年、初観戦!
横浜とのオープン戦に行ってきました!

寒くなるという予報でしたが、当日は良く晴れて気温も上がり安心しました。
5年ぶりくらいの一人ぼっち観戦でしたので、心も気温も寒いと冴えんの~と思ってましたのでw

オープン戦を見に行くこと自体も、2年ぶりですね。
公式戦にはない、のんびりとした雰囲気が結構好きだったりします。外野も全自由席ですし、市民球場を思い出します。


しかし広島駅付近には去年のシーズン以来の訪問だったのですが、開発が随分と進んでいますね。まずはその写真から。

16.3.12 ビックカメラ
↑広島駅南口からすぐのビックカメラが入る予定のビル。こんな高層ビルだったんのか!?

16.3.12 高層ビル
↑こちらも南側のフタバ図書の向かい側のビル。これは何になるんかな?

16.3.12 今年の選手看板
↑毎年変わる、球場までの道の選手看板。今年はこんな感じです!

16.3.12 球場への道
↑球場付近にも高層ビルが!こちらはマンションだったはずです。

16.3.12 真赤激

さて、球場に到着し本日はスタジアム内のむさしに!

16.3.12 むさしの肉うどん
↑広島では有名、むさし。その肉うどん!¥620です。

球場開設時から「むさし」はあったと思いますが、実は店内に入るのはなんと初めて!
スタジアム内で唯一テーブル、椅子が置いてある店舗ですね。落ち着いて食べられるので良いです。
カープうどんより美味い!という話もどこかで聞いたりもしましたが、自分はやっぱりカープうどんのが好きだなあ。

さて、むさしを出てコンコースへ。

16.3.12 試合前練習
↑今年から新しい芝と赤土にチェンジ!美しい!

16.3.12 天谷
↑開幕スタメンに向け猛アピール中。もうベテランって呼ばれるようになっちゃいましたね。

16.3.12 野間
↑今年はあーだこーだと言われないように打撃でも結果を!

16.3.12 キクタナ
↑土も変わると、まるで別の球場のような雰囲気です!

16.3.12 パフォから!
↑OP戦のみ自由席!パフォーマンスから応援します!

16.3.12 座席から

16.3.12 今日のスタメン

週の初めには、土曜の先発は黒田と聞いていたんですが、ズレてしまってちょっと残念(´・ω・`)

続きを読む

テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

15.9.21 広島-横浜を観戦 「初レフトから」

今年最終観戦となりました。

優勝の可能性は消え、結局シーズン前が一番盛り上がっていたような・・・という有様な我らのカープ。
せめて、今年最後の現地応援は勝利で飾りましょう!

15.9.21 レフト外野
↑初レフトスタンドからの観戦です!

15.9.21 セイヤユニ
↑期待を込めてセイヤユニを購入!前田ユニからようやく卒業です。

15.9.21 コイコート
↑最後なのでコイコートで昼食を購入。

15.9.21 マエケン三元豚ソースカツ丼
↑マエケンの三元豚カツ丼にしました。いつも通りマエケン好物のたこ焼きが美味しく、ボリューム感もありました!

15.9.21 今日のスタメン
↑先発は見たかったジョンソン!

今日は天気も良いし、綺麗な写真が取れそうです!

続きを読む

テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

15.8.16 広島-横浜を観戦 「先発の柱へ」

今年のお盆1週間は、全て広島で試合があるので良いですね。
Aクラス入ったら、良い日程にしてくれる!とかあるんでしょうか?

というわけで、お盆最終日の横浜戦に行ってきました!

15.8.16 腹ごしらえ
↑コストコで仕入れたプルコギベイク!写真では分かりにくいですがデカいです。美味しかった。

15.8.16 今日のスタメン
↑今日の先発も福井!

自身観戦3連敗中。。ここらで勝って止めたい!

続きを読む

テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

ブログ内検索
プロフィール

すまっしゅ

Author:すまっしゅ
 
広島在住♂88年世代。ファン歴15年。
2016年9月10日、ようやくカープが恩返ししてくれましたね!
球場へ行きたくなったら出撃します!主に土日になるでしょう。


トラックバック、コメントは大歓迎です!
3打数4安打はリンクフリーです。リンクされた事をお知らせしていただければ、こちらからもリンクします!


ブログ開設日 2007/03/23

FC2カウンター
Flashカレンダー
過去のログ

最近の記事+コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ブログ村 新着順記事
ブログ村 野球
ブログ村 広島東洋カープ
ブログ村 音楽
バロメーター
ドラクエ風アクセスカウンターもどき
カープアルバム
カープ&金魚
四季の風景時計
カテゴリ別記事一覧
Tree-LINK
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
3打数4安打 QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2730位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
360位
アクセスランキングを見る>>