スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2005年頃の市民球場の思い出

思い出を語るシリーズ第2弾!
って、第1弾書いてから、2年ぐらい経過しておりますが(;´・ω・)

今回は僕が高校生だった頃の市民球場の雰囲気について語ります。

・この頃には、メガホンを投げたりするファンも少なくなる。ただ、野次は今に比べると多かった印象。
・鯉の季節まで強かったのはこの頃。大抵5月下旬にレギュラーが怪我で離脱して終わる。ヨシノリは本当に残念だった。。
・キャンプでアホみたいに練習する。多分怪我人が多かったのはこれのせい。
・暗黒時代が続き、ミッキー君ぐらいしか全国ネットになる話題がない。
・もっとカープを取り上げてくれよ!と思っても、今と違って女性に人気が出そうな選手が全然いない・・・
・球団ホームページが12球団で1番ショボイ。この頃まで個人サイトレベルだったかと。
・球団グッズもショボイ。市民球場内の隠れたグッズショップ(というかあれは倉庫だ)もショボイ。僕は他球団のグッズが羨ましかった・・・今では考えられないですね。
・新井の応援歌が一番盛り上がる。緒方も良いけど、やはりあの時代は新井の人気が凄かった。
・ラロッカの応援歌(現エルドレッド)でラロッカ♪ラロッカ♪と歌う人がやたら多かったような・・・
・電光掲示板がもうボロボロ・・・
・お客さんも少なかったので、試合開始1時間後に外野自由行っても余裕で良い席に座れる。


おそらくこの頃のファンが、現在のカープの姿を見たら驚くでしょう。
「女の子に人気で、まるでホークスみたいじゃん!」
「無事に新しい球場が出来てる!しかも日本一の球場とまで言われている!」
「グッズが物凄い充実している!凄い!」
「2年連続Aクラス!?しかも優勝争いに終盤まで絡んでいる!?」

こんな感じでしょうかね(笑)カープは10年間で本当に変わりました。
スポンサーサイト

テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

2000年頃の市民球場の思い出

今じゃ考えられない事ばかりだった2000年頃の市民球場の思い出話します!

・カープうどんが400円(もっと安かったかも)。そりゃ人気でるわ。
・内野と外野の売店で、カープうどんの味が違う。もっといえばおばちゃんの愛想の良さも違う。
・負けたらメガホン投げの嵐。スタンドまで届かずに、人に当たるメガホンも多数。
・相手チームのホームランは投げ返す→拍手。結構頻繁にあった。
・市民球場の匂い=タバコの匂い
・異常に野次られる東出。
・巨人の攻撃時に、巨人応援席を茶化しにいくカープファン。
・トイレが汚すぎて利用したくない。特に外野席。
・打撃練習のホームランボールが人に当たる。狭いしラビットだから頻繁にスタンドにボールが入る。
・他球団ファン「メッチャ選手近いやん!」
・応援歌を歌ってるファンは殆どいない。CDあったから知ってる人も多いはずなんだけど、歌う人=痛い人みたいな感じだったのかな・・・?
・その代わりにスクワット応援は怒声のような勢いで選手名連呼。
・市民球場の永久スクワット(応援歌流れたら打席終わるまで永遠に続ける)。
・アウトコールは1アウト、2アウト、3アウト用の三段式。
・ユニ着てるファンなんて殆どいない。


こんな感じだったので、この頃の市民球場はあまり行きたいとは思わなかったですね。
あ、自分まだ小学生~中学生でした。

この思い出シリーズ続く!・・・のか!?

テーマ : 広島カープ
ジャンル : スポーツ

ブログ内検索
プロフィール

すまっしゅ

Author:すまっしゅ
 
広島在住♂88年世代。ファン歴15年。
2016年9月10日、ようやくカープが恩返ししてくれましたね!
球場へ行きたくなったら出撃します!主に土日になるでしょう。


トラックバック、コメントは大歓迎です!
3打数4安打はリンクフリーです。リンクされた事をお知らせしていただければ、こちらからもリンクします!


ブログ開設日 2007/03/23

FC2カウンター
Flashカレンダー
過去のログ

最近の記事+コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ブログ村 新着順記事
ブログ村 野球
ブログ村 広島東洋カープ
ブログ村 音楽
バロメーター
ドラクエ風アクセスカウンターもどき
カープアルバム
カープ&金魚
四季の風景時計
カテゴリ別記事一覧
Tree-LINK
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
3打数4安打 QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
4170位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
553位
アクセスランキングを見る>>

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。